私は難病で現在障害年金3級を受給している者です。
今度結婚する事となりましたが
この障害年金を受給している事は旦那には知られたくありません。
理由はこのお金はいつまでもらえるか分からないのと
いつか病気が悪化した時のために蓄えておきたいからです。

でもそれを旦那に言っても認められそうにないので
出来れば内緒こっそりと貯金しておきたい思いました。

この場合年金を受給しているのがばれる事があるのでしょうか?
詳しい方がいらしたら教えて頂ければ幸いです。
(説明が下手ですいません)

A 回答 (1件)

ご結婚おめでとうございます。

振込通知書や現況届などを旦那さんに見られたら、そこから知れる可能性はありますよね。

ご病気そのものに対するご主人のご理解はどうなのでしょう。
    • 0