430セドリック セダン ターボブロアムに乗っています。
現在ダウンサスが入っていて、車高が下がり過ぎていて、新しいホイールを装着できません。(ノーマルより外目のホイールでして、サスが沈むとタイヤにあたります。)430に合うスプリングの車種があれば教えてください。
理想は、ノーマルより前後共上がってしまうのが理想で、リアのほうが上がってしまうのが理想です。430のスプリングのサイズだけでも知りたいです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

「430」当時のまま、ダウンサスを使い続けてきたのですか?


まず、社外品のバネは純正に比べ「ヘタリ」が有ります。当時モノというならヘタって下がっているんでしょう。
「チョイ下げ」が理想と言うなら、また、ダウンサスの新品でしょうね。デッドストックで残ってるかもよ?
他車流用は後で考えて、先に430用で問い合わせてみれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
現在使っているダウンサスは、zoomさんが430用で現行で販売している物でして、付けたのも、一年前位です。
私の理想はチョイ上げでして、4WD車等で長めで同サイズの物を探しています。ニッサンに仕様を問い合わせた所、コピーを送ってくれました。
コイル中心径 フロント114mmリア110です。
よろしくお願いします。

お礼日時:2009/05/19 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中古車購入について

中古車購入を考えています。


日産H10年式セドリックGT走行12.5万kmを購入しようと思うのですが値段は車検、法定整備、保障、車両本体価格込みの総支払額39万です。


走行12.5万kmは買うべき走行ではありませんか?車検期間の二年間走ればと思ってます。

購入後で起こりうる故障の頻度はどれくらいでしょうか?セドリックは壊れやすいと聞いたので…。

初めて乗る車なのでおんぼろでも好きなのに乗りたいと思い選びました。実際ディーラーに行きましたが、内外装とても綺麗でした。

車購入初心者ですのでこの場で分からない事を色々教えて頂ければ幸いです。

ちなみに新車、新古車、高額中古車は収入の問題で予定はありません。

Aベストアンサー

私でしたら気にしないで購入します。
最近の乗用車は平気で20万キロくらい走りますからね。
問題は、距離よりも乗り方だったりします。
高速道路をメインに法定速度で乗った距離が12万キロと、サーキットや峠道メインで6万キロ走った車でしたら迷わず12万キロの車を選んだほうがよいと思います。
ボディーに大応力がかかった車は、そうじゃない車と並べるとなんか疲れて見えますよ。
原因は、ボディー表面が波打ちかかって歪んでいるからなんですけど。

セドリック自体の故障状況は知らないので、一般的な車の話でします。
予測される故障は、ウインドスイッチが効かなくなったり、という細かな故障はするでしょうけれども
大きな故障は少ないんじゃないでしょうかね。
大きめは、オルタネータ、マフラーの腐り、シートベルトやシートのヘタリとかでしょうか
整備すればきりがないほど整備箇所があると思いますが、適当にだましだまし乗れば乗れると思いますよ。
あと、エアサスなんかは壊れやすいですね。
ディーラー価格で全部コミコミ39万円の車でしたら車両代金は20万円くらいでしょうか?
個人売買で入手するのもリスクがあるので、自分で対応できるか対応してくれる人が近くにいる場合を除けばディーラーで買うのが正解かもしれません。
本当はお金が無いのなら、平成11-16年くらいの軽自動車の中古に乗るのが一般的なお勧めと思うのですが、
後悔するでしょうから、乗りたい車に乗るのが一番いいと思いますよ。
身近に、車に詳しい友人がいたら、一緒にその車に試乗して見てもらうのがよいと思います。
お役に立てば良いのですが....

私でしたら気にしないで購入します。
最近の乗用車は平気で20万キロくらい走りますからね。
問題は、距離よりも乗り方だったりします。
高速道路をメインに法定速度で乗った距離が12万キロと、サーキットや峠道メインで6万キロ走った車でしたら迷わず12万キロの車を選んだほうがよいと思います。
ボディーに大応力がかかった車は、そうじゃない車と並べるとなんか疲れて見えますよ。
原因は、ボディー表面が波打ちかかって歪んでいるからなんですけど。

セドリック自体の故障状況は知らないので、一般的な車の話...続きを読む

QH13セドリックセダンにあうホイールは?

クラシックSV(GF-PY31)のタイヤとホイールを変更したいのですが、ホイールのサイズがわかりません。希望は15インチにしたいと思っています。現在のタイヤサイズは195/70/14ですが、変更希望は215/60R15 94Hです。中古のホイールを探しています。

Aベストアンサー

215/60R15 94Hサイズのタイヤなら15inch×6J~6.5Jでしょうね。
215だと6.5J(JJ)が無難かな?
(J,JJはリム形状なので、あまり気にしないでください。)
オフセットは恐らくS13シルビア、C33ローレルと同じ数値(確か+40mm位)だったと思いますよ、自信はありませんが。
35~40mm辺りの物を狙ってみては?
私も昔、C33ローレルにフロント7J、リア8Jの16インチのアルミを付けるときに調べてもらいましたが、
純正アルミのオフセット(6JJ×15)は、確か+40mmだったような気がします。
クラシックSVだと5ナンバーボディー、3ナンバーボディーの2サイズがあったと思うのですが…。
+40mmは5ナンバーボディーサイズだったかも?
一度、カーディーラー、カーショップでサイズを調べてもらうと良いですよ。

Qタクシーの車種

ちょっと気になったのですが、タクシーの車種といえば大体「セドリック」だの「クラウン」だの、似通った形状の高級4ドアセダンが多いのですが、タクシーにはこの車種でないとダメといった決まりがあるんでしょうか? どうして、個人タクシーまで同じ車種なんでしょう? タクシー用に改造しやすかったりするんでしょうか? それともただ単に、高級車だから振動が少ないでしょってことなんでしょうか? それだけ…?(汗)

Aベストアンサー

某自動車メーカーに勤務しているので若干説明を・・・
タクシーの車種が同一のものが多いのは、メーカーがタクシーとして売る車を決めているからです。ですからタクシー会社は殆どの場合メーカーの指定しているタクシー仕様車を購入します(価格も手ごろですし)。そしてメーカーのタクシー仕様車はクラウン、クラウンコンフォート(日産のクルーのようなタクシー仕様車)旧セドグロ(新型は完全にパーソナルに振って、法人販売からは撤退)、クルーといったオーソドックスな車となっているわけです。しかし、一部タクシー会社および個人タクシーはミニバンをお金をかけてタクシー仕様に改造し、リムジンのように使用したり、割り切ってデミオのようなコンパクトカーをタクシー仕様にして料金を思い切って下げたり、といったこともやり始めています。タクシー業界も独自色を出さないとヤバくなってきているということでしょうか。

Q現在ランクル70に乗っています。大事に乗っている愛車なのですが、最近腰

現在ランクル70に乗っています。大事に乗っている愛車なのですが、最近腰を悪くして70の独特の突き上げが腰の負担になってきました。スタイルなど気に入っている車なので、これからも長く乗っていきたいのですが、あの突き上げるようなバウンドを少しでも柔らかくするような工夫はないでしょうか。それが70の良いところだと言われればそれまでなのですが…。少しでもフワフワ感が得られる工夫があれば教えてください。多少の改造も含めて(車検に通る範囲で)よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リーフスプリングのランクル70と判断して参考になれば...
現在のサスペンションはノーマルリーフスプリングを使っていますか?
ならば 市販のサスペンションキットなどの装着が一番手っ取り早い気がします。
ただ 現在前後リーフスプリングサスペンションのサスキットが売られているかどうかが心配ですが?
自分の知り合いが ランクル73で キープスラントのリーフスプリングとシャックル それにあったブシュ
ショックをランチョの5000番に交換した車に乗っていました。
助手席でしたが これがランクル73?って言うくらい感激の乗り心地だったと思います。
上記部品以外にロングUボルトとか ロングブレーキホースとかその他色々部品が必要だったと思います。
キープスラント以外にマスターピース モトレージ 4×4エンジニアリングなど探せば出てくると思いますが...
ランチョにしても 何インチ上がるかによって細かい品番が違ったと思います。
リーフスプリングは新品をそのまま組むと堅いと思うので フロント1枚 リア2枚くらい抜いた位が丁度良いみたいに言われます。乗り方次第使い方次第です。エンジンが1HZか1PZか ウインチの有無 でリーフの何番目を抜くとか リア側もバンか幌か 牽引をするしないなどいろいろ替えながら思考錯誤すると思います。
ただ キットを組んだ だけではやっぱり不満が出てきそうです。
そういった心配要素も含めて やっぱり四駆ショップで相談して購入し組み付け等のアドバイスをもらいDAYで組むかショップで組むかが無難だと思います。DAYで組む場合は自己責任で..
すみませんリーフのランクルで話を進めていました。コイル車でしたら全く参考になりませんね!
自分も 前後リーフのジムニーに乗っています。コイル車では出来ない楽しみ方がリーフ車では出来ます!
楽しいランクルライフを送ってください 自分の友人はディーゼル規制で70から降りてしまいました。
かなり昔のことで 記憶もあいまいな部分が在りあまり参考にならないかもしれませんが...
少しでも参考になれば幸いです。

リーフスプリングのランクル70と判断して参考になれば...
現在のサスペンションはノーマルリーフスプリングを使っていますか?
ならば 市販のサスペンションキットなどの装着が一番手っ取り早い気がします。
ただ 現在前後リーフスプリングサスペンションのサスキットが売られているかどうかが心配ですが?
自分の知り合いが ランクル73で キープスラントのリーフスプリングとシャックル それにあったブシュ
ショックをランチョの5000番に交換した車に乗っていました。
助手席でしたが これがランクル7...続きを読む

Qセドリックからの乗り換え

日産セドリックから新たな日産車に乗り換えようと思っております。
しかしながらセドリックはもう販売していません。乗り換えるとしたら、後継車種のフーガに乗り換えるべきなのかとは思いますが、スポーティーイメージであまり好きではありません。前期型ではラグジュアリーイメージのXV系がありましたが、マイナーチェンジでスポーティーイメージのGT系に一本化してしまいました。
こうなると、シーマもしくはティアナの3.5Lモデルに乗り換えるのが賢明ですが、シーマですと高額になってきます。反対にティアナだとローレル・セフィーロの後継車種だけあって、セドリックからの乗り換えだとグレードダウンになってしまいます。さらにFF車なので、その辺の不安もあります。
皆さんなら、シーマとフーガそしてティアナ、どの車が一番良いと思われますか? セドリックからの乗り換えという事を前提にして、教えて頂けると幸いです。

Aベストアンサー

そうですね。。まず今までセドリックに乗っていたとなりますとティアナは感じ方で格下になってしまうでしょうね。。そしてシーマですが我が家も乗っていましたがこれはロングでは有りませんでしたが駐車場を探すのが大変でした。。
今までセドリックならやっぱりフーガが良いのではないでしょうか??
きっと今までセダンを乗られていた方がエルグランドなどに乗るとものすごく物足りないと思います。所詮バンですからいざ高速などでふかしたときにふき違いがでてきます。。

フーガならセドリック以上に室内は広いですよ。。シーマも良いですがあの車は自分で運転する車ではありません。。

まずシーマとフーガのどちらかでしょうが決め手のなるのではあればフーガはとばす車。シーマは優雅にゆったりと後部座席で乗る車。

これを目安として考えてはどうでしょうか?

Q20でセダンタイプに乗りたいと思っています

はじめまして。
タイトルどおりなのですが、20歳(女)で今度新しく車を買い換えるのですが、黒のセダンに乗りたいと思っています。
回りからは女でセダン?!とか早い!といわれるのですが、乗りたいものは乗りたいです。買うからには好きな車へお金をかけたいです。

今乗っている車は軽です。
なので、いきなりセダンだと慣れるまで大変だと思います。
いろいろ車を調べてはみたのですが(中古車)沢山あった迷ってしまいます。
インスパイアぐらいの車が理想だったのですが、実際見てみるとやはり長さがあってもうちょっと小さいのはないかな?と悩んでいます。
(買うならスカートと羽と付けたいです)
あまり車種(日産・ホンダ・トヨタなら)にはこだわってはいないのですが、1300・1500ぐらいの大きさで何かオススメな車はありますでしょうか?

通勤時間はやく20分です。
あっちこっちに車を走らすので今乗っている車は1年半で5万キロ走っています。

どれがいい!なんてあまり言えないと思うのですが、値段、大きさ等からこれはどうですか?というものがあれば是非教えていただきたいです。

はじめまして。
タイトルどおりなのですが、20歳(女)で今度新しく車を買い換えるのですが、黒のセダンに乗りたいと思っています。
回りからは女でセダン?!とか早い!といわれるのですが、乗りたいものは乗りたいです。買うからには好きな車へお金をかけたいです。

今乗っている車は軽です。
なので、いきなりセダンだと慣れるまで大変だと思います。
いろいろ車を調べてはみたのですが(中古車)沢山あった迷ってしまいます。
インスパイアぐらいの車が理想だったのですが、実際見てみるとやはり長さ...続きを読む

Aベストアンサー

1500ccのセダンで、黒がある車種は、日産ティーダ・トヨタカローラ、三菱ランサー、本田シビック
この中では、ティーダにエアロパーツを付けたら似合いそうです。ただ中古車でボディーカラー黒をさがすのは、なかなか難しいかも知れません!エアロパーツも意外と高いですよ!塗装して15万~25万ぐらいしますよ!私個人的なお勧めの車として、マツダのアテンザです。私も実際乗っていますが、ボディータイプが3種類あります。ワゴン、スポーツ(5ドアハッチ)、セダンです。特に、スポーツとセダンは見た目判らないと思います。スポーツ(5ドアハッチ)をお勧めします。クレードによっては、スポイラー類がすべて付いた物もあります。2000ccと2300ccがあります。予算に余裕があれば2300ccをお勧めします。運転していて楽しい車です。スタイルも美しい?

参考URL:http://www.atenza.mazda.co.jp/

Qスズキの輸入元

こんにちは。

現在、レポートで魚の輸入元を調べているんですが、
鱸(スズキ)を輸入する場合、どこから輸入されることが多いんでしょうか?
そもそも、鱸って輸入されているんでしょうか?

どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください!
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国産の割合が高い魚ですが、中国や韓国、あとオーストラリアから
輸入されるものもあるそうです。

Qこんばんわ。現在GS125E(125CC)に乗っています。排気量を上げ

こんばんわ。現在GS125E(125CC)に乗っています。排気量を上げたんですが、125CC以上になってしまったんですが、ナンバープレートをピンクから白に変えないといけないんでしょうか?

Aベストアンサー

モラルの問題だと思いますな。
微妙な話です。
厳密には125cc「以上」になると軽二輪ですが。
排気量が上がったと書いてありますが、どのくらい?
例えば、明確に性能アップの為、排気量アップ(おそらくはボアアップ)を行った場合は軽二輪登録するのが常識ですな。
しかし。
OH時にオーバーサイズのピストンを組んだりして、ほんの少し排気量がオーバーした様な場合。
コレはワザワザ軽二輪登録する人はいないでしょうな。
明確な性能アップの意思があるわけではない。
1ccでも排気量がアップしたら、軽二輪登録は絶対!なんてよく書かれている人がいますが、現実問題??と思いますわ。
制限速度1キロでもオーバーしたら即逮捕されるのか。
そんな類の話です。
情状酌量。
そんな意味合いが強いかと思いますな。
しかし。
かといって、それをカサに来て何でもアリというのも馬鹿げた話です。
保険などの絡みもありますし。
根幹は軽二輪登録というのが本筋なので。
要はモラルの問題ですな。

QY33シーマにY33、Y34セドリック、グロリアの純正ホイール(16イ

Y33シーマにY33、Y34セドリック、グロリアの純正ホイール(16インチタイヤ付)を履いても特に問題ないですか?
純正のタイヤの扁平率がシーマの60からセドグロの55になっても大差ないですか?

Aベストアンサー

大丈夫ですけどその分燃費が悪くなったりしますが。
ホイールは問題ないので、タイヤだけ替えたらどうでしょう。
メーターの誤差も若干でますけど、極端には変わりません。許容範囲のほうな”気がします”。

それとタイヤとフェンダーの隙間もその分大きくなるので、かっこわるくなります。

Q現在スバルフォレスターSTI2タイプM(SF)に乗っています。

現在スバルフォレスターSTI2タイプM(SF)に乗っています。
サスペンション関係を探しているのですが、どのブランドにしようか迷っています。サーキットは走らないのですが、ワインディングを主に走っています。
家族を乗せる車は他にあるので、乗り心地は問いません。
個人的には固めの足が好みです。
また、私のフォレスターSTIのサスペンションのバネレート等、スペックも不明なため選ぶ基準もわかりません。無理だとは思いますが、インプレッサ用のサスペンションは流用できますか?
誰か詳しい方いないでしょうか。どうかよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

書いていて思い出しましたが、リヤはアッパーマウントが違うだけだったはずです(GC8)
GC推奨にすると伸び側のストロークが全然足りなくて、全長式で車検通るかどうかのベタベタに下げないと・・・とと聞いた記憶があります。


人気Q&Aランキング