ここ数日顔が所々かぶれた感じになっています。
体も少しかゆいです。

ついこの間、部屋の大掃除をしたのが原因かもしれないですし、化粧水を変えたからかもしれないですし(一日だけ変えました)、野菜酵素ジュースを飲み始めたからかもしれないですし(20日くらい前から)、ディフェリンのせいかもしれないですし(一ヶ月前から)・・・理由が分からないです・・・

血液検査をしてみればと親に言われましたが・・・
血液検査をすれば原因がわかりますか?
血液検査で何が分かるのですか?
個人開業の皮膚科でもやってもらえますでしょうか?

A 回答 (3件)

検査で何がわかるかは下記ページを見てください。

http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000260.html
皮膚科で診てもらって血液検査をしてほしいと言えば、
その必要はないと言われそうですね。
それでもやりたければ、内科でやってもらうほうが
いいでしょう
    • 0
この回答へのお礼

いまだ原因が分かりません^^;
他にも症状が出て、紹介状をもらい総合病院で診てもらう事になりました。

回答・ありがとうございました。

別に血液検査にこだわる必要は無いと思います。

親御さんはただ、病院行って検査を受けなさい 
と言いたかっただけなのではないでしょうか。

血液以外の検査では例えばパッチテストで、かゆみの原因が何なのか
診断がつくかもしれません。
皮膚科であれば、開業医でもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

他にも症状が出て、紹介状をもらい総合病院で診てもらう事になりました。

その問題の解決には皮膚科に行くしかありません。

個人開業の皮膚科で十分です。
わたしも慢性のかゆみがありますが、血液検査をしろと言われたことは一度もありません。大抵、塗り薬か飲み薬で終わりです。
    • 0
この回答へのお礼

他にも症状が出た事もあり、お手上げらしく、紹介状をもらい総合病院で診てもらう事になりました。