私は今までバイト経験が無かったのですが、大学生になり初めて居酒屋のバイトを始めました。
バイトを初めて一週間ですが、他のバイトの方と馴染めずに悩んでいます。
 最初は働いてお金を貰うのが目的だからと割り切っていましたが、先日先輩(凄くハイテンションな方)に浮いてるよぉ~ノリ悪いなあと言われてから凄く気にしています。
お客さんが来なくて暇なとき等に他のバイトの人たちは仲良く話をしていますが、私は一人で孤立しているという感じです。

挨拶もしていますし面白い話には笑っているので決して無愛想ではないと思いますが、私は普段から大人しそうという印象を持たれます。

始めてから少ししか経っていませんがバイトに行くのが苦痛です。
皆さんは馴染むのにどの位かかりましたか?
どうすればいいのかわかりません。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

1つ言えるのは同僚と価値観があわないのでは・・


昔働いてた所はおばちゃんばかりで会話がぜんぜん合いませんでした。
家庭がある人達と独身では合う訳ないんですけどね。
でもおばちゃんたちはマイペースでしたね。
なので同じ世代の男の子と話してました。幸い今のバイト先は仕事がたくさんあって私語する機会を作るのは困難です。
トイレもままならない感じです。
孤立は嫌ですね。  客観的に見て合わないようならあえて話す必要はない。
楽しいほうがいいに決まってるけど、そういう経験も貴重かもしれない。
今はわからなくても何年かしたらその意味がわかる時がくるかもです。
応援します。
    • good
    • 0

絶対に誰でも最初は苦痛の連続です。


でも、苦痛、苦痛、苦痛、これを乗り越えれば必ず、楽しいさやバイトへのやりがいが生まれます。
今、貴方がこの状況が辛く、辞めてしまえば、次のバイトも直に辞めてしまうでしょう。
まだ、始めたばかりのようですが、まずは三ヶ月頑張ってみてください。
後、自分から話すのが苦手なら、この状況を利用してみてください。
積極的に人と話す、今自分自身少しずつ変わらなければ、後々人間関係を構築する上で、不安や苦手に感じてしまいます。
最初から、いろいろと話しかけるのではなく、仕事でわからないことや年が近い人には、学生生活のことなど、たわいない事をはなすべきですよ。
大丈夫です、絶対みんなの仲間に加わり、仲良くなりますよ。
でも、今の消極的な自分を、少しだけ勇気を持って変えてください。
もっと楽しい生活が貴方を待ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 もっと積極的になってみようと思います!頑張ります

お礼日時:2009/05/17 18:55

こんにちは。



浮いてるよ~なんていう先輩は正直言ってどうかと思います(>_<)
そんなこと言われたら気にしちゃいますよね…
先輩だったら気を使って、話しの輪に入れてくれるとかすれよって思います。

話しがそれてしまいましたが、私も馴染むのに時間がかかります。
今いる職場は三年以上勤めていますが、周りがわりと話しかけてくれるいい先輩が多かったのもあり、最初はあんまり馴染めなかったですけど、二ヶ月くらいで馴染めました。

アルバイトですし、苦痛でしたら新しいとこを見つけるべきだと思います。
色々なとこで働くと必ず自分にあった職場が見つかると思うので!
無理して病気になったら嫌ですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!  もう少し続けてみて無理なようでしたら他のところも探してみようと思います。

お礼日時:2009/05/17 18:52

>皆さんは馴染むのにどの位かかりましたか?


>どうすればいいのかわかりません。。。

 居酒屋みたいな接客業だと
「普段から大人し的」な方には、
なかなか難しいのではないでしょうか?

 別の職種に変えるか
自分から会話に入る努力をするしかないかと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全然大人しい性格ではないのですが、見た目や第一印象で大人しい人だと思ってたとよく言われるんです…  何故かわかりません;;

お礼日時:2009/05/17 18:50

アルバイトは仕事がメイン・・・友達を作るのは二の次です。

一生懸命仕事をして早く覚えれば余裕も出ます。時間が解決してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。 まずは早く仕事に慣れるように努力します。回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報