来月、家族(大人2名、小学生子供二人)で広島旅行(二泊三日)を計画しています。
定番の平和記念公園や原爆ドーム、宮島はもちろん計画に入っています。
最終日の新幹線の時間(15時)までは、今のところ時間はフリーにしています。この時間で回れて、お勧めな場所(お店でも結構です)を
是非教えてください。
ちなみにホテルはグランドプリンス広島です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

15時まであると悩むところですよね。

私はそういうときは動物園というのが定番なので(日本中の動物園制覇には至っていませんが)

広島だと安佐動物公園、山の中なのでちょっと交通が不便です。広島駅からバスか、アストラムラインからバスに乗り継ぎます。全部使って良いなら、時間的にはちょうど良いかと
http://www.asazoo.jp/

広島電鉄の一日券を購入して電車に乗りまくる。数々のレトロ車両、日本の路面電車を変えたグリンームーバー、グリーンムーバーマックスなど、男の子なら喜ぶと思います。
http://www.hiroden.co.jp/train/joshaken/otoku.htm
http://www.hiroden.co.jp/train/sharyo/index.html

お買い物だと、定番は中国地方最大のショッピングモール、イオンモール広島府中ソレイユ、広島駅北口から無料バスが出ています。元々はビール工場の跡地なので、ビアレストランとビールの展示室(15分もあれば見られる)があります。
http://hiroshimafuchu-soleil.aeonmall.com/

この回答への補足

なるほど。。。
いづれも「穴場」的でそそられます。
ありがとうございます。

補足日時:2009/05/18 22:47
    • good
    • 3

呉はそんなに遠くないですよ。


グラプリだったら宇品港から50分、
さらに帰りはJRで50分。
前の方が推薦してくれた大和ミュージアムとてつのくじら館はお勧めです。ただ、穴場ではないですが。
    • good
    • 2

広島の隣の岩国住まいです


(1) 穴場的な純音楽喫茶店として
「純音楽茶房 ムシカ」(広島市南区西蟹屋2-2-11) TELは(082)506-2255 です。
自分がリクエストしたクラシック音楽を、広いホールみたいな客席で聞かせてくれます。LPレコード20,000枚+CD3,000枚の所蔵です。
(2) 広島市交通科学館
  Tel(082)878-6211 場所は、アストラムライン長楽寺駅からすぐ
  入場料 大人500円子供250円
  公営。世界の乗り物と交通をテーマにした科学館。ミニシアターやミニチュア模型が動く場所もあり、退屈しないだろう。
他に、釜飯やカキ料理がおいしい料理店「酔心」があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

酔心、見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/18 22:51

広島市内なら


広島市交通科学館(鉄道・船舶・飛行機などの模型展示)
http://www.vehicle.city.hiroshima.jp/
縮景園
http://www.manabi.pref.hiroshima.jp/shukkeien/

あとはこちらのサイトを参考にしてください
ひろしまナビゲーター
http://www.hiroshima-navi.or.jp/

私も呉はおすすめですね。
プリンス宿泊なら広島港からフェリーで呉へ行くという手もあるので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

我が家は科学博物館好きなので興味津々です。
またサイトのご案内ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 22:47

お子様の年齢などにもよるとおもいますが、呉はどうでしょう? (広島市内からはずれますけど) 大和ミュージアム、てつのクジラ館(海上自衛隊呉史料館)があります。

原爆ドームとは別の意味で、平和について考えさせられます。 

あと、たしか・・・日曜なら自衛艦の艦内の見学ができたと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
呉市はちょっと遠いですね。広島市内であまり遠くに行かない範囲でありませんか?

お礼日時:2009/05/17 20:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q広島の隠れた名所はありますか?

広島駅発着で、一日観光したいのですが、隠れた名所はありますか?
原爆ドームや広島城、宮島、厳島神社など、主要な観光地は廻った事があります。
あまり知られていないけど、おすすめの場所があれば教えて下さい。
また、美味しいランチのお店も教えて下さい。

Aベストアンサー

転勤で広島に住んでいたことがあります。
いろんなところに住んできましたが、広島は、住みやすくて楽しくて大好きな街です。

暑い時期に行くのでしたら広島は風がなくかなり暑いので、室内だと涼しくていいのでは。
市内のおすすめ。

マンガ図書館
https://www.library.city.hiroshima.jp/manga/index.html

お好みソースで有名なおたふくソースのWOOD EGG
http://www.otafuku.co.jp/corporate/woodegg/

ウッドワン美術館
http://www.woodone-museum.jp/

遠出するなら尾道も雰囲気があって、オシャレなカフェなどがあるのでおすすめです。
尾道ラーメンもおいしいです。(朱華園とか)
尾道帆布などの名産品もおみやげや記念にけっこういいですよ。男性にも女性にも使いやすいです。

http://www.ononavi.jp/index.html

あとは、山口県の岩国にある錦帯橋。
尾道より近く、尾道は広島駅から1時間30分くらいかかりますが岩国は40分くらいで行けます。

http://www.iwakuni-kanko.com/kintaikyo/

半日あれば観光できますので、行ったことがなければ錦帯橋もいいと思います。
錦帯橋周辺の公園も広々してて気持ちいいですよ。橋の下の川にも入れます。

ランチは、行った先で適当に入っても大丈夫だと思います。
広島は観光地ですので、観光客慣れしてますし、とんでもなくマズイ店は生き残れないのであまりないです。

もしくは、行き先が決まったら(市内なのか少し遠出するのか)改めてエリアを特定して質問するといいかもしれません。
広島市内に限って言うと、本当にいろいろおいしい店があるので紹介するのが難しいので。

楽しい旅になるといいですね!

転勤で広島に住んでいたことがあります。
いろんなところに住んできましたが、広島は、住みやすくて楽しくて大好きな街です。

暑い時期に行くのでしたら広島は風がなくかなり暑いので、室内だと涼しくていいのでは。
市内のおすすめ。

マンガ図書館
https://www.library.city.hiroshima.jp/manga/index.html

お好みソースで有名なおたふくソースのWOOD EGG
http://www.otafuku.co.jp/corporate/woodegg/

ウッドワン美術館
http://www.woodone-museum.jp/

遠出するなら尾道も雰囲気があって、オシャレなカフ...続きを読む

Q広島市内から日帰りで行けるあまり知られてないレジャースポットありますか?

去年関東から転勤してきて、広島市内に住んでいます。
せっかく越してきたのでいろいろ行ってみたいのと、もともと出かけるのが好きなので、毎週のようにあちこち行っていますがだんだんネタがなくなってきました。
広島、山口、岡山、島根、鳥取の観光地、水族館、美術館、温泉、○○の里、○○村のようなテーマパークっぽいところ、大きい公園のようなところ、お寺、など思いつくところはかなり行っています。
いわゆる有名どころ(ガイドブックに出てるようなところ)はだいたい行き尽くしてしまった感じです。

他に、あまり知られてないけどここはいい!というところがあれば教えて下さい。
子どももおりますので、子供向けのものでもかまいません。
一泊コースだとかなり足がのばせるのでまだまだ行きたいところはあるのですが、日帰りは距離も限られるため、なかなか新しいところが開拓できずにいます。
広島市内から日帰りで行けるところをぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

行かれた所と重複するかも知れませんが
・尾道 http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/meguri/meguri.html
  見る所は多くあります
 当然、「しまなみ海道」は走破済みですね
・少し足を伸ばして福山鞆の浦の町並みと仙酔島
・瀬戸内の島々 各島には隠れた(ガイド・ブックに無い)見所があります
  新しい発見があるかも
・自衛隊呉総監部
  http://www.dii.jda.go.jp/msdf/kure/kengaku/kengaku.htm
・江田島の「みかん狩り」に「潮干狩り」
・絵下山(矢野峠) 頂上には車は上がれません、徒歩のみ
  宮島の弥山とは別の角度から瀬戸内の島々
・蛍の穴場(あまり教えたくないのですが 場が荒れるので)
  熊野町新宮の深原川が熊野川と合流するすぐ上
   早い時期には「源氏」が見られるかも
・車を捨てて列車の旅
  http://www.kanko-hiroshima.or.jp/kyan_marineview.html
  上記URLの「イベントカレンダー」で日付けをクリックすると各地・各種のイベント

行かれた所と重複するかも知れませんが
・尾道 http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/meguri/meguri.html
  見る所は多くあります
 当然、「しまなみ海道」は走破済みですね
・少し足を伸ばして福山鞆の浦の町並みと仙酔島
・瀬戸内の島々 各島には隠れた(ガイド・ブックに無い)見所があります
  新しい発見があるかも
・自衛隊呉総監部
  http://www.dii.jda.go.jp/msdf/kure/kengaku/kengaku.htm
・江田島の「みかん狩り」に「潮干狩り」
・絵下山(矢野峠) 頂上には車は上がれ...続きを読む

Q『広島駅付近』 で 半日楽しめる場所(歩いて行動・リーズナブル指向)を教えてください☆

広島駅付近について詳しい方おられませんでしょうか?

広島に住んでいるのですが、まだ間もないのでだいたいしか
分からない状態です。
広島に母が遊びに来ることになりました。
(母は山口から電車で来て、私は広島市内の自宅から30分自転車を
こいで広島駅まで行きます)
私たちの待ち合わせを、「広島駅」にしました。
(電車で来る母を迎えるのは、グランビア側かそれともASSE側か
どちらで私は待っておけばよいでしょうか?どちらが北か南かさえ
分かりません・・・)

正午に待ち合わせをし、ランチを一緒に食べて、風呂やショッピング
などが近くでできればいいなと思ってます。

母とは結婚して久しぶりに会うことになります。
私はいつもボ~っとしてて、母からよく叱られたりします。
今回も、私のあいまいな計画、私のいつものポワ~ンとした行動で
母から「来ても面白くなかった!」って言われることの無いようにしたいです。(よくこういうことがあるんです・・・泣)
だから皆さんに相談させていただき、事前に計画をたてておき、
時間を有効活用しながら母を案内しなくちゃと思っております。

母にはちょっとこだわりがあります。
私の母は、お金をかけず、リーズナブルな値段で思いっきり
楽しめるようなことやお得なことをしたがります。
高いものを与えてもお金ばかり気にして喜んでくれなかった経験
があり、できるだけ
「リーズナブル」
「できればお得なものがあれば嬉しい」
「広島駅から歩いて周辺を見る。」
といったことができればいいなと思っております。

そこで、皆さんに相談させていただきたいのですが、
(ご回答は全部でなくて全然かまいません)

広島駅付近で、
(1)おいしくてリーズナブルな値段のランチを取れる場所をご存じ
 でしたら教えてください。
(2)広島駅周辺でオススメの場所があれば教えてください。
 (今のところ、愛友市場を候補の一つとしてます。
 それと、ASSEもバーゲン中でいいかなと少し思ってます。
(3)広島駅周辺で良いお風呂屋か温泉はありませんでしょうか?
 (これも、高くても800円くらいの場所はありませんでしょうか)
(4)その他、どんなことでもかまいません、
 広島駅周辺情報等、お願いします。

長々とすみません。
キッチリ計画し、母が「来て良かったな。楽しかったな」
と思えるようにしたいと思っております。
広島中心街もつれていってあげたいけど、歩きだし時間の都合で
広島駅周辺にしぼって、そこだけで楽しめる場所がいいかなと
思って「広島駅周辺で」というふうに質問させていただきました。

よろしくお願いします!!

広島駅付近について詳しい方おられませんでしょうか?

広島に住んでいるのですが、まだ間もないのでだいたいしか
分からない状態です。
広島に母が遊びに来ることになりました。
(母は山口から電車で来て、私は広島市内の自宅から30分自転車を
こいで広島駅まで行きます)
私たちの待ち合わせを、「広島駅」にしました。
(電車で来る母を迎えるのは、グランビア側かそれともASSE側か
どちらで私は待っておけばよいでしょうか?どちらが北か南かさえ
分かりません・・・)

正午に待ち合わせをし、ラ...続きを読む

Aベストアンサー

年に数回広島に遊びに行く県外者です。
まず、待ち合わせですが、ローカル線ならばASSE側が近いのではないでしょうか。
(グランヴィアは新幹線側で、北です)
広島駅周囲で印象に残るのは、ASSEと福屋(デパート)くらいなので、ちょっとずれるかもしれませんが、広島駅からアクセスしやすくて、中心街ではないところをご紹介します。

(2)比治山公園
広島駅から市電でもバスでもいけます。
タクシーでも10分以内で着くのではないでしょうか。
現代美術館やまんが図書館、変わったオブジェなどあり、ちょっと楽しいです。
桜が咲いていれば最高です。

(3)宇品天然温泉「ほの湯」
利用料金は750円です。バスタオル等持っていけばこれだけで済みます。(レンタルは200円くらい)
広島駅南口からバスで行き、県立広島大学前で降りて徒歩5分程度。
ただしちょっと場所はわかりにくいので、地図をプリントアウトして行った方がいいかもしれません。
タクシーだと15分くらいです。

ですが、中心街も思ったより近いですよ!

参考URL:http://www.honoyu.jp/

年に数回広島に遊びに行く県外者です。
まず、待ち合わせですが、ローカル線ならばASSE側が近いのではないでしょうか。
(グランヴィアは新幹線側で、北です)
広島駅周囲で印象に残るのは、ASSEと福屋(デパート)くらいなので、ちょっとずれるかもしれませんが、広島駅からアクセスしやすくて、中心街ではないところをご紹介します。

(2)比治山公園
広島駅から市電でもバスでもいけます。
タクシーでも10分以内で着くのではないでしょうか。
現代美術館やまんが図書館、変わったオブジェ...続きを読む

Q広島のお勧め観光地(小学4年の子供連れ)

お世話になります。
今度2泊3日で広島に旅行に行くのですが、お勧めの観光地があれば教えてください。
最近は何回か広島に旅行したため、大和ミュージアム、呉、尾道、原爆ドーム、宮島などは回りました。
移動手段は車ですが、ノーマルタイヤなので雪のある所は行けそうにないです。
また小学4年生の息子も一緒なので子供も楽しめる所であれば、ベストです。
ちなみに宿泊は広島駅近くを予約しています。
わかる範囲で結構ですので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

広島での主な所は周られている様で残る所は残念ながら少なくなります。
・「しまなみ海道」 http://www.go-shimanami.jp/
・広島フェスティバル・アウトレット マリーナホップ
  http://www.marinahop.com/index.html
・海上自衛隊呉地方総監部 艦艇等の見学
  http://www.dii.jda.go.jp/msdf/kure/kengaku/kengaku.htm

Q宮島と呉を一日でまわるのは厳しいですか?

 広島カープファンの者で、9月に広島へ一泊二日の旅行に行く予定です。初めて行くため不安が多いので質問させていただきます。

 初日は広島市内散策と広島市民球場で試合観戦で費やす予定なのですが、二日目の予定をどうしようか迷ってます。一緒に行く友人は厳島神社に行ってみたいとのことなので宮島に行くことは決定しています。また自分は大和ミュージアムとてつのくじら館に興味があり時間に余裕があれば行ってみたいと思っています。しかし、宮島と呉は結構距離があるようなので一日(正確には広島18時発の新幹線で帰る必要があるので17時半には広島駅に着いておきたいです)でまわるのは厳しいかなと思いました。そこで、宮島と呉を一日でまわるいい方法はありませんでしょうか?自分ならこうするといったスケジュールのようなものも書いてくださるとありがたいです。

 ちなみに宿泊ホテルは広島市内です。両方観光すると中途半端になるからやめたほうがいいなら今回は宮島のみに絞りたいと思います。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地元です。

無理なスケジュールではないと思いますが、必ず、呉を先に回りましょう。
大和ミュージアムとてつのくじら館は朝10時頃までに行けば、驚くほど、がら空きです。出来れば開館時間の9時までに到着してください。
どちらも開館時間は朝9時ですが、てつのくじら館に先に行きましょう。てつのくじら館の見学は1時間もあれば十分です。その後大和ミュージアムで2時間。(ゆっくりしすぎですか?)
ゆめタウン呉で昼食をとるのもいいし、広島まで帰って食事してもいいでしょう。
午後0時ごろから宮島へ移動開始。ゆっくり観光して17時半までに広島駅に戻ってください。

Q広島市内から1時間位でいけるドライブスポット

お盆中の平日に友達と日帰りドライブに行こうと話しているのですが、一人が夕方までに帰りたいそうなので余り遠出は出来ません。
市内中心部から1時間~1時間半位で行けるような、何かちょっとしたスポットが無いか探しているのですが、一人が女の子の日なので温泉も行けないし、なかなか考えつかず・・・。
何か美味しいものでも食べて、のんびり楽しめればそれで良いんですが。

三次などはどうだろうと思うのですが、帰省ラッシュで車が多いような気もするんですがどうなのでしょうか?

また、もし他にオススメなどがあれば教えて下さい!

Aベストアンサー

道の駅 湖畔の里福富 (東広島市福富町)はどう?
http://www.city.higashihiroshima.hiroshima.jp/icity/browser?ActionCode=content&ContentID=1223375039324&SiteID=0
結構楽しめるみたい。
国道2号線で瀬野駅を過ぎて(ここまで結構渋滞するかも)、ちょっと行ったところで
県道33号線(狭い&クネクネ山道&渋滞はありえない!)に入ると、道なりにほぼまっすぐ(いい加減な説明・・・)
狭い道が嫌ならそのまま2号線で西条、そこから375号線を三次方面で・・・

詳しくは地図を参照してください。
http://www.mapfan.com/kankou/34/jmap.html

Q広島の観光モデルコースを教えて下さい

来月上旬仕事先の仲間で広島観光に行きます。
広島市内宿泊で丸1日フリーな時間があります。
広島に来たらここは見ておいた方が良い!!という場所を教えて下さい。
参加者全員広島は初めてなので移動時間などが全く分からないので
お手数をお掛け致しますがモデルコースのような物を教えて頂けると助かります。
レンタカーを借りるので多少の距離であれば移動が可能です。
また、評判の広島焼きのお店情報もお願いします。

Aベストアンサー

広島に来たらここは見ておいた方が良い!!←やっぱり宮島ですかね!世界遺産の一つですから・・・!
島に車を渡らせる必要は無いので、宮島口の有料駐車場(周りに沢山有ります)に停めてフェリーで渡ると良いですよ。
島内は歩いて観光出来ます。
もう一つは、呉市の「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」ですね。
広島市内からは有料道路で行けばさほどの時間は掛かりません。

広島焼きのお店情報←広島人は「お好み焼き」と言います。
超~穴場!JR横川駅(広島駅の一つ西側の駅)の北口(裏口)のコンビニ(CoCo)の裏に「みっちゃん」と言うお好み焼き屋が有ります。ここの、そば入りスペシャルがお勧めです。
私も、お好み焼きは色々と食べますが、ここのは、すご~く美味いですよ。
それには秘密が有るのですが、それは食べてからのお楽しみ?
私は、最近ここでしか食べなくなりました・・・!

コース的に、宮島と呉は真反対なのでかなりハードですが。
朝一に呉→昼にお好み焼き→午後から宮島ですかね。

「大和ミュージアム」
http://yamato.kure-city.jp/
「てつのくじら館」
http://www.jmsdf-kure-museum.jp/

広島に来たらここは見ておいた方が良い!!←やっぱり宮島ですかね!世界遺産の一つですから・・・!
島に車を渡らせる必要は無いので、宮島口の有料駐車場(周りに沢山有ります)に停めてフェリーで渡ると良いですよ。
島内は歩いて観光出来ます。
もう一つは、呉市の「大和ミュージアム」と「てつのくじら館」ですね。
広島市内からは有料道路で行けばさほどの時間は掛かりません。

広島焼きのお店情報←広島人は「お好み焼き」と言います。
超~穴場!JR横川駅(広島駅の一つ西側の駅)の北口(裏口)...続きを読む

Q広島の穴場ってどこですか??

私は広島市佐伯区に住んでいるものです。
今度のゴールデンウィークに他県から友達が遊びにきます。
そこで、広島を観光しに行こうと思うのですが
なかなかイイ場所が思いつきません。
遊びに来る友達は前に一回広島に来たことがあり、宮島や原爆ドームといった王道のところには行ったことがあるので、今回は広島の穴場みたいなところに連れていってあげたいと思っています。
どこかいい場所を知っている方がいたら教えてください。
希望としては車で片道1時間から2時間くらいの場所がいいです。あとはゴールデンウィーク中に行くのでできれば人が多すぎるところは避けたいかと。。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

混雑するのは最初から分かっていますが、
ゴールデンウィークにしか行くことが不可能なところなので、
あえてご紹介します。

広島ではないですが、広島の隣、岩国のアメリカ海兵隊岩国基地で
毎年恒例の航空祭が子供の日に開かれます。

普段はまず普通の日本人なら入ることすら許されない軍事基地です。
少しでも興味があればいかがでしょうか?

ちなみに航空祭の平均入場者数は約20万人だそうです。
旧岩国市の人口の倍ですね。(^^;)

個人的には、普段あまりお目にかかれない、アメリカならではの食料品に興味があります。
以前、同僚が横田基地の一般開放日に行った時に、
キロ単位で袋詰めされたプレッツェルを会社に持ってきたことがあります。
会社の同僚で全部無くすのに、1週間かかりました。(^^;)

http://www.mccsiwakuni.com/friendshipday/

Q広島のデート どこで何をしたらいいか??

ボクは今付き合って一ヶ月になる彼女がいて、今度デートに行くことになりました。
彼女と二人で遊ぶのは、もう4回目なので広島市内でもう大体の場所は回ったことがあり当日「どこに行こう??」なんて悩むのは、時間がもったいないので、あらかじめどこで何をするのか決めときたいのですが、どこで何をすれば楽しく過ごせるでしょうか???
できればみなさんが広島市内で遊ぶ時どのようにしてデートしているのか教えてもらいです。
どなたかご回答お願いします。。。

Aベストアンサー

NO3です。
18歳なら夜にお酒というわけにはいかないので、
どこかでランチして、ROUND1で遊んで(少々お金がかかりますが。2~3000円あれば大丈夫かな)おいしいケーキ食べてというが私のおすすめです。
うまくいきますように。がんばってね。

Q野球試合は何時間くらいで終わりますか?

今度新市民球場(広島)のオープン戦に行く事になりました。
開始は18時からですよね?
何時くらいに終わるのでしょうか?誤差はあると思いますが、だいたいでいいので教えてください。
ちなみに試合が終わってから広島から東京に戻るって間に合わないですかね?

Aベストアンサー

2008年のプロ野球の平均試合時間は3時間13分です。
なので21時を過ぎるか過ぎないか、といったところです。

新広島市民球場の最寄駅はJR広島駅ですから、21時台後半の
新幹線では名古屋ぐらいまでしか行けないかと思われます。

オープン戦の4月10日のダイヤを見ましたが、
当日中に東京に帰るなら、のぞみ58号(19:57出発、23:45到着)が
確認できました。これだと1時間半弱しか試合観戦できませんから、
広島で宿泊する方向で考えたほうが楽かもしれません。

ちなみに1球15秒ルールによって早く決着が着きそうですが、
これは投手に不利なルールでもあるので、逆によく打たれて
試合時間が長くなるといった事も懸念されています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報