ボウフウツウショウサンとボウイオウギトウの飲み合わせと飲むタイミングについて、ご存知でした教えていただきたいです。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

浮腫みは病的な物から一過性の物までありますが、質問者さんの浮腫みの状態は尋常とは思われませんので病院に行くことをお勧めします。


腎臓或いはその他の内臓の病気が疑われます。
    • good
    • 1

そんなにむくみがひどいなら、お医者さんで診てもらったほうがよさそうな気がしますけど。

    • good
    • 0

他人に忠告されるほど顕著なら、まずは病院に行かれた方がよいと思います。

何か疾患が見つかるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

どうして飲むのでしょう? 漢方に詳しい人が勧めたのでしたらともかく、普通それらは全然違う体質の方に用いる薬です。


飲み合わせ云々の前に、どの薬が向いているかを、漢方薬のことを心得ている人に相談した方がいいと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
最近むくみがひどく、職場の人達からも「すごくむくんでいるけど大丈夫?」と言われるほどです。
むくみで手のひらや足の裏が痛く、身体も何だかだるくて、重たい感じです。
今日ドラッグストアに行ったら、このふたつが並んでおいてあり、両方とも「むくみ」と書いてあったので、買ってみたのです。
やはり、専門家に相談したほうがいいのでしょうか??

補足日時:2009/05/17 21:46
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「国民の混乱を避けるため」ってどんな混乱ですか?

「国民の混乱を避けるため」と総理は言っていますが暫定税率を下げたら国民にどんな混乱が起こるのですか?
混乱するのは役所と公共事業で儲けてきた業者で、一般国民に混乱が起こるとは思えないのですが。
国民は原油の値上がりで物価が上がって、もう充分混乱し苦しんでいるのにこれ以上の混乱とは何でしょうか。

Aベストアンサー

>暫定税率を下げたら国民にどんな混乱が起こるのですか?
前出のとおり、4月あたまにガソリン小売価格が下がって、少ししてガソリンがまた上がる。物価の乱高下と結果的になる。

でも、物価の混乱 なら分かりますが、 国民の混乱 では、これは違いますね。一時的に暫定税率撤廃によって、
「ガソリン下がった、ラッキー」くらいしか思わなく、再度値上がりしたところで、また元にもどったかくらいしか思わないでしょう。

>「国民の混乱を避けるため」と総理は言っていますが
これは嘘ですね。正解はいろいろあるでしょうが、真の正解例を列挙しましょう。
・物価の混乱を避けるため→実情は、困る人は少数
・選挙の混乱を避けるため→困るのは政治家、特に自民党
・土建屋の混乱を避けるため→同じく困るのは政治家、特に自民党の道路族。
・地方財政の混乱を避けるため→これは一理ある。でも国民への訴求力には欠ける

まだまだあるでしょうが、それらを、あたかも、国民様が困ったらダメだから・・・とすり替えて、偽善者ぶってる態度が、私は気にくわないですねえ。

なお、私は、地方の道路の一定の整備は必要と考えます。しかし、実情は、費用対効果に強い疑問を感じざるを得ません。

以下に、2例書きます。

北海道の偵察例・・・一時、熊しか通らないとか言われた北海道の道路ですら、冬期の酪農製品、農産品、海産品の輸送などで、高規格道路がないと困難になる実情を聞きました。食糧自給率の改善も重要な課題ですから、この辺の道路整備は仕方ないのかなと思いました。

島根の偵察例・・・
あの辺の道路は、何なんだと言いたい。島根といえば、元道路族のドン、竹下登のお膝元。奥出雲おろちループとか、その前後の、80キロくらいで爆走できる道路は、まったくもって不必要と言えるでしょう。ある程度は整備は必要ですが、冬期の中国山地の降雪を勘案しても、あそこまで豪華な道路を造る必要は、まったくもってありません。
島根県の、不相応に豪華な道路群には、失笑を禁じ得ません。

いろいろ地方を見てきましたが、四国の山奥とか、離合もままならない完全1車線の道、災害が起こったら復旧もままならない道に支えられてる所が多いのを知ってますので、憲法に保障された”最低限の生活”が可能にする道路は必要でしょう。
でも、道路族が作るような、やみくもにバブリーな道路は、降雪の少ない地方にはまったく要りません。(でも、バブリーな道路の方が、集票に繋がるのです。)

※なぜ、道路、道路 と言ってばかりで、鉄道を造る とか言わないのでしょうね? 特に、暫定税率撤廃→環境改善に役立つとか言ってるどっかの大臣さん。道路では甘い汁を吸えても、鉄道の甘い汁は、道路より集票力が少ないのでしょうな。

>暫定税率を下げたら国民にどんな混乱が起こるのですか?
前出のとおり、4月あたまにガソリン小売価格が下がって、少ししてガソリンがまた上がる。物価の乱高下と結果的になる。

でも、物価の混乱 なら分かりますが、 国民の混乱 では、これは違いますね。一時的に暫定税率撤廃によって、
「ガソリン下がった、ラッキー」くらいしか思わなく、再度値上がりしたところで、また元にもどったかくらいしか思わないでしょう。

>「国民の混乱を避けるため」と総理は言っていますが
これは嘘ですね。正解...続きを読む

Qファイバーを飲むタイミング

極度の便秘の為にイージーファイバーを購入してきました。コーヒー・紅茶にまぜて飲むと記載されてますが、飲むタイミングはいつがいいのでしょうか?朝食後なのか就寝前なのか、どなたかアドバイスお願いします。ちなみにアミノ酸入りです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この製品についてはわかりませんが、ファイバーということで考えたらいつでもいいと思いますよ。ビタミンやファイバーは食べあわせというか、より効果がある組み合わせというのがあるようですが、ようは食べ物と同じ成分ですから。一度の食事で満遍なく食べるのが理想ですから、わたしは食前にとっています。

Q「混乱に貶める」は正しい日本語でしょうか。

混乱に陥れる(おとしいれる)が正しく、混乱に貶める(おとしめる)は誤用と思っていましたが、インターネットで検索してみるとどちらも同じくらいヒットします。

辞書では、どちらの用例も見つけられませんでした。(和英で「混乱に陥れる」はありました)。

「混乱に貶める」も認められるものでしょうか。

Aベストアンサー

Google を使うのじゃ。
"混乱に" site:aozora.gr.jp
と入力すると、青空文庫内を検索できます。「混乱に陥……」の用例は多数見つかりますが、「混乱に貶……」の用例は一つもないようです。したがって、ご質問者が思っていた通り、「混乱に陥れる」は正しいだろう、「混乱に貶める」は誤用か、極めてまれな表現だろうということが分かります。

〔解説〕

図書館へ行って日本最大の国語辞典『日本国語大辞典』(小学館 http://www.nikkoku.net/)を引くと分かるのですが、近代以降の用例は、多くが小説などから採られています(用例には出典が記されている)。これは、青空文庫に収録されている諸作品と重なります。つまり、青空文庫内を検索することは、信頼性の高い用例採集につながるだろうと期待できるのです。
ただし、明治から昭和前半までの作品が主なので、それ以前・以降の用例は分からないという弱点はあります。

> インターネットで検索してみるとどちらも同じくらいヒットします。

これは検索が下手だと思われます。
混乱に貶める
で検索すると、「混乱に貶める」だけでなく、「混乱」「貶め」などに分解した上での検索結果も合わせてヒットします。「混乱に貶める」だけを検索するためには、""で挟んで、
"混乱に貶める"
を検索しましょう。「混乱に貶める」は少なく、「混乱に陥れる」が圧倒的に多いことが分かります。

ヒット数の多寡で「誤用」と断定することはできないにしても、前述のように「誤用か、極めてまれな表現」と分かれば、「そんな表現は無理に使わないのが得策だろう」という判断が働くと思います。
なお、昭和後半および平成時代の用例について、青空文庫の代わりになるようなサイトがあるといいのですが、残念ながら私は知りません。

Google を使うのじゃ。
"混乱に" site:aozora.gr.jp
と入力すると、青空文庫内を検索できます。「混乱に陥……」の用例は多数見つかりますが、「混乱に貶……」の用例は一つもないようです。したがって、ご質問者が思っていた通り、「混乱に陥れる」は正しいだろう、「混乱に貶める」は誤用か、極めてまれな表現だろうということが分かります。

〔解説〕

図書館へ行って日本最大の国語辞典『日本国語大辞典』(小学館 http://www.nikkoku.net/)を引くと分かるのですが、近代以降の用例は、多くが小説などから...続きを読む

Q自分が飲んでるハーブティと漢方薬の飲み合わせ

最近漢方薬の桂枝加芍薬湯を服用するようになりました。
それより以前から数種類のハーブをブレンドしてよく飲んでいます。
内容はオレンジピール、ジャスミン、セントジョーンズワート、フェンネル、ペパーミント、蜂蜜です。
漢方薬とハーブは飲み合わせが悪い物もあると知ったのですが、上記の飲み合わせは大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

セントジョーンズワート以外は心配不要だと思います。
セントジョーンズワートもその漢方とならば大丈夫だとは思うんですが、このハーブ、他の薬との副作用がよく話にでているハーブなんですよね。

http://ameblo.jp/biolife/entry-10144095579.html

こんな感じであちらこちらにその手の話を見つけます。
実を言うと私は胃腸が弱くて、漢方も以前から飲んでいるのですが、ハーブティも好きでいろいろ試してきました。
ちかくのお茶屋さんが多種のハーブを取り扱ってらっしゃるのです。(漢方は専門医にかかってます)
ですがセントジョーンズワートは上記の理由もあって、気軽に飲むにはリスクがあると感じ、手をつけませんでした。
ちなみにハーブはカモミールティが一番効きました。さすが万能のハーブと言われるだけあるなと思いました。
少しでも参考になれば幸いです。

Q間違いや混乱の風景

間違いや混乱の風景

「混乱しているという断定は簡単だが、混乱の理解は難しい」

以下の質問は混乱した思考であることは明らかですが
どういった混乱であるかの理解はなかなか難しいと思います。
そういう意味では有意義な質問ではあるかと・・・
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6045900.html

皆様、考察をお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。

 《わたし》というのは その言葉を言っている特定のひとが自称するものです。
 その事実を忘れなければよいのではないでしょうか。

Qウコンは飲む前?飲んだ後?

毎月1回、本社の上司との飲み会でしこたま飲まされ毎回二日酔いで困っています。私もお酒が好きなのでついつい飲んじゃいます。上司も私が強いことを知ってるので、どんどん勧められ終電まで、、。

そこで、二日酔い防止に効くと言われて、ウコンの○を買ってみました。過去の質問を見たら、やはり二日酔いで悩まれてる方多いみたいで、ウコンの話しも出てましたね。
来週、その上司も一緒に中国に出張なので、持って行くつもりです。出張の時は終電関係ないので、しこたま飲まされます。まぁ、楽しいんですが次の日仕事をしなくてはなりませんので。

そこで質問なんですが、ウコンの○は飲む前、飲んだ後どちらの方が効果的でしょうか?
友人は、飲む前で効いたと言います。でも過去の質問では飲んだ後に飲む説が多いようなんですが。
また、二日酔いの朝に、いつもソルマッ○等の液体胃腸薬を飲んでいます。私には有効なんですが、それは飲んで寝る前に飲んだ方が効きますか?
ウコンの○と液体胃腸薬は一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?

どなたか、経験者または詳しい方よろしくお願いします。

毎月1回、本社の上司との飲み会でしこたま飲まされ毎回二日酔いで困っています。私もお酒が好きなのでついつい飲んじゃいます。上司も私が強いことを知ってるので、どんどん勧められ終電まで、、。

そこで、二日酔い防止に効くと言われて、ウコンの○を買ってみました。過去の質問を見たら、やはり二日酔いで悩まれてる方多いみたいで、ウコンの話しも出てましたね。
来週、その上司も一緒に中国に出張なので、持って行くつもりです。出張の時は終電関係ないので、しこたま飲まされます。まぁ、楽しいんですが...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

友達のうちがうこん栽培をしています。
うちでは春うこんをもらっているのですが、飲んだ後に飲むこと!だそうです。うこんの成分クルクミンは水より脂に溶ける性質で、おつまみと一緒にとることによってアルコール分解が進むそうで・・・おつまみを食べない人には向いていないのかもしれませんね。
でも中国ということなので脂物が多そうなのでいいかもしれませんね。

うちの旦那さんはうこんがあればもう二日酔いしない!とばかりにシコタマ飲み、酷い目にあったことがあります。やはり飲みすぎないということが一番の薬なのかもしれませんね。

無理しないように!

Q予算「成立しないと大混乱」??

予算関連法案「成立しないと大混乱」
本当に大混乱になりますか?

それとも、たんなるマスコミの世論誘導ですか?

私は、解散総選挙しないでこのまま民主党政治が
続く方が混乱を生むと思うのですが?

教えていただけますでしょうか。

Aベストアンサー

>予算関連法案「成立しないと大混乱」本当に大混乱になりますか?

当然大混乱となります、今回提出される代表的な予算関連法案である「子ども手当法案」「関税定率法案」「税制改正法案」は一時的に凍結されても、事務方に多少の混乱が生じる程度で国民生活に多大な影響を及ぼすとまではいかないでしょうが、「公債特例法案 」が国会で承認されないと、国家予算の4割前後を占めるという赤字国債の発行が不可能になる、つまり予算案は当然国会を通過しますが本案を執行する財源が大幅に不足し、国民生活の様々な分野に支障をきたす事になります。

現状予算関連法案の承認が困難である最大の原因は衆参のねじれ現象にありますが、過去の自民党政権下に於いても、何度か同現象は存在しました。
では何故自民党時代はねじれであっても何とか予算案が国会を通過し、民主党政権の今回は極めて難しいのか、その最大の原因は民主党最大スポンサーである連合の一角を担う官公労の存在にあります。

国家予算には当然公務員の人件費も計上されておりますが、既に述べた通り予算関連法案が国会を通過しないと40%もの財源不足に陥り、公務員に対する給料の遅配等に波及する可能性がある。
つまり過去に於いて予算案を通したい自民党、一方官公労職員に対する給料遅配は絶対に避けなければならない最大野党旧社会党その後の現民主党、両者の利害は完全に一致していた訳であり、そこで国対族が水面下で根回しして妥協点を探り、何等かの花を野党側に持たせる事で手打ちを行ってきた構図が完全に崩れてしまった。

極論してしまうと予算関連法案が国会を通過しなくても現在の最大野党自民党は何も困らない、一方の民主党は政権与党としての鼎の軽重を問われる他、自らのスポンサーに対する背信行為にも似た状況を作り出してしまう事で非常な苦境に陥ります。

過去に於いて自らの首を差し出す事で予算案を通過させた竹下内閣の例もありますが、菅内閣が総辞職する事が関連法案に賛成する条件にはならないと自民党石原幹事長が明言している事、即ち自民党の狙いが解散総選挙に追い込む事にある現状、内閣総辞職も有効な選択肢とはならないし、それ以前に退陣する意思が彼には見られない。

我が国の議会制民主主義の歴史に於いて、政府が提出した予算案が否決どころか修正された事すら一度もありませんが、菅首相は自民党に予算案を提示させそれを飲む事、言わば禁じ手とも思われる手段を行使して妥協点を見出し、自らの政権の延命を意図している節が伺えます。

>私は、解散総選挙しないでこのまま民主党政治が続く方が混乱を生むと思うのですが?

全くその通り、菅内閣が歴代最低の政権である事実は明白であり、国家国民の為早期に退陣して頂く必要がありますが、菅首相も政権の延命を図り色々と画策している様子、自民党が予算審議に応じない姿勢を貫き、民主党との妥協を撥ね付ければ解散総選挙に到る道筋は見えてくると思われますが、その事で国政に対する批判が自民党自身に飛び火する恐れもあり、責任ある野党を標榜する自民党が果たしてそこまでやるかどうか、政局の先行きは全く不透明です。

>予算関連法案「成立しないと大混乱」本当に大混乱になりますか?

当然大混乱となります、今回提出される代表的な予算関連法案である「子ども手当法案」「関税定率法案」「税制改正法案」は一時的に凍結されても、事務方に多少の混乱が生じる程度で国民生活に多大な影響を及ぼすとまではいかないでしょうが、「公債特例法案 」が国会で承認されないと、国家予算の4割前後を占めるという赤字国債の発行が不可能になる、つまり予算案は当然国会を通過しますが本案を執行する財源が大幅に不足し、国民生活の様々な...続きを読む

Q飲むヨーグルトをたくさん飲むと弊害はあるか?

1日1リットル以上飲んでる日も結構あります。健康的に見て飲みすぎと言えるか?又飲みすぎだとしたら弊害は何か?ご指導いただけたら幸いです。

Aベストアンサー

ヨーグルトの取りすぎは生来の腸内細菌を駆逐します。

便秘を改善するなどの目的でヨーグルトの摂取はいいことですが行き過ぎには気をつけましょう。
本来自分が持っている乳酸菌(善玉の腸内細菌)を追い出してしまい反って弊害が出ます。

Qゲームのスタンとは何ですか?気絶という意味であっていますか?でもゲームでは気絶ではなく混乱という

ゲームのスタンとは何ですか?
気絶という意味であっていますか?
でもゲームでは気絶ではなく混乱という感じですがスタンとは気絶ではなく混乱ということでしょうか?

回答お願いします

Aベストアンサー

こんばんは

スタンは気絶で合っています
殆どのゲームは共通して一定時間動けなくなると思います

混乱はまた別のステータス異常で、
勝手に味方を攻撃するか、十字キーの操作が逆になると言うのが多いと思います。

参考になれば

Q飲む酸素 飲んだことある方いませんか?

昨日のあるあるだったと思いますが
酸素を多く含んだミネラルウオーターだとか、
酸素を特殊技術で高濃度で溶かし込んだ酸素液があるとか
言っていましたが、
どこで売っていますか?
飲むといいですか?

Aベストアンサー

呼吸器系か赤血球によほどの障害を持っていない限り、必要な酸素は、呼吸で足ります。
百歩譲って、不足していたとしても、口から飲んで役に立つとは思えません。

現在の大気中の酸素の濃度が200年前の約半分などというトンデモないことを書いている業者などもいるようですが、そんなことがあると思いますか?

冷静に考えましょう。

そして、酸素不足かなぁと思ったら、深呼吸でもしましょう。腹式呼吸もいいかもしれませんね。


人気Q&Aランキング