私は今高校2年生で16さいです。
最近一目ぼれで好きになった人にアドレスを聞くことが出来ました!!
それがじつは社会人なんです・・・
電話も結構したし仲良くはなったんですけど・・・
年が20~30で私からしたら大人です。

年の差についてなんですけど、やっぱり気になります・・・
むこうも気になってるみたいで恋愛対象で見てくれません。

20~30代の方で高校生ってガキですか?
恋愛対象ではないですか?

教えてくださいm(__)m

A 回答 (4件)

私は以前、20歳の差がある人に本気でアタックして、成就しました☆

逆の発想『年の差なんか気にしない、愛があれば何でもOK♪』ってノリで真剣に向き合ってみたら、相手にも熱意が伝わると思うンだけどね。
自分はどうせガキだー…。って引け目を持って接してたら、いつまで経っても変わらないよ!
16のわりに堂々としてるイイ子って印象付けられたら、最強じゃない?
    • 0
この回答へのお礼

どうせガキだー…って思ってました・・・
16のわりに堂々としてるイイ子に代わりたいと思います!!
とても良い回答ありがとうございました。

私の友人で専門学校の講師をしているオトコがいるのですが

彼の嫁は10歳年下の元生徒です。
彼女が在学中から付き合っていて当時は
彼→28歳
彼女→18歳
でした

恋愛対象になるかならないかは人によるでしょう
他にも嫁が異様に若い男友達がいますよ

年齢差だけであきらめるのは早計だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

私に近いので同じような方がいると心強いです!!
いいお話ありがとうございました。

ガキだね。

可愛い存在。それは一呼吸置いた感覚。
弟君なんだよ。
まだ一目惚れで貴方の何も知らない。知らなければ知ってる情報がメイン。貴方は16歳。相手はその16のイメージがある。
話しててもそういう感覚があったんだよ、相手には。
だから差になってる。歳が離れてても、それを感じさせない感覚を持ち合える事も勿論あるよ。それには貴方ももっと成長しないといけないじゃない?相手から見ても貴方はまだ未成熟なんだろうしね。
そこは貴方も自覚して焦らずに仲良くなったら?
今の貴方の恋愛で視野が狭くなってるその感覚自体が、ある意味年の差の証拠だからね☆
    • 0
この回答へのお礼

歳が離れてても、それを感じさせない感覚を持ち合える。
ってめっちゃ勉強になりました。
話を合わせてみるとか、年の差をちょっと考えてみます。
ほんとに回答ありがとうございました。

20ー30代ってずいぶん幅が広いですね笑

まーrarami-さんの性格にもよると思いますが、一般的にいって、恋愛対象にはなりにくいと思います。妹ちゃんみたいな感じかもしれません。
もちろん、なかにはそんな事ない人もいると思いますが、
むこうも気になってるみたいで恋愛対象で見てくれません。って書いてあるので難しいと思います。

年齢関係なく、自分が相手に対して、あー私って彼にくらべるとガキだなーって思うならそういうことです。相手もきっとそう思っているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
妹なんでしょうか・・・
そんな事ない人に含まれていることを信じたいと思います。