FreeBSDでステップマニアを動かしたい!

CPU:Athlon X2 4850e 2.5GHz
MB:TA 780G M2+
メモリ:1GB

OS:FreeBSD7.1
デスクトップ環境:GNOME

以上の自作マシンなのですが、sysinstallからのPackageに「stepmania-devil-20071121-2」というのがありました。
早速インストールし、rehash、譜面データを入れて、起動までしてみたのですが、譜面データを読み込んでる途中なのか、終わった時点なのかわからないのですが、暗転し、強制的にログアウトさせられてしまいます。その後、時々GNOMEまで立ち上がらなくなります。
ちなみに、譜面データはWindowsと同じ形式のものを入れています。ただ、初期の状態では、曲を入れるフォルダがなかったのでこちらで「Songs」というディレクトリを作成し、そこに曲を入れました。もしかすると、Windowsと譜面データの入れ方や層の違いがあったりするのでしょうか?



また、別のアプローチを、と思い、wineを入れて、そこからWindows版のstepmania.exeからインストールを試みました。
ステップマニアを起動すると、重くて洒落になりませんでした。また、試しに譜面データを入れると、読み込みはするのですが、起動しなくなりました。


出来れば、動作が重くて信用がないwineからの方法ではなく、Packageにあるステップマニアを起動させたいのですが
なにか、方法はないでしょうか?最悪、Linux版でもいいのですが、そちらはそもそもインストールすらできなかったので…
アドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

勝手な推測だけど


>譜面データはWindowsと同じ形式のものを入れています。
テキストデータの文字コード/改行コードがらみの問題は?
>曲を入れるフォルダがなかったのでこちらで「Songs」というディレクトリを作成し
Windowsと違い大文字/小文字を区別するOSでSongsは本当にあっている?

ソースからのmakeは試した?

この回答への補足

ありがとうございます。

>テキストデータの文字コード
もし、違っていた場合、文字化けという結果で起動すると考えていました。
>大文字/小文字を区別するOSでSongs
もし、区別して見つからないのであれば、「曲が見つかりません」と出ると考えていました。"Songs"を作る前はその表示が出ていました。

ご指摘の通り、その二点については一度試してみます。

>ソースからのmake
ports、からのmake installのことですかね?
それなら、やりましたが、error code 1をたくさん吐いて、あえなく撃沈でした。

補足日時:2009/05/17 23:35
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング