プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月初旬の週末に、母の日のプレゼントで(ちょっと遅いですが。)、
母と妹の3人旅行を計画しています。金曜出発の日曜着です。母は花が好きなので、北海道のきれいな花を見せてあげたいのですが、どこが一番おすすめなのでしょうか?移動手段はレンタカーを考えています。
あと、北海道の美味も堪能したいです。北海道は広く、どこがベストポイントなのか決めかねているので、ご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

2泊3日と言いますが、14時ころ羽田を発って16時ころに羽田に帰着となれば、実質観光は1日半ということになりますね。


 そうなれば観光する地域をあまり広げられないことになります。利尻礼文も予算が合わないとなれば、この時期はやはり似たような花ばかりになりますが、美瑛から富良野にかけてのお花畑と、パッチワークの丘などを巡ったほうがよいかと思います。
 下記URLでそのころの各町の花のスポットと、花の種類などを確認ください。実質一日半と言いましたが、行く予定のない旭山動物園を挟んで反対側の町、当麻町との境に「上野ファーム」があります。時期が少し早いかもしれませんが、のぞいてからホテルに入っても良いかも知れませんね。
 http://www.uenofarm.net/

 おいしいものとなれば、ラーメンやジンギスカン、スイーツはどこでもありますが、海鮮はやはり海に近いところになります。
 それで、少し無理をして2日目に美瑛~上富良野~中富良野~富良野とみて3時ころまでに富良野を出発、小樽に向かって走り、朝里川温泉辺りに泊まり、翌日小樽で海鮮を食べて観光し千歳から羽田に帰る。なんていうことも可能ですが。もちろん札幌に行っているが、小樽に行っていないとしてですが。(この場合花はなくなりますが)
 この場合、千歳まで車で行って返すと時間の無駄になります。前回札幌に来られた時はレンタカーでしたか?。それなら経験済みと思いますが、レンタカー会社が空港から離れていて、そこから送りの車で空港まで移動となり、14時ころ出発の便ですと12時ころまでには営業所につかなければならなくなります。
 富良野から札幌まで車にして、札幌で返却。札幌~小樽~千歳はJRかバスにしたほうが効率的です。小樽の観光に車は必要ありません。
 さらにさらにですが。千歳IN/OUTでしたら、JRのお得な切符とツインクルバスで美瑛・富良野方面を回ることも可能です。
  http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/index.h …

参考URL:http://www.hanatairiku.jp/b/index_dohoku1.html
    • good
    • 0

「6月上旬に」「花が見たい」方の質問です。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4954113.html
No.3で礼文以外の情報(の探し方)を回答していますので、参考にしてください。

フライトは未定でも構いませんが、
・出発地(各地に直行便のある空港発か)
・およその日程(○泊○日)
程度は見当をつけて書いていただかないと、
>北海道は広く、どこがベストポイントなのか決めかねているので、
回答者も同様です。

もっとも「どこがベストポイントか」なんて聞かれても、こちらも決めかねます。強いて言うなら、自分が住んだ町には愛着がありますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。紋別の辺りは時期があえば本当に素晴らしそうですね。出発地は羽田、日程は2泊3日です。住んだ街とはどちらなのですか?(差し支えなければ教えてください。)

お礼日時:2009/05/17 23:53

北海道の花暦です。


http://www.visit-hokkaido.jp/hokkaido-data/flowe …


6月初旬といえば、
・芝ざくら
・ライラック
・スズラン
・ハマナス

あたりになるでしょうか。

いわゆる北海道らしいイメージというと、
知床や摩周湖などに代表される道東がベストスポットといえます。

安いツアーは千歳に集中することが多いので、
予算がなければ、小樽、札幌周辺をメインに、
予算に問題がなければ、女満別や釧路や旭川あたりから
到着、出発するよに組めばいいでしょう。

小清水原生花園(ややシーズンには早いと思われますが)
http://www.dosanko.co.jp/kosimizu/guide/gensei/

知床
http://www.shiretokoclub.jp/

屈斜路湖・摩周湖
http://www.masyuko.or.jp/

あたりでどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。知床、屈斜路湖、摩周湖ですね。札幌へは行ったことがあるので、行ったことがない場所で検討してみます。礼文島もきれいそうだったのですが、調べたらちょっと高すぎました・・・。

お礼日時:2009/05/17 22:47

せめて行き帰りの飛行機ぐらい書いていないと回答できないです

この回答への補足

飛行機の予約まだしていないのです・・・。でも、考えているのは、羽田を14時くらいに発、帰りは羽田に16時くらいに着を考えています。急に決まったので、日にちがない割に何も準備をしていなくて、お恥ずかしい限りです。

補足日時:2009/05/17 22:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!