やっぱり男は年収400万以上ないと恋愛対象にはならないんでしょうか?
私は現在派遣社員で年収は270万ぐらいです。
しかし女性の側は相手の年収は最低でも400万、できれば600万以上がいいと思う人が多いようです。

今好きな人がいますが、自分の年収では相手にされないような気がしてアプローチするにも気が引けてしまっています。また、付き合ったとしても、付き合いながらも年収の高い男を探されるんじゃないかと心配します。

特に、好きな人が結婚適齢期だと、アプローチしてはいけない気がします。結婚したとしても自分のせいで苦しい生活を強いらせる事に罪悪感を感じると思います。

とりあえずもう少し給料のよい職を探してはいますが、先は不透明です。

派遣社員の男はどうやって恋愛すればよいのでしょうか?とりあえず年収の高い職に就かなければならず、派遣社員での恋愛はあきらめた方がよいのでしょうか?

(あなた次第という回答は結構です。最終的には自分次第なのはわかってますから。それよりも自分は相手に経済力も求める。もしくは共働きで問題ないなどの意見をください。)

A 回答 (5件)

それはアプローチしてみてから考えても良いんじゃない?

今の段階であれこれ考えてもさ。
もしそういう風に年収で貴方が切り取るなら、その年収に達するまで黙々と努力すれば良いんだし。
本当に貴方という人としての価値を感じて、良いなと思って、受け入れた相手なら、貴方が収入が高かろうが低かろうが、それが貴方の価値を損ねるものだとは感じない筈なんです。そういうもっと深く繋がれるような相手を見つけられると貴方は楽になるんでしょうけどね☆
    • 0

とりあえず、正社員での就職を目指して頑張っている、とは言った方がいいのでは?今の好きなお相手にも…付き合っているうちに正社員になってくれるなら、と思って恋愛対象になる可能性もあると思います。

あとは、結婚願望のない女性、もしくは男性の年収なんか気にしないという女性を探すしかないかと。といっても、そういう女性は結構いると思いますよ。年収などの「条件」ばかり気にせず、人柄で結婚を決意する女性もたくさんいるはず。
    • 0

潜在能力を発見・開発しませんか。

いま、他罰・他者過剰否定・他者過剰批判・他者過剰攻撃etc.や、
自罰・自己過剰否定・自己過剰批判・自己過剰攻撃・過剰反省etc.の
人たちが増幅してますが、もっとお互いを大切にし合って、優れた点を
発見し合えば、違った暮らし方ができるのではないでしょうか。

金がないから何もできないという人は、
金があっても何もできない。 〔 小林一三 阪急グループ創始者 〕

【付録】
下足番を命じられたら日本一の下足番になってみろ。
そうしたら、誰も君を下足番にしておかない。
  〔 小林一三  阪急電鉄創業者 〕

人は不幸な出来事によって不幸になるのではない。
そのことを不幸だと思うから不幸になる。
   〔 ヴィクトール・E・フランクル  医師〕

〈Be Prepared〉 Boy Scout's Motto :備えよ常に
日々備えていれば、安心して暮らせます。
〈芸は身を助く〉……いくつか芸=特技etc.のスキルがあれば、
心強いですし、いざというときに救われます。

いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。 〔 中井俊已 〕

われわれ人間には、まだまだ3分の2の潜在能力がある。
それを掘り起こした者が天才であり、眠らせて終るのが凡人だ。
   〔 勝沼精造 解剖学者 〕

考えてみてください。
    • 0

こういう質問って回答が難しいです。

まずは質問者様はおいくつくらいの方でしょうか?
20代前半なら、年収の事は気にしなくていいと思います。
私も年収300万足らずで26歳で結婚しました。
30代のかたなら・・
 やはり年収どうのこうのというより、安定だと思います。
ですから、今に、甘んじることなく社員になる努力はすべきだと
思います。
 好きな人ができて、アタックするのに、年収がどうのとか
考える必要ないと思いますよ。
彼女とつきあって、幸せにするためには、社員になって
年収が400とか600とか必要と思うなら
それを目標にすればいいじゃないですか。
なぜ、アタックする前に怖気着くのでしょうか
自分がふさわしくなってかからなんて思ってたら
先に彼氏ができちゃいますよ。
まずは、つきあう事、アタックすることを考えたらどうでしょうか
    • 0

お金があっても結婚できない人がいます。

結婚はお金で決まるものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

まあ相手の女性がどういう価値観を持ってるのかまだ知りませんが。
ただ、年収270万では自分の自尊心が満たされず卑屈になってしまうかもしれません。
また、金のことでチクリと言われるのも嫌ですし。
ありがとうございました。