ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

高校生です。自分が包茎かどうかの判断がつきません。どうやって判断すればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ざっくばらんに

通常(否勃起時)に亀頭がカワに包まれていて勃起時には亀頭やカリが顔を出すのなら
「仮性包茎」

勃起してもが出ないとかだと「真性包茎」

その他「カントン包茎」とかあるそうですね。
    • 0
この回答へのお礼

カワに包まれているとはどの程度まで包まれていることを指しますか?先端まで全部でしょうか?

ANo2です。

私の昔の彼氏は
通常時亀頭は見えない状態でした。
イザという時には
しっかり勃起してカリまで全部出てきてて
当時の彼氏は
「これが仮性包茎や」と教えてくれました。お風呂のときにはカワを剥いて洗ったりしてましたよ。

その他、歴代彼氏を類推してみましたが
通常時亀頭が見えなかったのは上記の彼だけです。
他の彼氏は、亀頭が見えていてカリ辺りでカワがタートルネックみたいに余っていたりとか・・・余ってなくてスッキリしてるヒトもいました。
みんな勃起時にはシャンとしていたので問題視していませんでしたので、ホントに詳しくは判りません

スミマセンm(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~自分は通常時に少しだけ先端が見えるぐらいです。回答ありがとうございました。

下記ページを見れば判断できると思います。

http://www.nayamu.info/02/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

• 子どもから大人まで包茎の基礎知識〜包茎の種類や原因となる病気、治療法

包茎とはどんな病気か  ペニスをおおっている包皮(ほうひ)の出口が狭く亀頭(きとう)が露出しない状態を真性(しんせい)包茎、手を用いると完全に露出できても、包皮が過剰なため通常は亀頭が露出していない状態を仮性(かせい)包茎といいます。  包皮と亀頭の一部が癒着(ゆちゃく)して完全に露出できないことがよくありますが、このような状態は生理的包茎と呼ばれ、真性包茎とは区別され、特別な治療の必要はなく、大部分は徐...続きを読む