今日のTBSラジオを寝ながら夢うつつで聴いていたのですが
どういう会話の流れか分かりませんが
太田が「アマント」がどうのって、言ってませんでした?
それに対し田中が「そういうこと言うんじゃない」と
突っ込みを入れてました。
アマントと聞こえたのですが、意味はなんですか?
また、番組の終盤でも同じ言葉が聞こえたような気がします。

どういう会話の流れで言った言葉ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

そのラジオを聞いていたわけではないので、どういう流れかはわかりませんが「天人(あまんと)」のことだと思います。

意味は地球以外に住んでる宇宙人のような人を言う時に使われたりします。誰かを見た目で「天人」と呼んで地球人っぽくないみたいなことを言ったのではないかと思います。それで田中さんが止めっぽい気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・ありがとう。

お礼日時:2009/05/18 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング