メールの設定にはホスト名とユーザー名がありますが、それは何ですか?あとどういうことが入りますか?

A 回答 (1件)

意味がよく分からない質問ですし

その内容からなんとなく質問者さんのスキルが予想つくのですが

一般的な話で書いておきます
メールアドレスはお分かりですか  ****@**********
といった @ が入った文字列のことです
@の左側の **** がユーザ名に該当し
右側の ********** はドメイン名を表します

ドメイン名とはインターネット上の住所に当たるものです

たまに自分で勝手な文字列でメールアドレスを作って(作ったつもりになって)
 メールが送れませんとか言ってる人を見かけますが
 質問者さんがそれと同レベルの人ではないことを祈ります

メールを送受信する為には
送信(SMTP)サーバと受信(POP)サーバというものが必要です
適当な設定をしても使えるようにはなりません
(メールアドレスと同じ 正しいものを設定して初めて使えるようになります)

メールアドスは ISP との契約で発効されたり
自分で無料で取れるアドレスを申請することによって取得できます
設定方法は取得の際に説明があるのでそれに従って設定してください
(設定手順書が入ってたりHelpに書いてあったり いろいろです)

こんなんで回答になってますかね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分でメアドをつくったつもりでいるほどではありませんが、とても役に立ちました。あと質問の仕方が悪かったです。すみません