プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は大学3年生の♂です。
先日イベントで会った社会人1年目の女性のことが気になっています。
イベントではその女性と1時間くらい話して楽しい時間を過ごすことができました。
話してるうちにその女性から今度一緒に飲みに行きましょうと言われ、そのイベント後にしたメールのやりとりでも今度飲みに行きましょうと言われました。
社交辞令なのかもしれませんが、僕はその女性のことが気になってるし、その女性も僕のことを嫌いではないと思うので、今度デートに誘いたいと思います。

そこで、メールでデートに誘おうと思ってるのですが、出会ってから1週間後くらいで初デートというのは早いと思いますか?
あと、相手から誘ってくるのを待つというのもあると思いますが、自分からデートのお誘いをして大丈夫でしょうか?
教えて頂ければ嬉しいです。

A 回答 (1件)

さっさと誘うべきです。

むしろ間隔を空けすぎるほうが問題です。
ただあんまりがっつかないようにね。
つまり自然に誘えるくらい仲良くなってる必要はあるってことです。
そのためにはメールしたり電話したりね。

誘うときは俺だったらデートって言葉は使わないで、飯食い行きませんかとか飲み行きませんとかって誘う。

一回目なんて様子見です。それくらいのスタンスでかるーくいきましょう。
がんばって!
    • 0