(何年か前に)ゲームキューブでソニックの3Dのゲームをしたのですが、
レース中に流れていた音楽がすごくかっこよかったので曲名が知りたいです。
さわやかでロックな感じ、青いイメージがあるので空とか海のあるステージで流れてる曲だったと思います。

わかりづらい質問ですが、思いついたものどんどん教えてください!!
よろしくお願いします。

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A 回答 (4件)

もしかしてこの曲ではないでしょうか?


ゲームキューブではなくドリームキャストの
「ソニックアドベンチャー2」
で使われていた曲です。
一番最初のエリアで、ソニックが坂道だらけの町を
ただの板をボード代わりにしてすごいスピードで
逃走するシーンがあるマップでした。

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この回答へのお礼

これだー!!!
ありがとうございます^^

お礼日時:2009/06/16 21:36

うーん、じゃあ…


「 Number One」
ttp://www.youtube.com/watch?v=DMDYpRaUvIQ

「Diamond in the Sky 」
ttp://www.youtube.com/watch?v=Arh2BUVgO2I

もし違ってたら右の関連動画からかたっぱしから聞いてみて下さい。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すいません確か男の人の声でした;;

お礼日時:2009/05/21 20:30

「さわやか」で


ソニックRの「Livin in the City」がパッと浮かんだのですがどうでしょう?
ttp://www.youtube.com/watch?v=w8Tid2htBlE
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この回答へのお礼

返答ありがとうございます。
この曲もさわやかですね!!
でもちがうんですよ~;
思い出したんですけど、最初に「フォーー!」みたいな感じで声が入ってました。

お礼日時:2009/05/19 17:28

レースというのはソニックライダーズですか?

この回答への補足

説明不足でしたすいません
よくわからないのですが多分そういう名前ではなかったと思います。
ソニックが自分の足で走ってました。

補足日時:2009/05/17 23:33
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Q初代ロックマンはむずい?

初代ロックマンはロックマン2、ロックマン3等に比べて皆さんは難しいと思いますか?もしくはロックマンのアクションゲームにおいて初代ロックマンより難しいと思ったゲームもぜひあったら教えてください。
私はロックマンあまりやったことないので分からないですが、動画でよく見るので結構むずいかなと感じたのです。

Aベストアンサー

スーパーマリオとスーパーマリオ2の難易度比較なら簡単だが、ロックマンの場合は激辛カレーの100倍と150倍を比較するような事なので、難しさの感覚が麻痺するくらい普通に難しい。

Qお勧めのゲームソフトは?(PS2、ゲームキューブ、DS)

質問はタイトル通りです。つい先程まで同じ質問をしたのですが、あまりにも回答が少なかったので、改めて質問をさせて頂きました。

以前は格闘ゲームやシューティングゲーム、アクションゲームもはまりましたが、最近はRPGやシュミレーション、あるいはちょっとした対戦ものにはまっています。
個人的にはカルドセプト(1も2もやりました)、ファイナルファンタジー(10までしかやっていません。7とタクティクスが好きです)、ガンダムDX連邦VSジオン、マリオパーティー(4~7持っています)、バイオハザード等などが好きです。
FF10をつい最近までやりましたが、ムービーが多すぎるのと、戦闘が単調なのとで、結果的には物足りなさを感じました。(ストーリーは良かったとは思いますが、個人的には数多くの魔法や武器で派手にモンスターを倒したり、倒されたり…としたかったです)
出来れば、時間をかけて頭を使えるゲーム、カルドセプトみたいにカード等を収集できるゲーム等が希望です。
因みに今、「モンスターハンター2」「FF12」は面白そう…と思っていたりします。(本当に面白いのでしょうか?)

と、こんな感じですが、こんな私が満足できそうなお勧めのゲームはありますか?
たくさんの回答をお待ちしています。
宜しくお願いします!!

質問はタイトル通りです。つい先程まで同じ質問をしたのですが、あまりにも回答が少なかったので、改めて質問をさせて頂きました。

以前は格闘ゲームやシューティングゲーム、アクションゲームもはまりましたが、最近はRPGやシュミレーション、あるいはちょっとした対戦ものにはまっています。
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Aベストアンサー

こんにちは。
カードを収集できるゲームが希望とのことですので、PSのソフトで良ければ幾つか知っているので挙げていきます。

PS エンドセクター
サウンドノベル+トレーディングカードゲームです。

PS ソウルマスター 
テーブル+カードゲームです。

PS モンスター・コレクション 仮面の魔道士
不思議なダンジョン系+トレーディングカードゲームです。


PS モンスターファームバトルカード
トレーディングカードゲームです。

何れも中古ショップで大体千円以内で買えます。どれも私自身かなりハマったのでお勧めしたいと思います。

あと、プレイしたことは無いのですが、PS ゾイドバトルカードゲーム 西方大陸戦記 と PS ガイアマスター というのがカードを使ったゲームらしいです。

ご購入の参考になれば幸いです。

Qアメコミ好きは何故画力が高い?

ネットでもリアルでも、アメコミ好きな方をたまに見かけます。
その大半が絵や漫画を描いたりしてる方でした。
そして、その方々のイラストを見てみると、驚く程に皆さん絵がお上手です。
たまたま私が今まで出会ってきた方々が、画力が高かっただけなのかもしれないですが、
ネット上でアメコミが好きな方を他に探してみたところ、やはりほとんどの人の絵が上手い気がします。

何故アメコミ好きの人は画力が高いのでしょうか?

「画力が高いのはアメコミ好きに限らずいるではないか」と言われそうですが、
アメコミ好きの描く絵と、一般的な感じの「上手い絵」はやはり雰囲気や絵柄が違います。
それと、「それはただ単に画力向上練習の積み重ねの結果」とも言われそうですが、
アメコミ好きな方々に聞いたところ半分は「絵を描き始めて3年ぐらい、対した練習はしていない」など、10年以上描き続けてる私より短い間なのにとてもお上手です。中には「アメコミ読み始めてからだんだん画力上がった」と言った方もいました。
ただの才能なのかもしれないですが…やはりアメコミはそれなりに影響はしてると思っています。

ついでですが、
オススメのアメコミや海外アニメなど教えていただければ幸いです。
私自身昔からアメコミ海外アニメが気になっているのですが何から見たら読んだらイイのか分かりません。

回答お待ちしておりますm(_ _)m

ネットでもリアルでも、アメコミ好きな方をたまに見かけます。
その大半が絵や漫画を描いたりしてる方でした。
そして、その方々のイラストを見てみると、驚く程に皆さん絵がお上手です。
たまたま私が今まで出会ってきた方々が、画力が高かっただけなのかもしれないですが、
ネット上でアメコミが好きな方を他に探してみたところ、やはりほとんどの人の絵が上手い気がします。

何故アメコミ好きの人は画力が高いのでしょうか?

「画力が高いのはアメコミ好きに限らずいるではないか」と言われそうですが、
アメ...続きを読む

Aベストアンサー

日本のよくあるイラストとアメコミ系イラストでの得意とするポイント(もしくは重視するポイント)が違うからでしょう。


アメコミ系のイラストは、やや太めで大胆な描線、はっきりとした陰影、補色対比を用いるなどの派手な色彩などが特徴として挙げられます。
また人物のプロポーションも、いわゆる、男性はマッチョ系、女性はグラマー系と、誇張しているところはありますが、実際の人物の(特に理想的な体型の)それとほとんど違いがないようになっています。
また、布、ガラス、ゴム、岩といった、質感の描き分けを、細部描写に頼るところも大きいです。
対して、日本のよくあるイラストでは、細い描線、陰影はさほどつけない、色彩は同系色を中心とした透明感のあるグラデーション、という感じで、プロポーションについても、やや顔が大きくて手足は細い、と、スリムかちょっと幼児体型の場合が多いです。
質感の描き分けについては、あまり細部まで描くのではなく、質感を曖昧にしている場合が多いのも特徴的です。

アメコミ系の影響の大きい人の「画力」が上手いと感じられる理由としては、ひとつは人物のプロポーションと陰影、次に質感の表現、画面のメリハリなどの強弱のつけ方の違いが大きいでしょう。
アメコミ系のイラストは、私たちが日常的に目にする人物などの光景を、日本のイラストよりも忠実に再現していると感じられますし、それは「写真的」であったり「写実的」な絵画を「上手い」と感じることに似ています。
また、描線の太さなどメリハリが必要になるので、イラストとして明快にも見えます。
言い換えれば、プロポーションの狂いや、メリハリの悪さなどが目立ちやすい、とも言えますので、アメコミ系の影響の大きい人は、そうした「狂い」や「メリハリ」に対して、日本のよくあるイラストの人よりも敏感だ、と言えます。

どちらが画力があるか、というより、
アメコミ系は、プロポーションを正確に、陰影や描線で強調し、細部まで描くことを重視し、
日本のよくあるイラストは、プロポーションや陰影を平坦にし、細部を曖昧にすることでイラスト全体の雰囲気を成立させる、というもの。

アメコミ系が、細かくぎゅっとエネルギーが凝縮されているような雰囲気に対し、日本のイラストはフワーッとした空気感で全体を包み調和を計っている、という感じでしょう。やや漠然とした言い方になってしまいましたが。
これらは、アメリカと日本での、文化的な志向性の違いや、日常で目にする色彩感覚の違いを背景にしているとも考えられます。
アメリカ人は、ペンキなどのようなベタっとした不透明な色を好みますが、日本人は透明水彩絵の具のように染み入るような色を好みます。
分かりやすい派手な色・形か、ニュアンスを帯びた曖昧な色・形か。


ちなみに、アメリカ人などからすれば、日本のよくあるイラストは、人物がすべて幼児のように見える、といった感想もありますが、消え入るような透明感のある美しい色彩で、簡潔にデフォルメされたプロポーションで、非常に上手い、とも言われています。


さて、オススメと言っても、王道かもしれないですが、アメコミ系と言えばやはりMARVELでしょう。
http://marvel.com/comics

また、ゲイ向けなので閲覧注意ですが、こんな人もいます。カナダですが。
http://www.patrickfillion.com

日本の漫画家でも、鳥山明、桂正和、荒木飛呂彦などには、アメコミの影響がうかがえる、もしくはアメコミ的テイストに通じていると思われるところがあります。
桂正和は、アメコミ全般ではないものの、バットマングッズのコレクターとしても知られていますし、荒木飛呂彦については、画風は西洋古典美術や欧米でのファッション誌を参考としているとされていますが、これはアメコミの美的感覚と同じルーツを持っているとも考えられますね。

また、アメコミの影響をうかがい知ることはできませんが、下記の漫画家さんに、アメコミ系のテイストを感じるところがあります。
内容はともかく、アメコミ好きな人なら画風としては好みかもしれません。

日本橋ヨヲコ (http://www.yowoko.com)

日本のよくあるイラストとアメコミ系イラストでの得意とするポイント(もしくは重視するポイント)が違うからでしょう。


アメコミ系のイラストは、やや太めで大胆な描線、はっきりとした陰影、補色対比を用いるなどの派手な色彩などが特徴として挙げられます。
また人物のプロポーションも、いわゆる、男性はマッチョ系、女性はグラマー系と、誇張しているところはありますが、実際の人物の(特に理想的な体型の)それとほとんど違いがないようになっています。
また、布、ガラス、ゴム、岩といった、質感の描き...続きを読む

Q【ゲームキューブ】つまらないと思ったゲームは?

皆さんの個人的なご意見で構いませんので、GCで「面白くない」
「つまらない」と思ったゲームを教えて下さい。
買って損した、やって後悔したゲームなどのタイトルを教えて下さい。

もちろん「好みは人による」かと思いますが、そんなことは
気にしないで、自由にお答え下さい。

※「なんでそんな質問するの?」という書き込みはご遠慮願います。

Aベストアンサー

任天堂発売のゲームはハズレが無いっと自分では思いつつ購入して後悔したのは

「エターナルダークネス」と「大玉」かな・・

「大玉」に限っては購入後封も開けずに部屋の肥やしになっていますから判断出来ませんが・・

QロックマンとロックマンXの流れについて

ロックマンXはロックマンの100年後の世界だという設定があります
Xは人間の思考に近い思考をもった始めてのレプリロイドということですが

ロックマンというロボットとレプリロイドは全く違うものなのでしょうか?
ロックマンには感情があり、自分で選択できる意思もあり
(家庭用ロボットだったがわいりーの侵略のために自ら戦闘用になることを志願した)
Xの感情思考うんぬんに関してはロックマンの時点で存在していたと思います。

また、ロックマンが何度も世界を救っていてニュースにもなっているようなので
Xの時代にはXというよりロックマンの伝説みたいなものが残っていてもおかしくはないと思うのですが

もしかしてDrライトがX作成の途中段階で世界的な戦争が起きてロックマン達は大破
Drライトは地下研究室に避難しXを作成した、と見る線が濃厚でしょうか
そうなれば歴史や史実が消えていてもおかしくないので、ロックマンの話が残っていなくてもおかしくないかなと

Aベストアンサー

エックスに与えられた「人間に限りなく近い思考」とは、すなわち「悩むこと」なのだそうです。
ロックマンにも「自分で考えて行動する」という機能はあり、人間とロボットを愛するようプログラムされてもいますが、敵を倒すことについてためらうような描写は基本的に無く、「ロックマン7」のラストなどではかなり冷徹な一面も見せています。
お手伝いロボットだったのが戦闘用ロボットになったというのも、それが問題解決への一番の早道だと、彼なりに合理性を追求して導きだした答えなのでしょう。

しかしエックスは、戦いについて悩むあまり、ついには戦いを放棄してしまうことさえありました。
まして彼は最初から戦闘用ロボットとして作られたので、機能と感情には大きな矛盾があるわけですが、ライト博士にはそれを完全に解決できるだけの余命も後継者も無かったため、エックスを封印するという措置を取ったのです。

なお、エックスは厳密にはレプリロイドではありません。
全てのレプリロイドはエックスの構造を元に開発されているので、エックス自身も逆説的に「最初のレプリロイド」という扱いではありますが、一部のキャラクターからは「ロボット」と呼ばれることもあります。
つまり、人間らしい思考を持っていないレプリロイドがエックスより前に存在したというわけではなく、人間らしい思考を持った初めてのロボット=(最初の)レプリロイド=エックス、というのが正しい解釈ではないでしょうか。

また、エックスの時代にロックマンの存在が語り継がれているかどうかですが、ロックマンはいつも単身で敵陣に突入して戦っていましたから、意外と一般の人々には知られていなかったのかもしれませんね。

エックスに与えられた「人間に限りなく近い思考」とは、すなわち「悩むこと」なのだそうです。
ロックマンにも「自分で考えて行動する」という機能はあり、人間とロボットを愛するようプログラムされてもいますが、敵を倒すことについてためらうような描写は基本的に無く、「ロックマン7」のラストなどではかなり冷徹な一面も見せています。
お手伝いロボットだったのが戦闘用ロボットになったというのも、それが問題解決への一番の早道だと、彼なりに合理性を追求して導きだした答えなのでしょう。

しかしエック...続きを読む

Qゲームキューブのマリオシリーズのアクションゲームだけを知ってるだけ教えてください

マリオシリーズのアクションゲームだけを知ってるだけ教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

ニンテンドーゲームキューブのページを参考にしますと、

ルイージマンション
スーパーマリオサンシャイン

が該当します。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html

Qロックマンシリーズについて

ニコニコでロックマンX8のMADを見て、ロックマンX8をとてもやりたくなったのですが・・・・

初代ロックマンシリーズ、ロックマンX1~7をプレイしてからじゃないと話はわかりにくいでしょうか?
・・・というか、私の中でロックマンはマリオやヨッシー的なアクションゲームとして認識していたのですが、それは間違いで、ちゃんとストーリーがあるんでしょうか?(マリオやヨッシーもストーリーあるといえばありますが;
勿論シリーズの最初からプレイした方が面白いとは思うのですが、正直最初からやってるとX8をプレイする前に飽きそうなので・・・

あと、ロックマン7とX1,2はスーファミ(1はWinもですが)でしか発売していないようなのですが、今後リメイク予定はないですよね?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
No.1の方が回答なさっているので、私からは補足を・・・

もし、ストーリーをしっかりと理解したいようでしたら、初代ロックマンも一つくらいはやっておいた方が良いのかもと思います。100%繋がりがない、というわけではありません。(初代ロックマンシリーズ自体のストーリーはそれほど大差はありません)

また、ロックマンXに関してはPSPにて、イレギュラーハンターXとしてリメイクされています。
ロックマン7は確か、ファンの方がファミコン風にアレンジしてたかもしれないですが。。。

Qアーケードゲーム(カーレースゲーム)の名前

 はじめまして。どうしても思い出せないアーケードゲーム(カーレー
スゲーム)の名前があるのですが・・・・どなたかご存知ないでしょう
か?思い出せる特徴は以下の通りです。


15年前~20年前?の大型筐体アーケードゲーム メーカー不明
内容はカーレース物で、雰囲気はアウトラン系のような町の中を走
るようなものでF1系では無いレースゲーム
町の十字路を曲がる際画面が直角的にカメラチェンジする
他の車に衝突してタイムロスしたり、タイミングを間違うと
踏切電車で立ち往生状態になり叉タイムロスになる
記憶によればステージ毎にマップが表示される
ギア付き(2速ギアか、多速ギアだったかは不明です)等


比較的マイナーなゲームだと思われる為、情報が少なくてすみませんが、ど
なたかご存知ないでしょうか?
宜しくおねがいします。

Aベストアンサー

事故を起こした時など、悲鳴とともに被害金額などが加算されましたでしょうか?
もし そうであれば KONAMIのスリルドライブシリーズではないかと思います。
ただ、初代が1998年で 10年前なので 違うかもしれません。

Qロックマンはダサいのか

僕は中学生ですが、まわりにロックマンの話題を切り出すと「ロックマンなんかやってるの。ださ。」、「ロックマンなんかおもしろくねーし。」などと良く言われます。もちろん僕は大好きです。
ロックマンはダサいのでしょうか。それとも僕のまわりに興味のあるやつが少ないんでしょうか。

Aベストアンサー

※高校三年です
「面白い」「かっこいい」「ダサい」。これほど当てにならない評価はありません。人によって価値観は変わりますから。
ちなみに自分はロックマンが大好きです。ファミコン版の2,3,4,5とエクゼ3、4しかやったことがありませんが大好きです(特にエクゼ3)。仮に周りでロックマンを馬鹿にする人がいたら当然反論します。

No1さんも仰っていますが「じゃあどんなゲームが面白くてダサくないの?」と聞くのがベストでしょう。聞いたあとで相手にされたと同じような反応をすれば当然相手は怒ると思いますが「同じこと。好みは個人差がある」とでも言えば相手は反論できないでしょう。

周りに興味があるやつがいないだけだと思います。
ただ、周りが面白いとか言うゲームをいやいやプレイして話を合わせるよりも、少数派でも自分が好きなこことをするべきだと思います。そうしないとつまんないですし。

Q20年程前のゲームセンターのゲームでBGMに『大脱走マーチ』が流れ

ゴリラや気球が出てくるビデオゲームの名前をご存知の方いらっしゃいましたら、どんな情報でも結構ですので教えて下さいませ。出来れば、

・ゲームタイトル
・メーカー名
・発売時期
・ゲームの内容や特徴

などが分かれば助かります。

Aベストアンサー

あらま・・・、↓でも回答してますが
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2937847.html

SNKの「パイオニアバルーン」(1982年)という、気球を操る横スクロールのゲームの事だと思いますよ
・大脱走のマーチ
・テキサスの黄色いバラ
・ラ・クンパルシータ
がBGMに使われてるようです

#私はプレイしたことは無くネットで得た情報ですので自信はありません


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