今度友達と原宿の竹下通りに買い物に行きます。
インターネットや雑誌などで調べたのですが、
わからないことがあるので質問させていただきます。

・竹下通りにあるクレープ屋の中で1番おすすめはどこですか?
できれば理由もお願いします(^^)
・サンキューマート、テリー、Joli&Dは通り内に数件あるそうですが
何号店が1番買い物するにはいいですか?
・その他可愛い洋服や小物が変えるおすすめの店があれば教えてください。

個人的な意見でいいです。
わかるとこだけでも答えて頂ければ嬉しいです(*^^)v

A 回答 (2件)

こんにちは。

竹下通りに初めて来られるとのことですが、
飲食店や「何コレ?」なおばさん服屋もあるので、たぶん質問者さまが興味ありそうなお店を1店1店じっくり見たとしても、1~2時間かそこらあれば一通り見終えてしまうと思われます。
通り自体は結構短いので。

せっかく原宿に来るなら、竹下通りといわず裏原のセレクトショップ街を散策したり、
竹下通りの突き当たりから大通り(明治通り)沿いにウィンドウショッピングを楽しみながらまっすぐ歩いて渋谷まで行っちゃったりと、いろんなテイストのお店を見て歩くのが自分のファッションの幅も広がって面白いんじゃないかと思います。

クレープ屋さんはどこもにたり寄ったりですし、同じ系列のお店だったりします。
どちらかというと、「〇〇を見てから△△で食べて…」とコースを決めずに、
そのときの気分のまま・足の向くままに歩いて、
そのときフッと気になったカフェにふらっと入る気ままさが、東京歩きの楽しみ方ではないかなと私は思ってますよ☆
どこへ歩いてもお店があるし、適当に歩いても必ずすぐどこかの駅に辿りついちゃいますから!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
楽しんでいってきます♪

え~ぶっちゃけどこも似たりよったりで大差はありません。

食べたい、と思ったときに近くにあったところにするのがよいのでは
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本能のまま旅してみます♪