26歳。最悪な悩み。仕事ほしいです。

こんなに人に疑われたのはじめてです。

引きこもり(就活中)の人みんな疑われるのでしょうか?
(そして、引きこもりの人こういう状態のときどうされているのでしょう) (友達に愚痴る?)(ひたすら耐える?)

経験ある方教えてください。

私は、愚痴る友達もいません。

就職すれば、世間の疑いはなくなるのでしょうか?
(これでは、まるで犯罪者扱い)

A 回答 (3件)

ないです。

まず他人のことはどうでもいいです。

まずは自分で行動です。

勇気が要ります。

自分と向き合うからです。

他人のことをああだのこうだの言っているというのは、厳しくてすいません。逃避です。人に攻撃心をぶつけても一切問題は解決しません。

まずはひきこもりをどのように抜け出すか、それからではないでしょうか。
    • 0

>こんなに人に疑われたのはじめてです。

この「疑われた」の部分が、どんな事を指しておられるのか
ちょっとわかりませんが…

就職活動中の方を「引きこもり」と決めつける人は少ないと思います。
今のご時世、不景気で就職が、ままならないのは誰でも知っている事ですからね。ただ、余りにも長い期間、仕事が決まらずにいる人であれば、仕事に対する気持ちに問題があるのでは?という事は思われるでしょうね。衣食住に困るの人と、困らない人の差もあるでしょうし、本人が一生勤められる仕事に就きたいと思っている故に、仕事が決まらない場合もあるでしょうが、仕事をしていないという期間は、仕事をせずとも長く暮らせる生活環境があるから、それに甘んじることができるという事で、26歳ともなれば、それに甘んじている自分の状況や、一般的な「世間の目」というものを認識&自覚する事も必要ではないでしょうか。
何らかの疑いが、云われ無きこと!であると、言えるものならば、
それを証明するだけのものを持っているものでしょう?
それが無いのなら、愚痴ったり、耐えるなどという事を考えずに
仕事探しができる自分の状況が幸せな環境だと悟り、世間の冷ややかな目やレッテルに対する自覚を持てば、疑いをなくすためにはどうすればいいのか自ずと見えてくると思うのですが…?
    • 0

意味が分かりませんが、まずひきこもりだったのなら、コンビニなどで人に慣れてからむずかしめの仕事に就くことをお勧めします。

この回答への補足

あなたにはこのような経験はないのですか?

家に長い事いて近所に変な目で見られたりしないのですか?
(もしくは近状の人が押しかけてくるとか)

2ヶ月以上家から出ていません私。

• 0