ゲームに熱中していた引きこもりの方が早稲田大学に入学した、っていうのやってますよね。
ある日「高校中退 成功」で検索したらいろいろヒットした、というのは観たのですが、その後の勉強法のところを見逃してしまいました。
紙に書く勉強法はしなかった、というのは観たのですが、その途中見逃しました。
ネットで勉強法の情報を集めたように思うのですが、実際にどういう風にしたのでしょうか。教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。


私も、ぼっ~としながらですが昨晩、同じ番組を見ました。
馬場 祐平さんとおっしゃる25歳の青年が、ネットゲームにハマり、現実とバーチャルの世界の区別がつかないほどゲームのめり込み、それらが原因で中学、高校と2回も中退してしまった自分だが、またそんな自分を救ってくれたのもこのネットの世界だったと、淡々と語ってた姿がなかなか良かったです。
勉強方法は確かに、短時間での効率を考えれば「書いて覚える」は効率悪し!と言う内容でしたね。(笑)
最後の方でしたが、この方は、『道塾』と言うウェブを起点とした日本最大の受験塾を経営されているそうです。
ご覧になりましたか?
体験記なども載ってますので、ご覧になってはいかがでしょう?

参考URL:http://i03bb.hosting-consult.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
参考URLもチェックし、心がすっきりしました!

お礼日時:2009/07/15 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報