2週間ほど前、
2人乗りをしていて
足を後輪に巻き込み
ました。

何回か巻き込んだ
経験があったので
すぐ足を抜き歩こうと
したところ…ぷくーっと
握りこぶしくらい
足の甲が腫れて
急患送りになりました。

自業自得なのですが
剥離骨折と靭帯損傷で
全治4週間だそうです。

ギブスをはめて
圧迫された指の
血色の悪さは
死人のようです(泣)

長くなりましたが
ギブス外してすぐ
歩けるんでしょうか?

似た経験をした方
専門の方
回答待ってます☆

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ。


ギブスを外して1週間もすれば普通に歩けるだろうし、
1ヶ月経てば走れると思います。

経験者より。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q契約書の甲、乙、丙などの言葉

契約書に記載する言葉で甲、乙、丙などありますが
その次の4番目の会社や人物を表す時は何と表せばよいのでしょうか?ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

甲乙丙丁
戊己庚辛
壬癸
なので、丁(てい)ですね。
ちなみにEXCELの、フィルハンドルで出てきますよ。

Q片足立ちですが、目をつむると、すぐ、こけそうになりますが、、

片足立ちですが、目をつむると、すぐ、こけそうになりますが、、
以前は、かなり、長い時間できたのですが、これはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

平衡感覚と足の筋力(特に内転筋)低下の二つが
考えられます。
どちらも年齢とともに低下しますが、トレーニング
次第では維持できるようです。

Q甲乙丙丁という評価に使われる漢字

甲乙丙丁という評価は日本から台湾に持ち込まれたと聞きました。そもそも日本のこの漢字の採用は、中国本土から導入したものですか?それとも日本人が独自に考え採用したものでしょうか?何をヒントに採用したのでしょうか?

Aベストアンサー

何度もすいません、#2です。
一番肝心な説明がしてなっかたので・・・・。
日を数える為に考案されたらしい文字は説明通りです、つまり甲乙丙丁・・・イコール数字の1,2、3、4にあたりますそれをそのまま甲乙丙丁という数字の評価に用いたのではないでしょうか。
その他「甲乙(優劣)つけがたい」と言う表現、又日本の楽器「尺八」では甲音(高い音)、乙音(低い音)、焼酎に甲類、乙類等まだまだいろいろな使われ方がされてます。
甲乙丙丁以後の文字が使われなくなったのは文字を数字として用いる必要性がなくなったのではと推測します。
>甲乙丙丁という評価は日本から台湾に持ち込まれたと
自分は初めて聞きましたのでこれは全く根拠ありませんが戦時中に日本が台湾を占領した時に持ち込んだものではないでしょうか。
戦後(その前から?)しばらく間日本の小学校の生徒の成績を甲乙丙丁と評価してましたので、日本から台湾には憶測です。
回答はこれで終わりにします。

Q1週間以上咳が止まらないです。子供は3週間咳続く。

咳についてです。
最初3週間位前に子供が、耳が痛いというので耳鼻科へ行き、処置&薬。
その後、2~3日後に咳が出始めたのです、小児科を受診。薬を処方されて飲んでいましたが、全て飲み終えても、咳は続いてましたが、多少?咳が和らいだ様に感じていたので、様子見ていている内に、私迄咳。→かれこれ1週間以上。
初期ならば丸一日寝てれば疲れが取れて、治るレベルですが、なかなか丸1日寝るのは難しくて現在に至ります。
咳だけの場合、風邪以外の病名って有るのでしょうか???

分かる方々居ましたら回答お願い致します。

Aベストアンサー

風邪をきっかけに咳がはじまり、咳だけ長引くケースはよくあります。
長引く咳には、ジスロマックなど抗生剤と咳止めを処方しますが、
それで効かない場合、原因は他を疑います。
アレルギー起因の咳も多いです。そういった場合、ザイザルやアレロックなどの抗アレルギー薬で回復が見られますし、
精神的要因の場合は、デパスなどの処方で効果が見られる場合があります。
いずれの場合も長くても4ヶ月もすれば自然に止まるでしょう。

Q甲、乙、丙の語句の使い方を教えて下さい

今、車VS車の自動車事故の示談交渉を口頭で済ませたところです。
そこで自分で示談書を作成しようと思っています。
幾つか書式があるようですが、全て甲、乙、丙という当事者3名分の蘭があります。
該当者は僕、相手(奥さん)、その旦那さんの3名で人数は良いのですが、
事故当時は、こちらは一人で僕が運転、相手は奥さんが一人で運転でした。
事故の後に交渉他を旦那さんに交代した感じです。

ちなみにこちらの車の保有者・運転者共に僕です。
あちらの車の名義は分かりません。
過失割合は示談の中で僕が100%負います。

そこでこの場合、甲は誰に該当し、乙、丙は誰になるのでしょうか?
旦那さんは当事者になるんでしょうか?
名義次第かもしれませんけど。
それとも別にどういう使い方でも構わないのでしょうか?

Aベストアンサー

甲 乙 丙 は誰が甲でも 乙でもかまいません。

参考URLをご覧ください。

見本のように、条文の中と、署名欄で、甲なら甲が一致していればよいのです。

旦那さんは車両の所有者なら、当事者の一人です。
所有者でなければ、関係ありませんが、立会人として署名してもかまいません。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~zi3h-kwrz/law2jidan.html

Q中耳炎 2週間前に 左耳が耳鳴りと音がこもるようになり、一週間後に耳鼻科受診。突発性難聴の疑いで 総

中耳炎

2週間前に 左耳が耳鳴りと音がこもるようになり、一週間後に耳鼻科受診。突発性難聴の疑いで 総合病院の耳鼻科で 再度みてもらったのですが、鼓膜に膿がたまっているので、中耳炎の診断。抗生剤と痰が出やすい薬を6日間飲んでみて
改善しないようなら 切開しかないと言われました。風邪症状はなく、全く鼻水も出ないので、中耳炎になる原因が見つからず。ただ リウマチを患っているので、免疫抑制剤や生物学的製剤を行っています。私としては、早く切開してもらい 耳の煩わしい状況から 解放されたいのですが、耳鼻科の先生が もう少し様子をみてから切開しましょうとのことで、また抗生剤と点鼻薬を処方され帰宅しました。鼻水も出ないのに・・・。耳鼻科の先生は もしかして 切開したことがないのかも??と不安です。違う耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか?

Aベストアンサー

>リウマチを患っているので、免疫抑制剤や生物学的製剤を行っています。
違う耳鼻科に行ったほうがいいでしょうか?
⇒切開するのは、投薬が効かず最後の手段と思いますよ。
別の病院を選択よりセカンド・オピニオンの選択も有りますよ。
別の耳鼻科のお医者さんの意見を聞く事です。但し・最後まで責任は主治医に有る事の認識は必要です。
セカンド・オピニオンの選択方法は、日本医師会・医師の職業倫理指針(改訂版)平成20年6月・18ページに概要が記載有ります。
今の治療の進展が見込めない時の判断かと思いますよ。

http://33naridoc.com/c00byoki/c02naiji.html

Q甲・乙・丙・丁

記号?として甲・乙・丙・丁を使う事がありますが、これは十干十二支の十干からきているんですよね?
でも続きの戊・己・庚・辛・壬・癸は記号として使われているのを見た事ありません。
慣例的に丁までしか使わないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私は契約書を作成する時は、戊以降の使用は避けています。
1.読めない人がいる。
2.「己」という文字は一般文に頻出します。
「己の責任で」という表現を「自己の責任で」と誤解することがおこりえます。

全く余談ですが、古代中国では太陽は10個あると考え、
それぞれにつけた名前が甲・乙~だそうです。
その後陰陽五行説で十干を木・火・土・金・水に割り振ったそうです。
だから、日本では甲は木の兄できのえ、乙は木の弟できのと
と読むんだそうですよ。

Q足がだるいです。(足の裏とふくらはぎ)

足がだるいです。どうしたら良くなりますか?教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

立ち仕事でしょうか? 冷えでしょうか??

青竹踏みをして~お風呂に入ってふくらはぎを痛くてもマッサージするとか
寝るときはクッションなどを足の下に入れて足を高くして寝る・・・

暑いので素足で居たとか、職場でクーラーが効いていたとか
なにか手がかりがあれば…

Qデジカメの甲乙丙丁

 PowerShotSX50HS(Canon)  COOLPIX P600(Nikon)  Syber-shotDSC-HX400V(SONY)  LUMIX DMC-FZ70(Panasonic) これらを理由付きで甲乙丙丁つけて下さいませんか。

Aベストアンサー

#6です。

>どれが最も賢明か
まず4の「今は新しい機種を追加したりせず、SIGMA DP3のみを使いこなすことだけを考える」というのは外したほうがいいでしょうね。
一念発起して今あるものと向き合うというのは正当な発想ですが、今回の買い替え云々の理由の中で「ズームが欲しい」とか「クローズアップしたい」という願望がかなりのウェイトを占めている以上、正当な発想であっても、恐らくストレスの軽減にはならないと思われるからです。

ただ、SIGMAのDPシリーズは扱いに難しいところはあるのですが、RAWで撮影してPC上でじっくり煮詰めてやると別天地の画像を出すという評判がありますので、手元に置いておいて気が向いたときにそういった世界にチャレンジしてみるのもいいかもしれないです。

3の「今後のため初心者用の一眼レフに何とか手を伸ばし、少しずつでもレベルアップに努める」というのは、理想的と言えば理想的なのですが、『写真』や『撮影』といったことそのものに対する興味や情熱が強い人じゃないと、機材が重くなることや、なんだかんだで追加投資や勉強が必要になることの負担が大きくなって、行き詰ってしまう可能性が高いです。
正直なところ「カメラが趣味という訳でもない」と公言されていらっしゃる現状では、レンズ交換式はオススメしづらいですね。

1と2は4機種が6機種に増えたと考えれば、一つのセンテンスになりますよね。
どれを選ぶかはゆっくり考えていただくとして、初志貫徹という意味でも、今回はこの方針が妥当かなと思います。

ここからは余談ですが、一眼レフが頭をよぎったのなら一眼レフを買ったつもりになって考えるというのもアリかと思います。
いわゆる初心者向けとされる一眼レフだと概ね1kg前後の装備になることが多いのですが、その負担が受け入れられるなら、そのくらいの重量になるような『コンデジ+三脚』を用意したほうが、一眼レフを手持ちでやるよりも風景撮りでは強力かもしれません。
もちろん、その人のスタイルや考え方が絡んでくることですので、オススメとかそういうものではありません。

#6です。

>どれが最も賢明か
まず4の「今は新しい機種を追加したりせず、SIGMA DP3のみを使いこなすことだけを考える」というのは外したほうがいいでしょうね。
一念発起して今あるものと向き合うというのは正当な発想ですが、今回の買い替え云々の理由の中で「ズームが欲しい」とか「クローズアップしたい」という願望がかなりのウェイトを占めている以上、正当な発想であっても、恐らくストレスの軽減にはならないと思われるからです。

ただ、SIGMAのDPシリーズは扱いに難しいところはあるのですが、RAWで...続きを読む

Q立ち仕事で毎日足が痛いです(>_<)少しでも足が疲れない方法ってありますか??

私は、少し歩いただけで足がすごく疲れます。ふくらはぎと、足の裏がすごく痛くなります。
ちょっとポッチャリ体型なので、重い体重を支える足に負担がかかっているのでは…と思っています;

バイトは立ち仕事(接客)で、1日5時間くらい立ってます。
もちろんただ立っているだけではなく、動いていろんな作業をします。
そして、帰りは駅から家まで10分歩いて帰っています。

帰った頃には足がパンパンで一歩も歩きたくないほどです。
バイト後は、毎日サロンシップを両足に貼っています。これは欠かせません(>_<)

バイトだけではなく、買い物に30分くらい歩いただけでも、足の裏とふくらはぎが痛くなって…

バイトにしろ、出かけるしろ、毎日こんな状態なので悩んでいます。
どうにか改善できないでしょうか??

やはりまずは痩せることでしょうか…(笑)
アドバイスをお願いします。
ちなみに20代前半です。

Aベストアンサー

足がパンパンってことは、うっ血してむくんでいるんだろうと思います。
まずは血行をよくしてあげることです。

●ふくらはぎのストレッチや足裏マッサージや軽い足首回しを日に何回かする。
●寝る前にしばらく足を壁に高くもたせかける。または、寝る時足を少しだけ高くする。
●シャワーですまさず浴槽のお湯にゆっくりつかる。
●足に合った靴をはく。
●急激な運動などで痛みが激しいときは冷やす。

こんなところでいかがでしょうか?
私も「ふくらはぎすぐにパンパン体質」なのですが、ストレッチと壁に足をもたせかけるのはよくききます。
すーっと楽になりますよ。
しかもストレッチは一時的にせよ代謝をよくするので、ダイエット効果もあるそうです。

では、お悩みが解決するといいですね。


人気Q&Aランキング