アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、家族(大人2名、小学生子供二人)で広島旅行(二泊三日)を計画しています。
定番の平和記念公園や原爆ドーム、宮島はもちろん計画に入っています。
最終日の新幹線の時間(15時)までは、今のところ時間はフリーにしています。この時間で回れて、お勧めな場所(お店でも結構です)を
是非教えてください。
ちなみにホテルはグランドプリンス広島です。

A 回答 (5件)

呉はそんなに遠くないですよ。


グラプリだったら宇品港から50分、
さらに帰りはJRで50分。
前の方が推薦してくれた大和ミュージアムとてつのくじら館はお勧めです。ただ、穴場ではないですが。
    • good
    • 2

広島の隣の岩国住まいです


(1) 穴場的な純音楽喫茶店として
「純音楽茶房 ムシカ」(広島市南区西蟹屋2-2-11) TELは(082)506-2255 です。
自分がリクエストしたクラシック音楽を、広いホールみたいな客席で聞かせてくれます。LPレコード20,000枚+CD3,000枚の所蔵です。
(2) 広島市交通科学館
  Tel(082)878-6211 場所は、アストラムライン長楽寺駅からすぐ
  入場料 大人500円子供250円
  公営。世界の乗り物と交通をテーマにした科学館。ミニシアターやミニチュア模型が動く場所もあり、退屈しないだろう。
他に、釜飯やカキ料理がおいしい料理店「酔心」があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

酔心、見てみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/18 22:51

15時まであると悩むところですよね。

私はそういうときは動物園というのが定番なので(日本中の動物園制覇には至っていませんが)

広島だと安佐動物公園、山の中なのでちょっと交通が不便です。広島駅からバスか、アストラムラインからバスに乗り継ぎます。全部使って良いなら、時間的にはちょうど良いかと
http://www.asazoo.jp/

広島電鉄の一日券を購入して電車に乗りまくる。数々のレトロ車両、日本の路面電車を変えたグリンームーバー、グリーンムーバーマックスなど、男の子なら喜ぶと思います。
http://www.hiroden.co.jp/train/joshaken/otoku.htm
http://www.hiroden.co.jp/train/sharyo/index.html

お買い物だと、定番は中国地方最大のショッピングモール、イオンモール広島府中ソレイユ、広島駅北口から無料バスが出ています。元々はビール工場の跡地なので、ビアレストランとビールの展示室(15分もあれば見られる)があります。
http://hiroshimafuchu-soleil.aeonmall.com/

この回答への補足

なるほど。。。
いづれも「穴場」的でそそられます。
ありがとうございます。

補足日時:2009/05/18 22:47
    • good
    • 3

広島市内なら


広島市交通科学館(鉄道・船舶・飛行機などの模型展示)
http://www.vehicle.city.hiroshima.jp/
縮景園
http://www.manabi.pref.hiroshima.jp/shukkeien/

あとはこちらのサイトを参考にしてください
ひろしまナビゲーター
http://www.hiroshima-navi.or.jp/

私も呉はおすすめですね。
プリンス宿泊なら広島港からフェリーで呉へ行くという手もあるので。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

我が家は科学博物館好きなので興味津々です。
またサイトのご案内ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 22:47

お子様の年齢などにもよるとおもいますが、呉はどうでしょう? (広島市内からはずれますけど) 大和ミュージアム、てつのクジラ館(海上自衛隊呉史料館)があります。

原爆ドームとは別の意味で、平和について考えさせられます。 

あと、たしか・・・日曜なら自衛艦の艦内の見学ができたと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
呉市はちょっと遠いですね。広島市内であまり遠くに行かない範囲でありませんか?

お礼日時:2009/05/17 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!