先日、大学のサークルの飲み会で知り合った子(と言っても飲み会中にからんだわけではなく飲み会が終わった後にすこし話した程度です)に一目ぼれ(?)してしまって、なんとかアドレスを聞いて、メールをしています。僕はいままで女の子と続けてメールをしたことがなくてどうすればいいか困っています。まずメールを次の日に続けるにはどうしたらいいでしょうか?むこうがおやすみと言って一日のメールが終了した場合、次の日にどのようにはじめればいいのでしょうか?いきなり、おはようとか言っても大丈夫でしょうか?ちなみに相手は一歳下の子です。
それと先ほど、疑問文ではなく少し返信する必要がないような内容のメールを送ってしまい、ずっと返信がありません。このまま向こうからの返信がない場合、明日メールしても平気でしょうか?

A 回答 (2件)

まだ始まったばかりなんだから、そんなにあせってちゃ進むものも進まなくなっちゃいますよ。

コミニュケーションは確かに必要ですけどね。
まず、自分の日程と相手の日程とかみて、友達と一緒に遊べる日でも考慮してみてはどうですか?
頻繁にメールする必要なんてないですよ。
会話はあくまで会話、メールはあくまでメールだと思いますよ。
メールとかできる時間聞くぐらいでとりあえずきっかけ作って、次会う日程の話をする。
最初はこんなもんじゃないですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。頑張ってみます。

まー会って話した段階でそんなに仲良くならかったら、そんな毎日メールしないほうがいいと思います。

少し余裕をもってかまえた方が絶対にいいです。(特にaren1215さんがいままで女の子と続けてメールをしたことがないなら尚更です)

なぜなら、あんま仲良くない人とメールで雑談ってけっこうめんどいからです。
それにまだ、彼女はメールが好きなのかあまり好きなのかも分かりませんよね?

それよりもサークルとか大学で会った時にもっと仲良くなって彼女の事をもっと知りましょう。
それがキーです。メールはそれからです。

朝からおはようとかはまだやめたほうがいいです。しばらく待ちましょう。

まずは会って話して仲良くなる事が先決です。

それでも、メールしたいんだったら、会って話したときに盛り上がった話題とか、次の飲み会、サークルいつだっけーとかそんなのでいいのです。

ご飯に誘ってみたり、飲みに誘うメールでもいいですし。けどそれもある程度仲良くなってからです。

返事が来なかったのは気にする必要はないですが、明日は送らない方がいいです。

とりあえず、サークルとか大学とか飲みとかで会って仲良くなるのが大事です。

がんばってください。

この回答への補足

会って仲良くなる方がいいってことはわかるのですが、サークルも定期的にあるわけじゃなく、月に1回飲み会があるかないか程度で、大学でも2年と1年で校舎の場所が違うので大学で会うというのは難しい状況です。そうなるとまずはメールで仲良くしかないと思ったのですが・・。

• 0