人の視線に興味があります。
職場でみんなの視線を観察するのが好きです。
コツとしては本来視線を向けるターゲットとなる人を観察するのではなく、ターゲットを見ようとしている人を観察することです。
なぜなら、ターゲットに視線が向いている人とは視線が合わないはずだから、じっくり観察できるからです。
これが癖として体に染み付いてしまって、会話中以外に人と視線が合うことはほとんどありません。

男はかわいい女性が視界に入ると、年齢に関係なく確実にその子をチラ見ています。女性も好感度の男が視界に入るとチラ見しています。

しかし、ある女性の視線がまったくセオリー通りじゃないので気になります。
話す人、アクションをする人がターゲットであり、周囲の視線はそちらに向いているのに、その女性を見ると僕と視線が合ってしまいます。
逆にその女性に話しかけているのは僕なのに、関係ない人に視線を送っています。

何にも用がなく関係ない時にこちらに顔を向け、すれ違いざまに視線を合わせようとしても、何もない壁の方を顔を向けてしまいます。

その女性とは普通に仲良い関係なので、ひそかな恋愛対象としての行動とは思えません。
これは複数人から視線を向けられたいという心理ですかね?
それとも同じ視線観察の癖を持っているとかww?

A 回答 (2件)

それはあるかもね。


貴方のように意図的に視線を追ったり、興味を持ってる訳ではないと。
ただ直視するのが恥ずかしかったり、緊張するタイプ。
貴方と視線があったのは、彼女が今向かい合って話している以外の人を探して目線を彷徨わせていたから。別にアピールでもなくて、ただなんとなくですよ。
観察は構わないと思うけど、向かい合っている相手とはちゃんと目線をあわしてコミュニケーションをとらないとね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば僕も会話に加わった3人の会話なら分かりやすいかもしれません。

A:その女性を女性Aとします。
B:その女性に好意を持っていてバレているが女性Aも好きかもといっている男性
そして僕

この3人の会話中の視線です。
ただし基本的に女性Aは自ら男に話しかけることはありません。

Bが女性Aに話す時の視線
A→B
B→A
僕→A
AとBだけが見つめあいます。
Aは僕と当然目が合いません。

僕が女性Aに話す時の視線
A→B
B→A
僕→A
AとBだけが見つめあいます。
Aはなぜか僕と目を合わせません。

Bが僕に話す時の視線
A→僕
B→僕
僕→B
Bと僕だけが見つめあいます。
Aは僕を見ています。

僕がBに話す時の視線
A→僕
B→僕
僕→B
Bと僕だけが見つめあいます。
Aは僕を見ています。

絶対女性Aは僕と目を合わせないんです。

なぜでしょうか?答えは・・・

お礼日時:2009/05/17 20:21

目が暑苦しいんじゃないですかね。


私も目がうるさいっていうか暑苦しい人と目を合わせないようにしてたら気があると勘違いされました。
どうやら男性は目が合っても合わなくても勘違いするみたいですね。
これは顔が暑苦しいとかそういうことじゃないんですけど、なんとなく見てると疲れる目ってあるんですよね。
でも何を見てるかなんてどうでもいい話だけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自閉症。視線を合わせられない。

こんばんは。
30歳女です。
複数の心療内科で、自閉症の可能性が強くあると言われました。

人と視線を合わせるのがとても苦痛に感じます。

そもそも20歳の頃から急に、母親と視線を合わせることが苦痛に感じるようになり、それからはいつも視線を反らして会話してきました。
母とはとても仲も良く、大好きなのですが、なぜか視線を合わせると息が詰まりそうになります。
同じく、母親も私と視線を合わせるのを避けているのが分かります。
母親は、明らかに自閉症の傾向があります。周りも認めています。
私は、健常者の父親とは、全く問題なく視線を合わせられます。

次に、主人と視線が合わせられなくなりました。
結婚するまでは、少しは視線を合わせていられたのですが、結婚してからは視線を合わせるとクラクラしてしまいます。
主人も、自閉症傾向と診断されました。
そして主人も、私と視線を合わせるのがとても苦痛そうで、お互い会話していても視線が合いません。
主人とは、仲は良く、特に問題もないのですが。

一番最近は、2歳の子供とも視線が合わせられなくなりました。
子供はとても可愛くてしょうがないのですが。
子供も専門機関にて自閉症と診断されています。
子供が段々と成長するに従って、子供の視線がとても気になり出しました。

自閉症の人は、視線を合わせることが苦手なのでしょうか?
自閉症と視線とは関係性はあるのでしょうか?

宜しくお願いします。

こんばんは。
30歳女です。
複数の心療内科で、自閉症の可能性が強くあると言われました。

人と視線を合わせるのがとても苦痛に感じます。

そもそも20歳の頃から急に、母親と視線を合わせることが苦痛に感じるようになり、それからはいつも視線を反らして会話してきました。
母とはとても仲も良く、大好きなのですが、なぜか視線を合わせると息が詰まりそうになります。
同じく、母親も私と視線を合わせるのを避けているのが分かります。
母親は、明らかに自閉症の傾向があります。周りも認めてい...続きを読む

Aベストアンサー

アスペルガー症候群の診断を受けている者です。

多分ですが、自閉症と視線は関係あると思います。
全部が全部ではないんですけど...。


私の場合は、互いに視線を合わせる事が苦手なのではなく、
自分の目を見られる事に強い恐怖心を感じます。
(恐怖心を感じる理由はわかりません。)

私から見るのは平気なので、相手の視線が私以外の方向を向いている時に(私から)一方的に見る事は問題なく出来ます。
ですが、相手の視線がこちらを向きそうになると、目が合わないように逸らせてしまいます。
ですので、視線を向ける事はあっても”視線が合う”と言う状況は限られています。

誰ともも合わないかと言うと そうではなく。
家族など、心底リラックスできる相手となら、視線を合わす事が出来ます。


それでは自閉症者に視線が合い難い傾向があるかと言えば、これもYESとは言い難いです。

私のように視線を逸らしてしまう自閉症者が多い反面、相手の目をジーっと凝視してしまう自閉症者も結構な割合で存在するからです。

Q脈あり度… ある特定の女性に対して、「チラ見頻繁、時々凝視したり熱い視線を送る、他の男性と仲良く話

脈あり度…

ある特定の女性に対して、「チラ見頻繁、時々凝視したり熱い視線を送る、他の男性と仲良く話してたら気にしている様子がある、緊張している様子がある、表情や態度が硬くて怒ってるように見える時がある、素っ気ない、興味なさそうな表情、目を合わせない時がある」という男性は、その女性の事、どのくらい好きだと思いますか?

Aベストアンサー

これだけだと好きかどうかはまだ分かりませんね。気になるようなら挨拶からでも少し話しかけてみてはどうでしょう?

Q妊娠29週 さかごと言われ左下に横になっています

 今週金曜で29週になります、月曜の健診でさかごと言われました。前回の検診時もさかごとまでは言わないが「左下に横になってね~」と言われ上の子もさかごだったしそうなんかなぁ?って思って一応意識して左下にしてましたが月曜ハッキリさかごと言われ左下に横になってと言われ、1週間後また来て下さい、直ってなければさかご体操教えますって事でした。
 上の子は体操で直ったようです、上の子と違い今回はお腹も大きくキツイですがやった事もあるので無理のないように体操や家庭用お灸もやり始めました。その後は左下でリラックス・・。
 直れば腹帯で固定すると本にもあります。
 直った時って自分で分かるんでしょうか?よく胎動も感じます、蹴るという可愛いものではなくグニュグニュお腹をえぐられるような・・そんな時もあります。
 分からないにしても、左下にし続け幸い直ったのにまた元に戻ってた・・なんて事もあるんでしょうか?
 左下に意識している間は直れば戻る事はないでしょうか?
 また左下とは休息時、就寝時などを指すのでしょうか?
 出来る限り、時間がとれる限り左下で横になっていないとダメでしょうか?
 上の子の時と違い、上の子の世話や家事・食事の支度で立っている時間も多いので・・可能な限り休息時は左下を意識していますが・・・。
 回答宜しくお願いします。

 今週金曜で29週になります、月曜の健診でさかごと言われました。前回の検診時もさかごとまでは言わないが「左下に横になってね~」と言われ上の子もさかごだったしそうなんかなぁ?って思って一応意識して左下にしてましたが月曜ハッキリさかごと言われ左下に横になってと言われ、1週間後また来て下さい、直ってなければさかご体操教えますって事でした。
 上の子は体操で直ったようです、上の子と違い今回はお腹も大きくキツイですがやった事もあるので無理のないように体操や家庭用お灸もやり始めました...続きを読む

Aベストアンサー

妊娠30週で逆子になりました。
最初は左下ということで、横になるときはどんなときでも、
左下を意識して寝ていました。
休息時、就寝時です。
わたしの場合は、翌週チェックに行くと上下ではなく左右に反転していて、次の週からは右下になりましたが(笑)
結局35週で元にもどりましたが、私は戻ったことが全くわかりませんでした・・・・・
なので、検診行くまでは右下にしてました。
そのために1週間でチェックにいくのですから。
でも、明らかに治ったって分かれば、そこで止めてチェックしてもらってもいいんですよ~。
早く治るといいですね。

Q視線が合うと笑い合う、どういう心理でしょうか?

職場で気になってる男性がいます。
仲は良くたくさん喋りますが、私にだけちょっとバカにしたり、たまに暴言?も吐かれます。

仕事中ひまがあるとき、少 し離れたところにいて目が合うことがよくあるのですが、お互い笑い合います。
大体、1日に10回以上はこれを繰り返します。

小さなことなんですが、私は彼が好きなので目が合ったことと笑顔を見て毎日キュンキュンしてしまうのですが、男性からして上記のような行動はどう捉えますか?
好きな子のことはあまり見れないと聞きますし、友達だからこそでしょうか。
自分だけドキドキしてしまって、相手に気持ちはバレバレですかね?(´・_・`)

Aベストアンサー

自分みたいなシャイな男なら好きな相手と目を合わせられないです。
まあ、目が何回も合うならお互い意識しあってる証拠だと思っていいんじゃないでしょうか。

Q女性の視線

人の視線に興味があります。
職場でみんなの視線を観察するのが好きです。
コツとしては本来視線を向けるターゲットとなる人を観察するのではなく、ターゲットを見ようとしている人を観察することです。
なぜなら、ターゲットに視線が向いている人とは視線が合わないはずだから、じっくり観察できるからです。
これが癖として体に染み付いてしまって、会話中以外に人と視線が合うことはほとんどありません。

男はかわいい女性が視界に入ると、年齢に関係なく確実にその子をチラ見ています。女性も好感度の男が視界に入るとチラ見しています。

しかし、ある女性の視線がまったくセオリー通りじゃないので気になります。
話す人、アクションをする人がターゲットであり、周囲の視線はそちらに向いているのに、その女性を見ると僕と視線が合ってしまいます。
逆にその女性に話しかけているのは僕なのに、関係ない人に視線を送っています。

何にも用がなく関係ない時にこちらに顔を向け、すれ違いざまに視線を合わせようとしても、何もない壁の方を顔を向けてしまいます。

その女性とは普通に仲良い関係なので、ひそかな恋愛対象としての行動とは思えません。
これは複数人から視線を向けられたいという心理ですかね?
それとも同じ視線観察の癖を持っているとかww?

人の視線に興味があります。
職場でみんなの視線を観察するのが好きです。
コツとしては本来視線を向けるターゲットとなる人を観察するのではなく、ターゲットを見ようとしている人を観察することです。
なぜなら、ターゲットに視線が向いている人とは視線が合わないはずだから、じっくり観察できるからです。
これが癖として体に染み付いてしまって、会話中以外に人と視線が合うことはほとんどありません。

男はかわいい女性が視界に入ると、年齢に関係なく確実にその子をチラ見ています。女性も好感度の...続きを読む

Aベストアンサー

それはあるかもね。
貴方のように意図的に視線を追ったり、興味を持ってる訳ではないと。
ただ直視するのが恥ずかしかったり、緊張するタイプ。
貴方と視線があったのは、彼女が今向かい合って話している以外の人を探して目線を彷徨わせていたから。別にアピールでもなくて、ただなんとなくですよ。
観察は構わないと思うけど、向かい合っている相手とはちゃんと目線をあわしてコミュニケーションをとらないとね☆

Q女性が、チラ見する心理について・・・廊下などで、すれ違う時や、自分が教室にいる時、自分が女性の教室を

女性が、チラ見する心理について・・・廊下などで、すれ違う時や、自分が教室にいる時、自分が女性の教室を覗いた時、僕のことを、チラ見している女性がいます。
女性は一つ上の先輩です。
この女性の心理について教えて下さい。

Aベストアンサー

私の場合はその人の事が気になっているか、視線をよく感じるけどあの人は私のこと好きなのかなって思いますね〜
後者だと、感情はないです。
どちらにしろ、気になる存在なのだと思います。

Q視線の流れについて教えてください

いくつかの漫画を手にとって、視線の流れがどうなっているのかと、自分の視線を確かめているのですが、意識的になってしまい、自然の視線の流れなのかわからず、こんがらがっています。

横長のコマで、人物が中央にいて、左右にセリフ吹き出しがあれば、右の吹き出しから、左の吹き出しに視線が流れる途中で、人物を自然に見ますよね。

そういうのならわかるのですが、単純に左もしくは右の吹き出しが1つあり、人物がその斜め下にあったりする場合、自然な視線の流れだと、絵を先に見るのでしょうか。それともセリフを先に読んでいるのでしょうか。それとも交互でしょうか。

勢いをさまたげない自然な視線の流れというのが、いまいちよくわからず、アドバイスいただけましたら幸いです。

Aベストアンサー

マンガは右上から左下に視線が流れていく物だと、ある漫画家が言っておりました。
これがわかってないと、リズムの悪いマンガになってしまうとも。

例えばAがBにホースで水をかけ、それに対してBが何かリアクションなり台詞なりをいうという
一コマがあるとします。
このコマでBを右、左にAという配置にすると最初に目に入るのは驚いているB、
次に不自然な水が目に入り次にホースが目に入ってきます。
この時初めて水はホースから出ていることが理解でき、最後に水をかけているAが目に入ってきます。
これだと読みづらいというものです。
これが右にA、左にBだと、
まずAが目に入り、次にホースで水を出していることが理解できます。
水を辿っていくとBが居て、そのBの様子が水をかけられたことによることが理解できる、
という風に、時系列と同様に読者に読ませることが出来る。
これはコマだけではなく、ページ全体についてもいえる事みたいです。
「こんな基本もわかってないのか!」とその漫画家は、とあるマンガを毒づいていました。

Q虚言癖の友達がいます。 私が仲良くしていた友達のグループに虚言癖の友達がいます。(その子を仮にAと

虚言癖の友達がいます。

私が仲良くしていた友達のグループに虚言癖の友達がいます。(その子を仮にAとします。)

私はグループの中のBから、半年前くらいからずっとAが言ってることとまわりの言ってることが違うと相談を受けていました。

最初はさほど気にならない嘘で、
A「C君に足がキレイだと褒められた」
C「Aにそんなこと言ってない」

A「Cがお店(飲み屋)に飲みに来てくれた」
C「行ってないし店の名前も知らない」

など、どっちでもいいような内容だったし、AとCがどちらが本当のことを言ってるかも半信半疑だったのですが、その後もBから何度もAの嘘についての相談を受けて、私もどちらかと言えばAの言ってることがおかしいのかもしれないなと思うようになりました。

そのうち、Aからグループのメンバーに、グループ内のDが、グループみんなの悪口をCに言ってたのを、Cから聞いた。というのを聞いて、私はAよりもDとの友達歴も長く、関わりも深かったので、とてもDがみんなの悪口を言うようには思えなかったし、BがCに「Dがうちらの悪口を言ってたってCから聞いたってAが言ってたけどそうなの?」と確かめると、Cは「Dからみんなの悪口とか聞いたこともないし、Aにもそんなこと言ってない」と言ってたそうです。私は、もしほんとにDが私たちの悪口を言ってなかったら、誤解をされていてかわいそうだと思ったし、解決したいと思ったのですが、その時は自分がグループから離れるという決断をして、しばらくみんなから離れて過ごしてました。私がAの嘘が嫌でグループから離れたことは、Bだけは知っていました。

それから一ヶ月が経った頃、急にBから連絡があり、「あーちゃんがグループから離れたのって、あーちゃんの彼氏が、Bと仲良くしてたらあーちゃんまで性格が悪くなるって言ってたからって本当?Aから聞いたんやけど…」と言われました。私は彼氏から、Bのことはもちろん、誰の悪口も聞いたことはありませんし、私もそんなことをAに言ってはいません。すぐに否定をすると、Bも「やっぱりか…」と納得してくれました。しかも、AはBに、「私がBだったら、あーちゃんのLINEブロックするわー」等と言ってたそうです。

私は自分のことをどうこうより、全く関係のない彼氏のことを悪く言われ、グループの他のメンバーにも誤解されたことが悔しくて腹が立ったので、AにLINEで「(上に書いてあること)ってBから聞いたけど、私そんなことAに言ってないよね?なんでそんなこと言ったの?」と問い詰めると、「あーちゃん言ってたよ!前の携帯修理したら、そのLINEも残ってるよ!」と言われました。私は、そんなはずがないので修理して見せてと言いました。

その後もいろいろあったのですが、結局私がグループから離れています。

正直グループのメンバーは、A以外とは仲良くしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

虚言癖の友達がいます。

私が仲良くしていた友達のグループに虚言癖の友達がいます。(その子を仮にAとします。)

私はグループの中のBから、半年前くらいからずっとAが言ってることとまわりの言ってることが違うと相談を受けていました。

最初はさほど気にならない嘘で、
A「C君に足がキレイだと褒められた」
C「Aにそんなこと言ってない」

A「Cがお店(飲み屋)に飲みに来てくれた」
C「行ってないし店の名前も知らない」

など、どっちでもいいような内容だったし、AとCがどちらが本当のことを言ってるかも半信...続きを読む

Aベストアンサー

息をするように嘘をつく人なんですね。

色々な人が被害に遭っているのなら、直接話し合ったほうが良いと思います。

A以外のグループを作るのはやめたほうが良いと思います。
理由としては、省かれたAが他のメンバーに「本当は、どうでもいいのに仕方なくグループに入ったって言ってたよー」なんてないことないこと他のメンバーに吹き込まれてしまったら仲間割れしてしまう可能性があります。中には半信半疑の人もいるかもしれませんからね。きちんと話し合ったほうが良いです。

それでも、治らない場合は他の誰かに相談しましょう。学校なら先生、会社なら上司など。
今のAがやっていることは名誉毀損だと思います。

Q人の視線が怖い・・・

先ほどご相談をさせて頂きました、chibihime9です。
…最近、気になることがあるので、此処にて皆さんの意見を聞きたいと思います。
宜しくお願いします。

…最近、私は人の視線が凄く気になります。
気のせいでは無いと思いますが、気になって視線の先を見てみると他人と目が合うんです。私がその人をふと見たら、その人は視線を反らすのです。
それが殆ど全然知らない人なんです(若い男性とかお爺さんとか…)。

凄く視線を感じていてふと見れば視線を反らしてきたり…
そして普通に歩いているだけなのに視線を感じてきて…
学校の中も視線を感じてしまいます…。ふと見ればまた反らしてきたり…
それ以来、人の視線が怖くなって外にも出られなくなりました…。

どうしてそんなに人の顔を見たがるのでしょうか…
凄く怖くて堪りません…。
ただ普通に歩いているだけなのに……この先が怖いです…。

皆様のご意見、お待ちしております…。

Aベストアンサー

周りに対して警戒心が強いのではないですか?
周りの人を敵(すくなくとも味方ではない)としているから怖いと感じるのかもしれません。

なんというか、もしそう考えているのなら世の中悪い人ばかりじゃないので、「皆は味方だ」は言い過ぎですが、人類と言う仲間と捉えたらどうでしょう?
サハラ砂漠の、太平洋の、ど真ん中に自分一人という状況ならばそう思える・・・そんな感じですね。

あとは・・・何か趣味等に打ち込む!これも解決策だと思います。

Q女性の視線をそらす真意について。 日頃仕事を一緒にしている同僚の女性に

女性の視線をそらす真意について。 日頃仕事を一緒にしている同僚の女性について、最近朝、彼女が会社に来て挨拶するときに、顔はこちらに向いてるけど、目は合わずちょと顔がうつむきかげんです。また、席が隣同士なんですが、喋りかけるときは、はじめは目が合わず、会話をするにつれて目が合ってきます。女性の視点で見ると、このしぐさはどう思いますか?異性として意識されていると思っていいのでしょうか?仕事上、OJTの立場にあり仕事上で相談に乗ったりフォローしたりしているんですが、以前は自然に目が合ってたと思うんですが、最近明らかに目が合わないなとこちらも初めて気づきました。もしかして逆にちょっと苦手(うっとうしく)と思われているのでしょうか?普段はむこうから話しかけてくるときもあるので、嫌われているとは思ってないのですが。。。経験談などよろしくお願いします。

Aベストアンサー

好きな嫌いかでいえば、好きなほうだとおもいます。
で、うまく説明できないので長文ですいません。

なんとなく自分に自信がない方とかあがり症ではないのでしょうか?
普段から目線をあわせて話す人にはわからない気持ちかもしれませんが、視線をあわせて話すということをすごく苦手な人もいます。
朝の挨拶などであれば、私もわざわざ目線あわせませんよ。
その場に複数いるのであればとくに全体的にあいさつしているようにしたいし・・・特定の人と視線あわせません。

会話するにつれ目があってくるのは、あなたがきちんと相手と向き合って話しているからです。
彼女も視線にきがついて、目があってくるんだとおもいますよ。
逆に、あなたが資料に目線ばかりおいて話していたら、目もあわないか逆に安心してあなたに緊張しないから目線がいくかどちらかだとおもいます

ここまでであれば、私も彼女とおなじような行動をとるタイプなので、異性として意識はないでしょうとおもいます。

ただし、下記のような書き込みがあったので
>以前は自然に目が合ってたと思うんですが、~嫌われているとは思ってないのですが。。。

私だったら・・・”最近明らかに目が合わない”については

意識しているのかも?で、緊張のあまり笑えなくなることも!?テンションあがるかも?声のトーンかわるかも?
でも、私の場合はこの行動が誤解をうけて、職場で好きな人からは「嫌いだろ」ってきかれます(苦笑)嫌いじゃないとは答えますけど・・

苦手、うっとうしいとおもうなら顔だけでもあなたのほうにはむけないし、会話につれて目をあわせるということ、話をするということはないな。
だって、普段の会話が増えたらもっとうっとうしくかんじるから。
話しかけるということであれば、それは異性として多少は好意をもってくれてるとおもっていいのでは?
だから、好きか嫌いかでいえば、嫌いではない寄りですね。好きかまではちょっと??

ちなみに、私が職場でとる好きな人への態度は・・・
同空間にいて、彼の行動や人との接し方を横目でみていて、好感をもちました。
2か月間、一緒の空間にいるだけで楽しいって気持ちになれて、話すことはあるけど、まったく顔がみれませんでした。
でも、まぁ彼がこっちを見てないときに彼の横に座ってる女友達と話すふりしてのぞき見!?はしてました(苦笑)
まぁそっぽむくのもあれなので、彼に顔は向けてるけど目はそのさいまともにてれくさくて、目を見るとにやけそうで気持ちがばれそうで見てません。輪郭だけがぼんやりと。
1か月たつかたたない頃からは私が扉からはいると何度も彼がチラ見したり、何か話しかけようとこっち向けよって視線とんでくるのですが・・それは私があまりにも見ないからプライド的にふりむかせようとしているのか、なんなのかよく分からず・・これまた見られすぎて、見れません。
でも、最終的には2人きりで仕事をする日が2日間あり、これはいかんとドキドキ感ますけど、目をみておだやかに話したら、急にベタベタされ仲良くなりました。
でも、今度は急接近されたのでもっと好きになってしまって、またみれなくなったりで、今度はそっぽむいて話すようになってしまい、で、「どういうこと?なにしたいの?」って質問されてしまって、何もこたえれないままでした。ってことありました。
まぁ好きだからなんですけどね(苦笑)。嫌われたと彼もおもっていることでしょう・・・・私って素直じゃない性格・・

好きな嫌いかでいえば、好きなほうだとおもいます。
で、うまく説明できないので長文ですいません。

なんとなく自分に自信がない方とかあがり症ではないのでしょうか?
普段から目線をあわせて話す人にはわからない気持ちかもしれませんが、視線をあわせて話すということをすごく苦手な人もいます。
朝の挨拶などであれば、私もわざわざ目線あわせませんよ。
その場に複数いるのであればとくに全体的にあいさつしているようにしたいし・・・特定の人と視線あわせません。

会話するにつれ目があってくるのは、あ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報