僭越ながら質問です。
エリミ250SEのビキニカウル、アンダーカウルは
250LXにそのまま流用することは可能なのでしょうか?
ポンづけなどが必要になってくるのでしょうか?
回答お願いします。

A 回答 (1件)

SEとLXはホイールが違うだけですから、ポン付けできますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ポンづけの意味がしっかり分かってなかったので
誤解を招いたかもしれませんが、ご回答ありがとうございました

お礼日時:2009/05/20 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QACCESS コントロール名に”&”を使いたい

コントロール名に”&”を使う必要があったのですが、
フォームビュー表示では、そのつきの文字にアンダーバーが付く、という表示になります。

例:AB&C → ABC (Cの下にアンダーバーがある)

これはどういう規則で、こうなっているのですか?
また、コントロール名に”&”を使う事はできますか?

Aベストアンサー

コントロール名に&は使えてますが・・・

おそらくアンダーバーになるって事は「標題」の話だと思います
標題では、&&と2つ続ければ、&を表示します

フィールド名で&を使用して標題を使用しないでフィールド名が反映されているものだと思いますので標題を設定して上げて下さい
テーブルの時点で設定する方が後々楽ですが、フォームの所だけ設定するのも可能です

QCBR250へのカウル流用について

変な質問をさせていただきます。

CBR250へCBR600や1000(ともに現行型)などのカウルを流用することは可能でしょうか?

シートカウルなどは人が乗るので安易に変えたら危険かな?
でもかっこいいものにしたいしな・・・
という葛藤がありご質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

初めまして。

前に‘83400Γに‘89だったか‘90のRGVΓの耐久用のアッパーを組んで乗っていたんですが、あれこれ、ステーを考えたら、付くのは付きますよ。

ただ、僕のは社外品のFRP製のカウルだったので、裏には何も付いていないし、曲面なんかでも、そこそこ無理が利いたんで、簡単だったんですが、純正品でやるのは、結構、難しいと思いますよ。

でも、可能なんで、是非、頑張ってもらいたい(最近、ムチャをする子が減ったなあ、と思ってたんで)。

Qオフキャンバーとコントロールタイヤの意味を教えて!

F1関係のホームページを読んでいてわからない用語がありました。
どおいう意味でしょうか?

オフキャンバー
http://www.f1racing.jp/ja/news.php?newsID=97502
その右コーナーのダウンヒルはオフキャンバーとなっているため、アンダーステアを経験するんだ。

コントロールタイヤ
http://www.f1racing.jp/ja/news.php?newsID=97532
将来的にコントロールタイヤがF1に導入される可能性があり

Aベストアンサー

*オフキャンバー

キャンバーはバンク(傾斜面)と同意。
インディアナポリスのバンク部分はご存知でしょうか?
(ラルフ・シューマッハの事故があったところ)
あの場合はコーナーの内側が低くなっているので、超高速でも遠心力に負けずに
イン側を走れますね。

それとは反対に、コーナーの外側にむけて低くなっているのを「逆バンク」といいます。
(鈴鹿のS字4つ目のコーナーが有名です)
遠心力に負けて、車は曲がらずにアウトへふくらんでしまう(アンダーステア)ので、
車速を抑えて慎重にイン側をなぞるドライビングが必要となります。
オフキャンバーはこの「逆バンク」と同意になります。

だだし、スパ・フランコルシャンの場合はケメルストレート以降の山間区間が
おおむねきつい下り坂になっているので、「下り勾配」の意味でオフキャンバーと
言っているのかもしれません。
いずれにしてもブレーキング→侵入ラインの維持→アクセルオンのタイミングなど
正確なドライビング技術とマシンの性能によって、タイム差が出やすい
難しいコーナーと言えるでしょう。


*コントロールタイヤ
F1のスピード向上を抑えるため、規定でタイヤのグリップ数値を制限してしまうこと。
これが実施されると、タイヤメーカー間の熾烈な開発競争を食い止められますが、
自社の優位をPRできなくなるメーカーには、タイヤ供給の意義が薄れてしまいます。

ミシュラン撤退の噂には、こういった規定変更でタイヤを一社(ワンメイク)に
してしまいたい統括者FIAへの反発がうかがえます。

さらに近い将来、タイヤだけでなく車体や電子制御機器までFIA指定の
コントロ-ルパーツの強制が予想され、各チームから「開発の自由を奪う」と
反対の声が増している状況です。
                                       

*オフキャンバー

キャンバーはバンク(傾斜面)と同意。
インディアナポリスのバンク部分はご存知でしょうか?
(ラルフ・シューマッハの事故があったところ)
あの場合はコーナーの内側が低くなっているので、超高速でも遠心力に負けずに
イン側を走れますね。

それとは反対に、コーナーの外側にむけて低くなっているのを「逆バンク」といいます。
(鈴鹿のS字4つ目のコーナーが有名です)
遠心力に負けて、車は曲がらずにアウトへふくらんでしまう(アンダーステア)ので、
車速を抑えて慎重に...続きを読む

QKDX250RのフロントフォークをKDX250SRに流用可能?

現在KDX250SRに乗っているのですが、レーサーKDX250RのフロントフォークをKDX250SRに取り付ける事は可能でしょうか?

Aベストアンサー

可能だと思います。チューブ径も同じですし。SRとの違いはスプリングとダンパー制御のみだと。逆に言えばSRのアップサイドダウンにスプリング等を組み込んでも良いのでは?たしかスプリングのみで2万円ぐらいだったような。程度の良いサス本体を探すのは今となっては中々に難しいでしょうね。

また、設定が一人乗りなのでSRに装着する場合はリアサスもトータルで考えないとバランスが悪いでしょう。


250Rの参考各部寸法
全長・・・1000mm
ストローク部(インナーチューブ)・・・305mm
トップブリッジクランプ部径・・・52mm
アンダーブラケットクランプ部径・・・56mm
キャリパー取り付けピッチ・・・60mm

Qエクストレイルのヨーモーメントコントロールの性能

エスティマ(FF)を新車で購入して9年が経ちました。そろそろ新車の購入を検討しています。
候補にエクストレイル(4WD)を考えています。

5月連休中に首都高速から常磐自動車道へと走りました。
連休で道がすいていたのは良かったのですが、久しぶりに首都高速を走って感じたことが
エスティマのアンダーステアです。80km/h程の速度でしたが、けっこうハンドル操作修正が
必要で疲れました。
エクストレイルのヨーモーメントコントロールはアンダー、オーバーステアを軽減
してくれるとカタログに載っていますが、その性能はどんなもんですか?
どなたか、実際に運転した体験を教えて下さい。

Aベストアンサー

20年式TNT31です。

それが効いているのかどうか・・・ワカランです。
雨、雪の峠道・高速道路以外で4WDにすることは無いですし。

この間、山の中をぶっ飛んだときには時々、VDCのランプがちょっと点いて尻を振ってましたが。

特に気にしたことも無く、ちょっと飛ばしたぐらいでは不安無く通りたいラインを通ってくれます。
ただ、セダンから乗り換えているので、重く感じるのが欠点です。
ミニバンよりは良いと思いますよ。

また、内装などはトヨタがぶっちぎりだと思いますよ。
日産の内装はどこに金かけてるんだか・・・ぐらいがっかりです。

ちなみに、タイヤはBS プレイズRV 215/45R19を履いています。
通勤で週に500kmぐらい走ります。燃費は12.5Km/L エアコンガンガンや、町中渋滞では8~10ぐらいになります。

今日、自動車税の納付書が届きました。明日は45000円を払いに行きます。

Q街乗りでビキニカウルの効果はいかほどですか?

私はバリオス2に乗っています。

カスタム箇所と言えば、
・前後のパッド(フロントはデイトナの赤パッド)
・オーリンズ風リアサス
・HID(55W)ヘッドライトバルブ
・WR’Sのフルエキ
・ミラー/グリップエンド
・盗難防止アラーム


これから、いじってみたい所は、
(1)イリジウムプラグ
(2)フロントのステンレスブレーキホース(自分でフルードの交換は出来ます)
(3)汎用ビキニカウル

★★★★★★★★★★★★★★★★★
私のバリ2姫は主に街乗りメインです。
★★★★★★★★★★★★★★★★★

本来は、ビキニカウルについてお聞きしたかったのですが、
こんなに、質問内容が出て来てしまい、申し訳ありません。

街乗りと言っても、1万6千回転くらい各ギアを使っています。
当然、スピードメーターはいつも100キロオーバーです。

こんな私ですが、(1)(2)(3)は、効果がありますか?

Aベストアンサー

No.1です。
>私、すさんでいるのですかね…。

少しだけそう感じます。

>Kawasaki のZRエンジンは回さないとトルクも無く
バリオスより馬力が5落ちているため、
アクセルを出来るだけ引っ張って走る癖がついていました。

単なるスピード欲求症かも。
当方も若いころはそうでしたから。
いやいや、5馬力落としてギア比もエンジン特性にあわせ
中低速トルク重視にしただけです。初期型ならもっと
低速スカスカなんで。これは、その世代の250マルチに
詳しい人の、多くが感じる傾向で、当方もSUZUKIの
250、45馬力いろいろ持ってますから現役で違いも
特性も体感しています。

QLinkButtonコントロール

<ASP.NET>
LinkButtonコントロールをGridViewのヘッダに作成しました。
このヘッダにマウスも持ってきた時のみそのセルのアンダーラインを出すにはどうすればいいのでしょうか?
ご教授お願いします。
Dim LnkBtn As New LinkButton()
LnkBtn.Text = "題名"
LnkBtn.Attributes("Class") = "LnkBtn"
LnkBtn.PostBackUrl = "xxx"
LnkBtn.Font.Underline = False
HeaderCell.Controls.Add(LnkBtn)

Aベストアンサー

下記サンプルの<style>~</style>を、
<head>内に追加してみてください。
(cssファイルを利用しているならそちらでも可。)

リンクボタンの下線を普段は消しておいて、マウスが乗っかると出るようになるサンプル。
<html>
<head>
<style TYPE="text/css">
a{
text-decoration:none;
}
a:hover {
text-decoration:underline;
}
</style>
</head>
<body>

<asp:LinkButton ID="LinkButton1" runat="server">LinkButton</asp:LinkButton>

</body>
</html>

Qバイク Nプロのビキニカウル CB400SF

Nプロジェクト BLUSTER2 CB400SF用を購入予定です。

この商品、通常のビキニカウルとエアロスクリーン仕様というものがあるのですが、この2点の違いはなんなのでしょうか?
画像を比較する限りではエアロスクリーン仕様の方がスクリーンの部分が大きいように感じます。
エアロスクリーン仕様の方が風防効果が大きいという認識でいいのでしょうか?

外観と効果の相違点について教えていただきたいです。

Aベストアンサー

前乗っていたバイク(CB750)のとき途中でNプロの通常仕様からエアロに換えました。大きさは4~5cm程度長いと思います。僅かの差ですが防風効果の違いははっきりと実感できますよ。防風を意識するならエアロがオススメでしょう。感覚でいうと、フルカウル>>>ハーフ>>エアロ>通常ビキニ>>なし かな?

Q11アンダー

ゴルフのスコアを「ナインアンダー」「テンアンダー」とか言いますが、
11アンダーは「じゅういちアンダー」と言いますよね。
どうして「イレブンアンダー」と言わないのでしょうか?

Aベストアンサー

日本人の習慣としかいいようがないですね。

ゴルフ用語には日本独特の表現がたくさんあります。
距離に関してはグリーン上はメートル、その他はフィートが使われます。理由はグリーン以外では大体の距離でよい(プロ以外)のでフィートが生き残ったがパットは正確な距離感が必要なので日常生活で慣れているメートル法に変えてしまったといわれます。同様に日常使い慣れているのはone~tenであり、11以降は日本語が使いやすい(分かりやすい)ということでしょう。「タイガーウッズ、これを入れれセブンティーン・アンダーで優勝」に違和感を感じない若い人も多いと思います。いずれ変わる時がくるかもしれません。

Qビキニカウルは効果あるの?

ネイキッドに乗ってます。ツーリング時、一般道でも、風圧と寒さのため疲れてしまいます。(年齢のせいもあるが)まして高速では・・・ そこでビキニカウルを付けたいと思いますが、効果はあるのでしょうか?
また、お勧めのものがあればお願いします。(バイクはXJR1300です。)

Aベストアンサー

間違いなく効果ありますよ。

ビキニカウルでは無いですがメータバイザーと言う名前で売られているメータの上に付けるスクリーンでも効果はあります。

ただ、アップハンドルで殿様乗りであるならば
スクリーン形状で遮蔽領域から出てしまうものも
あります。ビキニカウルならたぶん普通の身長なら
問題はないと思います。

いろいろ種類はありますが、シールドだけなら
シックデザインのガイラシリーズなんかお薦めです。

当然、シックにもビキニカウルもあり、ビキニカウルは専用設計です。デザインはさすがに優秀で他社が型を取るほどの優れものだとは思います。

参考URL:http://www.chicdesign.co.jp/products.html


人気Q&Aランキング