大事なクオーツ時計をワイシャと一緒に洗ってしまいました。
ドライヤーで必死に乾燥させたあと、乾燥剤と一緒に密封容器にしまってあります。使えるようになるでしょうか。
もちろん、修理に出せばよいのは当然ですが、何十年も前のものなのでパーツがあるかどうかわからず、あるとしても相当高くつくのではないかと思っています。まずは一般論で教えてください。

A 回答 (4件)

防水時計でない限り中が錆びて故障する可能性が有りますよ。

分解掃除を依頼した方が良いです。
    • 0

時計の裏などに、「Water Resist」という文字はないですか?

もしあれば、日常生活防水仕様ですので、
この程度なら大丈夫の可能性があります。

なければ、高価な物でしたらやはり時計屋さんで
見てもらった方が良いでしょうね。
(自分であけられなくもないですが・・・。直せるかどうか。)
    • 0
この回答へのお礼

防水ではないんですよ。
ますます後悔の気持ちが高まってきてしまいました。
ともあれありがとうございました。

こんばんは

ドライヤーはちょっとまずいな・・
明日一番で時計店に持っていってください
それとビニールに入れなくて良いですよ
見える分だけ水分ふき取っておいてください
    • 0
この回答へのお礼

ド、ドライヤーがまずかったですか?
一番で時計店に行かなければならないほどとは。
ともあれありがとうございました。

内部に浸水しているのなら、速やかにメーカーに修理に出しましょう。

修理可能かどうかは、現物を見ないと判断できませんし、修理費用もわかりませんから。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。やはり、内部の状況次第ですよね。