ゲームに接続する時にDNSエラーが起こりなかなか繋げなかったり、ゲーム中に回線が切れることがよくあり、本当に困っています。しかしメールやPSストアは快適にできます。ゲームをプレイする時だけエラーが起こります。ルーターの初期設定も試しましたが改善しませんでした。新しいルーターを買えば改善するでしょうか。それとも他に改善策はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>ルーターの初期設定も試しましたが改善しませんでした。


新しいルーターを買えば改善するでしょうか

お持ちのルータが分かりませんので何とも答えられません
接続状態を書いたほうが良いです。

PS3なら
http://www.jp.playstation.com/support/qa-679.html
ここが参考になります。
    • good
    • 0

そちらの環境が分かりません。



PSストアーはPSPやPS3から繋げられますPS2は今は使ってませんので分かりませんけどネットワークには繋げたはずです。
ルータの環境や状態が分かりません。(接続方法、タイプ、型番など)

これらが書かれてないと詳しい方が居ても回答に困ると思います。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q中3の娘が頻繁に頭痛を訴えます。

現在中3の娘が中学に入った頃から頭痛を訴えるようになり、去年(2年生)ぐらいからかなり頻繁になってきたので、心配になり脳神経外科を受診しました。
頻繁というのは、多い時はほぼ1週間毎日。そうでなくても1週間に1日は必ず。生理は小6の終わりからありますが頭痛は生理の期間とは必ずしも関係ないようです。(ちなみに視力もよくて眼鏡もかけていません。パソコンや携帯も持っていません)
脳神経外科を受診して最初にCTを取って、何の異常もないということでした。
痛み止めの薬を処方してもらって傷む時に飲んでいますが、ほぼ毎日飲む様な状態。
また、1ヶ月ほど前からは脳神経外科で処方された「予防薬」というものを飲む事にしてそれを毎日飲んでいますが、痛みは少しましにはなったもののやはり痛みは治まらないようです。
本人は、「ストレスとかも関係あるかも…」などと言っていますが、ストレスでそんなに頻繁に頭痛は起こるのでしょうか?
医者からは、特に心配なことは言われていませんし「偏頭痛」の一種だと言われていますので、専門家の判断ですので心配しなくていいのでしょうけれど、ただ、私自身そんな子どものうちから頭痛に悩まされたという経験もなく、また周りにも聞いたことがなかったので、あまりに毎日「頭が痛い…」と娘が言って、薬を飲んでいるのを見ると「本当に大丈夫?」と心配になります。

ですので、同じ様なお子さんをお持ちの方や、現在同じような症状の同じ様な年頃の方がいらっしゃいましたら、お話聞かせてください。
うちの子だけじゃないんだ、珍しくないことなんだ、と思ったら安心できるという気がします。
よろしくお願いします。

現在中3の娘が中学に入った頃から頭痛を訴えるようになり、去年(2年生)ぐらいからかなり頻繁になってきたので、心配になり脳神経外科を受診しました。
頻繁というのは、多い時はほぼ1週間毎日。そうでなくても1週間に1日は必ず。生理は小6の終わりからありますが頭痛は生理の期間とは必ずしも関係ないようです。(ちなみに視力もよくて眼鏡もかけていません。パソコンや携帯も持っていません)
脳神経外科を受診して最初にCTを取って、何の異常もないということでした。
痛み止めの薬を処方してもらって傷...続きを読む

Aベストアンサー

ご質問いただきました点につき再回答いたします。

はい、私も10代、覚えている限りでは中学生から頭痛を持病としております。
質問者さまの言う大人の頭痛、いわゆる「緊張型」が主で、ときどき偏頭痛が発生するという具合です。
また、私の兄も自分より酷い頭痛もちで、母も(子どもの頃のことは知りませんが)頭痛もちでした。
一方、父は全くそのような悩みのない人でした(二日酔い除く)。

そのような環境に育ちましたので、私個人としては、大人だから、子どもだから、という分け方は逆に新鮮です。
個人の体質によるもので、年齢は関係ないという感覚で今までおりました。
まあ、慢性の頭痛もちの苦労はなかなか理解されないので、みなさんあまり表に出さない、というのもあるかもしれませんね。

ちなみに、私は今も頭痛もちではありますが、10代の頃よりはずっと頻度は少ないです。
長年やっていると自分の頭痛の研究がかなり進んできますので、頭痛の発生しやすい体調・環境への注意とか、姿勢の改善とか、ストレスコントロールの方法とか、薬の飲み方が自分なりに確立しているのです。それでも、前の回答で申し上げたように複合的な要因が絡み合って出てきますので、ダメなときはダメですけど。
また兄は、20代後半まで大変そうでしたが、あるカイロプラクティック院が劇的に効いて、月一以下になったと言っておりましたね。

医者や治療院は、症状の緩和や、発生要因特定のヒントをいろいろくれますので大変有用ですが、最終的には自分の体質を自分で追求するしかないと思います。(医学的な根拠のない個人的な意見となります。ご注意ください)

大事な時期ですので、うまくお嬢様をサポートできますようお祈りしております。

ご質問いただきました点につき再回答いたします。

はい、私も10代、覚えている限りでは中学生から頭痛を持病としております。
質問者さまの言う大人の頭痛、いわゆる「緊張型」が主で、ときどき偏頭痛が発生するという具合です。
また、私の兄も自分より酷い頭痛もちで、母も(子どもの頃のことは知りませんが)頭痛もちでした。
一方、父は全くそのような悩みのない人でした(二日酔い除く)。

そのような環境に育ちましたので、私個人としては、大人だから、子どもだから、という分け方は逆に新鮮です。
個人...続きを読む

QPSPネット接続DNSエラー

PSPの接続テストで
インターネット接続 失敗
と表示され、つなごうとすると
「サーバーとの通信に失敗しました。DNSエラーです(8041040F)」
と出てしまいます。

手動設定で、省電力も/切となっております。
ルータはBUFFALOのWHR-G54Sです。
何がいけないのでしょうか。

Aベストアンサー

ローカルのIPアドレスが他のクライアントと競合しあっていませんか?
もしくはルーターの設定でMACアドレス制限していませんか?

Q一昨日から、咳が頻繁に出るようになり たまに頭痛も出てきて、関節痛が特にひどく出てきて、 昨夜熱が3

一昨日から、咳が頻繁に出るようになり
たまに頭痛も出てきて、関節痛が特にひどく出てきて、
昨夜熱が37.9度ありました。

このような症状の時って、どんな薬を飲んだら良いのでしょうか。

Aベストアンサー

クスリも、大事ですがインフルエンザの疑いが有りますから、医療機関の受診をお勧めします。インフルエンザは、辛いですよ(涙)

Qルーターを新しくしたらラグは改善されますか?

今NEC製のAtermWR8150Nを無線ルーターに使っていて、PS3は有線でつないでいるのですが、
格闘ゲームで友人と対戦するとき、いつもアンテナの本数が1本になってしまい、体感できるほどひどいラグの中で対戦してしまいます。

ポートを解放したり、LANケーブルをカテゴリ6にしてみても改善されませんでした。
3年前に購入したものなので仕方がないのでしょうか?
そこでルーターの買い替えを検討しているのですが、同じNEC製のWR8750Nに変えると、改善できますか?有線ギガで100M超えの高速インターネットが活きる!と謳っているので改善できると期待しているのですが、値段が値段なので、質問してから検討することにしました。

回答お願いします。

Aベストアンサー

(1)インターネット接続回線が遅い。
(2)友人の接続環境がラグの原因。

という可能性を排除してからでないと、無駄な投資になる可能性が、、、。

Q横になると頭痛がひどくなります。数日前から、頭痛が頻繁にします。病院に

横になると頭痛がひどくなります。数日前から、頭痛が頻繁にします。病院に行ってピリン系の薬を処方して貰いましたが、効きません。普通にしている時よりも、ベッドで横になっている時などのほうが余計に痛くなります。「脈打つように痛い」まではいきませんが、「首の後ろあたりから鈍い痛みが数分おきにやってくる」みたいな感じです。初めての経験でとても不安です。同じ様な症状になった事がある方や専門家の方の意見をお聞きしたいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たまに似た症状になります。

私の場合はそういう時は大抵肩が凝っていたり、目が疲れていたりするので
肩に湿布を貼って、目を暖めて寝ると次の日には治まります。

目はタオルを濡らして電子レンジで暖めるのをしてましたが、最近は
めぐリズムの蒸気でアイマスクを愛用しています。

あったかいのが安定して長持ちしますし、あ~~~と言いたくなる
気持ちよさですwww

ドラッグストアにありますので、一度使ってみるのもいいかもしれません。

首の後ろを蒸しタオルで暖めたりもします。
横になってすると濡れてしまうので、蒸しタオルをビニールに入れて
あてて、これまたあ~~~~と言いますwwww


よくなるまでなくても症状が緩和されるといいですね。

QPSPでDNSエラーです

PSPでインターネット接続しようとすると「サーバーとの通信に失敗しました。」「DNSエラーです」(80410400)
当方の設定は、ワイヤレスLANで、PC(WinXPと98)を2台接続。
PSPの設定は、IPアドレス、サブネットマスクデフォルトルータ、プライマリDNS、セカンダリDNSはすべて自動取得
プロキシサーバー使用しない
以上の設定で「接続テスト」ではOKとでます。
なぜ、接続設定でOKと出るのに、このエラーがでるか不思議です。
当方、初心者のため、ご指導をお願いします。

Aベストアンサー

私も同じ状況になったことがあります。PS2でですが。
回線へのログイン時に使うログインIDに@以降も書くと解決できるかも知れません。
PSPではないのでなんとも言えませんがお試しください。

Q少量の下痢が頻繁、不正出血、発熱、頭痛、腹痛 これってなにかの病気ですか!? タイトル通りなんですが

少量の下痢が頻繁、不正出血、発熱、頭痛、腹痛 これってなにかの病気ですか!?

タイトル通りなんですが、、
17日の朝からお腹の調子が悪く少量の下痢を
何回か繰り返してました。その日の夜頭痛と
39.7の高熱が出たので次の日の朝内科胃腸科の
病院へ行きました。その時は熱がしんどくて下痢の
事をすっかり忘れており、インフルエンザの検査
もしましたが陰性で、ただの風邪と診断されました。
それから処方された薬を飲んで熱が下がり良くなって
来たのが19日です。熱のしんどさから解放されると
今度は頻繁にお腹が痛み、その都度少量の下痢を
しました。熱がある時も下痢はしてましたが熱が
しんどくて気にはしてませんでした。
しかしどう考えても痛くなり出すと動けない程
痛くてしばらくするとすぐおさまります。
おさまったタイミングでトイレに駆け込みますが
少ししかでず、色は黄色っぽいです。
下痢の事を伝えてなかったのでもう一度病院へ
行こうと思い本日の朝同じ病院へ行くと、
感染性胃腸炎だと言われました。検尿も採血も
されてなくてなんだか信用できなくて不安です、、。
処方された薬をそのまま飲み続けて下さいとの
事だったのですが夕方同じ様にトイレに駆け込むと
膣の方から不正出血がありました。
たまたまかなと思い気にしないでいましたが
その次トイレに行った時も不正出血がありました。
色は鮮血です。オリモノシートにつく程でも
なくティッシュにつく程度です。ですがカスカス
とかではなく、ティッシュに乗る?位です。。
それから、頭痛もあり、起き上がったり
すると頭を抱えて動けなくなる程の痛さです。
それも頭全体ではなく右脳後頭部のみとかの1箇所?
だけなんです。。それも病院で伝えましたが全然そこは
問題にされずでした。まだ発症してから4日目ですが
何かの病気ではないかと不安で仕方ありません。。
病院に行ってもこんな扱いですし。。
もう少し様子を見るべきでしょうか?なにか
当てはまる病気などあるでしょうか?

ちなみにここ最近普段と変わった事をしたのは
約2ヶ月前に出産してます。

不安で眠れなくて辛いです。。
皆さんが経験してる様な感染性胃腸炎よりは
症状は軽い気がします。。(なんとなくですが、、)

1つ忘れていました。
出産後、生理再開はまだです。
なので不正出血を見た時は生理がきたのか?とも
思いましたが生理ならもっと大量に出血すると思う
ので多分、違うと思うんです。
妊娠前はものすごい量だったので、、
腹痛も生理痛の物とは違う感じで
ゴロゴロ...って鳴ってから痛くなる感じ
なので胃か腸だと思います、、


回答お願いします。

少量の下痢が頻繁、不正出血、発熱、頭痛、腹痛 これってなにかの病気ですか!?

タイトル通りなんですが、、
17日の朝からお腹の調子が悪く少量の下痢を
何回か繰り返してました。その日の夜頭痛と
39.7の高熱が出たので次の日の朝内科胃腸科の
病院へ行きました。その時は熱がしんどくて下痢の
事をすっかり忘れており、インフルエンザの検査
もしましたが陰性で、ただの風邪と診断されました。
それから処方された薬を飲んで熱が下がり良くなって
来たのが19日です。熱のしんどさから解放されると
今度は頻繁...続きを読む

Aベストアンサー

様子を見て場合によって一度大きな病院で診てもらう方が良いと思います!

QPS3 DNSエラー

こんにちは。お世話になります。
題名の件、PS3 40GBで無線LANを使用してインターネットに接続しようとしていますが、接続テストをすると「DNSエラー」と出力されて接続できません。

以下、環境・状態です。
・ネット環境がアッカADSL12MB、モデムがFA11-W5です。(無線で使用)
・PCとは接続できます。(現在ブリッジ接続)
・PS3で接続テストを行った時、IPは取得できて、接続ができません。
 現在、固定IPで挑戦中です。
・プロバイダのDNSアドレスをいれても、デフォルトゲートウェイをDNSにしてもエラーがでます。

上記のような状況ですが、ご教授願えたらと思います。

Aベストアンサー

ブリッジモードのままということではないですよね?
クライアント端末が2台ですから、ルータモードでないとどちらか一台しか
常時接続での通信ができません。

また、セキュリティ方式は何を使っているのでしょうか?
キーが一致していないと通信は遮断されます。

Q頻繁かつ頑固な頭痛

頭痛持ちで学生の頃から頭痛で悩まされていました。
その頃は一晩眠れば翌朝にはスッキリしていたのですが、近頃は2日も3日も尾を引くようになってきました。
(妊娠中・授乳中は薬が飲めずに冷えピタを貼るなどして対処していました。けれど結構辛かったです)
以前より市販の頭痛薬を愛用(?)していましたが、最近は頭痛が頻発して起こるので飲む回数が増え1箱48錠(1回2錠)の薬がすぐに無くなってしまう程のペースです。
体には悪いのだろうとは思うのですが、頭痛は始まると我慢できずについ飲んでしまう状況です。

ちなみに数ヶ月前には不正出血があり子宮ガン検査も行いましたが、結果はホルモンのバランスが崩れているとの事でした。

その事と何か関係はあるのでしょうか?
一度、脳の検査した方がいいのかな?

頭痛の痛み方ですけれど、ズキズキ痛む時もあれば鈍い痛み(頭が重たい感じ)の時もあります。
一ヶ月で“今日は頭が痛くならなかった”と思える日が少ないです。

Aベストアンサー

頭のどの辺が、いたいのでしょうか?
もし、痛みが額のほうで、手足のしびれや、麻痺がないのでしたら、蓄膿症の場合もあります。
額のところに、空洞(前頭洞)あり、そこに膿が、溜まると、痛みを感じます。特に、下を向いて長時間、作業したりすると痛みが増強したりします。

実際、脳外科で、CTや、MRIを撮って、蓄膿症と診断され、耳鼻科に紹介される方も、少なくありません。

鎮痛剤を飲み続けることは、あまりいいことでは、ありません。脳外科でも、耳鼻科でもいいですから、原因を見つけて、治療なさったほうが、いいと思います。

Qプレイステーションストアのゲームダウンロード方法について

プレイステーションストアのゲームダウンロード方法について
アカウント作成とマネーチャージは済んでいるんですがプレイステーションストアのゲームダウンロードってどうやれば出来るんでしょうか?
初歩的な質問ですいませんが教えて下さい。

Aベストアンサー

PSPにはダウンロード管理の画面はないですね。
下の方の言われる通りです。

もし、PCがあれば、PCにPSPを接続してMedia goというソフトを入れるとPC経由でダウンロードが可能です。PSPの無線だと遅いし、ダウンロードが安定していない場合は、PCでやったほうが確実性は上がります。

Media goを使うと、データのバックアップも取れますよ。もちろん、無料のソフトです。

参考URL:http://www.jp.playstation.com/psn/store/mediago/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報