こんにちは^^質問させて頂きます。
今日メル友と初めて実際に会い居酒屋でご飯食べました。
彼女(21歳)
僕は、無口というわけではありませんが
初対面の子と話すのは苦手(人見知りするタイプ)で
話題が分からず探す状態で彼女と会話をしてました!
がんばって話してましたが沈黙する時もあり、彼女から
の話題もあり結構楽しくお酒を飲んでいました!
会計はもちろん僕が支払い彼女にできるかなと思いましたが
別れた後の彼女からのメールで
『今日はおごってくれて本当にありがとうございました
○○はすごく良い人だけど、ごめんなさい、
恋愛対象としては見られないです
他にいい人を探してください
本当に本当にごめんなさい』
俺はメールで
『そっか!俺に魅力なかったかな?最後に何処が
悪かったか教えてほしいんだけどダメかな?
言いたくないとは思うけど悪かった部分教えて!
お願いします!m(__)m』
彼女からのメールで
『私けっこうしゃべってくれる人が好きなので!
ダメとかそんなじゃなくて、ただ私がわがままなだけです。
○○は全然悪くないです。』


彼女と会う前日に美容院行ってカラーとストパーをして
オシャレをして会ったんですけどダメでした><




そこで質問なんですが女の子は初対面でもよく
喋る男の人が好きなんでしょうか?
それとも僕が今回会った女の子が
たまたま、よく喋る男が好きという女の子だったのでしょうか?


ご回答の程お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

よく喋るというよりは、楽しく会話できる人ですかね。


楽しく会話が出来るのなら、移動中や食事中の時に
多少無言の時間があったって別に気にしません。
喋ってても楽しくないと、無言の時間がすごく辛いというか苦しいですが^^;

たまたまそういうタイプの女の子だったとも言えますが
それでもやっぱり無口な人よりは明るくて良く喋る人の方がいいですよね。
でも質問者さんも頑張っていたのなら大丈夫だと思いますよ。
たまに、自分から話題も出さない上にこっちから話題を提供しても乗ってこない
イラっとさせるような男性もいるので。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分は無口ではありませんが、初対面だと
どうしても喋る事(話題)ができません><
僕の性格かな。
僕は徐々に時間をかけて何でも言いたいこと言えるようになるタイプ
です。

大丈夫だと思いますってご回答本当に心強いです。
優しくて良い女の子でしたので彼女にしたかったけど・・・・
次の良い女探します。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:20

人によります。



貴方が今回会った女性が、よく喋る男性が好きなのでしょう。
聞いてないとは思いますが、私(30台前半女性)もよく喋る男性が好きです。

でも、よく喋る男性が嫌いな女性も友達にいますので、
人によると思います。

なので、めげないで頑張って下さい。

私が個人的に思うのですが、よく喋る喋らない、や容姿は好みが分かれますが、
不潔が好きな女性は数少ないです。
そして、服装に気を遣う男性のが気を遣わない男性より好まれる傾向は強いです。。。
(やりすぎはよくないですけどね、ほどほどに)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、次出会った女の子に前回失敗したから
といって、機関銃の様に喋ってたら
「私色んな事喋る男嫌い」って言われる可能性もあります。
人によりますね。
それを臨機応変にできる男がモテる男なのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 06:22

よく喋る人、というかやっぱり会話をリードしてくれる男の人がいいですね。


初対面の人との沈黙ほどきついものはないし、こっちが頑張って会話を提供するのも結構ストレスです。
もちろんお互いが会話を出すべきだと思うけど、そういう時話題をたくさん提供してくれる男性だとこっちも一緒にいて楽しいし楽です。
多分その人は沈黙が苦手でおしゃべりが好きなタイプなんでしょうね。
あなたのことをあまり喋らない人という印象にしてしまったのです。
良い人だけど、もっと話してくれる人がいいなという結果を出してしまったんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
会話のリードができる男になれるように
がんばります。
今回はもう終わりましたから
次の良い女さがします!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 06:13

よくしゃべるだけじゃ駄目ですよ。


内容が大切です。自分の事ばかりではマイナス。
つまらない話も駄目だし・・・

男性には、楽しく、お互いが分かる話、共通の趣味の話などでいっぱい話して欲しいです。
結構頼りたい、引っ張っていって欲しいって思う女性は多いと思います。

会う前に美容院に行って綺麗にしたとか、そういうのは関係ありません。逆に、その気合いが怖いとマイナスイメージにもなりかねません。

体験談ですが、ずっとメールをしていてそれからしばらくして初めて会った男性がいましたが、あまり自分からはなさず、私の方から話しかけることが多かったのですが、次もまた会って話したいな、という気にはなりませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね><
自分からも話したりはしていましたが
話の内容が悪いですね。
共通の趣味の話などでいっぱい話せばよかったのか><

でも、会話だけで判断し終わってしまう仲だったので
うまく交際できても長続きはしなかったと思います。
性格の不一致、価値観の不一致は仕方がないものですから><
これが本当の答えなのかもしれません。


いつか僕の事分かってくれる良い女が彼女になって
くれると思いますので。

次の良い女さがします。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:44

初対面でよくしゃべる男は嫌がられます。


自慢もダメ。自分のことは聞かれたら話す。
女性は取引先の客だと思って接待する。
客に自慢話しないですよね。
女性の好きな話を聞き出して共感すること。
外見じゃなくて話の内容から嘘でもいいから褒めること。

でも重要なのは第一印象がいいこと。(ストライクゾーン内にあること)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:35

はっきりと理由を言ってくれるだけ優しい女の子だと思います。


恋愛対象として見られないことには、はっきりとした理由もありそうでない理由もあり、一概にどうこう言えるものではありません。
質問者様もそうではないですか?

>初対面でもよく喋る男の人が好きなんでしょうか?

この彼女の場合は
無理している質問者様とはちょっと合わないと思っただけだと思います。

あとは失礼ながら
がっついているのが相手に伝わったのではないかと思います。
女性はその辺にすごく敏感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しくて良い女の子でしたから
僕も彼女の事大切に思ってました。


がっついてる言動はしていません、
それは大丈夫です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:31

単にフィーリングの問題だと思いますよ。


初対面でもよく喋る男の人が好きな女の子もいれば、徐々に親しくなる派、無口な男性好き派もいると思います。21歳女の私は中間が良いです。
彼女のメールの内容からすると、それなりに丁寧に答えてくれてますし、正直に仰ったんだと思いますよ。「私のわがまま」とあったように、わざわざフォローしてくれてるんですから、質問者さんの話し方や性格が一般的に判断しておかしいというわけでもなさそうです。
話題を探そうと無理をしている姿に「合わないな」と思われたのかもしれないし、沈黙が気になってしまうタイプだったのかもしれないですね。何にせよ女性との会話でこんなことが何度も続くのでない限り、質問者さんが気になさることはないと思います☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は「メールでは質問すごかったのに会ったら
あんまし喋らないね」って言ってました。
沈黙した時「喋るの嫌い?」って言ってました。
かなり沈黙を嫌うタイプですね><

質問者さんが気になさることはないと思います☆
って言葉、心強いです。
今回初めて喋らないから恋愛対象外って言われました><
今まで出会った女の子は僕との会話は気にした様子は
ありませんでした。
今回初めてです。


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:27

女の子による。


でもまあ基本、女性を楽しませることが出来ないと難しいと思うよ。
貴方から誘ったのなら、貴方から楽しませないとね。

「貴方が誘ったんだから、貴方がリードしてね」

こんな感じだと思うから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、会話のリードもできるように
ならないと良い女をGETできませんね><
次出会う女性はうまくいくように
がんばります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/17 22:14

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語における対義語・類義語

英語について,対義語や類義語はどのようなものが挙げられますか。以下は例です。
【対義語】hard⇔soft,easy【類義語】difficult≒hard≒tough

Aベストアンサー

日本語に訳してから対義語を考えるとおかしくなる。
そんなアホな事はしていないですよね?w
英英辞典や、英語の対義語辞典を見るべきでしょう。

Q会うといつも喧嘩ばかりの二人だけど、嫌いになれない彼女。 俺から会おうと言うと断られ、彼女の都合で会

会うといつも喧嘩ばかりの二人だけど、嫌いになれない彼女。 俺から会おうと言うと断られ、彼女の都合で会うと嫌いになれない好きだと言う彼女。 でも、会うと喧嘩ばかり……男としてはどうしたらいいのでしょ………彼女の心理状態はどんなものなんでしょうか……

Aベストアンサー

>彼女の心理状態はどんなものなんでしょうか……
 ストレスをためている状態です。
 だから会おうと言われると、気持ちが追い付かず、会わないけど、でもあなたのことが頭から離れられなくて、会 いたくなってしまう・・・。
 今ならまだ、二人の関係を改善することができますよ。

喧嘩ばかりということは、お互い、自分が正しい、自分のことを理解してほしいって、言い合っている状態です。
男としてというより、相手を理解しようとすることが大切です。

どういう喧嘩をするのかはわかりませんが・・・

自分の方が正しいと思っていても、彼女の言うことにも一理あるよな、って考えてみて。
喧嘩をしたときって、自分が正しいと言いたいがために相手が間違っていると主張しがちです。
話しているとき、あなたが本当は何が言いたいのか、どうしたいのか、目的を忘れないでください。
相手を否定しなくても、あなたの目的は達せられるはずです。
そして、彼女があなたを否定して来ても、彼女の目的はあなたを責めることではなく、自分が正しい、自分の気持ちをわかってほしい、という叫びだと思ってみてください。

具体的な喧嘩の流れがわかれば書きやすいんですけど・・・
例えば、黒にも紺にも見える色があり、あなたは間違いなく黒だと思っているけど、彼女は紺だと言う、とします。
その時、お前の目が悪いんじゃないのか(自分が正しいというために相手を否定する)、なんて言う必要は全くないんです。
自分には黒に見えるけど、君は紺に見えるんだね、で、いいんです。
今回は僕に合わせてくれないか、で、いいんです。

変な例えなので伝わるかどうか不安ですが^^;

試してみてくださいね。

>彼女の心理状態はどんなものなんでしょうか……
 ストレスをためている状態です。
 だから会おうと言われると、気持ちが追い付かず、会わないけど、でもあなたのことが頭から離れられなくて、会 いたくなってしまう・・・。
 今ならまだ、二人の関係を改善することができますよ。

喧嘩ばかりということは、お互い、自分が正しい、自分のことを理解してほしいって、言い合っている状態です。
男としてというより、相手を理解しようとすることが大切です。

どういう喧嘩をするのかはわかりませんが・・・

自...続きを読む

Q英語の類義語の学習法

 英語の類義語は、そのニュアンスの違いをつかむのに日本人の私たちには習得するのはなかなか難しいなと思っています。そこで皆様にご意見を伺いたいと思います。質問内容は以下の3点です。

(1)英語の類義語を勉強するときに、どんな点に注意されて勉強していますか。


(2)英語の類義語を勉強するのに、どのような資料を使いますか。(例、英英辞典、類義語辞典など)皆様が使われている辞典ないしは本を英語のものでも日本語のものでもかまいませんので、推薦していただけるものがありましたら教えてください。

(3)英語の類義語に関して皆様がご存じのサイトがありましたら教えて下さい。
  (自分で調べた範囲では、該当するものが見あたらなかったので)

 皆様からのご意見をお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは!
私も会社で通訳や翻訳業務に関わっているときには、どうしてこの言葉がこの文章にふさわしいのか、よくニュアンスも加えて他の社員の方に説明してます。やっぱりニュアンスまで理解しないと、非常に不自然な英語になってしまうからとても重要な点ですね。よく外国の友人に“...ですね?”というと“?? ああ、こういうことね。”といい直されたことも何度かありました。だから“英和辞典は使えない”と思うことも何度かあります。

(1)“類義語を勉強する”という意識はないのですが、必ずしている事といえば「意味の似通った言葉をピックアップ」→「辞書に記載されている各単語の意味と例文すべてに目を通し、それぞれどんな意味合いが強い単語かを把握」→「一番近い意味の言葉で文章を作る」大体このような流れですが、必ず英英辞典でこの作業をし、必要に応じて英和辞典も加えてやってます。あと一番のポイントとして言えることは、類義語の理解度は生の英語に接しながらニュアンスを理解することと比例してることでしょうか。

(2)類語辞典の(上級レベル)"ROGET'S INTERNATIONAL THESAURUS"、(初級~中級レベル)"Longman Language Activator"、英英辞典の(中級レベル~)"AMERICAN HERITAGE Dictionary"とこれらはアメリカの大学で推奨されてたもので、卒業後もすっと使ってます。あとは英和和英+国語の電子辞書ですね。

(3)5カ国に住んでいたという帰国子女の友人から教えてもらった"babylon"を私は愛用してます。ワンクリックで一発検索といったタイプのオンライン辞書ですが、意味だけでなく各種Glossary+各言語で意味を一度に比較できる優れものです。他、色んな機能がありますのでまた試してみてください。

こんなんですが、参考にしてもらえると幸いです!

参考URL:http://www.babylon.com

こんにちは!
私も会社で通訳や翻訳業務に関わっているときには、どうしてこの言葉がこの文章にふさわしいのか、よくニュアンスも加えて他の社員の方に説明してます。やっぱりニュアンスまで理解しないと、非常に不自然な英語になってしまうからとても重要な点ですね。よく外国の友人に“...ですね?”というと“?? ああ、こういうことね。”といい直されたことも何度かありました。だから“英和辞典は使えない”と思うことも何度かあります。

(1)“類義語を勉強する”という意識はないのですが、必ずしている事...続きを読む

Q高校1年です。 僕には彼女がいます。彼女と付き合う前 べつの男子が彼女に告白をしたけど彼女は振りま

高校1年です。
僕には彼女がいます。彼女と付き合う前 べつの男子が彼女に告白をしたけど彼女は振りました。今 その男子と彼女は仲もよく男子はまだ好きらしいんです。男子が今も好きなのは彼女自身も知っています。男子が彼女に「通話しよ」と言って彼女は僕と通話していたので拒否しました。それで男子が「うわ〜まじか」とLINEで来ました。その返信に彼女は「嫉妬?」と聞いたらしんです。しかも何かあるたびに彼女はその男子に 嫉妬? と返信していました。僕は知りませんでした。
彼女はどういう思いで言ってるんでしょうか?(._.) お願いします。

Aベストアンサー

彼女は自分が「色んな男子にモテてる♡」っていうのを楽しみたいんじゃないですかね。
もしそれが不快だったらはっきり言っちゃって良いと思いますよー!

Q類義語について

類義語について質問です。
中学生のいとこに質問されて返答に困っております。
Wordで、類義語辞典を使っていたときのことです。
Supperの単語をDinnerに置き換えるという操作をしました。
逆にDinnerの類義語を検索するとSupperは検索されませんでした。
いとこに「なぜ?」と聞かれなんと答えてよいか返答に困っております。
きちんとわかりやすいように説明をしてあげたいのですが、なんと答えたらよいでしょうか?
ネットでも色々検索してみましたが検索できませんでした。
教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

これは、この二つの単語が違う意味合いを持っているからと言う事なのです。

類語と言う事は「似た意味を持っている単語」と言う事ですね。

単語にはいろいろな意味合いを持つ事が多いですね。

その意味合いの一つを取ってその意味合いとして、あるいは似た意味合いを出せる単語は何なのかを書いてあるのが類語辞典なのです。

ですから、夕飯と言う夕方から夜遅くまでの時間に食べる食事のことをさすと言う意味合いから見ればdinnerは「違う用法だけど」使えるときがある、としているわけです。 supper=dinnerではない、と言うことを類語辞典で入っていると言うことを認識しておかないといけないと言うことなのです。 midnight snackなども、夜中近くに食べるものと言うことからsupperの類語として載せている類語辞典は多いと思いますよ

では、なぜ、dinnerの類語としてsupperがないのか、と言うことになりますね。

なぜなら、このdinnerとは実は、「時間によって分類した」日本語的食事名とは違うと言う決定的に違うフィーリングに基づいた単語だからなのです。

supper夕食は時間によって分類されたものですね。 ですから、もしdinnerがその時間にされたのであれば類語辞典に載るわけです。

しかし、dinnerと言う単語はそうではなく、かしこまった食事、昼または夜に取る一日のうちの主要な食事と言うフィーリングを出している単語名わけです。 時間によって分類されると言うこととはまったく関係ない(朝ではないですが)と言う事なのです。

よって、dinnerの類語にsupperは出にくい、と言うことになるわけです。

ただ、食事、と言う意味合いであれば、類語としては出てくるでしょうね、breakfast, lunch, meal, snack, main meal, buffetなどたくさんの単語が載ることになり、パーティーと言う意味合いでdinnerの他にないかなと思ったら類語辞典を見て、partyと言う単語があれば、なんだよ、灯台元暮らしじゃんか、とpartyと言う単語を選ぶかもしれませんし、soireeと言うちょっとしゃれたフランス語からの外来語の方が良いな、と言う判断もするかもしれませんね。

thesaurus.comと言うサイトを使ってみてください。 類語辞典としての大御所的存在の辞典を無料でネットで使えるのです。

そして、その使い方は、まず、その単語の意味合い、フィーリングですね、が書かれた部分を探すわけです。

練習です。

まず、http://thesaurus.reference.com/browse/dinnerに行く事で、dinnerの類語を探す事になりますね。

そして、パーティーと言う意味合いの単語を探していると言うことであれば、一番下のdefinitionにpartyと書いてある所を見るわけです。

そうすると、このsoireeと言う単語がありますね。 この単語のことを知らなければ、この単語をクリックしてください。 そうすると、soireeの類語が出てきますね。 そしたら、http://thesaurus.reference.com/browse/soiree につきましたね。

一番上のほうか下のほうにdictionaryと書いてあるアイコンがありますから、それをクリックすると定義・訳が書かれたページにいけますね。

そうすると、an evening party or social gathering, esp. one held for a particular purpose: a musical soiree. と言う訳が出てくるわけです。

そして、また一番上か下のほうのEncyclopediaをクリックすると、http://www.reference.com/search?q=soiree に行き、partyについてより知るようになるわけですね。

これらの事を「紙の辞書」でやろうとしたらとてもやっていけませんね。

と言うことで、supperとdinnerとは日本での英語教育ではちょっと見逃しているところがあるので、dinnerを夕食としてしまうから、なぜ、dinnerの類語にsupperがないのか?と言う疑問が生まれてしまうわけです。 supperは時間的分類に寄っての単語、dinnerはいわゆる豪華さとかかしこまり具合などの分類要因で分けた単語だと言う事がコアのちが異なわけです。 これを知っていれば、この問題は解決できたのではないでしょうか。

参考になりましたでしょうか。 分かりにくいところがありましたら締め切る前にまた書いてくださいね。

アメリカに住んで40年目になりました。 私なりに書いてみますね。

これは、この二つの単語が違う意味合いを持っているからと言う事なのです。

類語と言う事は「似た意味を持っている単語」と言う事ですね。

単語にはいろいろな意味合いを持つ事が多いですね。

その意味合いの一つを取ってその意味合いとして、あるいは似た意味合いを出せる単語は何なのかを書いてあるのが類語辞典なのです。

ですから、夕飯と言う夕方から夜遅くまでの時間に食べる食事のことをさすと言う意味合いから見ればdin...続きを読む

Q○○歳だけど、○○年彼氏(彼女)いません。って言うけど…。例えば、私(僕)25歳だけど、25年間彼氏

○○歳だけど、○○年彼氏(彼女)いません。って言うけど…。例えば、私(僕)25歳だけど、25年間彼氏(彼女)いません。ってテレビとかで聴くけど、それって、貴女(貴方)は赤ちゃんの時から、彼氏(彼女)いないってことだよね?赤ちゃんの時から、モテたいの?

Aベストアンサー

その場合は「生まれてこの方彼氏or彼女が出来たことがありません」という表現です。

Q対義語でも類義語でもある2つの言葉

学校ではっ!と思いついたのですが、
この対義語でも類義語でもある言葉はありませんか?
例えば、
   軽い⇔重い   
これは対義語ですけれど、それに加え
類義語でもある2つの言葉はあるのでしょうか?

出来れば、単語でお願いしたいんですけれど、
短い文という感じでも大丈夫です。
あと、意味もお願いします。

Aベストアンサー

 [ANo.1]の者です。
 僕は基本的に[ANo.2]さんに賛同なのですが
 [ANo.6]さんや[ANo.7]さんの回答に
「なるほどー」とおもったので
 すこし真面目に考えてみました。
 これから挙げる言葉が本当に「対義語」なのかどうかは
 テキトーなので全く自信がありませんが、
 考えかたの参考になれば幸いです。

・憚る⇔控える

「憚る」は「憎まれっ子世に憚る」にある通り
「増長する・つけ上がる」などの意味が有ります。
 一方で「慎む・控える」などの意味も有るので
 対義語であり類義語でもあると言えそうです。

・先⇔後

 これも「先」には「憚る」と同じ特性があるので
「先にやった人」と「後にやった人」では対義語ですが
「先々(さきざき)のこと」「後々(のちのち)のこと」
「先のことを考えても…」「後のことを考えても…」
 これらでは類義語になってしまいますね。

 この[憚る]や[先]の様に、もともと一つの言葉で
 対義的な意味を持ち合わせているというケースは
 まだまだ沢山あるハズなので、
 これらに類義語をみつけてきてあげれば
 お求めのパターンを作れますね。

・「逃げなくていいのか?」⇔「逃げんのか?」
「逃げんのか?」を「逃げるのか?」ととるか
「逃げぬのか?(逃げないのか?)」ととるかです。
 これらは[ANo.7]さんと同じ戦法です。

・「しなさいよ」⇔「よしなさい」
「しなさいよ」の[よ]をうしろから前に持ってくれば
「よしなさい」になる、ということはどうでもいいんですが
「よしなさい」を「止しなさい・やめなさい」と解釈すれば
 対義語ですし、「良し、なさい」と解釈すれば類義語に。
 バカ言えwってかんじですね。

・「バカ(を)言え」⇔「バカ(を)言うな」
・「ウソ(を)つけ」⇔「ウソ(を)つくな」
 ふざけろ!ふざけるな!というのもあるみたいですが。
・「とてもじゃないが」⇔「とても」
 これも対義語&類義語になりそう。
 [ANo.4]さんの「分かるような分からないような」戦法。
 うしろに「できない」などを付ければ解りやすいかな。
 このあたりはマンガの[あたしンち]から。
 あと
・「ゾッとしない」⇔「ゾッとする」
 類義語といってもすこし違いますが…。まぁいいかな。

・「気の置けない」⇔「気の置ける」
 誤用ですけど。対義語にもなるし類義語にもなる、かな。
「偽善者ぶる」とか「カマトトぶる」とかでもできますかね。
 ついでに
「せわしい・せわしない」や「危険極まる・危険極まりない」も
 アリと言えばアリでしょうが、僕としてはこれらはナシで。

 真面目に考えておもいついたのはこんなところです。

 [ANo.1]の者です。
 僕は基本的に[ANo.2]さんに賛同なのですが
 [ANo.6]さんや[ANo.7]さんの回答に
「なるほどー」とおもったので
 すこし真面目に考えてみました。
 これから挙げる言葉が本当に「対義語」なのかどうかは
 テキトーなので全く自信がありませんが、
 考えかたの参考になれば幸いです。

・憚る⇔控える

「憚る」は「憎まれっ子世に憚る」にある通り
「増長する・つけ上がる」などの意味が有ります。
 一方で「慎む・控える」などの意味も有るので
 対義語であり類義語でもあると言えそう...続きを読む

Q僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないで

僕には彼女がいます。凄く大事な彼女です。でも僕はフツメンらしいです。彼女にも言われたので間違いないです。そんな彼女が本気でこんな僕を好きなのかわからないです。だから別れたい雰囲気出したら彼女は泣いて嫌だと言いました。彼女は本気でこんな僕を好きなのでしょうか?

Aベストアンサー

本気も嘘気もないの。好きか嫌いかで言ったら好き。誰かと比較してNo.1にしてもらいたがるのって悪趣味だよ。私はそんな風にNo.1視されたら気持ち悪くなって逃げちゃう

Q類義語辞典(または、それに類するもの)を探しています。

類義語辞典を探しています。ただ、辞典というよりも、2つ(以上)の単語のどこがどう違い、どういう使われ方をするのか、そのニュアンスの違いを解説してくれるものを探しています。

書店で類義語辞典を探したのですが、オックスフォードやコリンズなど、あるのは単語と、それに似た意味を持つ単語をずらずらと並べているものだけでした。

「これは」と思うものをご存知の方、お手数ですがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
私が愛用している辞書があるのですが、どちらかというと実用類語辞典タイプ、中級から上級レベルでESLクラスの学生向けのものです。
"Longman Language Activator"という辞書で、易しめの単語について、これでもかとこと細かく説明がされています。非常に判りやすく、ニュアンスの意味を理解するには必ずこの辞書から探しています。見出しはよく知っている単語でも、説明を読み進めて行くうちに、侮れないなーとよく思います。どちらかと言うと、口語から日常生活まで十分使える言い回しの内容が多く、大学院といった論文作成向きの辞書ではないと思いますね。英語の基礎固めには十分な辞書と思いますよ。

>書店で類義語辞典を探したのですが、オックスフォードやコリンズなど、あるのは単語と、それに似た意味を持つ単語をずらずらと並べているものだけでした。

このようなタイプの辞書はネイティブも使用している上級レベルのものです。判らないまま使用してもいたずらに時間がすぎるものなので、このレベルの辞書でじっくり実力をつけながら、併用してゆくことをお勧めします。

以前同じような質問に答えたことがありましたので、ご参考までにURLをお知らせします。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108920

こんにちは!
私が愛用している辞書があるのですが、どちらかというと実用類語辞典タイプ、中級から上級レベルでESLクラスの学生向けのものです。
"Longman Language Activator"という辞書で、易しめの単語について、これでもかとこと細かく説明がされています。非常に判りやすく、ニュアンスの意味を理解するには必ずこの辞書から探しています。見出しはよく知っている単語でも、説明を読み進めて行くうちに、侮れないなーとよく思います。どちらかと言うと、口語から日常生活まで十分使える言い回しの内容...続きを読む

Q今度彼女と初エッチをします 僕も彼女も初めてです どんなことをしたらいいんですか? 僕は彼女にするの

今度彼女と初エッチをします
僕も彼女も初めてです
どんなことをしたらいいんですか?
僕は彼女にするのが初めてなのでどうしたらいいか教えて下さいお願いします

Aベストアンサー

彼女のペースに合わせましょう。

受け入れる側としては初めは辛いと思います。
あなたが嫌いなのではなく体が言うことを聞いて
くれないのです。

心で受け入れることができても体が受け入れ
られないジレンマに彼女は陥ると思います。

嫌がったり痛がったりしたらそれ以上しないこと
必ず体も受け入れられるようになります。

その時までは優しく合わせてあげましょうね。
(もちろん避妊は忘れずに)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報