PSのゲーム「仮面ライダーV3」ってPS2でも操作とか出来るのですか 教えてください

A 回答 (1件)

PS2でPSのゲームが遊べるかどうかなら出来ますよ。

但しセーブするときはPS専用が必要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q画像の平成 仮面ライダーのベルトの名前を教えてください。

画像の平成 仮面ライダーのベルトの名前を教えてください。
左上はWなのは分かりますがその下、右ふたつのとその横の武器を分かる方教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

右上のベルトと左上の物、あと沢山あるUSB型のやつが仮面ライダーW
真ん中の2つが仮面ライダーガイム
丸っこいやつと、無限のマークがついてるやつが仮面ライダーゴースト
だったと思います!

Qプレステ「仮面ライダーV3」に、ついて・・・

少々、古くなりますが・・・プレステ用V3で、デジタルカードモードの、ミニゲームが、どうやっても出てきません。出し方のわかる方、わかりやすく教えてください。ちなみに、隠しキャラとカードはすべて手に入れています。

Aベストアンサー

残りカードが少なくなってくると遊べる、とのことですが
どうでしょうか?

参考URL:http://homepage3.nifty.com/kusakata2/V3/V3index.htm

Q歴代仮面ライダーのモチーフになった生き物

仮面ライダー(1号~10号)のモチーフになった生き物について教えてください。
一号・二号は、バッタ(イナゴ)というのは有名なのですが…
特に下記に挙げたものについての返答を待っています。

仮面ライダーV3・仮面ライダーX・スカイライダー・仮面ライダーZX

もしご存知であれば、仮面ライダーBLACK以降のライダーの
モチーフも教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

1号・2号はバッタ。
V3はトンボ。
ライダーマンは仮面ライダー?
Xはヤゴ。(?)
アマゾンはトカゲ。
ストロンガーはカブトムシ。
スカイライダーはイナゴ。
スーパー1はスズメバチ。
ZXはカミキリムシ。
BLACKはバッタ。
RXもバッタ。
ロボ、バイオは不明。
真もバッタ。
ZOもバッタ。(?)
Jもバッタ。(?)
クウガはクワガタ。
アギトは龍。
ギルスはカミキリムシ。
G3は未確認生命体第4号(笑)
G3Xはタイタンフォーム?

いくつか憶測ですが、ざっとこんな感じですか。

因みに1号ライダーをバッタに決めたのは、
石ノ森氏のご長男、小野寺丈氏です。
噂では「009天使編・神々との戦い編」の
完結編を小説で執筆中だそうです。
本当だとしたらとても楽しみです。

Q恋人と二人で出来るゲーム教えて☆(PSかPS2で)

こんばんは。
タイトルの通りなのですが、二人で楽しめるものを教えて下さい。
現在持っている二人で楽しめそうなソフトは
■いただきストリート■桃鉄■くらいかな…?
では回答お待ちしています。

Aベストアンサー

カルドセプトシリーズが面白いですよ。

Qどの仮面ライダーでしょうか。。

仮面ライダーのフィギュアを頂きましたが、あまり詳しくないため
どなたか教えてください。

顔の目の部分が黄色(やまぶき色)のものです。
インターネットで「歴代・仮面ライダー・画像」などと検索しても
出てこないので、こちらで質問させていただきました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目の部分が黄色っぽいというと…仮面ライダー555(ファイズ)かな、と思いました。
http://www.tv-asahi.co.jp/555/004_555/index.html

体の色や角の有無、武器の特徴などを補足されると、詳しい方から正確な回答が得やすいと思います。

こちらが平成の仮面ライダー(画像をクリックしてください)。
http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=AVCA-26690

こちらは昭和のライダーたちです。
http://www.tokusatsu.jp/ocn/best/riderSky/

Aベストアンサー

PS 風のクロノア
PS クラッシュバンディグー
PS2 ラチェット&クランク

Q仮面ライダーWの放送期間について

現在放送中の仮面ライダーWですが、
これまでの仮面ライダーの放送期間は1月半ばから1年間でしたが、この秋に放送が始った仮面ライダーWは1月で終了するのでしょうか?
それとも来年の秋まで1年間の放送予定なのでしょうか?
クリスマスプレゼントで仮面ライダーのおもちゃを買うのをいつも放送終了直前なので悩んでしまいます。
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

これまで戦隊と仮面ライダーがほぼ同時期にスタートしていたのを、ライダーの放映スタートをずらすということでWが秋から始まっただけですので、Wは1年間の予定です。
Wを秋からスタートさせるためにディケイドは初めから短い期間の放映だったのです(年末の映画までは厳密には終わってませんが)

QPS2かパソコンで出来るゲームで、私にお勧めのゲームを教えてください。

昔はゲームを良くやったのですが、ここ4年程、ゲームから遠ざかっていました。
最近、「また色々なゲームをやってみたい」と思うようになり、
「12RIVEN」「第3次スーパーロボット大戦a」などを購入し、プレイしましたが、次にどんなゲームを買うべきか迷っています。

約4年間、ゲームの情報から遠ざかっていたので、この4年間でどんなゲームが発売されていたのかも、あまり良く知りません。

そこで皆さんに、私にお勧めのゲームを教えて貰いたいです。
中古も考慮に入れて、5千円以下で買えるゲームが良いです。ただし、100時間以上、楽しめる様な物であれば5千円を超えても良いと考えています。

私のゲームの好みですが、サッカーやレースゲームなどのスポーツ系は苦手です。全体的にアクションゲームはそれ程好きではありません。
(過去に楽しんでプレイしたアクションゲームもありましたが)

敷居が高めのハードなシュミレーションゲームもあまり興味がありません。(光栄の戦国物や大戦略シリーズの様な近代戦争物や「シムシティ」の様な物)

RPGも子供の頃程、好きではなくなりました。ノベル形式のスタンダードな学園恋愛物のギャルゲーも少し飽きました。
ただし、萌え要素自体は結構好きです。(絵柄によっては萌えられない物もありますが)


面白かったゲームとして、今でも印象深いゲームは、
「御神楽少女探偵団」「EVER17」「Remember11」、ガストのアトリエシリーズ、「プリンセスメーカー2」「カルドセプトセカンド」「Age of Empires II」などです。

現在、「恋姫†無双」の購入を決定し、これから「ミステリートWINDOWS 八十神かおるの挑戦!」「「十次元立方体サイファー」などの購入を検討しています。
他にもお勧めのゲームがありましたら、教えてください。

昔はゲームを良くやったのですが、ここ4年程、ゲームから遠ざかっていました。
最近、「また色々なゲームをやってみたい」と思うようになり、
「12RIVEN」「第3次スーパーロボット大戦a」などを購入し、プレイしましたが、次にどんなゲームを買うべきか迷っています。

約4年間、ゲームの情報から遠ざかっていたので、この4年間でどんなゲームが発売されていたのかも、あまり良く知りません。

そこで皆さんに、私にお勧めのゲームを教えて貰いたいです。
中古も考慮に入れて、5千円以下で買えるゲー...続きを読む

Aベストアンサー

PS2ソフトだとシュミレーションRPG系、育成系が
お好きな感じにみられますね(知ってるソフトでの判断です><

魔界戦記ディスガイア1&2なんてどうでしょう?
2作ともベストが出ていますし、ロボット大戦αのようなゲームです
個人的にシミュレーションRPGとしては最高のゲームだと思います
文句なしで2000円以下で100時間以上楽しめると思います

他は東京魔人学園血風録も素材は古いけど楽しめます
アトリエシリーズやサモンナイトシリーズ、なんかも
グラフィックが気に入れば楽しめると思いますよ
アクションですが、鬼武者、デビルメイクライシリーズなんかも?

カルドセプト系ならいただきストリートも楽しめるでしょう

特殊ですが九龍妖魔学園紀もはまれば最高でしょう!

Q子供と仮面ライダーの話がしたい

大学生男です。
いい年して仮面ライダーが大好きです。
でもぼくには仮面ライダーが好きな友達がいません。
だから仮面ライダー好きの子供とお話ししたいです。
どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

別に大人でも仮面ライダー好きな方はいますが、何故子供なんでしょう?危ない事を考えてるとは思いませんが、わざわざ子供と限定されるとちょっと引きます。

ネットで仲間を探したりすれば良いのでは?ちょっと探せばライダー好きなコミュニティーはありますが。

下手に子供に声をかけたりすると不審者として通報される恐れもありますし、保護者から訴えられる可能性もありますから、子供と限定しないほうがよろしいのでは?

Q仮面ライダーのゲームで

今度ゲームを買おうとして候補が2つあります 1つは「仮面ライダー 正義の系譜」 2つは「仮面ライダーカブト」 どっちがいいですか ご回答お願いします

Aベストアンサー

個人的には「カブト」をお薦めします。
「正義の系譜」はやったことないのですがちょっと古いですし「カブト」とはジャンルが違う気がします。

カブト以前の平成シリーズは2Dアクションというか格闘ゲームみたいなもので必殺技出しても連打で勝敗が決まったりとかジャンケンのようなもので威力が変わったりしていましたがカブトで3Dアクション風になりました。

TVシリーズのみだけでなく劇場版ライダーや幼児誌の特別DVDにしか登場しないフォームなど出ていてかなりのクオリティでした。
一部TV本編よりも必殺技がかっこよくなっていたり隠しキャラの出現条件が出す順番によってはかなりの難易度になるなど大人でも難しいんじゃないの?というようなレベルになってます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報