岩手県大船渡市で毎年開催される
花火大会の期日等、詳細をご存知の方教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんばんは



こちらでしょうか?
http://www.nihon-kankou.or.jp/hanabi/detail/view …
    • good
    • 0

http://www.city.ofunato.iwate.jp/contents/7d4313 …
大船渡市役所のサイトは2008年のままで、まだ発表されていません。
昨年は7月26日(土)なので今年は25日(土)で26日(日)が
予備日になると思いますが、
下記の市役所サイトにメールされてはいかがでしょうか。

http://www.city.ofunato.iwate.jp/cgi-bin/odb-get …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り温泉

東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り温泉
GWに東京から八戸まで車で帰省を予定しています。
東北自動車道の岩手県内サービスエリアまたはインターに近い日帰り入浴可能な温泉を教えてください。
できたら、インターを出ることなく、サービスエリアから歩いて行ける温泉なんかないでしょうか。

Aベストアンサー

さすがに「インターから歩いていける」は探せなかったですが、インターから比較的近いのは、花巻ICから4km、車なら数分の「花巻温泉」です。
リーズナブルにお湯だけを楽しむなら「蓬莱湯」が最適。
http://www.hanamakionsen.co.jp/plan.php?eid=00128&cat6=2
食事も楽しまれるなら「日帰りパーティープラン 華やぎの刻~はなやぎのとき~」というのが設定されています。各ホテルで対応。
http://www.hanamakionsen.co.jp/plan.php?eid=00342&cat6=2

Q東北の地図、岩手県大船渡市、通岡ICとか大船渡ICとかある三陸自動車道

東北の地図、岩手県大船渡市、通岡ICとか大船渡ICとかある三陸自動車道がありますが料金表がありません。この道路は有料ですか

Aベストアンサー

 現時点では無料です。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E9%99%B8%E8%87%AA%E5%8B%95%E8%BB%8A%E9%81%93#.E6.9C.89.E6.96.99.E3.83.BB.E7.84.A1.E6.96.99.E5.8C.BA.E9.96.93

Q岩手秋田で雰囲気のいい露天温泉を探しています。

お世話になります。
やっと四連休が取れたので、行きたかった東北へ旅行へ行きます。4/27から四日間です。岩手県、秋田県をめぐります。
四月下旬で入浴できる雰囲気のいい露天温泉を探しています。(可能であれば混浴)
雰囲気のいいところがいいです。宿でも構いません。(宿のほうがいいかな)

妻との二人旅です。
桜を見ながら、岩手県と秋田県をめぐりたいと思います。(レンタカーかな)
かねてより温泉好きで、秋田だと乳頭、玉川温泉は行ったことがあります。(八幡平は見学だけ)
なんと岩手秋田、五月上旬くらいにならないと開業しない温泉ばかりで参っております。知りませんでした。
夏油温泉や、網張温泉の混浴、雫石の石塚旅館、とうとう、五月から営業なのですね。

ほかに4/27から営業している、素敵な露天温泉はありませんでしょうか。
どうかよろしくお願いします。

どうでもいいことかもしれませんが、
私の好きな温泉は熊本の万願寺温泉、大分の天ヶ瀬温泉、長野の毒沢温泉、山梨の
赤石温泉、増富ラジウム温泉、新潟法師温泉、芝峠温泉、兵庫の丸山川温泉などであります。八幡平レイクイーンという宿で入った温泉は最高でした。
どうかお願いします。

お世話になります。
やっと四連休が取れたので、行きたかった東北へ旅行へ行きます。4/27から四日間です。岩手県、秋田県をめぐります。
四月下旬で入浴できる雰囲気のいい露天温泉を探しています。(可能であれば混浴)
雰囲気のいいところがいいです。宿でも構いません。(宿のほうがいいかな)

妻との二人旅です。
桜を見ながら、岩手県と秋田県をめぐりたいと思います。(レンタカーかな)
かねてより温泉好きで、秋田だと乳頭、玉川温泉は行ったことがあります。(八幡平は見学だけ)
なんと岩手秋田、五月...続きを読む

Aベストアンサー

大沢温泉とか泥湯とか・・・
http://www.oosawaonsen.com/yumeguri/
http://www5.ocn.ne.jp/~doroyu-o/index.html

微妙なところですけど(リサーチ済かもしれませんが)
http://www.sukawaonsen.jp/index.htm
http://www.toshichi.com/index.html

Q大曲の花火「大会提供花火」の曲名

大曲の花火「大会提供花火」の曲名はなんでしょうか?
20年前にタイムスリップ、テーマ「BEAT OF PASSION」
あの集中砲火は すごかった。
観客76万人の方々、また、BSで視聴の全国のみなさん、
おしえてくださいね。

動画がありました。
http://blog.so-net.ne.jp/kani-kani7/
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画「ストリート・オブ・ファイヤー(Streets Of Fire)」のサントラCDに収録されている「今夜は青春(Tonight Is What It Means To Be Young)」という曲で、ファイヤー・インク(Fire Inc.)が歌っています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC-%E2%80%95-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B000063KZ5/ref=sr_1_1/249-4799503-8917166?ie=UTF8&s=music&qid=1188694448&sr=1-1

こちらで試聴できます
http://www.amazon.com/Streets-Fire-Rock-Roll-Fable/dp/B000002O1Q/ref=pd_bbs_sr_1/105-7113988-1923608?ie=UTF8&s=music&qid=1188693310&sr=1-1

ストリート・オブ・ファイヤー
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC

映画「ストリート・オブ・ファイヤー(Streets Of Fire)」のサントラCDに収録されている「今夜は青春(Tonight Is What It Means To Be Young)」という曲で、ファイヤー・インク(Fire Inc.)が歌っています。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%96%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%BC-%E2%80%95-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%8...続きを読む

Q岩手県奥州市のおすすめの温泉

岩手県奥州市に仕事で行きます。ついでにどこか温泉でも寄っていこうかと思うのですが、1人で静かに堪能できる温泉があれば教えてください。ちなみに、公共交通機関を使っての寄り道です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

奥州市からの帰りということですが、どちら方面に帰られるのか?宿泊できるのか?分からないので難しいですね。

とりあえずNO,4さんのサイトに載ってる施設に対して一言づつコメントします。

薬師堂温泉=水沢駅から北に5kmくらいに位置してます。サウナあり露天風呂もなかなか良いかとおもいます。

石田温泉=水沢駅から西に4kmくらい、狭い!

さくらの湯=金ヶ崎町境の位置、サウナあり露天は狭いですが悪くはありません。車で行くならお勧めですが。

前沢温泉舞鶴の湯=名前にあるとおり、前沢区にあります。露天はありません。湯冷めします。宿泊不可

ひめかゆ=水沢駅から西に10KMくらいです。プールがあるので家族連れが多く多少騒がしい。お風呂が2箇所あるので泊まるなら悪くないでしょう。

やけいし館=よくわかりません。

すぱおあご=ひめかゆ、の少し手前にあります。狭い。

サンホテル衣川荘=日帰り入浴はできません。前沢と平泉の間「衣川区」にあり、4号線沿いです。建物はお城風でいいです。風呂はそれほど広くもないです。

国見平温泉=衣川の西奥(4号線から10KMくらい)お湯の臭いはきつく、それがいいと地元での人気はあります。サウナ・露天あり。宿泊は出来なかったようです。

黒滝温泉=衣川ですが一ノ関寄りです。サウナはありますが露天はありません。風呂は狭いです。地元のお年寄りの憩いの場という感じです。

尚、夏油温泉は冬期は通行止めで行けません。

南方面に帰る途中に宿泊するのであれば、宮城の「秋保温泉」とか「作並温泉」あたりがいいかとは思います。

奥州市からの帰りということですが、どちら方面に帰られるのか?宿泊できるのか?分からないので難しいですね。

とりあえずNO,4さんのサイトに載ってる施設に対して一言づつコメントします。

薬師堂温泉=水沢駅から北に5kmくらいに位置してます。サウナあり露天風呂もなかなか良いかとおもいます。

石田温泉=水沢駅から西に4kmくらい、狭い!

さくらの湯=金ヶ崎町境の位置、サウナあり露天は狭いですが悪くはありません。車で行くならお勧めですが。

前沢温泉舞鶴の湯=名前にあるとおり、前沢区にあ...続きを読む

Q岩手県二戸市周辺の観光地はどこでしょうか

二十三歳の大学生です。
九月初旬に母(49歳)、妹(19歳)と一緒に岩手県二戸市金田一温泉の緑風荘という旅館に二泊三日で泊まりに行きます。

質問は、一泊目はどこを観光したらよいか、ということです…
新幹線で行くので足は、電車やタクシーになります。どこか良いところはないでしょうか。

どう過ごしたらよいでしょうか。
ちなみに帰る時に、中尊寺金色堂を見学するつもりです。

Aベストアンサー

http://www.city.ninohe.iwate.jp/kanko/kankomeisyo.html

上記URLは二戸市の観光案内URLです。

晴れた日には「折爪岳」に行くと眺望は良いでしょう。

「馬仙峡」は20年の間、毎年女房の実家に帰省していて、いまだにその正確な場所がわからない所です。(タクシーで行けばわかるんでしょうね)

Q秋田・青森・岩手への3泊2日温泉旅行

東京から7月上旬、秋田・青森・岩手に3泊2日で旅行をしようと思っています。安くて、温泉でゆっくりできる旅館等をごぞんじないでしょうか。またはお勧めの温泉はないでしょうか。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私の好きな旅館をご紹介します。
10年以上前に行ったのですが、静かな山あいの風格のある温泉宿で、武者小路実篤に縁のある宿です。また是非行きたいと憧れている旅館のひとつです。
稲庭うどんで有名な地です。うどんがお好きなら食べる楽しみも出来ますね。
http://www.13go.gr.jp/vol02/asoba.html

3泊2日とは2泊3日の間違いかと思っていました。(汗
東京から秋田って結構ありますよね・・・。川崎在住ですが、以前新幹線で古川まで行って、レンタカーで山形・秋田・福島を回り、那須塩原から帰って来る「トレン太くん」で2泊3日で回りました。それでも運転していた父(当時50代だと思います)はだいぶお疲れでしたよ。
↓念のためトレン太くんのHP
http://www.jreast.co.jp/torenta/index.html
余裕をもった日程でのんびりと回るプランがいいとは思いますが・・・。お気をつけていってらっしゃいませ~。

参考URL:http://www.tohoku.ne.jp/user/inazumi/

私の好きな旅館をご紹介します。
10年以上前に行ったのですが、静かな山あいの風格のある温泉宿で、武者小路実篤に縁のある宿です。また是非行きたいと憧れている旅館のひとつです。
稲庭うどんで有名な地です。うどんがお好きなら食べる楽しみも出来ますね。
http://www.13go.gr.jp/vol02/asoba.html

3泊2日とは2泊3日の間違いかと思っていました。(汗
東京から秋田って結構ありますよね・・・。川崎在住ですが、以前新幹線で古川まで行って、レンタカーで山形・秋田・福島を回り、那須塩原から帰って来...続きを読む

Q東北地方太平洋沖地震 岩手県盛岡市

東北地方太平洋沖地震 岩手県盛岡市の災害状況(建物や災害者など)わかれば教えて下さい

Aベストアンサー

盛岡市の者です。
昨日の夕方辺りからようやく停電が復旧してきましたが、まだ停電、断水の場所が多いです。
私の家もようやく電気が戻りました。

というわけで電気がないので情報源は今までラジオだけでした。ようやくテレビを見て今の惨状を見て驚き、PC立ち上げ、この質問をみつけたところです。

盛岡市内での震度は5~6弱程度と思われ家の中もグチャグチャになってますが、災害に遭われた方、建物倒壊はあまり聞いておりませんし、今日市内で開いているガソリンスタンドを探しているときに(停電のためガソリンが入れれないです)町中を見てきましたが大丈夫そうでした。ただ一部損壊はあったようです。
また、道路にヒビが入っている場所もあるようですが盛岡市内から三陸方面への国道は全て通行止めとなっており、郊外の道路損壊状況はわかりません。

14:30現在余震がまだ多く予断をゆるさない状況です。

Q岩手県の台温泉でおすすめの宿を教えてください。

今年の夏休みに両親を連れて旅行に行く予定をたてています。

父母は十年以上前に岩手県の台温泉という温泉地に旅行に行ったそうで、なつかしいのか、今度もできればこの台温泉に一泊したいということで、良い宿はないか探しています。

それほど宿泊料が高くないところが希望です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

台温泉には以前、行ったことがあります。

宿泊は1ヶ所だけで、他は日帰りだけなのですが、ざっと下のような宿がよいのではと。

やまゆりの宿
 料金がちょっと高めです。日帰りのみ

観光荘
 お湯がすごい良かったです。日帰りのみ

松田屋旅館
 囲炉裏を囲んでの夕食があり、おいしかったです。お湯も良かったです。宿泊しました。

参考に松田屋旅館のサイトをのせます。

参考URL:http://www.show-un.com/

Q大曲の花火大会

大曲の花火大会
大曲の花火大会へ今週末行く予定をたてています。ツアーも予約していないので、車で行こうと思っているのですが、福島から車で行く場合どういうルートで行ったらいいでしょうか?途中車を横手か、後三年駅で駐車して、JRを使うのがベターなのか、周辺まで頑張っていって、30分以上あるいて、会場まで行ったらよいのか、どっちでしょう?ちなみに4歳、6歳の子供がいるので、混雑しているJRはどうなのかが心配です。良いアドバイス待っています。お願いします。

Aベストアンサー

少し古い情報で申し訳ないのですが
数年前、秋田市内から当時、夫婦と幼稚園児で二年続けて
大曲の花火を見に行きました。

子連れで終了後のアクセスを考えると
我が家は、数日前に夫が現地入りし、「テント設営可」の場所確保のために
並び、テントを設営して私と子供は当日昼頃、JRで現地入り。
テントでゆっくりしてから、昼花火、夜花火を堪能して
大会終了後はテントに戻って就寝。
翌日、朝食後にテントを撤収して、車で帰宅しました。
(この時でも、国道は結構、混んでいました。)
大会自体は9時半ころ終了だったと思いますが
後半は子供が寝てしまったので、おんぶしてテントまで戻りました。

JRで(行く)と
  行きは臨時列車が増発されているので、何とかなります。
  新幹線等、指定席をとりたい場合、1ヶ月前は空席ゼロだったのに
  直前で予約がとれました。
問題は(帰り)です。
  大会終了直後から、駅に向かう人、人の大渋滞で、100m進むのにも
  何分かかるやら。
  仮にJRの指定をとっていても、予定の時間に駅につくのは
  不可能だと思います。
  この大渋滞を回避するため、大会途中で帰路に着くツアーがいくつもあります。
  当時、お隣に住んでいた方も見に行きましたが、JRで帰宅したのは12時過ぎでした。
  
また、予想を超える渋滞のため、大会開始までに現地に到着できないツアーバスが連年あるそうです。

現地は河川敷なので、天気がよければ日差しを遮るものが何もありません。
反対に、日が落ちると、結構肌寒く、上に羽織るものが必要です。
あとトイレも大渋滞です。
特に昼花火と夜花火の間は激混みですので、むしろ打ち上げ中のほうが利用しやすいと思います。
ちなみにうちが行った時は、二回ともトイレの中は真っ暗でしたので
懐中電灯はあったほうがいいでしょう。

市内は軒並み交通規制されており、近場に駐車できたとしても
大会終了後は一般車両はすぐ帰宅できません。
また、途中で天気が崩れることもゼロではありませんので
お子さん連れでしたら、総合的に判断されてはいかがでしょうか。

参考までに駐車場のHPを貼っておきます。
ちなみにうちがテントを張ったのは”41番”で、ここからも花火は見えますが
結構、小さかったです。

参考URL:http://www.oh-hanabi.com/H22kisei.pdf

少し古い情報で申し訳ないのですが
数年前、秋田市内から当時、夫婦と幼稚園児で二年続けて
大曲の花火を見に行きました。

子連れで終了後のアクセスを考えると
我が家は、数日前に夫が現地入りし、「テント設営可」の場所確保のために
並び、テントを設営して私と子供は当日昼頃、JRで現地入り。
テントでゆっくりしてから、昼花火、夜花火を堪能して
大会終了後はテントに戻って就寝。
翌日、朝食後にテントを撤収して、車で帰宅しました。
(この時でも、国道は結構、混んでいました。)
大会自体は9時半こ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報