車の中にCDがたくさんあって最近邪魔に感じてきました。
そこで、トランスミッターを使ってFMで飛ばそうかと考えています。
ですが、プレイヤーも持っていないのでそれとトランスミッターの両方を買う必要があります。
(合わせて2万円弱かなぁと思っていますが・・・)
プレイヤーは決めていて、sonyのNW-S636Fにしようと思っています。
そこで質問なのですが、それに合うトランスミッターはどのメーカのどのようなものがよいでしょうか?
音がいいのが一番なのですが、尚且つ安いのがよいのですが・・・具体的にわかれば教えていただければ嬉しいです。
宜しくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

2万円出すならこういうものにしたほうが良いのではないでしょうか。



http://pioneer.jp/carrozzeria/products/deh_p640/ …
    • good
    • 0

プレーヤーに2万円出すならば、USBメモリまたはi-pod接続可能のヘッドユニットに買い換えるといいでしょう。


各メーカーから2~3万円程度で販売されています。
PCに音楽データを入れておけば曲やアルバムの入れ替えも簡単なので、チェンジャーへCDを入れ替えるよりもはるかに便利です。

ちなみに私はUSBメモリを使用していますが、音質はそんなに悪くないと思います。
    • good
    • 0

経験者です。



音の良さを求めるならそもそもFMトランスミッターをやめて、車のCDプレイヤーにAUX(外部入力)端子(前面でも裏面でも)があるのなら、そこに接続しましょう。
無い場合は、その機械自体をAUX端子のあるものに買い換えましょう。
1~2万くらいで買えるはずです。

FMトランスミッターは、その名の通り、FM電波で飛ばすので、元がどんなに音が良くてもラジオの音になってしまいますし、音量を上げる(高速道路などで)とラジオ特有の「サー」というノイズが乗ってきます。

また、最近は音楽データを入れたUSBメモリやSDカードなどを挿せるプレイヤーもあるようなので、やはり車載のプレイヤー自体を買い換えることをオススメします。
    • good
    • 0

どれでも合いますが、総じて音は悪いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね? 毎週ヒ

【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね?

毎週ヒットチャートの上位が入れ替わっていたのに今では全然入れ替わりがない。

1ヶ月の4週の4回ヒットチャートが変わってもざらにヒットチャートのトップ10に残ってたりする。

もしかしてもうアメリカ人は音楽を聴かなくなってきてませんか?

日本も今では音楽を聴く人口が減ってきて新しい曲を買わずに昔のヒット曲を聴いてる人が多くなって新しい歌手が出ても売れずに消えていく。昔売れた歌手でも今では出しても売れないし、民放テレビで音楽番組も無くなって歌手は宣伝する場所がない状態になっています。

アメリカはどうなってるんでしょう?

車社会だからアメリカは音楽市場は縮小しないと言われていたのにヒットチャートの変動の無さにアメリカ人が音楽を聴かなくなってる気がしました。

日本の音楽市場の売り上げは上がってるがそれは純粋な音楽ではなくグッズ販売の売り上げで売り上げのかさ上げしてるだけで音楽市場は縮小してると感じます。

Aベストアンサー

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、トップ1が2週に渡るシングル自体が結構な快挙でした。

ただ、それには明確な理由があると思います。それは、3年程前から順位の判定基準にyoutubeをはじめとした「ストリーミングサービスの再生回数」が加わったことです。ある洋楽番組で聞いたところによると、ビルボードはストリーミング再生10回で曲1枚売れた扱いになるそうです。(何の根拠でそうなったのかわかりませんが・・。)
これが何を意味するかというと、例えば購入では買った時に1人1カウントしかされないわけですが、無料ストリーミングなら人気が出た後なら1人で何度も再生されることになるのと、youtube自体が世界規模で注目=宣伝になり易いこと、・・・で世界で一度売れるとかなりの大規模なロングセールになり易いということはある気がします。

こういった理由から、例えばAdele, Bruno Mars, Rihanna, Justin Bieber・・のような元々世界規模で知名度・注目度が高いアーティストなんかは、新シングルや新アルバムを出す度に世界規模でロングセールスになることが予測され、実際のところ何週もトップ1に居座るというケースは多いです。
こういったほんの数件のアーティストを除いた、音楽ファンしか知り得ないアーティストの多くがトップ1になるorキープするなんてのはなかなか難しい状況かもしれません。(カンナムスタイルやハーレムシェイクやピコ太郎のようなネタモノが一発当てることがあるくらい。)

ちなみに、「アメリカ人が音楽を聴かなくなっているのでは」ということに関して。
確かに音楽セールスが伸び悩んでいた時代も10年程前にありましたが、欧米でデジタルダウンロードが販売の中心になってからは、売り上げが毎年伸びてきているという現実があります。(日本はデジタル販売への以降が遅かったですし、今でさえもくだらない特典付のアイドルCDなんかが市場の主流であるような世界なので、欧米の音楽事情と一緒に扱えないと思います。)

ただここ20年くらいでも、ビルボードはエアプレイ重視からセールス重視、再びエアプレイ重視、ダウンロードセールスのカウント、ストリーミングサービスのカウント・・・という風に集計法を何度も大幅に変えていて、その度にチャートのメンツや動き方もガラッと変わっている現実があります。そういうこともあり、過去と現在の状況を比較するには信用に欠けるチャートになっています。そこは注意した方がいいです。

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、ト...続きを読む

QNW-S636Fには何曲くらい入るのでしょうか

ここ10年程ずっとCDプレーヤーを使っていたのですがデジタルプレーヤーの購入を考えています。
SONYウォークマンSシリーズNW-S636Fの4GBだと、曲数は何曲くらいはいるんでしょうか?
それから8GBだと何曲くらいはいるのでしょうか?
値段が結構違ってくる事もあり、4GBと8GBで迷っています。
4GBでじゅうぶんでしょうか。
また、スピーカー付きのNW-S636FKもありますがスピーカーは付いていた方が便利でしょうか?
スピーカー付きを買って良かった、必要無かったなどご感想もお伺いしたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらを参考にしてください。

参考URL:http://www.jp.sonystyle.com/Special/Compare/Audio/Walkman/index_jp.html

Qアメリカ(または世界)の音楽ヒットチャートがみれるサイト

 こんにちは。日本ではオリコン等のサイトで、最新のヒットチャートが見れるので、日本の注目アーティストが一目瞭然ですが、オリコンのような感じで、アメリカ、または世界のヒットチャートがみれるサイトはあるのでしょうか??教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。当然ビルボードは各ジャンルにわかれていてオススメです。

あと私が好きなのはMTV(USA版)のサイトです。
これはビルボードのチャートとMTVのチャートがどちらも見ることができるサイトです。
ビルボードチャートで今はやっているのをチェックし、
MTVチャートでこれからはやりそうなのをチェックすることができます。
またインターナショナルチャート(UK版と日本版)も紹介されています♪見やすいのでお勧めです。
私はそこで気になるアーティストの情報はMTVの他のページでチェックしてます♪
http://www.mtv.com/charts/

Q音楽プレイヤー(mp3プレイヤー?)

今までパソコンでCDで音楽を聴いていたモノですから、iPodなどという携帯音楽プレイヤーに全く無知なのでどれを買ったらよいかわかりません
友人に聞いたところSONYのヤツは使いやすいと言っていました(パソコンから取り入れる時日本語表記だかららしいですが・・・)
しかし電気店のチラシを見たところ512MBで2万前後します(^-^;)
1万円弱で売っているモノもありますが、どれがよいのかさっぱりです
どれが良いか教えてくださいませんか?
あと皆さんが使っているのがある場合何を使っているか、あと使い午後地も教えてくださると幸いです

・512MB(100曲は入れたいと思っているので)
・1万5000円以内(やはりお金が・・・)
・使いやすさはあまり関係ありません(パソコンから送られるのあればどれでもOKです)

Aベストアンサー

SONYのNW-A607、もしくはNW-A605あたりはいかがでしょうか?
小さいし、容量、バッテリーの持ちなどなかなか良い点が多いと思います。(容量はそれぞれ1GB,512MBです)

参考URL:http://www.kakaku.com/sku/price/013072.htm

Q音楽ヒットチャートについて 発売年について

色々と調べては見ましたが分からないので教えて下さい。

今持っている音楽の発売年といつ頃に流行した曲なのか知りたくて
それを知る方法を探しています。

1940年頃~1970年頃まで書いてある本など有りませんか?

知りたいものは

Jazz Doowop Pops Rockabilly soulなどの1930年代頃から1970年代の発売年

ヒットした年やレコードレーベル等も分かれば最高です。

billboardやcashboxの本をAmazonで見かけましたが
これがそれにあたるのでしょうか?

Aベストアンサー

原題とwiki をキーワードにして検索すると、ある程度ヒットした曲の多くはその情報が出てるかと思います。

例えば、今たまたま私のパソコンから流れている曲 "Autumn in New York" ですとこうなります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1024&bih=613&q=%22autumn+in+new+york%22+wiki&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
http://en.wikipedia.org/wiki/Autumn_in_New_York_%28song%29

QSACDプレイヤーとCDプレイヤーについて

つい最近、オーディオに興味を持ち始め、とりあえず最初にスピーカーを買いました。ASWのGENIUS100です。

今はミニコンポにつないでいますが、早くアンプとCDプレイヤーを買っていい音で聴きたいと思ってます。

そこで質問なのですが、普通のCDをSACDプレイヤーとCDプレイヤーで再生して比較した場合に、音質的には変わらないものなのでしょうか?

所持しているCDの中でSACDはあまりないので、迷っています。

ちなみにメーカーはmarantzを考えています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

厳密に言えば、CD専用機の方が有利ですが、それよりも機器の音作りの差の方が、遙かに大きいと思います。

また、良くできたSACDプレーヤーは、CD専用機と比べても遜色ないできだと思います。

ですので、今の段階ではSACDプレーヤーにするかCDプレーヤーにするかを絞らないで、お店で聴いてみて、一番気に入ったのを購入するのが良いのではないでしょうか。

Q☆ヒットチャート☆

常時更新されている、洋楽ヒットチャート
の海外HPを探しています。
(つまり、日本の洋楽ヒットチャートではないものです)
良いサイトをご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボクは以下のサイトをよく使ってます。
けっこういいと思いますよ。
日本語ではないですけど(当然ですね)。
では。

参考URL:http://music.yahoo.com/launch/charts

Q音質のよいMP3プレイヤー(HDDプレイヤー)

今、iPodmini4G を使っているんですが、あんまり音がよくないような気がするのと、バッテリーが、ヘタッてきているので(バッテリーを変えると、金がかなりかかるので) 気分転換にも、新しいほかのプレイヤーにしようと思っています。
条件は、 1.14時間連続再生以上のもの 2.HDDタイプであること
3.カラー液晶じゃないほうがいい 4.もちろん音がいいやつ
5.不具合が、起きにくそうなやつ お願いします

Aベストアンサー

11月19日に発売されるソニーのHDDウォークマンなんて如何でしょう?
12月からは待望のWMA対応にもなるらしいですし、バッテリも40時間近く持ちます。
価格は6GBが3万円、20GBが3万5千円と少々高い予想がされてますが、ポイント還元のあるサイトなんかでは実質2万5千円か3万ちょいぐらいでしょう。
不具合もHD5(現モデル)ではあんまり聞かないので大丈夫かと思われますよ。

gigabeatもスタイリングも良いし、価格もリーズナブルなのでオススメですが、バッテリが11時間(カラーモデルは16時間)しか持たないのに比べ、ウォークマンは現行モデルでも40時間持ちます。
あ、もしgigabeatと購入する場合はGシリーズ以外は全てTFTカラー液晶(しかもQVGA対応)なのでご注意下さい。

参考URL:http://www.walkman.sony.co.jp/

Q過去の全米ヒットチャートの記録

70年代や80年代にアメリカでヒットした曲を調べたいのですが、
過去の全米ヒットチャートの記録というのはネット上にありますか?
チャートでなくても、ヒットした曲の記録なんかでもOKです。

Aベストアンサー

今晩は
海外のサイトで1996年までしか載ってませんが下記URLの各年をクリックすれば
その年の各週のヒットチャート及び年間チャート(YEAR-END CHARTS)が見れます。↓

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/70s.html

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/80s.html

また下記サイトも参考になると思います。↓

http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

QDVDプレイヤーかCDデッキ+安めDVDプレイヤーか

DVDプレイヤーかCDデッキ+DVDかどちらを手にいいれるかマヨっています。AVアンプ(オンキョーTX-DS595)はあるので5.1chでDVDを楽しみたいのですが、おそらくCDを聞くことのほうが多いと思います。CDメインにするか、やはりDVDプレイヤーにするか迷っています。CDデッキ単品+安めのDVDプレイヤーとそこそこのDVDプレイヤーならどちらでしょうか?予算は3万前後でなるべく少なめに抑えたいのでオークションなども見たのですがやはり迷ってしまいます。DVDの方は10年とか使うとは思っていません。DVD付CDデッキみたいな音重視のものがあれば教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

CDの音質を重視して、DVDもということですよね?

下位の製品は確かにCDの音質は忠実とは言えない製品もありますが・・・・

Q/CDデッキ単品+安めのDVDプレイヤーとそこそこのDVDプレイヤーならどちらでしょうか?
A/これまでに、CDデッキは高い製品を買われてますか?たとえば、十万クラスの単品CDデッキとか・・・最低5万円を超える専用CDプレーヤーぐらいは使ってないと・・・また、CDプレーヤーを聴き比べてこれは音質が悪い、良いと判断できますよね。
そういう製品や耳を持っておられるのなら、3万では不足ですが、単品でCDプレーヤーとDVD/CDプレーヤーを買うべきでしょう。複合機は専用機に勝ることはありません。ただし、中上位機に限ります。3万で差は無理。

そうでなく、ただのコンポ(5~15万)でCDを聴いていた。どのCDプレーヤーでも対して音質差は感じないなら、1台でそろえるか、CDプレーヤーと別々かお好きな方を選んでください。

どちらにしろ、3万でCDの音質が良くなると言うのは・・・厳しい。DVDプレーヤーが1万以上として、CDプレーヤーが2万~3万ぐらいかな・・・

まずは、店頭で聴き比べができるならCDの音を聴き比べてみましょう。(多くの店では店員さんに頼めばCDの音も聞かせてくれます)
それで、自分で満足できない音が出るようなら、単品で揃えるか、もっと良いプレーヤーを選ぶべきだと言うことです。
個人的には、今回の場合はDVDプレーヤーを買うべきだと思いますよ。

CDの音質を重視して、DVDもということですよね?

下位の製品は確かにCDの音質は忠実とは言えない製品もありますが・・・・

Q/CDデッキ単品+安めのDVDプレイヤーとそこそこのDVDプレイヤーならどちらでしょうか?
A/これまでに、CDデッキは高い製品を買われてますか?たとえば、十万クラスの単品CDデッキとか・・・最低5万円を超える専用CDプレーヤーぐらいは使ってないと・・・また、CDプレーヤーを聴き比べてこれは音質が悪い、良いと判断できますよね。
そういう製品や耳を持...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報