どのようにしたら、女性の友人が出来て彼女が出来るのでしょうか?私は今まで彼女が出来たことがなくて、 彼女を作るにはまずは女性を知ろうと思って女友達を作ろうと決めたのですが、どのようにしたら一般的な人のように女性の友達が出来て彼女が出来ていくのでしょうか?やはり未体験な事なので私にはわからないです。今までに女性にアプローチをしたことはありますがいずれも成功はしておりません。このまま何も出来ないままに気づけば三十代…ということは避けたいのです。基本的に女性と会話は恥ずかしがらずにすることが出来るのですがメールが苦手で結局長続きせずに彼女はおろか女の子の友達すら出来ません。周りの人達が楽しそうにしているのを指を加えて見ているだけなのは正直耐えられません。ですので皆様のアドバイスを教えていただきたいです!ちなみに私のスペックは身長181センチ体重59キロで、顔は整っているとは言われます(私はそうは思えませんが。)性格は今回振られた女性には可愛くて俗にいう不思議ちゃんだと言われました。皆様のアドバイスお待ちしております。私は彼女が出来たら肉体的な関係はなしにただ、一緒にいるだけでも幸せなんです。ですので浮気とかする人の気持ちが分からないです。せっかく彼女がいるのにどうしてひどい事をする人には彼女が出来るんでしょうね…

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

maicycleです。


「どのようなメールが好ましいか」との事ですが
私の個人的な好き嫌いで言うと
「どんなメールか」よりも
「誰からのメールか」が一番肝心なんです。
質問者様が相手にどう思われているかです。直接の会話で問題無く話せているのに、メールになると失敗するのは、会話の時は対峙しているから相手が合わせてくれているだけで、メールだと女性の方も気が楽になって遠慮なく態度に出せるんではないでしょうか。
あと
不愉快な会話内容・メール内容は
他の方がおっしゃっている様に、自慢話や自分の話ばかりするとか、こちらの発言に対して常に否定的な言葉で絡まれる事です。
無理矢理相手に合わせたり相手を持ち上げる必要はありませんけどね。
ちなみに私と彼氏の会話を類推してみましたが、相手を否定するような事(相手の発言に対して「でも」や「そうじゃないやろ」等々)を言っていない気がします。他は相手の質問に対しては真剣に応えて相手の意見も真剣に聞いて・・・
とにかく、対ヒトなので相手ありきで会話するようにしてます。
メールも同様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つまり相手によって話しかたや話の内容を変えればいいということですね?

お礼日時:2009/05/17 22:42

こんばんは


メールが苦手とのことですが、そのような男は多いと思いますよ。
僕も苦手です。ですので、僕はメールは雑談するよりも、遊びに誘うツールとして使います。そしてリアルで仲良くなる。
 そして遊びに行った後、お礼のメール、その後また誘うメールを入れる。この繰り返しです。
あなたもリアルでは話ができるみたいなのでそのときにそれとなく行きたいところ、興味があるものを聞いておき、それに応じて遊びに誘ったらどうですか?いきなり二人が難しければ友達と一緒でもいいと思いますよ。先ずはつなげることですね。では、がんばれ
    • good
    • 0

スケベな男はかわいい子にモテるよ。


会話や態度がスケベじゃなくて。
この子とやりてー という欲を持つ男はフェロモン出すんです。
    • good
    • 0

女性の友達ができないんですか?


男性で友達はいるんですよね?
男性も女性も友達になるなら同じだと思いますよ。
何か違う目で女性を意識しすぎじゃないでしょうか。
彼女を作りたいのはわかるけど、人としてまとまってないから不思議ちゃんなんじゃないかなって思いました。
ちょっときつい言い方になってしまって申し訳ありません。

この回答への補足

lovegive様へ…男の友達はすぐ出来るのですが、女性となると意識し過ぎてしまうので、自然体で接する事が出来ないのです。何とか意識せずに話したいのですが…

補足日時:2009/05/17 22:46
    • good
    • 0

彼女ができる人


女の子が興味を持っている話題をたくさん知っていて、それに結構詳しいから、その話題で長時間、盛り上がる。またユーモアを交えて話しながら、常に女性を持ち上げる。女性は悪い気がしない。

彼女ができない人
女の子が興味を持っている話題を知らない。自分が興味を持てる話題には非常に詳しいが、それに女の子は入っていけない。その結果、場がしらける。女性を持ち上げることを知らず、自分の自慢ばかり交える。


彼女ができる人
イケメン、または決してイケメンて゜なくても、今風にそれらしく、決めているか、決めようと努力している。女の子から見たら、その努力がかわいい、うれしいらしい。

彼女ができない人
努力のかけらも見えない。面白くない。かわいくない。ふけて見える。


彼女ができる人
けちでない。

彼女ができない人
金銭的にしみったれ、けちんぼ、女から見て将来に夢がない。イメージが貧困。


彼女ができる人
男女平等思想をもっていて、現実にあらゆるところで実行してくれる。

彼女ができない人
男尊女卑思想をもっている。または口では男女平等思想を言いながらも、現実にチラホラと女性蔑視の行動、言動が出る。それを女性は見逃さない。

周りの女性が常日頃、言っていることを思いつくままに書いてみました。これを参考にもてるようと努力されたらいいと思います。
    • good
    • 0

すいません。

間違って投稿してしまったので投稿します。
>>私は彼女が出来たら肉体的な関係はなしにただ、一緒にいるだけでも幸せなんです。ですので浮気とかする人の気持ちが分からないです。せっかく彼女がいるのにどうしてひどい事をする人には彼女が出来るんでしょうね…

すいませんが聞き捨てならないです。この発言は彼女が一人でもできたことのある人間がいうことです。
僕も中学生くらいのころに考えていましたが、今となっては肉体関係は持ちたいです。まあ浮気に関しては今でも不思議には思ってますが、わざわざあなたのような年齢=彼女いない歴の人に言われると
「何知ったようなふりしてんだよ」って思ってしまいます。
あと自分のことをスペックとかいうのもどうかと思います。
もっと女性って大きな部分をちゃんと見極めてると思いますが。。。

この回答への補足

kei-a0820様へ
確かに肉体関係を持つことは必要かとは思いますが私はまだ経験したことが無いので変に女性を美化してしまい、付き合うだけでも素晴らしいと思うのです。あと女性は主に男性のどのような部分を見ているのですか?

補足日時:2009/05/17 22:51
    • good
    • 0

だいぶ年下のようですが何個か思うことがあるので回答させてもらいます。



基本的に常に彼女が絶えないような人はいますがそういう人ってこういうとこに質問には来ず、自分で考えて頑張って彼女を作っているんだと思いますよ。こんなとこに質問来て、あーだこーだネットで議論してるうちはたぶん彼女なんかできないと思います。
    • good
    • 0

質問者様を振った女性の言葉「不思議ちゃん」が気になります



おそらく、かなり遠慮して述べた人物評だと思うのです。
つまり
質問者様は女性にとって、なかなか変わった性質の男性なのかもしれません。
あとは
あまりにも「女性の友達」を求めすぎる文面に、女性である私は正直ひきました(すみません)。
女性は基本的にガツガツした余裕のない男性が嫌いです。もしかしたら質問者様のまわりの女性は質問者様の余裕の無さを感じてしまっているのかもしれません。
事実、浮気する様な男性には女友達ができる・・・と理不尽さに納得できないご様子ですが、彼らには何かしらの余裕があるんでしょうね。

友達って作ろうとして出来るものでもないです。
私の唯一の親友は男性なのですが、その人とは会社で知り合い最初はトラブルから喋る様になりました。そこから気が合ってしょっちゅう遊ぶようになってもう10年以上の付き合いになります。

異性の友達でも同性の友達でも
縁なんだと思います。

この回答への補足

maicycle様へ
不思議な人といわれるのはたぶん性格がマイペースで何を考えてるか分からないと言われますのでそれで不思議ちゃんと言われたのだと思います。あと女の子は最初は楽しく会話する事が出来るのですが、どうもメールが下手くそで、今まで失敗ばかりして嫌われてしまいます。どのようなメールが望ましいのでしょうか?

補足日時:2009/05/17 19:43
    • good
    • 0

>どうしてひどい事をする人には彼女が出来るんでしょうね…



女性慣れしているからだよ。
ナニを好んでナニを嫌がるか を知っているんでしょう。


結局は
外見や会話や人間性に惹かれる要素が有るか って事。

キミには面白味が欠けているのだと思うな。
ちょっとした遊び心ってヤツだね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q元彼女との復縁! 現在離婚協議中です。男52歳 皆様からのご意見お願いします! 私、4年前に知り合っ

元彼女との復縁!
現在離婚協議中です。男52歳
皆様からのご意見お願いします!
私、4年前に知り合った彼女がいました。
お互い1日で恋に落ちた状態で付き合いが始まりました!
彼女はバツ1 自分は家庭内別居でした。
その後 自分は彼女の家の近くに部屋をかり別居が始まり 早4年が経ちました!
その彼女とは出会ってから半年後に別れてます。自分が彼女に安心をさせてあげれなく彼女は結婚したがっていたけど叶える事が出来ずいたのです。妻とは別居時子供が小学校卒業と同時に離婚する約束して別居したんです。1年半後にです!
彼女とは1年半後に結婚を考えてました。
別れる時、この世ではもう会えないね ってお互い言い合い、来世で必ず結婚しよって言ってから3年が経ちました⁉️

その後1年後に彼女から連絡貰い会い半月だけ付き合ってまた別れてます!やはり、彼女に安心させられるだけの男になってなかったと分かってます!
間違えました!来世で結婚しよはこのタイミングでした。

ここで皆さんに質問です!
自分はまだ彼女に未練あります。初めて心から好きになった女性でした。彼女も同じと何度も言ってくれてました。
自分は彼女と知り合った時のスマホを今も大事にして使ってます!
離婚まである程度道が見えたこの時に彼女に連絡したいんです!それにスマホ買い替え時になってます。
彼女が幸せに新しい人と暮らしている事だけを知りたいんです。別れる時 探すって言ってました。でも1年後に再会した際は見つからないって言ってくれてました!それから2年半経ってます!
別れる時 最後に約束した事 !結婚したら連絡する 離婚したら 連絡する これが最後の二人の約束でした。

今、連絡したいんです!ご意見お願いします

元彼女との復縁!
現在離婚協議中です。男52歳
皆様からのご意見お願いします!
私、4年前に知り合った彼女がいました。
お互い1日で恋に落ちた状態で付き合いが始まりました!
彼女はバツ1 自分は家庭内別居でした。
その後 自分は彼女の家の近くに部屋をかり別居が始まり 早4年が経ちました!
その彼女とは出会ってから半年後に別れてます。自分が彼女に安心をさせてあげれなく彼女は結婚したがっていたけど叶える事が出来ずいたのです。妻とは別居時子供が小学校卒業と同時に離婚する約束して別居したんです。...続きを読む

Aベストアンサー

正式に離婚されてから連絡するべきだと思います。
そこがあやふやだと心配だし不安になるだけです。
いつまでもズルズルひきづってるのが原因じゃないですか?

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q福岡の女性、恋愛について... 私の友人(女性)は福岡で仕事をしています。彼女は結婚できない理由とし

福岡の女性、恋愛について...
私の友人(女性)は福岡で仕事をしています。彼女は結婚できない理由として福岡には若い男性が少ない!と豪語していますが、実際そうなのでしょうか?福岡人でなくても転勤などで福岡にいる男性は多いんじゃないでしょうか?

Aベストアンサー

少し言葉が抜けている見たいで、「福岡には彼女を好きになってくれるような若い男性が少ない」のだと思います。

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q女性の皆様に質問です。  来週、後輩(女性)が退職します。

 いつもお世話になっております。 35歳男性です。

 社内の誰もが認める、名物コンビの相方である後輩女性(25歳)が、
 一身上の都合で来週退職し、故郷に帰ることになりました。
 惚れたハレたの色恋沙汰になることはありませんでしたが、
 お互いにとって、お互いの存在が特別な存在でした。

 そんな彼女に、餞別として記念になる品物を贈ろうと思うのですが、
 なかなかいいアイディアが思いつきません。
 あまり負担になってもいけないので、
 低価格で、それでいて心に残るようなものをと考えていますが、
 どのようなものを贈ったら喜ばれるでしょうか?

Aベストアンサー

私は仕事を辞める時、担当していた営業マンたちから、湯船で使えるライト(?)をもらいました。
卵型で、スイッチを入れて湯船に沈めると水中で光のグラデーションが楽しめるというものです。
正直そんなに頻繁には使ってませんが、「これで癒されてね~」と頂いたときは、とてもうれしかったです。
しかも渡してくれたのが、私が一番長く担当していて、本当に頼りにしていた大好きな人(恋愛ではなく、人としてです。私、既婚者なので)だったのですが、「選んだのはオレだから」と言われ、ありきたりのものではないし、考えて選んでくれたのかと思うと本当にありがたいです。

お食事や後に残らないものもいいですが、私は形の残るものでよかったです。それを見るたびに彼らにお世話になったことを思い出し、いい職場でいい人たちと仕事をさせてもらえたなーと思います。
アクセサリーなどだとちょっと引きますし、癒し系のグッズであまりかさばらないものならいいと思いますよ。
相手のことをを考えて、質問者さんなりに「彼女らしいな」と思うものを選べば喜んでもらえると思います。

ちなみに私が頂いたのはFranc francのバスパレットというものです。

私は仕事を辞める時、担当していた営業マンたちから、湯船で使えるライト(?)をもらいました。
卵型で、スイッチを入れて湯船に沈めると水中で光のグラデーションが楽しめるというものです。
正直そんなに頻繁には使ってませんが、「これで癒されてね~」と頂いたときは、とてもうれしかったです。
しかも渡してくれたのが、私が一番長く担当していて、本当に頼りにしていた大好きな人(恋愛ではなく、人としてです。私、既婚者なので)だったのですが、「選んだのはオレだから」と言われ、ありきたりのもの...続きを読む

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Q恋愛の相談です 私44才独身 彼女20才 彼女は私が初めての彼氏です 最近上手くいってません、理

恋愛の相談です

私44才独身 彼女20才
彼女は私が初めての彼氏です

最近上手くいってません、理由は分からないのですが、会いたくない、電話もしたくないと言われました。

彼女は悩みがグチャグチャあって、気持ちを落ち着かせて、答えを出す!と言っています。

何がなんだか分からなんですよ?

会って話ししようと言ってはいるんですが、会いたくないらしいです、ラインのやり取りは出来ています。

そこで、彼女にこんなラインを送ろうと思ってます。 



悩んでるなら独りで悩まないで欲しい、俺の事でも、それ以外の事でも、二人で相談し合えないかな?そんなに俺の事頼りないかな?今のままだと
、彼女が一方的に何か悩んでるから、俺も、今までハッキリ、彼女の何処が好きとか言ってないし、会えないから気づいた事も沢山あるし、伝えたい事沢山あるし、俺の気持ち聞いてから答え出して欲しい、そしたら、いくらでも待ちます、会いたくない!電話したくない!て言われても納得いかないでしょ?彼女の気持ち聞いて無いのだから、それとも、俺の気持ちはどうでも良いのかな?自分さえ、答えでればそれで良いの?このまま、待って答え出されても納得出来無いと思うよ。

近い内に会う時間を作って下さい、会いに行くんでお願いします。

こんなライン送ろうと思いますが押し付けがましいですかね?

回答お待ちしております

恋愛の相談です

私44才独身 彼女20才
彼女は私が初めての彼氏です

最近上手くいってません、理由は分からないのですが、会いたくない、電話もしたくないと言われました。

彼女は悩みがグチャグチャあって、気持ちを落ち着かせて、答えを出す!と言っています。

何がなんだか分からなんですよ?

会って話ししようと言ってはいるんですが、会いたくないらしいです、ラインのやり取りは出来ています。

そこで、彼女にこんなラインを送ろうと思ってます。 



悩んでるなら独りで悩まないで欲しい、俺の事でも...続きを読む

Aベストアンサー

社会人として大人のあなたと、社会人や恋に未熟な彼女の
間に突然亀裂が入ったようですね。

どれくらいの期間お付き合いしてきのか分かりませんが、
彼女からしたら、学校出たの社会人となり、社会として未熟なまま
あなたの優しさに触れて好きになったのでしょう。
社会人として経過するうちに他の若い男性とかに目が向き始めたのでは
と想像されます。

あなたからしたら、ただ、「会いたくない、電話もしたくない」だけでは、
納得できないと思いますし、理解できます。
大人の対応であれば、普通はきちんと会って、
嫌になったのであれば、言葉に嘘があってもきちんと説明し、別れたいと
いうことを伝えるものでしょう。

端から見ると、彼女の未熟さが露呈して、嫌いになったから会いたくないと
駄々をこねているようにしか映りません。
恋に年齢差は関係ないと思いますが、
それでも相手が若すぎていて大人の恋ではなかったのだといえそうです。

ご自分のけじめとしてキチンと話を聞いてこそ、
納得するものでしょうからLINEで連絡すると良いでしょう。
全くおこがましいとは思いません。

ただし、彼女は返信しないであろうことをあなた自身も心では理解されている
でしょうから、長引かせずどこかで自分にけじめを付けられるでしょう。

失恋は辛いものですが、新しい出会いに目を向けて長く引きずられないことを
望みます。

社会人として大人のあなたと、社会人や恋に未熟な彼女の
間に突然亀裂が入ったようですね。

どれくらいの期間お付き合いしてきのか分かりませんが、
彼女からしたら、学校出たの社会人となり、社会として未熟なまま
あなたの優しさに触れて好きになったのでしょう。
社会人として経過するうちに他の若い男性とかに目が向き始めたのでは
と想像されます。

あなたからしたら、ただ、「会いたくない、電話もしたくない」だけでは、
納得できないと思いますし、理解できます。
大人の対応であれば、普通はきちんと会...続きを読む

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Q女性に質問です。特にノーマルの女性にお聞きします。私は女性で男性にも女

女性に質問です。特にノーマルの女性にお聞きします。私は女性で男性にも女性にも恋愛対象として興味を持ってしまいます…今職場に憧れていて好きな女性がいます。少しでも仲良くなりたくて頑張ってアプローチしているのですが、最近彼女に私がレズ(バイ?)の気があることが悟られてるだろうなぁとして思って不安です。ノーマルの女性はレズの女性と友達関係でも嫌なものですか?警戒しますか?彼女に嫌わないようにするにはこれからどう接すれば良いのでしょうか?レズだとかなりの確率でノーマルの女性には嫌われてしまうのでしょうか?私は彼女とせめて友達になりたいのですが、女性に興味があることを悟られて嫌われるのが怖いです…

Aベストアンサー

女性を好きになることは悪いことではありません。
好きでいることに引け目を感じる必要はないと思います。
 
相手の方がレズへの認識がきちんとある方であれば
友人として接していけると思います。

私の友人の中にもレズの子がいますが
同性愛への偏見をもっていなかったので
今も仲良くしています。
 
レズに限らず同性愛には偏見を持つ方が多いと思うので
相手の方の気持ちを考えてあげることと
正しい認識をもってもらうことが大切になると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報