友人家族へのプレゼントを考えています。
予算2万円程度で考えているのですが、皆さんでしたらどんな物が欲しいですか?
・いつもコレが欲しいと思ってるのに、なんだかんだ買えていない
・自分じゃ買わないけど、もらえればコレが欲しい
・これなら絶対誰でも喜ぶでしょ           などなど

なんでも構いませんので、是非ご回答お寄せ下さい。宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

結婚式の2次会の景品で、よくあるのは、


ipodnano
値段もお手頃。
    • good
    • 0

はじめまして jcg02524です。



友人宅というのは、どの程度のお付き合いかは不明ですが、手紙と一緒に送ると良いかもしれませんね。
自分だったら「マッサージ機」などが家族で使えるため、推薦します。

いいプレゼントになると良いですね。
    • good
    • 0

現金w

    • good
    • 0

空気清浄機が欲しい


(今、豚インフルエンザが流行し始めてるから)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナニと何の違いについて質問あります

私はメールで「何?」という時に
「ナニ?」と言うのですがこの「ナニ」
とは「ナニ」なのでしょうか?

と言うのは「ナニ」と言ったときに
「ナニ」と言われたからです
わかりずらくてすいません

Aベストアンサー

ナニはナニで何では無いという事です。

Qコレをしながらコレはできない!

いくつかの質問で『くしゃみは目を開けてはできない』
という感じのことを見かけたのですが
他にもそういうことはあるのでしょうか?
私が思いつくのは『グーの状態で小指を上げないと薬指が上げられない』くらいです。
(上記2つ、できる人もいる?かもしれませんが。…って、いるのかなぁ?;)

あと個人的にできないこととしては
『片手で三角、もう一方で四角、を同時に描くことができない』です。
したがって、もちろんピアノの両手演奏も無理です(^▽^) アハ
ピアノの先生をかなり悩ませました…。

けれど音楽を聴きながら勉強はできます。(ただし国語系だけは無理)
テレビを本気で見ながらしっかり話(電話)もできます。(かなり失礼)
トリートメントしながら体だって洗えます。(これは違うだろ)
…二股は、無理ですね。(誰も聞いてない。しかも主旨違うし。)

みなさんの『コレをしないとコレができない』教えて下さい(-^▽^-)

Aベストアンサー

MAFUYUさん、こんにちは♪(^=^) 

私は、くしゃみをする時は目を閉じてしまいますが、薬指だけ上げるのはできます。

★できないこと
 「片手で三角、もう一方で四角」はできますが、「片手で円、もう一方で三角を描く」はできません。
 どちらも「いちごミルクキャンディー」型になってしまいます。(^_^;)

 トイレで長居するとき(大)に、新聞を読めません。
 珍しいとよく言われますが、トイレに集中したい派なのです。(どうでもいい話でスミマセン)

 その他・・・。
 くしゃみが出そうで出ない状態で、人と会話ができません。(当たり前)
 超スローテンポな曲を聴きながら、激しい踊りは踊れません。(そんなことする必要ないし)
 コーヒーを飲みながら、お饅頭は食べられません。(趣旨が違うって)

★できること
 左眉をそのままキープしながら、右眉だけ動かす。

他にもイロイロとあると思うのですが、とりあえず思いついたのはこの位です。

Qブラジルポルトガル語とポルトガルのポルトガル語?

ブラジルのポルトガル語とポルトガルのポルトガル語って、日本で例えると、関西弁と関東弁くらいの差(違い)だと解釈していいでしょうか?
今、ポルトガル語を覚えたいと思ってますが、うちの近くの本屋さんに行くと、ポルトガル語=ブラジル みたいな本ばかり。。
正直、ブラジルにはまったく全然興味はなく… でも、ポルトガル語という言語には惹きつけられていて… おかしな感じですが(^_^;)
実際、どのくらい違うものなのか?
ついでに、ブラジルポルトガル語がいいよとか、ポルトガルポルトガル語の方がお勧めだねとか、ポルトガル語について何かアドバイスもあれば、嬉しいです。。

Aベストアンサー

#1の方が仰るように、ブラジルポルトガル語とポルトガルのポルトガル語の違いはアメリカ英語とイギリス英語の違いよりも大きいように思います。綴り字はほぼ統一されていますが、発音に大きな違いがあります。例を挙げます。

R:ブラジル・・・フランス語のRに少し似ていて、むしろ「ハ行」のような音です。
ポルトガル・・・日本語の「ラ行」の音に近く、Lとの違いも小さいように感じます。

O:ブラジル・・・広狭の差が生じるにせよ、スペイン語と同じように常に「オ」で発音されます。
ポルトガル・・・アクセントのないoはuと同じ音になります。

es....: ブラジル・・・語頭のeは「エ」と発音します。
ポルトガル・・・語頭のeは発音しません。

....s: ブラジル・・・語尾のsは通常sの音のままです。
ポルトガル・・・英語のshのような音になりますが、母音や有声子音で始まる単語が続くと 濁り、フランス語のjのような音になります。

全体的にはブラジルのポルトガル語の方が昔の発音を保っているようです。

>正直、ブラジルにはまったく全然興味はなく… でも、ポルトガル語という言語には惹きつけられていて… おかしな感じですが(^_^;)
そんなことはないでしょう。アメリカに興味がなくても英語という言語に引きつけられている人も少なくないでしょうから。でも、フランスに関心がないのに フランス語に引きつけられている人はあまり聞きませんけど。

私もブラジルよりもポルトガルに行ってみたいです。ブラジルも興味を引くものもなくはないんですが、治安が非常に悪いので行きたくありません。

#1の方が仰るように、ブラジルポルトガル語とポルトガルのポルトガル語の違いはアメリカ英語とイギリス英語の違いよりも大きいように思います。綴り字はほぼ統一されていますが、発音に大きな違いがあります。例を挙げます。

R:ブラジル・・・フランス語のRに少し似ていて、むしろ「ハ行」のような音です。
ポルトガル・・・日本語の「ラ行」の音に近く、Lとの違いも小さいように感じます。

O:ブラジル・・・広狭の差が生じるにせよ、スペイン語と同じように常に「オ」で発音されます。
ポルトガル・・...続きを読む

Q「自分で考えること」ってとても大事なことなんだと気が付きました・・・

今までここで様々なアドバイスいただきました
そこで気が付いたことがあります。
考え方は十人十色であって、絶対に正しいっていう答えはないってことに気が付きました。ってこっちが質問させていただいておいて、失礼だったらすいません。ですが、本当にどこぞの誰かも知らない私にアドバイスや励ましをくださったことに感謝しております。だからこそ気づいたのですが、

☆やはり人間「自分で考えることも大事だ」って気が付きました。

私自身、「他人に頼りすぎてしまうところ」があって、なにか助言やバックアップがないと生きていけないって思ってるタイプだったんです。

例えば、資格試験の勉強するにも「予備校がないと無理とか」
自分に自信がなくて、よく考えたらわかることを「どうしたらいいでしょうか?」って聞きまわってました(バイトとかにおいてもそうです)

私はこれからなんでも
「まず自分でじっくり考えてから、これは人にきいいてもいいことなのか?自分で考えてこたえをだすべきことなんか?」を考えて行動したいです。
しかし、自分では絶対にわからないこととかはまたここでアドバイスいただきたいと思います^^

質問
やはりみなさんも「自分で考えること」って大事だと思いますか?

※ここで皆さんにアドバイスもらったおかげでそう思えるようになったんで、みなさんには感謝しております。ここにこなかったらそう思えなかったんですから。

今までここで様々なアドバイスいただきました
そこで気が付いたことがあります。
考え方は十人十色であって、絶対に正しいっていう答えはないってことに気が付きました。ってこっちが質問させていただいておいて、失礼だったらすいません。ですが、本当にどこぞの誰かも知らない私にアドバイスや励ましをくださったことに感謝しております。だからこそ気づいたのですが、

☆やはり人間「自分で考えることも大事だ」って気が付きました。

私自身、「他人に頼りすぎてしまうところ」があって、なにか助言やバ...続きを読む

Aベストアンサー

最近は「マニュアル至上主義」というか、「攻略法」を求めたがる風潮があります。
自分なりの考えをまとめること、方向を決めることは非常に大事なことだと思います。それが自分らしさだと思います。

ただ、「人に聞いてすぐ解決する種類のこと」もあります。自分では袋小路に入ってしまってどうにもならなくなったとき、他人に聞くことであっけなく視野が開けることがあります。自分でじっくり考えている間に手遅れになってしまうこともあります。(「聞く耳を持つこと」とは、また別のことですが)

バランスです。自分で方向を決め、他人のアドバイスをもとに方向修正していく。私はそう思います。(多分似たような考え方に落ち着いたのですよね!)

Qポルトガル語について

ルイスフロイスによって戦国時代の日本の歴史が書かれていますが、このときのポルトガル語は、今ならポルトガル語のどの方言に近いのでしょう?例えば、ブラジルのポルトガル語が近いのか。ポルトガルのポルトガル語なのか。あるいはもっと別の方言のポルトガル語なのか、ご存知の方がおられたらお願いします。

Aベストアンサー

ポルトガルのポルトガル語です。ルイスフロイスはリスボン生まれで宮廷に仕えた僧侶だったそうですから方言ということはありません。
私はブラジル語の通訳をしておりますが、ブラジルのポルトガル語ということは決してないです。ポルトガルの旧植民地はそれぞれ独特の訛りがあります。

15年くらい前でしたかね、五島列島に、ある囃し歌が残っており、それがポルトガル語だと言うので上岡竜太郎のテレビ番組のスタッフがポルトガルに行き、録音された囃し歌を街の通行人に聞かせました。だれもわかりませんでした。
そして国立図書館の館長さん(?)にそれを聞いてもらったところ、1500年ごろのポルトガルで流行っていた囃し歌であることが判明しました。
500年前と言えば日本だって戦国時代ですから現在とは言葉は多少違っています。ポルトガルも当然違うでしょう。

Qなんでもかんでも男性の影響と考える人がいるのはなぜ?

例えば女性がインディーロックに詳しかったりすると、「元カレの影響に違いない」などと、必ず男性の影があるに違いないと考えるような人の心理が知りたいです。

そういった心理には、女性が単独でインディーロックに詳しくなるわけがない→きっと元彼がインディーロックに詳しい人で、仕込まれたんだろうという思考があるように思うのです。

なぜそういう心理になるのでしょうか?

女性が男性の影響を受けずに何かに詳しくなる可能性を考えないのはなぜなんでしょうか?

Aベストアンサー

まあ、オタクとか、特定の趣味に没頭するのは
男だけ、という先入観があるからでしょう。

事実、一昔前までは、それが当たり前でした。

それが、最近になって、女性も色々な趣味に走る
人が多くなって、そういう先入観が崩れつつあります。

こういう先入観は長い習慣などによって培われた
ものですから、それを払拭するにも時間がかかるのです。

Qナニって何?

よく漫画とかで「ナニしてるの?」とか「ナニしようかな」とか、何をナニと表現しています。
もちろんエロい漫画でもそういう会話でもございません。
何故カタカナ表記するのですか?

また、関係ないですが銀行の満期をナニしなきゃという台詞を漫画で見ましたが、どういう意味ですか?

Aベストアンサー

軽い雰囲気にしようとしてカナにする、とか
単に作者の好みである、とか、
今風にしようとして、とか、
「何」と漢字で書くと「ナン」と読まれる場合もあるから、
(または低年齢向けで誤読されるのを)避けるためとか、
色々考えられますね。
ケースバイケースとか、フィーリングなのかなあ、と思います。

「銀行の満期をナニしなきゃ」は、「あたしンち」でしょうか?
ですと、解約か更新か、とにかく、銀行で用事があって、
頭の中で考えているのを表現した結果でしょうか。
用事を考えてるときは
「あー、あれしなきゃ!」とか思い浮かべますが、
あんな感じにしようとしたのかなと。

他の方も書かれていますが、作品によって状況が異なるので、
質問文だけでは確定できないと思います。

Q「すまんが俺は一人でいた方が楽なんだ。群れて行動するのは苦手なんだよ。

「すまんが俺は一人でいた方が楽なんだ。群れて行動するのは苦手なんだよ。気遣かってくれるのは嬉しいけど、ほっといてくれて結構だよ」

これは、僕がいつも単独行動していて、挨拶もしない、ちょっと浮いている子に「僕らと一緒に行動せえへん?」とメールし、返ってきたメールの本文です。

やっぱり大学でも単独行動をしている子もいるのか…と思いました。

皆さんは彼のメールをみてどう思いますか?何かご意見などでも結構です。

Aベストアンサー

そういう人もいつもいつも一人で居たい訳ではありません。誰かと酒を飲んだり話しをしたいと思うときもありますが、その回数が少ないだけです。一人でいるほうを好むときが多いのでそうなっています。たまたま貴方が話しかけて彼が人と話したいと思っているときなら気が合って「こいつ、結構いい奴だな」と思うだろうと思います。

Qポルトガル語について

私は英語とフランス語の心得が少々ありますが、今度はポルトガル語でも学習しようと思います。ポルトガル語にはポルトガルのポルトガル語とブラジルのポルトガル語がありますが、どのくらい違うんでしょうか? イギリス英語とアメリカ英語の差よりは若干大きいと思いますが、互いに意思疎通は十分に可能ですよね? 詳しい方、回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

ブラジル・ポルトガル両方のポルトガル語を学ぶのは混乱するのでどちらかに決めるべきです。 同じ条件(ニーズ)であればポルトガルのポルトガル語を学び、その後ブラジル語との違い(単語、発音などを学ぶ方が良いと思います) 現代はグローバルの時代でブラジル文化は出版物、映像、音楽を通じてポルトガルに影響を与えるので(その逆も真)昔のようにポルトガルこそポルトガル語の本場という考え方は変わってくるでしょう。もし、ブラジル語を学びたい場合は、参考書、辞典には困りません。

私は両者を比較するほどのポルトガル語の力はありませんが、単語や発音が相当異なるので初級者にとっては差が大きいと思います。ネーティブ同士の理解度は日本人にはあまり参考になりません。 これは日本人は主要方言を特に勉強していなくても理解できるが日本語を学んだ外国人にとっては理解が難しいのに似ています。(例。おおきにを知らない日本人は珍しいが、有難うとおおきにはあまりに違うので外国人には難しいのに似ています。

ポルトガル語       ブラジル語(便宜上)  英語
recto レクト      ヘクト         straight
real レアル      ヘアル    real
de デ        ジ   of, from
que ケ        ケ、キ   that,which
rio リオ       ヒオ    river
Boa tarde ボア・タルド  ボア・タルジ good afternoon

カタカナ表示でうまく表せませんがこのような発音上の差があります。
文法はポルトガルが固く(保守的)ブラジルが柔軟です。

ブラジル・ポルトガル両方のポルトガル語を学ぶのは混乱するのでどちらかに決めるべきです。 同じ条件(ニーズ)であればポルトガルのポルトガル語を学び、その後ブラジル語との違い(単語、発音などを学ぶ方が良いと思います) 現代はグローバルの時代でブラジル文化は出版物、映像、音楽を通じてポルトガルに影響を与えるので(その逆も真)昔のようにポルトガルこそポルトガル語の本場という考え方は変わってくるでしょう。もし、ブラジル語を学びたい場合は、参考書、辞典には困りません。

私は両者を比...続きを読む

Q鼻をかむとき・かんだあとのマナー

冬になってからずっと鼻水が出ています。
近々内定者懇談会があるのですが、その最中に鼻水が出てしまったときのかみ方について、マナーを教えてください。
勿論鼻炎薬は準備してあるのですが、すっきり止まってくれるかどうか分からないのです。

1.ティッシュの袋を机に出しっぱなしにしておくのと、かむたびに鞄から出すのはどちらが良いのでしょうか?
2.かんだあとのティッシュはどうしたら良いのでしょうか?(自分では、鞄に専用のゴミ袋を入れてそこに捨てるのが良いのではないかと思うのですが、それだとゴソゴソしてしまって目立つでしょうか?また、専用ゴミ袋でよいとしたら、どんな袋がいいのでしょうか?)

他にも気をつけることがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

鼻の穴にティッシュを詰め込み、その上からマスクをすると、
見た目もスッキリで、鼻水もポタポタ落ちなくなります。
鼻の穴だけにすっぽり入れると、吸収率が悪くなるので、
必ず鼻からティッシュをできるだけたくさんたらして下さい。

1.
ティッシュはウエストの位置のポケットや、ペンケースなどに入れて下さい。
出しっぱなしだとリラックスしすぎだし、
鞄をゴソゴソするのは落ち着きがなく、話を聞いていないように思われます。

2.
基本的に、人前で鼻をかんではいけません。
鼻の下をふき取るか、鼻をつまむ程度ならOKです。
汚れたティッシュはポケットに入れるか、ペンケースなどに入れて下さい。
口を切った茶封筒なども、目立たない使い捨てのごみ袋として便利です。

でも、どうしても大量に鼻水が出てしまうなら、
あらかじめティッシュと、エチケット袋(中身が見えない小さなごみ袋)を
膝の上に用意しておくといいと思います。

鼻用のタンポンで鼻ポンという商品もあります。
また、鼻の穴だけマスクするピットストッパーという商品もあります。
私の場合は、鼻ポンではこども用でも大きすぎて鼻の穴に入らなかったので、
ピットストッパーとティッシュを併用し、その上からマスクをしていた時もありました。

鼻の穴にティッシュを詰め込み、その上からマスクをすると、
見た目もスッキリで、鼻水もポタポタ落ちなくなります。
鼻の穴だけにすっぽり入れると、吸収率が悪くなるので、
必ず鼻からティッシュをできるだけたくさんたらして下さい。

1.
ティッシュはウエストの位置のポケットや、ペンケースなどに入れて下さい。
出しっぱなしだとリラックスしすぎだし、
鞄をゴソゴソするのは落ち着きがなく、話を聞いていないように思われます。

2.
基本的に、人前で鼻をかんではいけません。
鼻の下をふき取るか、鼻をつ...続きを読む


人気Q&Aランキング