午前中、背中の肩甲骨辺りが重痛く、息をすると圧迫される様な息苦しさがありました。
数時間過ごしていると、だんだん背中の圧迫感がひどく、呼吸するのも困難な状態になったので慌てて病院へ行きました。
CT検査をしたのですが、何も異常がないとの事でした。
でも、症状は少し治まったものの、背中の圧迫感と息苦しさはあります。何が原因だと思いますか?何科を受診るればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

国公立の病院で、初診の時に、予診で、記入する書面があります。


それに記入して、受付に相談したほうが、いいと思います。
多分、神経の疲れ、と思われますが、念のため、呼吸器科も受診、したほうがいいですね。肩甲骨の辺りが、重痛く感じるなら、整形外科もあります。(肩こりにしても、呼吸が息苦しいし、CTスキャンも異常なしですので、精神神経の疲れも考えられます。)
いずれにしても、上記の病院なら、異常があれば、ひとつの病院で、
多科の受診が。できますので。その他の病気も考えられますので、例えば、神経内科などです。すべて、そろっているはずです。
何もないことを、祈ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご意見有難うございます。
神経内科...全く頭になかったです。
明日も症状がある様なら総合病院に行ってみようと思います。

お礼日時:2009/05/17 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング