こんにちは^^質問させて頂きます。
今日メル友と初めて実際に会い居酒屋でご飯食べました。
彼女(21歳)
僕は、無口というわけではありませんが
初対面の子と話すのは苦手(人見知りするタイプ)で
話題が分からず探す状態で彼女と会話をしてました!
がんばって話してましたが沈黙する時もあり、彼女から
の話題もあり結構楽しくお酒を飲んでいました!
会計はもちろん僕が支払い彼女にできるかなと思いましたが
別れた後の彼女からのメールで
『今日はおごってくれて本当にありがとうございました
○○はすごく良い人だけど、ごめんなさい、
恋愛対象としては見られないです
他にいい人を探してください
本当に本当にごめんなさい』
俺はメールで
『そっか!俺に魅力なかったかな?最後に何処が
悪かったか教えてほしいんだけどダメかな?
言いたくないとは思うけど悪かった部分教えて!
お願いします!m(__)m』
彼女からのメールで
『私けっこうしゃべってくれる人が好きなので!
ダメとかそんなじゃなくて、ただ私がわがままなだけです。
○○は全然悪くないです。』

彼女と会う前日に美容院行ってカラーとストパーをして
オシャレをして会ったんですけどダメでした><

そこで質問なんですが女の子は初対面でもよく
喋る男の人が好きなんでしょうか?
それとも僕が今回会った女の子が
たまたま、よく喋る男が好きという女の子だったのでしょうか?

ご回答の程お願い致します。

A 回答 (8件)

よく喋るというよりは、楽しく会話できる人ですかね。

楽しく会話が出来るのなら、移動中や食事中の時に
多少無言の時間があったって別に気にしません。
喋ってても楽しくないと、無言の時間がすごく辛いというか苦しいですが^^;

たまたまそういうタイプの女の子だったとも言えますが
それでもやっぱり無口な人よりは明るくて良く喋る人の方がいいですよね。
でも質問者さんも頑張っていたのなら大丈夫だと思いますよ。
たまに、自分から話題も出さない上にこっちから話題を提供しても乗ってこない
イラっとさせるような男性もいるので。笑
    • 0
この回答へのお礼

自分は無口ではありませんが、初対面だと
どうしても喋る事(話題)ができません><
僕の性格かな。
僕は徐々に時間をかけて何でも言いたいこと言えるようになるタイプ
です。

大丈夫だと思いますってご回答本当に心強いです。
優しくて良い女の子でしたので彼女にしたかったけど・・・・
次の良い女探します。
ご回答ありがとうございました。

人によります。

貴方が今回会った女性が、よく喋る男性が好きなのでしょう。
聞いてないとは思いますが、私(30台前半女性)もよく喋る男性が好きです。

でも、よく喋る男性が嫌いな女性も友達にいますので、
人によると思います。

なので、めげないで頑張って下さい。

私が個人的に思うのですが、よく喋る喋らない、や容姿は好みが分かれますが、
不潔が好きな女性は数少ないです。
そして、服装に気を遣う男性のが気を遣わない男性より好まれる傾向は強いです。。。
(やりすぎはよくないですけどね、ほどほどに)
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、次出会った女の子に前回失敗したから
といって、機関銃の様に喋ってたら
「私色んな事喋る男嫌い」って言われる可能性もあります。
人によりますね。
それを臨機応変にできる男がモテる男なのかもしれません。

よく喋る人、というかやっぱり会話をリードしてくれる男の人がいいですね。

初対面の人との沈黙ほどきついものはないし、こっちが頑張って会話を提供するのも結構ストレスです。
もちろんお互いが会話を出すべきだと思うけど、そういう時話題をたくさん提供してくれる男性だとこっちも一緒にいて楽しいし楽です。
多分その人は沈黙が苦手でおしゃべりが好きなタイプなんでしょうね。
あなたのことをあまり喋らない人という印象にしてしまったのです。
良い人だけど、もっと話してくれる人がいいなという結果を出してしまったんでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
会話のリードができる男になれるように
がんばります。
今回はもう終わりましたから
次の良い女さがします!

よくしゃべるだけじゃ駄目ですよ。

内容が大切です。自分の事ばかりではマイナス。
つまらない話も駄目だし・・・

男性には、楽しく、お互いが分かる話、共通の趣味の話などでいっぱい話して欲しいです。
結構頼りたい、引っ張っていって欲しいって思う女性は多いと思います。

会う前に美容院に行って綺麗にしたとか、そういうのは関係ありません。逆に、その気合いが怖いとマイナスイメージにもなりかねません。

体験談ですが、ずっとメールをしていてそれからしばらくして初めて会った男性がいましたが、あまり自分からはなさず、私の方から話しかけることが多かったのですが、次もまた会って話したいな、という気にはなりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

難しいですね><
自分からも話したりはしていましたが
話の内容が悪いですね。
共通の趣味の話などでいっぱい話せばよかったのか><

でも、会話だけで判断し終わってしまう仲だったので
うまく交際できても長続きはしなかったと思います。
性格の不一致、価値観の不一致は仕方がないものですから><
これが本当の答えなのかもしれません。

いつか僕の事分かってくれる良い女が彼女になって
くれると思いますので。

次の良い女さがします。

初対面でよくしゃべる男は嫌がられます。

自慢もダメ。自分のことは聞かれたら話す。
女性は取引先の客だと思って接待する。
客に自慢話しないですよね。
女性の好きな話を聞き出して共感すること。
外見じゃなくて話の内容から嘘でもいいから褒めること。

でも重要なのは第一印象がいいこと。(ストライクゾーン内にあること)
    • 0
この回答へのお礼

はっきりと理由を言ってくれるだけ優しい女の子だと思います。

恋愛対象として見られないことには、はっきりとした理由もありそうでない理由もあり、一概にどうこう言えるものではありません。
質問者様もそうではないですか?

>初対面でもよく喋る男の人が好きなんでしょうか?

この彼女の場合は
無理している質問者様とはちょっと合わないと思っただけだと思います。

あとは失礼ながら
がっついているのが相手に伝わったのではないかと思います。
女性はその辺にすごく敏感です。
    • 0
この回答へのお礼

優しくて良い女の子でしたから
僕も彼女の事大切に思ってました。

がっついてる言動はしていません、
それは大丈夫です。

単にフィーリングの問題だと思いますよ。

初対面でもよく喋る男の人が好きな女の子もいれば、徐々に親しくなる派、無口な男性好き派もいると思います。21歳女の私は中間が良いです。
彼女のメールの内容からすると、それなりに丁寧に答えてくれてますし、正直に仰ったんだと思いますよ。「私のわがまま」とあったように、わざわざフォローしてくれてるんですから、質問者さんの話し方や性格が一般的に判断しておかしいというわけでもなさそうです。
話題を探そうと無理をしている姿に「合わないな」と思われたのかもしれないし、沈黙が気になってしまうタイプだったのかもしれないですね。何にせよ女性との会話でこんなことが何度も続くのでない限り、質問者さんが気になさることはないと思います☆
    • 0
この回答へのお礼

彼女は「メールでは質問すごかったのに会ったら
あんまし喋らないね」って言ってました。
沈黙した時「喋るの嫌い?」って言ってました。
かなり沈黙を嫌うタイプですね><

質問者さんが気になさることはないと思います☆
って言葉、心強いです。
今回初めて喋らないから恋愛対象外って言われました><
今まで出会った女の子は僕との会話は気にした様子は
ありませんでした。
今回初めてです。

女の子による。

でもまあ基本、女性を楽しませることが出来ないと難しいと思うよ。
貴方から誘ったのなら、貴方から楽しませないとね。

「貴方が誘ったんだから、貴方がリードしてね」

こんな感じだと思うから
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、会話のリードもできるように
ならないと良い女をGETできませんね><
次出会う女性はうまくいくように
がんばります。