車の中にCDがたくさんあって最近邪魔に感じてきました。
そこで、トランスミッターを使ってFMで飛ばそうかと考えています。
ですが、プレイヤーも持っていないのでそれとトランスミッターの両方を買う必要があります。
(合わせて2万円弱かなぁと思っていますが・・・)
プレイヤーは決めていて、sonyのNW-S636Fにしようと思っています。
そこで質問なのですが、それに合うトランスミッターはどのメーカのどのようなものがよいでしょうか?
音がいいのが一番なのですが、尚且つ安いのがよいのですが・・・具体的にわかれば教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします

A 回答 (4件)

2万円出すならこういうものにしたほうが良いのではないでしょうか。

http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p640/ …
    • 0

プレーヤーに2万円出すならば、USBメモリまたはi-pod接続可能のヘッドユニットに買い換えるといいでしょう。

各メーカーから2~3万円程度で販売されています。
PCに音楽データを入れておけば曲やアルバムの入れ替えも簡単なので、チェンジャーへCDを入れ替えるよりもはるかに便利です。

ちなみに私はUSBメモリを使用していますが、音質はそんなに悪くないと思います。
    • 0

経験者です。

音の良さを求めるならそもそもFMトランスミッターをやめて、車のCDプレイヤーにAUX(外部入力)端子(前面でも裏面でも)があるのなら、そこに接続しましょう。
無い場合は、その機械自体をAUX端子のあるものに買い換えましょう。
1~2万くらいで買えるはずです。

FMトランスミッターは、その名の通り、FM電波で飛ばすので、元がどんなに音が良くてもラジオの音になってしまいますし、音量を上げる(高速道路などで)とラジオ特有の「サー」というノイズが乗ってきます。

また、最近は音楽データを入れたUSBメモリやSDカードなどを挿せるプレイヤーもあるようなので、やはり車載のプレイヤー自体を買い換えることをオススメします。
    • 0

どれでも合いますが、総じて音は悪いです。

• 0