女性用剃刀てどんなのでしょうか?薬局の剃刀のコーナーに売ってる4枚刃の剃刀も女性用?

男性用と言われるとひげ剃りしか思い付きません;

また、刃が多い方が肌に悪影響が少ないですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

使用する場所にもよりますが、
顔そり用、眉そり用、手足につかうやつ、といろいろありますよ。

>薬局の剃刀のコーナーに売ってる4枚刃の剃刀も女性用?
これは脚・腕用ですね。
一枚刃でも複数の刃でも、かみそりまけすることはあるので
肌によいとかいうのは関係ないですね。
女性用のシェービングフォームも売ってます。

ちなみに顔そり用・眉そり用は細長いやつです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答して頂き参考になりました!有り難う御座います。

女性用カミソリについてですが、今はほとんどが、剃る場所によって違っているようですね。

4枚刃は脚・腕用です。はが多いと入って必ずしもよいとはいえません。あなたの肌に合っているものが一番適している剃刀です。私の肌に悪影響が少ないカミソリはどこのコーナーにあるかを尋ねると教えていただけますよ。ただ、あまり、多くは購入しないことです。というのは、店員さんが勧めてくれた商品であっても、使用してみるとあわなかったりすることがありますから。自分の肌に合うということがわかった地点で必要な数量を購入することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございますm(_ _)m
購入する際に目立つ場所に置いてある、売れてそうだなぁと思ったものを購入していたので;
見直してみます。