主人との間がギクシャクして息苦しい日々を過ごしています。
結婚をして8年。
7才の息子がいます。

息子が生まれても独身の時と同じように
ゴルフに行きたい、休日は寝ていたい。
欲しいものは欲しい。
家事は気が向いた時に手伝う程度。
息子の世話も私がいるときは基本的に私任せ。
そんな主人なものですから、
彼に頼ろうとする自分が馬鹿らしくなり、
育児はほぼ100%ひとりでやってきました。

ところが、最近になって主人が
「オレがいなくてもいいんじゃないか」
「お前はオレを頼っていない、息子のことも任せてくれない」
「家でのけ者になっている」
と文句を言い出し、
「このままの生活ならば離婚をして
週末だけ父親として息子に会っていた方がいいのではないか」
とさえ言っています。

他に女がいるのかと聞けば「次元が違う話」だと激高。
確かに、他の女の気配はありません。

ただひたすら、自分の時間が欲しいのでしょう。

自分がまだ<こども>なだけなのではないかと思うのですが、
とにかくプライドが高いために
彼のプライドを刺激すると大変なことになります。
そのため、彼の機嫌がいい時、気が向いた時でないと
話し合いができない状態です。
いわゆる「俺様」なんです。
最近仕事が忙しく、相当ストレスが貯まっているようですが、
八つ当たりをされているような気もして腹が立ちます。

ちなみに、
「離婚をした方がいいのでは…」と言い放った後も
フツウに日々家に帰ってきています。
そして週末は仕事でいない日もありますが、
いる日は私が作った夕食を家族で囲み、
出勤の日は私が起こし、玄関で見送ります。

いったいなんなんでしょう。
悪いのは私だけでしょうか。
ただのいじめなんでしょうか。
彼の機嫌が直るのをひたすら待つのみなんでしょうか…。

客観的なご意見をお願いいたします。

A 回答 (5件)

その俺様な旦那様は


「そんな事ない!私にも子供にも、この家にはあなたが必要なんです」とか
言われたいだけでしょう。


次に旦那様が同じ様に「離婚して週末だけ父親として・・・」とか言い出したら
「それならそうしましょうか。養育費は必ず払って下さいね」と言って離婚届を出してみればどうですか?


きっと旦那様はうろたえると思います。

あくまでも身勝手な予想による発言ですので、貴女が本気で離婚したくないなら、こんな試すような事はやめて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼を知る友人に話すと、
「いじけてるのね~」と言われました。
もう少し様子を見て、彼の態度によっては
賭けに出てみようと思います。

お礼日時:2009/05/18 00:34

貴女のほうに深刻な問題点はないとおもいますけど。



ご主人がわがままなだけですよ。
俺様亭主なら、ヨイショしてあげればいいんです。
そして、きりのいいところで突き落とすと(笑

ご主人は、いわば亜種だと割り切って生活なされば良いですよ。

真剣にとりあうだけ損です。

プライドが高いということは、ある意味その人の弱点でもあります。
上手にコントロールなさってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼はこういう人だから…と、割り切って接する。
なんだか気持ちが軽くなりました。
そうですね、私ひとりがストレスを貯めるのも
悔しいですし。
…やってみます。

お礼日時:2009/05/18 00:49

 客観的意見をお求めとのことで、それなりに回答したく思います。



 まず、質問タイトルや、具体的に出された質問に答えますが・・・
 あなたが悪いわけではありません。ただし、ご主人が悪いという意見も違うように思います。そもそも男女の問題において、どちらかが悪いということはありえません。また、ご主人としては別にあなたをいじめているわけではないと思います。そういう接し方しかできなくなった関係なんでしょう。あなたがご主人の機嫌が直るのを待つだけ・・・というのもなんだか後ろ向きな考えで何か違うと思います。

 以下補足してきます。
 男女の関係において、未婚であったならという仮定で考えると、居心地のよい女性のそばにはどんな男でも留まりたいものです。自分が幸せになれる男性のそばにはどんな女性も留まりたいですよね。一緒のことです。また男は、居心地が悪い関係になってしまった女性よりは、他の女性の方を選ぶか、ひとりでいることを選びます。それは女性も一緒です。
 自由恋愛を完全に認めてしまうと家庭制度も崩壊し、親の違う兄弟が世間にあふれて収拾がつかなくなります。そこで、「夫婦たるものお互いに協力しなければならない。夫婦以外との性交渉を禁止する。」といった法律でお互いを縛ることが結婚ではないかと思うのです。

 話を本筋に戻しますが、ご主人があなたと家事をやるよりも自分を優先したいと思ってしまうことは、厳しい言い方をすれば、あなたがご主人を引き留めておくことが難しいことでもあるのです。ご主人の機嫌を伺うと一言でおっしゃいますが・・・では、どうしたらご主人の機嫌が良くなるかは把握してらっしゃいますか?それがわかっていて実行できるのならば、いつもあなたの前では上機嫌なご主人であり、あなたの頼みくらいいつでも聞いてくれるのではありませんか?
 あなたに悪い点があるとしたら、それはご主人を上手に操ることができずに来てしまったことです。

 ちなみにご主人の方の悪い点は、他の回答者さんが言われる通りですね。私が何か言うとしたら、夫婦の相互協力の義務を放棄している時点で充分悪いです。まぁ、離婚を言い出して、それが例えば調停離婚等に発展する場合は、ご主人が有責という形であなたに慰謝料を支払うことになりますから、その慰謝料をもってご主人の罪は相殺されるのですが。

>彼の機嫌が直るのをひたすら待つのみなんでしょうか…。

 あなたはご主人とどうしたいのでしょうか?そんなご主人に対して、ご主人が喜べる何かを提供して満足させて、ご主人からもあなたに今までよりずっと嬉しい何かを出してもらって、お互いに幸せを享受していこうとお思いならば、その分苦労しなくてはなりません。
 その苦労を分かち合う相手だと思えないのならば、お子さんには気の毒ですが離婚しか選択肢はないと思います。しかし、私が思うことですが、どの選択をするにしても待つだけというのは・・・私の趣味には合いません。もちろん、あなたが待つ方が性に合う方ならそれでいいと思うのですが・・・。
    • good
    • 0

私も 貴女の質問を読んで、No.1さんとまったく、同じことを思いました。




>このままの生活ならば離婚をして
週末だけ父親として息子に会っていた方がいいのではないか」

と言ってきたら「そんなに離婚したいの? では、私が役所に出してくるから、好きな時に記入しておいて!!」と、離婚用紙を渡しましょう。

本気じゃないなら、ビビッて、言わなくなると思いますよ。

でも、うざい旦那だねぇ~。
私なら、慰謝料と養育費たっぷり貰って、サッサと別れますね、、、。

こんな情けない男、私なら、こっちから三行半ですよ。
子供と二人で、清々した暮らしがしたいですね。
    • good
    • 0

貴女は悪くはありませんよ、但し貴女の文面だけの判断ですから分ってくださいね。

小心者ほどプライドは高いです、それは貴女が今感じておられるとは思いますが?さあ後は貴女が決めることですから、貴女の人生は貴女の責任ですから、貴女に度量があればプライドの高い小者の扱いはできると思いますよ、ただ気を付けて欲しいのは泥棒の妻も泥棒という諺がありますように貴女も同じ様にならないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに、虚勢を張って自分を強く・大きく見せる傾向がある人です。
ただ私も至らない点がなかったかと言われると
胸を張って答えられる自信がなく…
お互い様な部分があったのかもしれません。

プライドの高い小心者を扱う度量、
私に備わっているかどうか考えてみようと思います。

お礼日時:2009/05/18 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那 朝帰りについて

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の問題も多分ありません。私の見解ですが、恐らくそういったことを器用に出来る人ではないと思ってます)

でも、結婚して1ヵ月、また朝帰りをするそうです。メールが来ました。
忘年会だそうです。そう言われれば、年1回の職場の忘年会、好きに飲みに行かせてあげたい。
朝帰りだって許してあげた方がいいんだ、というのは頭でわかってるんです。
でも心が許せない・・・。色んな人の意見をみたら『やっぱり男は外の付き合いを大事にするもので、働いてるんだからたまになら朝帰りくらい許してあげて』と言っている人も沢山いました。
勿論、朝帰りは許さない人の意見もありました。

私・私ばかりじゃ駄目だとわかってるのに
住み始めて一年以上たってるのに
許せないんです・・・。

私のような気持ちは稀だと思います。なので理解し難いかもしれません。
しかし1年以上どうやってこの気持ちを二人のためにしたらいいのかわかりません・・・。

やはり、私が旦那に合わせた方が良いのでしょうか?

何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。
新婚1ヵ月です。
結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。
旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。

結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。
朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。
そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて
その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。
旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。
(浮気の...続きを読む

Aベストアンサー

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、その時は待っている側としてはかなりいらいらきますよ

でも、、まあ、たまにはしかたがないかなって思っていますけど・・・

本題になりますが、我慢をすることはないと思います。
ご主人の性格にもよると思いますが、自分の友人夫婦は、同じように旦那さんが朝帰りの傾向があったときに、奥さんがしたことは、「終電が間に合わなくなって朝帰りするくらいなら、ホテルをちゃんととっておいてそこに泊まってきな。ただし、泊まる代金は小遣いのなかからね」っていって飲み会の会場そばに必ずホテルを奥さんが予約したそうです。」何度か続いてやったら、ちゃんと帰ってくるようになったそうです。そりゃ、飲み会の費用とホテル代がセットになるんじゃ大変ですからね
対処方法は人によると思いますが、最初から朝帰りを宣言されているのであれば、「あなたが心配だから、ホテルを押さえておくね!!」って優しさを見せて請求してみてはいかがですか?

30代半ばの男です。

私自身は外で飲んでも必ず帰る人間ですが、周りでは返らない人も多いですよ

NO.1の方が書かれているように、多くは帰らないのではなく、終電が無くなって帰れないのが多い様ですね
職場や飲む場所が近くであればタクシーなども考えますが、私自身も通勤時間が2時間以上ですと、終電を気にしているとなかなかゆっくりと飲めない物ですよ

でも、そんなことが分かっていても朝帰りが許せないですよね

うちでは、妻の職場は年に1回程度ですが、かなり遅い時間まで飲む事が恒例の為、そ...続きを読む

Q入院中の息子が不機嫌です。そんなときの対応は?

息子大学一年が一週間前から続く風邪と思っておりましたら4日前に意識障害を起こし救急車で運ばれ、集中治療室にはいり2日間意識が戻りませんでした。2日目から急に良くなり、意識も戻り今は普通病棟に移ることが出来ました。食欲もあり、熱もでることもなく、とても元気になりました。救急車で運ばれてからのことは何も覚えていないそうです。今はリハビリが始まり脳派の検査もしたりして結果を待っています。息子はもう元気だからとにかく早く退院したいばかりを言います。少し自分に気に入らないような受け答えをするととても不機嫌になります。個室にいますが、テレビや殆どゲームとかをしたりしています。一人でトイレも行けますから何かお世話的なことをしてやる程でもありません。
折角頂いた命で今があるのに こんな態度?という感じもしたりします。帰るねというと『えっもう帰るの?』といった具合です。
母親としてこのような時にはどんな接し方をするのがよろしいでしょうか。
どうか良きアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。

髄膜炎でしたか…。
命に別条がないと言っても、脳脊髄は体の重要な器官なので、息子さんの中でも認めたくないのかもしれません。
病名は違いますが、こちらが多少なりとも息子さんの心理状態の参考になるかもしれません。

http://terminalcare.kenkou-bank.com/15/post_3/

Qはなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷

はなしは変わるけど 自営業の旦那が夜間工事で朝帰りのとき、子供達は学校保育園で留守の間の私の干渉が酷い旦那。家の事を済ませて買い物に行くにもバッグの中を見せろとかGPSを付けろ!とかストーカーの旦那って病気かな⁇

Aベストアンサー

御主人は、あなたが、しっかりしている女性でも、
素敵過ぎるので、他の男が 放っておかない と、
思っている のでしょう。

それ程、あなたが女として素敵で、オレには もったいない
と、思っていますよ。
それと、自分に自信が無い。

あなたが、ご主人以外の男性は 眼中に無い し、
考える余裕も無い ことを、言えば どうですか。

わたし も、月とスッポン 美女と野獣 程の妻が
いますが、捨てられて当然と、悟っていますので、
そこまでは しませんがね。
ご主人の思いも、多少は理解出来ますよ。

犬も食わない 話しですがね。

Q激高し執拗に怒り続ける夫への対応について

 夫は普段はとても優しく、人にとても気を使うのですが、怒った時にまるで別人のようになります。
怒ることはめったにないし、理不尽なことで怒ったりはしません。
しかし、例えば、こちらに非がある場合、夫は激昂し、しかも怒りは何日も長引き、執拗に責め立てるんです。
相手は私だけではなく、彼の両親や誰に対してもそうです。
人を責めるとき、暴言を吐くのではなく、彼は口が立つので、論理的に、
しかし、大きい声で相手が口をはさむ間もなく、責め立てるんです。
一緒にいれば誤解が生じたり、冗談が過ぎたり、口を滑らしてしまうことはあるのですが、
彼の前ではこういうことが極力ないようにしないといけないので、疲れます。
素直に謝れば、それでもすぐには許してはくれませんが、それ以上怒ったりはしません。
ちなみに彼は暴力は振るいません。
先日も、ちょっとした誤解で夫を怒らせました。
説明をすれば誤解は解けると思います。しかし、「最低な人間」と言われ、その気力もなくて。
夫が怒っている時、どう対応すればいいでしょうか。
やっぱりじっとしてるのが一番でしょうか。

執拗に怒る続ける人は普段ストレスがたまってるんでしょうか?

 夫は普段はとても優しく、人にとても気を使うのですが、怒った時にまるで別人のようになります。
怒ることはめったにないし、理不尽なことで怒ったりはしません。
しかし、例えば、こちらに非がある場合、夫は激昂し、しかも怒りは何日も長引き、執拗に責め立てるんです。
相手は私だけではなく、彼の両親や誰に対してもそうです。
人を責めるとき、暴言を吐くのではなく、彼は口が立つので、論理的に、
しかし、大きい声で相手が口をはさむ間もなく、責め立てるんです。
一緒にいれば誤解が生じたり、冗談が過...続きを読む

Aベストアンサー

 ご主人は正義感が強く、根は寂しがり屋(本人はこれに気づいていない。)なのですよ。
理不尽な事に対して理詰めで自己主張するでしょう。こういう人は扱い方ひとつで、怒りは少しずつですが少なくなります。また、年を重ねるごとに他者の理不尽な言動も許せるようになります。

あなたのご主人への対応ですが、ご主人の怒りの言動に対して応酬しないことです。それこそ、ご主人が怒りの言葉を投げかけられた時は、「あなたは、何々のどういう事に怒っていらっしゃるのですね。」と、いうように、ご主人の怒りの対象と理由を認めてあげましょう。そうすることで、ご主人の気持ちを怒り前の状態に戻すことが出来ます。

その上で、その怒りは如何なものだろうか。と、いうように、ご主人の怒りの対象について一緒に考えてみる。と、いうようにされると良い様に思います。ご主人の怒りそのものを問題にするのでは無く、怒る対象の何事かについて一緒に考えてみる。と、いう方法が理性的に考え、もの事の本質を分かる、ということに繋がりますので良いです。

Q妊娠中の旦那の朝帰り

相談にのってください。
今妊娠5ヶ月の主婦です。
旦那は営業マンをしていますが週3,4日のペースで毎回朝帰りをします(5時~6時)
もちろん営業の仕事は定時の7時に終わるのですがその後帰宅せずそのまま夜の仕事をしている知り合い(男性)と飲み屋街へ行ってしまいます。何回か注意をしたのですが旦那は「昼の営業の仕事に繋がるから 」「付き合いだ」というのです。もちろん人脈を広げて昼の仕事の成績を上げたいたいとゆうのはわかりますし実際先月の営業実績もあがってますが、朝帰りの頻度が多すぎ&実際何をしてるかわからなくて不安です。このままの生活を許さないといけないと思いますか?
働く旦那様や家庭をお持ちの奥様にアドバイスやご意見を頂きたいです。

Aベストアンサー

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
元営業マンで成績優秀
現在は更に上の役職についていますが
毎晩の様に仕事を理由に遅く帰宅
週末になると必要な接待だといって
夜のお店通い。
奥様が妊娠中に。
うまれてからも口では可愛い可愛いと言いますがまともに帰ったのは初めの1ヶ月程度。それもたまに。
今ではまた元の生活にもどっている状態です。
奥さんが見ていて可哀想。
確かにストレスのせいもあり
旦那さんに口うるさく言った奥様にも
問題がある家庭ですが
それも皆旦那さんのケア次第かと。

今我慢していると同じ様な感じになっちゃうと思います。
今こそちゃんと旦那さんに気持ちを伝え
そばにいてもらって下さいT_T
うちの旦那もかなり仕事人間ですが
どこで何をしているかはわかります。
それでも妊娠中は不安や不満が出たし
さみしかったです。

素直に相談。
オススメします。

可能ならここを直接読んで貰うのも
一つの手かも?
無理ならはっきり伝えて。

頑張って下さいね^ ^

最後に、私安産だったので

安産パワー置いてきます^ ^

今が一番大事な時。

始めまして。
数日前に初出産した者です。

旦那さんの言い分もわかりますが
正直言って全てが旦那さんの言う通りでは無いような。
仕事に繋がるかもしれないけど
頻度が多すぎる場合の3分の2は
必要ない様な気がしますT_T
ただてさえ妊娠中は不安がいっぱいで
唯一の旦那さんにそばにいて欲しいと
思う時期。
ましてやつわりが酷かったりすれば
家事なども少し協力してくれたら嬉しい。
2人の子なのに1人で妊娠生活を切り抜けるのは辛すぎます。
私の旦那の会社にも似たような人が居ます。
...続きを読む

Qはじめまして。主人の両親とお姉様達との付き合い方について質問させて下さい。 主人の両親はごく一般的な

はじめまして。主人の両親とお姉様達との付き合い方について質問させて下さい。
主人の両親はごく一般的な公務員の共働きです。素朴な優しい方です。でも、主人の2人のお姉様達は田舎から一流大学を卒業し、華やかな職業に付きお医者様の奥様になりました。2人共私とは違い何事もとことん調べ尽くし、とにかく一番の学校、学歴が何よりも大切の考え方です。テレビを見ていても、この人は〇〇大学だから、頭悪いよなど毎日そんな話ばかり。子供の学歴が高い方がいい母親と言われています。私も悪いよりは良い方がいいとは思っていましたが、ずっとそんな話ばかり聞かされて頭がおかしくなりそうです。最近は両親もお姉さん達と同じ様な事を言いだし私の娘の進路について地域で一番偏差値の高い学校を受けさせなかった私を浅はかだと思っています。娘は学力では届いていましたが内申が低く悩んだ結果少し下の学校を受験しました。結果は一番高い学校でも受かったかもしれない点数を取って合格しましたが、私としてはこの内申でよく受かってくれたと誇らしいはずでした。それをあんな学校に受かったってね、と言われてしまい胸が苦しいです。
主人はお姉様達がおかしい、家は家だよと言ってくれますが、私は一番の学校に行ける事が羨ましく思ってしまっています。こんな自分が嫌でたまりません。どうしたらこの思考を変えられるのか教えて下さい。

はじめまして。主人の両親とお姉様達との付き合い方について質問させて下さい。
主人の両親はごく一般的な公務員の共働きです。素朴な優しい方です。でも、主人の2人のお姉様達は田舎から一流大学を卒業し、華やかな職業に付きお医者様の奥様になりました。2人共私とは違い何事もとことん調べ尽くし、とにかく一番の学校、学歴が何よりも大切の考え方です。テレビを見ていても、この人は〇〇大学だから、頭悪いよなど毎日そんな話ばかり。子供の学歴が高い方がいい母親と言われています。私も悪いよりは良い方が...続きを読む

Aベストアンサー

すみません。辛口な意見です。

子どもは、親の所有物ではありません。
その子が「この学校に行きたい」と思い、受験し、合格したのならば、周囲は「祝い」こそすれ「非難」する権利はありません。

そう言う「個人の人権」についての意識がない時点で、失礼な言いようですが「どんな立派な大学を出ていようと、品性が劣悪至極」と思います。

私見です。

Q旦那が朝帰りしてきました

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と
言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました

子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく
そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。

その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。
朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。

これで旦那は家に戻るでしょうか
不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました

家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。
子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。

以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが
その後は基本的にセックスレスでした。
何年か後に旦那は鬱になってしまいました。
不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そして...続きを読む

Aベストアンサー

不倫しあってセックスレスの男女が一緒にいる理由はないのでは?

別れたらお互い自由になるのに、と感じます。

Q高2の息子のアルバイトの時間について。  息子は個人経営の地元密着型の飲食店で 17時から22時まで

高2の息子のアルバイトの時間について。
 息子は個人経営の地元密着型の飲食店で 17時から22時までの間バイトをしているのですが やはり飲食店なので 金曜や土曜など休みの前は忙しくなる様です。
人手不足のために22時にはあがれず22時30分や23時まで働いてます。
そのお店は一応23時がラストです。
帰ってくるのが23時や23時30分になり
旦那は凄く怒って 遅くなるなら 家に帰ってくるな!とずっといっております。
飲食店なので 22時きっちりあがれないのはわかってるといいますが 家から自転車で10分ぐらいの所なので 多少時間がおしても22時30分には帰ってこれるといいます。
私は学生の頃から飲食店で働いてたので
忙しかったらなかなかあがれないことなどわかって 学生は22時までと法律で決まっているけど 仕方ないのかな?ともおもいますが。
旦那にすればその私の考えも腹が立つ様です。
時間がおそくなれば 本人ではなく 私に迷惑がかかるのを考えていないと!
帰ってきて ご飯の用意をするのは誰だと!  一人で生活をしてるんではなく
家族と生活をしてるんだから 他の家族の負担などを考えろ! 大人になればいくらでも好きにできる!
けじめをつけろ!
旦那がいってることもわかるんですが
納得できないんです。
 アルバイトする時に家に5,000円だけ入れると決めたのですが それも 旦那は納得しておらず 本人が今月は沢山働いたから これだけいれますとか すくなかったからお金いれれないけど 家の用事 お風呂掃除だとか 手伝います。
って気持ちがほしかったみたいなんです。 金もちの家ではないから家庭を助けるのは当たり前だとそんな気持ちはないのかと。
それで息子は 22時にあがれないのならばバイトをやめると店主に言うと。
旦那は店主にも怒ってます。
息子が何も言わない 夏休みに入ってるからと多少おそくなっても とおもって
なぁーなぁーになってるんではないかと。
私は お金のことについては 学生で倶楽部など子供は子供なりに友達との付き合いもあるし ほしいものや 車の免許の お金も貯めたいと思うので5,000円で十分だと考えております。
学校の通学でいる定期などの お金以外は だしておりません。
息子がアルバイト代でやりくりしてるのでそれでいいとおもうのです。
田舎の方なので アルバイトしている所も 全くしらない所ではありません。
今のうちに 旦那は社会にでて恥ずかしくない様にしたいと思い色々息子にいうのですが 私は社会にでてからしか気づかないことも沢山あると思っています。
 特に親に対してのありがたみのことは。 ご飯作ってくれる 洗濯してくれることは 当たり前のことだが 子供に当たり前だと思われるのはダメといいます。 私は社会にでて大人になり家をでれば 嫌でも 当たり前ではないと気づくと思うのですが。
なにせ けじめ や 気持ちと うるさい旦那なんです。
長文ですし文章などおかしく 読みづらいとおもいますが ご意見いただければとおもいます。 よろしくお願いします。

高2の息子のアルバイトの時間について。
 息子は個人経営の地元密着型の飲食店で 17時から22時までの間バイトをしているのですが やはり飲食店なので 金曜や土曜など休みの前は忙しくなる様です。
人手不足のために22時にはあがれず22時30分や23時まで働いてます。
そのお店は一応23時がラストです。
帰ってくるのが23時や23時30分になり
旦那は凄く怒って 遅くなるなら 家に帰ってくるな!とずっといっております。
飲食店なので 22時きっちりあがれないのはわかってるといいますが 家から自転車で10分ぐ...続きを読む

Aベストアンサー

確かに時間にルーズだと困りますよね。
皆さんの気持ちの分かりますよ。
私も高校時代にバイトしていましたが、忙しいと中々上がれないですね。
ただ、高校生…
勉強を最優先にしてあげて欲しいのです。
今後の進路は分かりませんが、今からコツコツ勉強しておかないと苦労してしまいます。
一度旦那さんから、店主に言うのは賛成します。
釘を刺すという意味で。
子供は言えないからです。

Q結婚5年目25歳の主婦です。 飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。 まっすぐ家に

結婚5年目25歳の主婦です。

飲みに行ったり、時には朝帰りの多い同い年の旦那がいます。

まっすぐ家に帰って来てほしい、と伝えると

毎日らぶらぶ(いわゆる夫婦の営み)ができて、もっと優しくしてもらえたら すぐに帰るよ。。。と申し訳なさそうに言われました

男の人ってみんなこうなんですか?

Aベストアンサー

既婚・30代です。

(;´Д`)本音のような、言い訳のようなって感じですね(笑)
飲みはともかく家に帰ってこないのは問題ですね。
主様と仲が悪いんですかね?
居心地の悪い家には帰りたくない、が本音でしょうね。
ただ、旦那さんだけではなく、この世のすべての旦那がそう思いますよ。

ま、らぶらぶは別にして(笑)

Q姑の絵文字お任せ機能についての質問です

姑からのメール絵文字がピンポイントで嫌がらせに感じてならないのですが、絵文字お任せ機能を使用しているとの事なんですけど、いくつか絵文字がピックアップされるのでしょうか?
ちなみに最近姑からのメールですと、教えて下さいね の後に怒りマーク 追伸… の後に怒ってる顔の絵文字と怒りマークでした、メール文の内容は怒りマークとの関連性が全くないだけに嫌がらせにしか思えてなりません、コメントお願いします

Aベストアンサー

メール編集時に「次候補」のボタンを押すと、次のおまかせの変換に切り替わります。
私の携帯電話の場合は、一言ずつ変換候補があるわけではなく、
メール全文が変換された物が、五種類用意されていました。
試しに「お願いしますね」と入力しましたが、古い携帯のせいか、すべて笑顔の絵文字でした。
「教えて下さいね」でも、すべて笑顔の絵文字でした。

ところで、あなたの携帯電話では、お姑さんの絵文字が読み込めなかった場合、
他の代替の絵文字に変換されることがあります。
また、お姑さんが老眼などで目が弱いと、絵文字を他の表現だと勘違いすることがあります。
「血管が浮き出ている怒り」のマークを、
「キラキラ光るお星様(昔の少女漫画のキラメキをあらわす絵と似ています)」だと思っていたり、
「怒った顔」を「真剣な表情」だと思ったりします。
私はただ、そうしてお姑さんの目が弱くて、勘違いされているだけだと思います。

ちなみに私の場合、絵文字一杯の姑のメールがゴチャゴチャしていて頭痛がしてくるので、
大事な要件ではない場合は、徹底的に無視しました。
絵文字が少ない場合は、まずは夫に転送して、夫から返事をさせていました。
絵文字やメールが苦手であることは、一番最初にメールを受け取った時点で伝えていました。
もうメールは送って来なくなりましたので気楽です。

メール編集時に「次候補」のボタンを押すと、次のおまかせの変換に切り替わります。
私の携帯電話の場合は、一言ずつ変換候補があるわけではなく、
メール全文が変換された物が、五種類用意されていました。
試しに「お願いしますね」と入力しましたが、古い携帯のせいか、すべて笑顔の絵文字でした。
「教えて下さいね」でも、すべて笑顔の絵文字でした。

ところで、あなたの携帯電話では、お姑さんの絵文字が読み込めなかった場合、
他の代替の絵文字に変換されることがあります。
また、お姑さんが老眼などで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報