プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年で出会ってから2年ほど経つ女性の友達がいます。
彼女は3つ上です。
最初の1年はほとんど遊ばずに最近は仕事も忙しくて半年に一度くらい二人きりで遊んだりするくらいです。
相手の女性には男性の影一つ見えないのですがこの一年のうちにその方とお付き合いしたく告白しようかと思ってます。
しかしここにきて彼女との話で「年上の人とお付き合いしたことない」「どんな感じなんだろう」など年下より年上の男性が良いともとれることを急に言われてしまいました。

これにただいま困惑中です、もしかしたら遠まわしにひかれているのを伝えてるのかもしれません。
どなたか彼女がどんな思いでこんなことを言ったのかこうなんじゃないかなと思う方いましたら教えてください。

A 回答 (1件)

それは判らないよ。

たださ、現実の貴方との交流の頻度や熱であれば、具体的に気持ちを高めていけるほどの親密さは抱けない。
年齢の事よりも、もう少し互いの存在を近くに感じられるようなコミュニケーションに高めていけないとその先は見えない。
その彼女の言葉は確かに貴方が少し異性的に自分を捉えてるのでは?という部分に対して少し壁を作ってる可能性もあるからね。
3つの差は大きなものではないんだよ。であれば、モノを言うのは貴方自身が相手とどれだけ距離を縮められたか?色々な意味でコミュニケーションが不足してるだろうからね。それをしっかり踏まえて、相手にとって貴方が告白してきても違和感が無いような、それ位の距離感は育んでおかないとね☆
    • 0