10日程ですが、入院しました。
退院時にお会いできなかった為、お礼が言えなかった先生や看護師さんがおりますので、お礼状を送りたいと思っています。
(堅苦しくなく、カードを送ろうと思っています)

綜合病院なのですが、チーム医療らしく、執刀医の先生以外にも数名の先生にお世話になりました。執刀医以外の科の先生方、また看護師さんもお礼状を読んでいただきたいと思っています。

この場合の宛名はどのように記載したらよいでしょうか?
○○病院 △△科 御中で良いでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>○○病院 △△科 御中で良いでしょうか?
これでよいと思います。
全員が読んでくださるかまではわかりませんが
名前のわかる先生や看護師さんがいらっしゃいましたら
手紙の中に盛り込んでおけば、開封されたかたが
そのチームのメンバーにまわしてくださるでしょう。
きっと喜ばれると思います。
    • 0
この回答へのお礼

mari72tさん、

ありがとうございます。
喜んでもらえると嬉しいです。ホントはちゃんと向き合ってお礼言いたかったですけど、お忙しいからしょうがないですよね。
どうもありがとうございました。