Gmailについて教えてください。
私が持っている別のアドレス宛に届いた
メールをGmailへ転送し、Gmailで管理しようと思っています。

今、その設定とテストをしていたら、
Gmailへ転送されてきたメールへ返信をすると、

受け取った側は、差出人がGmailの私の名前になってしまいます。

わかりやすくすると?こんな感じです。

Aアドレス→Bアドレス(Gmailへ転送)→Gmail

までは問題なし。

しかしこれがGmailからAへ返信すると、
Aに届いた差出人がGmailになってしまいます。
(私はその差出人をBの名前にしたい)

ヤフーメールではこれができました。
Gmailではできないのでしょうか。。。

どなたかご存知の方いませんか?

A 回答 (1件)

Gmailでアドレスを追加しておけばできます。

方法は、設定 - アカウントとインポート で、
名前: の箇所にある 別のアドレスからメッセージを送信 をクリックして設定します。
設定すると、送信するときに差出人を変更できます。
    • 0
この回答へのお礼

できました!!!
差出人がフリーメールだと信用落としかねないので
悩んでだんです。だめかと思ってあきらめかけてたんですが。
超助かりました!!!ありがとうございます!!