プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YZ250Fの2002年型に乗っています。2003年型のWR250FからセルスターターがつきましたがYZに移植出来るのしょうか?ネットで検索するとヒットしませんが・・・ 冬のキック連発がツライもので・・・

A 回答 (3件)

こん**は



 私も03に乗っていたので同じ考えをして独自で調べてみました。
 回答としては移植可能ですよ
 02にもたしかクランクケース側にモーターの設置台があるはずです

 でも、私はしませんでした。
 なぜなら部品代だけで中古のWRが買えてしまうからですw
 それだったら素直にWRを買います(本末転倒)

 02なら03のオートデコンプをつけて
 キャブのセッティング見直しでかなり掛かりやすくなりますよ
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でしょうね~
03のカムシャフトに交換済みですがそれでも・・・
と思いまして。
どーもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 15:48

同じく02YZ250Fの逆輸入車に乗っててツーリングに使ってます。


ナマカ~ (*^^)v
02YZ250Fは確かにエンジンの始動性はよくないですよね~!
でも、セルがつけられれば物凄く楽になるのは判りますが、セルつけるなんてチョ~大改造考えるならオートデコンプにするだけで、キックは軽くなるし始動性は劇的に改善します。
ただ細かいことは忘れましたが(カムシャフト交換もしたような気がする)大それた作業になるので、自分で全ての作業をやる自信がないのであれば、ピストン交換~バルブクリアランス調整等含めてエンジン腰上O/Hを一緒にプロにお願いするのがいいと思います。
ちなみに余計な話ですがYZはチタンバルブなので磨耗とかで吸排気バルブ5本を全部交換するとなるとチタンバルブの部品代だけで20,000円くらいになるはずです。
なお、どうしてもセルが欲しいというのであれば03WRのエンジンごとソックリ移植するしかないと思いますが、バッテリーの装着位置とか新たな悩みがテンコモリになるかと思います。
ご健闘をお祈りします。(^o^)/

この回答への補足

丁寧な回答ありがとうございました。
エンジンがシンプルなだけに惜しいんですよYZは
しばらくは様子見ます。

補足日時:2009/05/27 15:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャブの掃除、プラグの清掃、エンジンオイルの交換、腰上を空けて清掃したら少し調子よくなりました。
なにが根本かはわかりませんがこの年式はオーバーホールしないとこんなもんという事で自分を納得させました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 15:54

>ネットで検索するとヒットしませんが・・・


それは出来ないと言うことを暗示しています。

>冬のキック連発がツライもので・・・
点火系やキャブのセッティングの問題などそちらからアプローチした方が本筋のような気がします。
それからキック100連発なら冬場は体が暖まって良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スパークプラグからノーマルにもどしたら掛かりやすくなった気がします。
ノーマルからスパークプラグにした時もそんな気がしたので気のせいかもしれませんが・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/27 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!