自転車メーカー、センチュリオンのMTBやクロスバイクなどのヘッドは、ゼロスタッグヘッドと名付けられています。
これを交換したいのですが、シマノのPROシリーズで交換する場合は、インテグラルカートリッジ、セミインテグラルカートリッジ、のどちらかと交換可能でしょうか?
どなたか、交換した方いますか?
一応、問屋に問い合わせたところ、タイオガのとあるヘッドしか合わないという答えだったのですが、自分のところで扱っている商品しか紹介していないのでは?と訝っています。

A 回答 (1件)

センチュリオン2台持ってます。

両方ともゼロスタックタイプですが、今シマノのカタログを調べたら「RS-11・セミインテグラルカートリッジ」@5500円が適合する様ですね。フレーム差込部分の径が44mmで手元の現物と一致しますし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!
すいません、返答が遅くなって。
いつもは回答があったら受信するに設定してあったのですが、設定し忘れていました。
センチュリオン持ってる人がいないのかな??とあきらめてました。

そうですか、シマノのに適合するのがあるんですね。
早速それに交換します。
ありがとうございました。