やっぱり男は年収400万以上ないと恋愛対象にはならないんでしょうか?
私は現在派遣社員で年収は270万ぐらいです。
しかし女性の側は相手の年収は最低でも400万、できれば600万以上がいいと思う人が多いようです。

今好きな人がいますが、自分の年収では相手にされないような気がしてアプローチするにも気が引けてしまっています。また、付き合ったとしても、付き合いながらも年収の高い男を探されるんじゃないかと心配します。

特に、好きな人が結婚適齢期だと、アプローチしてはいけない気がします。結婚したとしても自分のせいで苦しい生活を強いらせる事に罪悪感を感じると思います。

とりあえずもう少し給料のよい職を探してはいますが、先は不透明です。

派遣社員の男はどうやって恋愛すればよいのでしょうか?とりあえず年収の高い職に就かなければならず、派遣社員での恋愛はあきらめた方がよいのでしょうか?

(あなた次第という回答は結構です。最終的には自分次第なのはわかってますから。それよりも自分は相手に経済力も求める。もしくは共働きで問題ないなどの意見をください。)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

それはアプローチしてみてから考えても良いんじゃない?


今の段階であれこれ考えてもさ。
もしそういう風に年収で貴方が切り取るなら、その年収に達するまで黙々と努力すれば良いんだし。
本当に貴方という人としての価値を感じて、良いなと思って、受け入れた相手なら、貴方が収入が高かろうが低かろうが、それが貴方の価値を損ねるものだとは感じない筈なんです。そういうもっと深く繋がれるような相手を見つけられると貴方は楽になるんでしょうけどね☆
    • good
    • 0

とりあえず、正社員での就職を目指して頑張っている、とは言った方がいいのでは?今の好きなお相手にも…付き合っているうちに正社員になってくれるなら、と思って恋愛対象になる可能性もあると思います。



あとは、結婚願望のない女性、もしくは男性の年収なんか気にしないという女性を探すしかないかと。といっても、そういう女性は結構いると思いますよ。年収などの「条件」ばかり気にせず、人柄で結婚を決意する女性もたくさんいるはず。
    • good
    • 0

潜在能力を発見・開発しませんか。


いま、他罰・他者過剰否定・他者過剰批判・他者過剰攻撃etc.や、
自罰・自己過剰否定・自己過剰批判・自己過剰攻撃・過剰反省etc.の
人たちが増幅してますが、もっとお互いを大切にし合って、優れた点を
発見し合えば、違った暮らし方ができるのではないでしょうか。

金がないから何もできないという人は、
金があっても何もできない。 〔 小林一三 阪急グループ創始者 〕

【付録】
下足番を命じられたら日本一の下足番になってみろ。
そうしたら、誰も君を下足番にしておかない。
  〔 小林一三  阪急電鉄創業者 〕

人は不幸な出来事によって不幸になるのではない。
そのことを不幸だと思うから不幸になる。
   〔 ヴィクトール・E・フランクル  医師〕

〈Be Prepared〉 Boy Scout's Motto :備えよ常に
日々備えていれば、安心して暮らせます。
〈芸は身を助く〉……いくつか芸=特技etc.のスキルがあれば、
心強いですし、いざというときに救われます。

いいことが起こったから笑顔になるのではない。
笑顔だからいいことが起きる。 〔 中井俊已 〕

われわれ人間には、まだまだ3分の2の潜在能力がある。
それを掘り起こした者が天才であり、眠らせて終るのが凡人だ。
   〔 勝沼精造 解剖学者 〕

考えてみてください。
    • good
    • 0

こういう質問って回答が難しいです。


まずは質問者様はおいくつくらいの方でしょうか?
20代前半なら、年収の事は気にしなくていいと思います。
私も年収300万足らずで26歳で結婚しました。
30代のかたなら・・
 やはり年収どうのこうのというより、安定だと思います。
ですから、今に、甘んじることなく社員になる努力はすべきだと
思います。
 好きな人ができて、アタックするのに、年収がどうのとか
考える必要ないと思いますよ。
彼女とつきあって、幸せにするためには、社員になって
年収が400とか600とか必要と思うなら
それを目標にすればいいじゃないですか。
なぜ、アタックする前に怖気着くのでしょうか
自分がふさわしくなってかからなんて思ってたら
先に彼氏ができちゃいますよ。
まずは、つきあう事、アタックすることを考えたらどうでしょうか
    • good
    • 0

お金があっても結婚できない人がいます。

結婚はお金で決まるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ相手の女性がどういう価値観を持ってるのかまだ知りませんが。
ただ、年収270万では自分の自尊心が満たされず卑屈になってしまうかもしれません。
また、金のことでチクリと言われるのも嫌ですし。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 08:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドロー打ちと低いスピンアプローチの打ち方について。

HC10のものです。

持ち球はフェードです。
ここ数ラウンド片手シングルさんとラウンドさせてもらい、色々な技術、攻め方を学ばさせてもらいました。

ティーショットでも、風の具合、コースレイアウトによっては、ドローを打つ必要があること。

グリーン面が下り斜面で、風が強い時など、低いスピンアプローチが打てるといいこと。(グリーンが固いと余計に必要と感じます。)
ドローはイメージはグローススタンスでスタンスなりにスイング。
脇が開かないように、フォローで自然に、右手が左手の上にきてリストターンするイメージで振っています。

ドライバーはテーラメードのR1を使用しており、球離れが早いせいがあるかもしれません。(ロフトは10度に調整してます)

もうひとつは、低いスピンアプローチですが、56度のSWでやるとよくトップが出ます。(バンス角12度)バンス角がおおきい?
よって60度のウェッジで(バンス角8度)ボール位置は右足前
オープンスタンスにして、左足体重をキープして、スタンスなりに、軽いダウンブローのイメージで打ちます。
ドローの打ち方(フェードヒッターの方に聞けたら最高です。)
あと低いスピンアプローチの打ち方のコツを教えて下さい。

HC10のものです。

持ち球はフェードです。
ここ数ラウンド片手シングルさんとラウンドさせてもらい、色々な技術、攻め方を学ばさせてもらいました。

ティーショットでも、風の具合、コースレイアウトによっては、ドローを打つ必要があること。

グリーン面が下り斜面で、風が強い時など、低いスピンアプローチが打てるといいこと。(グリーンが固いと余計に必要と感じます。)
ドローはイメージはグローススタンスでスタンスなりにスイング。
脇が開かないように、フォローで自然に、右手が左手の上に...続きを読む

Aベストアンサー

NO1です。
>>ヘッドの入りをターフあとで確認できるからでしょうか?。
Yes!
落し所の正確性の確認ができますし、強い引き止めを繰り返しても砂の抵抗で手首を痛めにくい利点もあります。また、引き止めの感覚を掴んだら「グリップでヘッドを引っ張る」をバンカーでするのも良いでしょう。砂にドスンで終わりの引き止めはバンカー内でライの悪い時に実戦で使えますし、「グリップでヘッドを引っ張る」が加わると(ノーマルな)バンカーショットとは砂に叩き込んで終わりではなく、バンスで砂を叩き且つ少しバンスをバンカー内で引きずる感覚のある事が解ります。
「グリップでヘッドを引っ張る」というのはあくまでも体の正面にあるから引っ張れるのであって、手や腕だけでこれをやってはいけません。

以上の練習をする事により、「シャフトの撓りを使って加速しながらボールを打つ」というショットの基本が身に付きます。この事が出来ればすぐに「5下」が見えて来るでしょう。補足の中で別の質問が出ていますが、これは別に新たな質問を立てた方が質問箱のマナーに沿っていますし、新たな回答者が出てきやすく、質問者さんのためにもなると思います。

ロースピンアプローチの補足ですが、インパクト後フェースに出来るだけ長く乗っている感覚が必要です。フェースを立てていく、あるいは閉じていく感覚を持つと乗りやすくなると思います。NO2さんの回答の中にある「バンスがあるウエッジの方がフェースが立ちやすく・・・」とはこの事を指すものと思います。決して開きっぱなしでカットに打ってはいけません。そして下半身も意識して止めてはいけません。自然に右腰が押し込まれる事も重要だと思います。

NO1です。
>>ヘッドの入りをターフあとで確認できるからでしょうか?。
Yes!
落し所の正確性の確認ができますし、強い引き止めを繰り返しても砂の抵抗で手首を痛めにくい利点もあります。また、引き止めの感覚を掴んだら「グリップでヘッドを引っ張る」をバンカーでするのも良いでしょう。砂にドスンで終わりの引き止めはバンカー内でライの悪い時に実戦で使えますし、「グリップでヘッドを引っ張る」が加わると(ノーマルな)バンカーショットとは砂に叩き込んで終わりではなく、バンスで砂を叩き且つ少しバン...続きを読む

Q派遣社員と正社員って・・

私は正社員として数年企業に勤めております。
私よりもあとから入ってきた派遣社員(♀)とウマが合いません。。
彼女は「正社員よりも沢山仕事して正社員になる!」と意気込んでいるので仕事としては、率先してやるので関心する部分もあります。

しかし、上司・男性社員には調子が良く私も含め後輩の派遣社員(♀)に対しては全く態度が違います。
ましてや、上司がいる時といない時の態度が違うので
私が彼女に対して悩んでいるとこすら「ヒガミ」だと思われていそうで誰にも相談できません。

そんな派遣社員は上司からの評価も高く同じ仕事をしている社員に話をせず作業をすることすらあります。

会社としてみれば、女性同士の問題なんて二の次で仕事優先だから気にしないのかも知れませんが
仕事できればそれでいいのか!?と人として納得できない部分があります・・


こんな事を打ってる時点で「ヒガミ」になってしまうのかも知れないけど(苦笑)、会社を辞めたいと思うくらい扱いがヒドいので悩んでいるんです・・

そんな自分は社会人として甘いのでしょうか。
企業としてみれば仕事をする上では派遣も正社員も同じ扱いってことなんでしょうか?

私は正社員として数年企業に勤めております。
私よりもあとから入ってきた派遣社員(♀)とウマが合いません。。
彼女は「正社員よりも沢山仕事して正社員になる!」と意気込んでいるので仕事としては、率先してやるので関心する部分もあります。

しかし、上司・男性社員には調子が良く私も含め後輩の派遣社員(♀)に対しては全く態度が違います。
ましてや、上司がいる時といない時の態度が違うので
私が彼女に対して悩んでいるとこすら「ヒガミ」だと思われていそうで誰にも相談できません。

そんな派遣社...続きを読む

Aベストアンサー

#5です。
結局私の現状は解決されないかもしれませんが、・・・
--->そうですね、ごめんなさい。私の経験から実態を考えてみました。

私の会社でも他部署ですが、同様の事がありました。女性社員と派遣社員の仲が悪く、仕事が混乱して問題になりました。結局、他の部署からも介入して実態を見ると、派遣社員が正社員(男性・女性社員共に)を馬鹿にしていて、「男性が見ていないところでは手抜き」、「経験の少ない女性社員に業務改善などのプレッシャーをかける」、ということがわかり、新人で補強して派遣社員を辞めさせました。
どうしても、派遣と女性社員の共存って難しいですよね。経験のある派遣社員と経験の少ない女性社員では立場が微妙になります。
上司がそれを理解して扱えば良いのですが、あなたも言っているとおり「女性同士の問題なんて二の次」って人が多いのが実態です。
あなたの会社は、正社員の女性と派遣社員のあり方が、まだはっきりしていないのですね。あなたの状況なら、派遣の使い方を見直すタイミングは必ずあるはずです。
他部署でも同じ立場の女性でも誰でもいいから、実態を理解している人を増やしていくことが大事だと思います。でも、少なくても悪口に近いことを話すのですから、あなたの培ってきた人間関係の中から、信頼できる人に利害無で話さないと逆効果も考えられます。慎重に!頑張ってくださいね。

それぞれの利点は以下のような感じでしょうか?
<派遣社員の利点>
・最初から基本的なことは理解しているし、経験もあるので飲み込みが早く、教育する手間が無い。
・やる気の無い人であれば、辞めさせられる。
<欠点>
・待遇、立場に対して自己主張が強い。
・経験の少ない社員を馬鹿にする。社員が経験不足だと、自分の能力を隠す。
<正社員(女性社員)の利点>
・何も知らないところから教育できるので、自分の会社の色に染められる。
・入社3~5年くらいの頃は、従順かつ仕事も出来て一番使い易い。
・上手く教育できれば、本当に信頼できる部下になる。
<欠点>
・使えなくても辞めさせられない。
・お局になると、自己主張が強くなる。

<私の会社の現在>
いろいろ混乱があったので、派遣社員は補助的に短期的に使うと決めました。事務の女性も基本は正社員にする方針になりました。そのかわり、評価の低い正社員は給与が上がらない人事制度をつくりました。
今年から新卒の契約社員という採用を始めて、良い人を正社員にする制度を始めました。

こんなところですが、なにか参考になれば幸いです。

#5です。
結局私の現状は解決されないかもしれませんが、・・・
--->そうですね、ごめんなさい。私の経験から実態を考えてみました。

私の会社でも他部署ですが、同様の事がありました。女性社員と派遣社員の仲が悪く、仕事が混乱して問題になりました。結局、他の部署からも介入して実態を見ると、派遣社員が正社員(男性・女性社員共に)を馬鹿にしていて、「男性が見ていないところでは手抜き」、「経験の少ない女性社員に業務改善などのプレッシャーをかける」、ということがわかり、新人で補強して派...続きを読む

Qアプローチでの高いボールの打ち方

20ヤードから40ヤードの距離のアプローチでボールをフワァーと高く上げたいのですがどのようにすれば打てますか。

Aベストアンサー

普通に構えてまっすぐ引いてまっすぐ手首を返さないように振れば、ロフト通りの高さが出ます。
その時ヘッドスピードを落とさない様にすればロフトより少し高く上がります(スピンが掛かりますから)
ロフト以上に上げたいならスタンスをオープンにして、フェースは目標に向け(=フェースは開かない)スイングをスタンスに平行に振るとスピンが多く掛かって高く飛びます。
このとき、スイングはスタンスに平行であって、飛球線行方に引かないことです。飛球線方向に引くとシャンクの可能性もあります。つまり、アウトサイドインのスイングをすると言うことです。また、このときは左手で釜を持って草を刈るようなイメージです。左肘をうまく抜くようにしないとヘッドが被ってしまいます。
この打ち方はフェースのネック側下からトゥ側の上に斜めにボールを走らせる感じになりスピンが大きくなります。
ただし、フェード(スライス)と同じ右方法の回転も加わるので、目標より少し左を狙わないとダメですし、バンスがきついサンドウエッジは使わない方が良いです(フェアウエイだとハーフトップになる可能性もありますから)
これは私のやり方ですが、グリーンが極端に高いとか言うことが無い限りこの打ち方はしません。
普通にピッチエンドランかランニングアプローチの方が確実ですから。特に40ヤード以内なら普通にアプローチウエッジでロフト通りに狙った方が距離感も方向性も良いように思いますけど。
高く上がってピッタリベタピンに止まるというのは格好良いですけど、確率的にはかなり悪いです。(プロでベルなら別ですが)

参考までに。

普通に構えてまっすぐ引いてまっすぐ手首を返さないように振れば、ロフト通りの高さが出ます。
その時ヘッドスピードを落とさない様にすればロフトより少し高く上がります(スピンが掛かりますから)
ロフト以上に上げたいならスタンスをオープンにして、フェースは目標に向け(=フェースは開かない)スイングをスタンスに平行に振るとスピンが多く掛かって高く飛びます。
このとき、スイングはスタンスに平行であって、飛球線行方に引かないことです。飛球線方向に引くとシャンクの可能性もあります。つまり、ア...続きを読む

Q今時年収400万あればいい方?

雑誌読んでたら大手航空会社の総合職が年収400万だったり
百貨店正社員が年収300万台だったり書いていました
今時独身女で年収400万だったらいい方ですか?
また稼ぎのいい女は男性は魅力的に思ってくれますか?

Aベストアンサー

年齢にもよりますが、良い方だと思います。
私は20代後半の男ですが400万行きません。
魅力的に思います。頼もしそう(笑)

Qショートアプローチの打ち方

30ヤード以内のショートアプローチのアドレスについてです。

ゴルフ雑誌やプロのアドバイスを参考にアドレスを作っています。

振り抜きをよくするためにオープンスタンスに構えているのですが、バックスイングが窮屈な感じがします。こういうものでしょうか。

アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

バックスイングのそれを考えると真っ直ぐあげれば当然窮屈になりますね。腕が9時のポジションでも窮屈だと思います。しかし、クラブが9時のポジションで充分30ヤードは届くと思います。(過去のyushaさんの質問等を見る限りではですが)
腕が9時ではフルスロットルではSWで50ヤード近く行ってしまう気がしますよ。そういった時はオープン度合いは少なくします。

まっすぐ上げるアプローチでのオープンスタンスの利点は目標を見やすいことが最大の利点だろうと思います。近くなればなるほどピンに対する精度は上げたい(エッジに近いピン位置でのバンカー越えなどの特殊ショットを除く)ですから、この見やすさと言うのは精神的にも大きな利点と言えると思います。だとすれば目標さえ見やすければオープン度合いはyushaさんの工夫の余地があるかと思います。いくら見やすくてもテークバックを上げづらいオープン度合いでは本末転倒ですから、その開き度合いは工夫してもいいと思いますね。
要はバックスイングをどこにあげて、どこまで上げるか、どういった球の高さでどういったランを考えるか、それをボールのライ、ボールからピンまでの状況等で決めればいいと思います。オープンスタンスに構えてスクエアバックのアプローチでもそのオープンスタンス度合いは何度と決められたわけではないのですから、上げやすい、そしてピンが見やすい度合いのバランスをyushaさん自身で決めればいいと思いますね。

バックスイングのそれを考えると真っ直ぐあげれば当然窮屈になりますね。腕が9時のポジションでも窮屈だと思います。しかし、クラブが9時のポジションで充分30ヤードは届くと思います。(過去のyushaさんの質問等を見る限りではですが)
腕が9時ではフルスロットルではSWで50ヤード近く行ってしまう気がしますよ。そういった時はオープン度合いは少なくします。

まっすぐ上げるアプローチでのオープンスタンスの利点は目標を見やすいことが最大の利点だろうと思います。近くなればなるほどピンに対する精度は...続きを読む

Q派遣社員を管理すること

派遣社員を管理する立場です。
うちの会社は同業と比較すると時給が¥100~¥200
ほど高い。
派遣社員にとって時給は大切。
自分も派遣社員上がりなのでそう思うのですが、
先日、あまりにミスを繰り返しているので
「給料も他よりだしています。皆さんの実力を
かっているのですから、自信と自覚を持って取り
組んで欲しい」と話したところ、派遣会社を通して
「どうしてそこまでいわれないといけないんでか?」
とクレームとなりました。
少々ほかのひとよりきつい言い方をすることは
自覚があります。
「あめ」と「むち」の「むち」役が私の立ち位置
なので仕方ないと思ってます。
時給の話しとか、しっかりやらないと更新あぶないよ
というのは派遣に関する法律に触れると上司に
きつく注意されたのですがほんとうですか?
あなたの働きが不十分だと時給を下げるかもしれま
せんというのはおかしいでしょうか?
きちんとやっていると思っている人が注意のまきぞい
になったと感じてのことのようだが・・・
周知事項を守れずミスを繰り返す部下の指導の経験を
お持ちの方や、対処法をご存知の方、お知恵をお借り
押したいとおもいます。よろしくお願いします。

派遣社員を管理する立場です。
うちの会社は同業と比較すると時給が¥100~¥200
ほど高い。
派遣社員にとって時給は大切。
自分も派遣社員上がりなのでそう思うのですが、
先日、あまりにミスを繰り返しているので
「給料も他よりだしています。皆さんの実力を
かっているのですから、自信と自覚を持って取り
組んで欲しい」と話したところ、派遣会社を通して
「どうしてそこまでいわれないといけないんでか?」
とクレームとなりました。
少々ほかのひとよりきつい言い方をすることは
自覚がありま...続きを読む

Aベストアンサー

元派遣社員です、こんにちは。
法律に関しては、正確なところが知りたいのであれば
このカテゴリよりも、「リクルート」内の「派遣」か「その他」で質問するか
ネット検索した方が良いかも知れません。
ただ、「リクルート」内「派遣」カテゴリは、主に派遣社員の方が利用しているようなので
その辺を承知された上で、書き込まれた方がいいかと思います。

どうしても注意しなければならないなら、時給の話などに直接触れるのではなく
「ミスが多いので改善して欲しい。続くようなら、こちらで何か策を考えざるを得ない場合も」
みたいに言う方法があるかも知れません。
こんな感じの言い回しなら、実際に行なわれてるケースが割と少なくないように思われます。
私も以前それらしいこと言われた事あります(苦笑)。その後、状況変わって比較的長くいましたが。
ただ、この言い回しでも、世間一般的に”パワハラ”にあたるのかは分かりません。その辺はどうかあしからず。

管理側から「ミスが多いので改善して欲しい」と伝えること自体については
「どうしてそこまで言われないと」と反論あったからといって、気にする必要はないかと、私個人的には思います。
相手が派遣社員だと、誰に対して(原則としては、派遣会社の担当者でしょう)、どう言うか
については気を配って注意しないといけない面がありますが。
あと付け加えるとしたら言い方自体は冷静に、くらいでしょうか。


それから、これは念のため付け加えておきますが
派遣社員が、時給次第で働きぶりを変えるかどうかは、個人個人によって違います。
派遣社員というのは「時給の良いバイトのようなもの」ではなく
特定のスキルを持ったスペシャリストがプロに徹して、決まった契約期間内で勤務する
というのが元々のスタイルだったように思うのですが
最近は、様々な事情から随分様変わりしている場合もあるようですね。

業務内容が多少単純だったとしても、時給や所属派遣会社に関係なく、ちゃんと働く人は働きますよ。


色々書いてしまいましたが、あくまで一意見として目を通していただければ幸いです。

元派遣社員です、こんにちは。
法律に関しては、正確なところが知りたいのであれば
このカテゴリよりも、「リクルート」内の「派遣」か「その他」で質問するか
ネット検索した方が良いかも知れません。
ただ、「リクルート」内「派遣」カテゴリは、主に派遣社員の方が利用しているようなので
その辺を承知された上で、書き込まれた方がいいかと思います。

どうしても注意しなければならないなら、時給の話などに直接触れるのではなく
「ミスが多いので改善して欲しい。続くようなら、こちらで何か策を考...続きを読む

Qスピンの効いたアプローチ

アプローチで悩んでます。
30y~50yくらいの時にバンカーなどあってランで寄せられない場合の
アプローチがうまくできません。
スピンがキュキュっと効いた玉が打ちたいのですが

皆さんはどのロフトで打ってますか?
どのような練習すれば良いですか?(練習場にて)
コツ?みたいなものはありますか?

結局いつも少しオーバーしても58度でバンカーだけ
かわす打ち方をしてしまいます。
やはり手打ちでしょうか?

Aベストアンサー

横嶺プロが宣伝に登場するボールを(XXIO?)を
使用している仲間がおります
おそらくデイスタンス系だと思いますが
40ヤードほどのアプローチをSWで打つと
ほぼ間違いなくスピンが掛かり3バウンドほどで止まります
SWもXXIOのセット物のクラブです

その方のアプローチの特徴は
横嶺プロのアイアンショットと同じように
左側に低く振りぬくタイプです
(振りぬいたクラブを左肩まで上げていない:せいぜい腰の高さ)

#6の専門家の方のアドバイスは適切だと思いますが
準備と条件は必ずしも絶対ではないような気がします
ただ、「低くゆっくり上がる球」はスピンが掛かった時に
でる球筋なのでこの球筋を狙われる事はいいことだとおもいます

また、練習場の女性の社長(元女子プロ)のアプローチは
SWでスーッと振りぬくだけでスピンが掛かっていますので
いつも参考にしています

追記まで

Q派遣社員の女性の給与

派遣で給料少ない って言ってる女性の月収はいくらくらいなんでしょう?

おおよそ だいたい で教えてください

 10万以上20万以下でしょうか?
10万ないってことはないですよね?

Aベストアンサー

昨年まで都内で派遣社員として働いていました。
事務職で、時給1500円でした。
交通費の支給はなしです。

1日7時間、月20日出勤で、20万ちょっと。
そこから、年金・保険そして交通費で
手元に残るのは17万くらいでしたね。
GWなど休日が多い月は15万をきることもありました。

勤務地・仕事内容によって変わってくると思いますが、
都内で事務職ならこれくらいが平均と思います。

Q低いスピンアプローチについて

以前低いスピンアプローチの打ち方についてお聞きしたものです。

以前はボールはナイキのレジンブラックを使用し、SWは56度のものを6年使用して結構溝がすり減っていました。

56度をドルフィンウェッジにかえ、60度をフォーティーンのRMー12 バンス10度 を入れました。

ボール位置を右足よりにして、軽いダウンブロー、フェースを少し開き、少しカット軌道のスイング。

56度のドルフィンウェッジで低いスピンアプローチをやると、打点が少し高くならない限りは、球の高さが上がらず、打ち出し高さもいいのですが、スピンのききかたがまだいまいち?

ボールはV1Xに変えました。

(ミーリングも結構効いてます。)

60度のフォーティーンRMー12ウェッジでやると、ほとんどがトップかボールが高く上がってしまうかです。

まだ手のローリングを使ってやるところまで至っていないと思い、ローリングは控えています。

分かりにくい文章で申し訳ないですが、まだ自分の打ち方は低いスピンで止めるアプローチというより、上がって高さで止めた感じになっています。

自己満足の世界ですが、50Y以内のアプローチでトン トン キュ キュ みたいな低いスピンアプローチを覚えたいので、

以前低いスピンアプローチの打ち方についてお聞きしたものです。

以前はボールはナイキのレジンブラックを使用し、SWは56度のものを6年使用して結構溝がすり減っていました。

56度をドルフィンウェッジにかえ、60度をフォーティーンのRMー12 バンス10度 を入れました。

ボール位置を右足よりにして、軽いダウンブロー、フェースを少し開き、少しカット軌道のスイング。

56度のドルフィンウェッジで低いスピンアプローチをやると、打点が少し高くならない限りは、球の高さが上がらず、打ち出し高さもい...続きを読む

Aベストアンサー

カットに入れないで被せて押します。
60度は使わず56度を使ってください。
低く出すのでスイングのベースはランニングアプローチと同じ(クラブを短く持って、ボールに近づいて立つ)ですが、コックを使って上から鋭角的にインパクトします。自然とフォローは低くフェースは返ります。(フェースは自然に返ります)
やべッ!と思うくらい低くて強い球が出れば、スピンはかかっていますので止まります。
フォローでフェースがこっちを向いているようではスピンはかかりません。
手でフェースを返してしまうとミスします。
どうしても使いたい時がありますよね。
どうしてもパーを拾いたいときです。
バーディーを狙う時やボギーで我慢するときは使いません。
カップインしないしリスクが大きいからです。

Q28歳派遣社員の女性は恋愛対象になりますか?

特に資格やスキルもなくただの事務員です。
趣味は特になく休みの日は本を読んだりテレビをみたりして過ごしています。実家ぐらしですが家事はやっています。
外見はメイクをすればかわいいと言われることもありますが、すっぴんは微妙です。
とにかく特にこれといった魅力もなく普通という感じです。
こういう女性をどう思いますか?
気になる人ができても特にアプローチする所もないので、どうしたらいいのか分りません。

Aベストアンサー

>>いつも明るい、笑顔の女性は魅力的ですよね。

いつも明るい必要性などありませんよ。
その人と一緒にいる瞬間だけ、明るければいいかなって思います。

あの子、俺といるときはよく笑うよな…

と「意識」させればそれで十分かと。

誰とでも一緒にいて、誰とでも明るく楽しくしてる子より、

自分と一緒にいるときだけ明るく楽しいそう… なんていうのに、逆に惹かれたりするものかと。

がんばってくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報