先日、オンライン(SECTION9)で「figma 初音ミク」を再販購入しました。
早速ポージングを取らせてみようと、台座のアームパーツを背中に差し込もうとしたのですが…
あれっ?入らない!!!
突起が太すぎるのか、背中の穴が細すぎるのか…
figmaを買ったのは初めてなので、見当もつきません;
ちなみに突起は直径約3mm、穴は直径約3mm弱でした。
画像は上から背中部、アームの突起部、そして両部の比較写真です(見難くて申し訳御座いません)。
これは不良品なのでしょうか、そして交換して貰えるのでしょうか?
どなたかお力添え下さいませんか?

「figma 初音ミク 先日の再販分…不良」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらく簡単に抜けて落ちないように若干穴がキツく設定されています。

ミク本体の穴はPVC製である程度柔軟性もあるので無理にねじ込むこともできますが、最悪スタンド側のシャフトが折れてしまう恐れもあります。
PVCは温めると柔らかくなりますので、熱湯などで温めつつスタンドのシャフトも徐々に差し込んで慣らしてみてください。
くれぐれも温めるのに直火に当てないで下さい。穴が溶けたり引火してダメにしてしまう恐れがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報