先日メールの件で質問
させて頂いた者です(..)

あれから好きな人にもう一度
メールをしてみたのですが、
相変わらず単文が多くて
けっこう慣れちゃいました(^^;

それでも最近はニコニコの
絵文字を使ってくれるように
なったりしてきました。
だけど誕生日の話になって
覚えてたらお祝いするね
とメールを返信したら
ありがとう<(_ _)>と来ました。
メールだけでは感情を
読み取るのは難しいですが、
迷惑とか思われてないでしょうか?
メールはそんなにしないと
言っていたのですが、
返信は必ずしてくれます。
回答お願いします^^

A 回答 (1件)

action speaks louder than voiceっていうように行動でわかるものです。


言うは易し、行うは難しって意味は多少違いますがそういうことです。

返信返してくれるっていいサインだと思いますよ。絵文字とかもね。
まーでもメールはあくまでやりすぎないことです。
メールあんま好きじゃない人も世の中一杯いるので、
メールだけで判断するのは良くないと思います。
なぜならメールは目的じゃなくて手段だからです。

だからそのまま仲良くなったんだったらメールを使って、ご飯誘ったりとか飲み誘ったりして相手の様子をみるのが得策です。

がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^^
メールはあまりしないとの
ことなので、迷惑にならない
程度にしていこうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/05/21 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qyou tubeを自社サイト内で使用している企業

you tubeを自社サイト内で使用している例はありますか?
you tubeサイト内でCMなどを流したり、大企業がyou tubeとタイアップして
宣伝をするなどはあるようなのですが、
自社サイトで動画を配信したい場合にyou tubeを使用して配信している
例を探しています。(ありましたらいくらでも・・・><)

you tubeを企業の商業目的に利用することは禁止されていないですよね?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> you tubeを企業の商業目的に利用することは禁止されていないですよね?

大枠では禁止されています。

YouTube - 利用規約
http://jp.youtube.com/t/terms

| 4. ウェブサイトの一般的利用--許可及び制限事項
| D. お客様は、YouTube Embeddable Playerを含む本ウェブサイトを、YouTubeの事前の書面による承諾なく、いかなる商業目的にも利用しないことに合意します。~

Qメールで告白→メールで断りの返信→返信に対しての返信   向こうからの返信が来た時点でやめるべきだったのでしょうか?

大学生 男です。
先日ずっと好きだった女性にメールで告白したところ、断りのメールが届きました。
とりあえず返事をしてくれたことに対して「返信ありがとう。」の返信をしたのですが、はたしてしてもよかったのかどうか…。

Aベストアンサー

良かったのです。

相手の女性からしても、断りのメールを送信した後で、何の音沙汰も無ければ、「怒らしたのだろうか?」とか「判ってもらえたのだろうか?」と考える人も居ます。

それに対して、質問者さんのように「返信ありがとう。」とリターンをもらえれば、女性からしても一安心だと思えますよ。
貴方の行為から「断られたのは残念だけど、ちゃんと返信を貰えただけでも嬉しいよ。」との気持ちは伝わりますよ。

よって断りのメールに対しての返信は、必要な物だと思います。

Qyou tubeの曲をパソコンで聴く方法。

you tubeでよく映像を見ながら音楽を聴いてます。
パソコンで仕事しながら音楽を聴きたいのですが、you tubeは映像があるのでエクセルとかが使えません。
you tubeの映像はいらないので音楽だけメディアプレーヤーとかに入れることはできますか?また、そういうことをやっても問題ないですか?

Aベストアンサー

Craving Explorer
http://www.vector.co.jp/soft/cmt/winnt/net/se415099.html
>音声を保存>WAV、MP3選択可

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/special/20100108_340934.html

Q女性のメールの返信について 好きな男性から出先でメールをもらって すぐに返信しますか? それとも家に

女性のメールの返信について

好きな男性から出先でメールをもらって
すぐに返信しますか?
それとも家に帰ってから、よく文章を吟味してから大事に返信しますか?

Aベストアンサー

他愛無い内容なら合間に返す。
しっかり伝えたり返事する内容になるなら、帰ってからとか、時間がある時に返事します。

QYou Tubeは違法?

僕が「You Tube」についてこのokwaveに書いた質問・回答がことごとく削除されてしまいました><

You Tubeってやっぱり著作権とかで問題あるんですか?

Aベストアンサー

YouTube自体は違法じゃありません。
利用者が違法性を帯びた利用を行っているだけです。
CD-Rライティングソフトを使って違法コピーしてるのと同じです。
ライティングソフト自体は違法じゃありませんからね。
GoogleVideoとか、大手が違法なサービスを提供するはずがありません。

そういったサービスについて違法行為が行われるから
揉めているのは確かですけどね。

Q返信するメール・返信しないメール。

こんにちは!10代後半♂です。

あるコと1週間くらいメールをしています。たいていは長文です。
絵文字も使ってます(^^)
メールして、すぐ返ってきたり、翌日に返ってきたりします。
この前、6行~7行くらいの長文メールを送ったんですが、
ずっと返ってきません。
送ったメールには「?」や「!?」は付けなかったんですが、
こういうメールをもらった方は返さなくてもいいと思ってしまうんでしょうか?

補足などあれば補足しますので、回答待ってます!
よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

♯1です。補足ありがとうございます。
女の子のメル友なんですね。

>送ったメール内容は、学校での事と、相手のメールに「!?」が
あったので、それの受け答えです。

返信に「?」があると、返信待ってるんだな~と思ってメールは返しますね。
たとえば、あなたのメールが
「○○だったんだよね。で、△ちゃんこれどう思う?」っていう返信だったら、返す。

でも、「○○だったんだよね。」っていう内容だったら、
読んで完結しちゃうことはありますね。
メールに返信するとしても「へ~、そうだったんだ」っていう
つまらない内容になるから、やめちゃうこともたまにある。
それと、メールを見たのが遅くなってしまうと、今さらメール返しても
話が通じないかも・・って思ってスルーしちゃうことはあります。
携帯だったら、引用返信は、使わないし。

いつもは、すぐに返信する人みたいなので
面倒ということは、なさそうですけどね~。

QYou Tube(動画サイト)からのメール

You Tubeに動画をアップロードしている者です
You Tubeからメールが来るのですが、読めません。
どなたか、訳していただけないでしょうか。

件名:「○○○ wants to share videos with you! 」
本文:
「Hi ▲▲▲(私の名前)!
I've been using YouTube to share personal videos with my friends and family. I'm inviting you to become my friend on YouTube so I can easily share videos with you in the future.

To accept my invitation, please follow this link and login. If you're not already a YouTube member, you can sign up first.

Thanks,
○○○(You Tubeユーザーの名前)


ちょっと長いかも知れませんが、要点だけでも教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

You Tubeに動画をアップロードしている者です
You Tubeからメールが来るのですが、読めません。
どなたか、訳していただけないでしょうか。

件名:「○○○ wants to share videos with you! 」
本文:
「Hi ▲▲▲(私の名前)!
I've been using YouTube to share personal videos with my friends and family. I'm inviting you to become my friend on YouTube so I can easily share videos with you in the future.

To accept my invitation, please follow this link and login. If you're not already ...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっとオフ・トピックですが、youtube を表示すると右上に "site:" というのが見えます。それをクリックして、「日本」を表示させるとメールも日本語で届くはずです。

邦訳はされているので、省きますが、・・・省くと、回答じゃないとみなされて削除?

件名: ○○○ さんがあなたに動画の共有を求めています。
I've been using YouTube to share personal videos with my friends and family.
私は家族や仲間と個人的なビデオ(著作権に触れないもの)を楽しむために「Youtube/ようつべ*」をつかっています。[* 日本語のわかる外人もこういいます。]
I'm inviting you to become my friend on YouTube so I can easily share videos with you in the future.
私が今後、あなたと(非公開を含む)ビデオを簡単に共有するために、私の youtube 友達になってくださるようお願いします。
To accept my invitation, please follow this link and login.
招待に応じてくださるなら、このリンクをクリックしてログインしてください。
If you're not already a YouTube member, you can sign up first.
ユーチューブのメンバーになっていない場合は、まず会員登録してください。

これは 「友達の招待」で、一般的には「あなたのビデオ面白い! 友達になって」というノリで使われます。
ただ、これに応じる(accept friend invitation)と相手から、見たくもない動画が送られてくる(リンクだけかな?)こともありえます(あとで動画の共有を拒否するのは簡単です)。つまり、自分のビデオを見てもらいたいがために誰にでも friend invitation を送ったり、やたらに subscribe する人もいるということです。

ちょっとオフ・トピックですが、youtube を表示すると右上に "site:" というのが見えます。それをクリックして、「日本」を表示させるとメールも日本語で届くはずです。

邦訳はされているので、省きますが、・・・省くと、回答じゃないとみなされて削除?

件名: ○○○ さんがあなたに動画の共有を求めています。
I've been using YouTube to share personal videos with my friends and family.
私は家族や仲間と個人的なビデオ(著作権に触れないもの)を楽しむために「Youtube/ようつべ*」をつかっていま...続きを読む

Qメールの返信が遅い女性は、女性側から出したメール(男性の近況を聞いてる) の返信が遅くても気にならな

メールの返信が遅い女性は、女性側から出したメール(男性の近況を聞いてる)
の返信が遅くても気にならないですか?

Aベストアンサー

質問拝見しました。
この意見は完全に主観的なものなので、参考程度ですが、そのような女性に限って、相手からの返信が遅いと、ものすごく気にしていたりする場合もあるようですが…。

QYou Tubeの「Tube」の意味を教えて!

You Tube の 「Tube」の意味を教えてください。

Aベストアンサー

名前の由来 は、You「あなた」Tube「テレビ(ブラウン管)」です!

Qメアド教えてくれたのに…いざメールしたら返信がありません。

ネット上で知り合い割と気があってPCメールの
交換をしていた方がいました。
いろいろお話しててやりとりが長くなってしまったので
ケータイのメアドの交換をしませんか?と言われ
アドレスを教えていただきました。

そのアドレスにメールを送ったのですが
丸一日以上返信がない状態です。
PCでやりとりしていた時は返事は次の日には来ていた
ことを考えると、常時持っているはずの携帯で
これだけレスポンスがないということは
スルーされていると考えた方が自然でしょうか?

まぁ返信がないことが返事だということなんでしょうが、
あちらから提案してアドレスを教えてくれたはずなのに
返信がないのはこちらとしては気になります。
何か気に障ることでも書いたのかな、とか
フェードアウトする為にあえてケータイに移行させて
連絡を絶つつもりだったのかな、とか…。
メールではそれなりに仲良くやれていたのでこんな
中途半端というか意味不明な終わり方になってしまうと残念です。

本人に確認すればいいんでしょうが(PCで)
もし無視されているならかなり空気読めてない行動になりますよね?
みなさんはどう思いますか?

ネット上で知り合い割と気があってPCメールの
交換をしていた方がいました。
いろいろお話しててやりとりが長くなってしまったので
ケータイのメアドの交換をしませんか?と言われ
アドレスを教えていただきました。

そのアドレスにメールを送ったのですが
丸一日以上返信がない状態です。
PCでやりとりしていた時は返事は次の日には来ていた
ことを考えると、常時持っているはずの携帯で
これだけレスポンスがないということは
スルーされていると考えた方が自然でしょうか?

まぁ返信がないこと...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

どういうサイトで出会って、どの程度の期間メールを交換していたかでかわってくるとは思います。
携帯のメールアドレスが間違っているという可能性も一応は考えられると思います。
また、メール交換の期間が短期間なのであれば、相手が悪い人間で、あなたのことをからかっただけで、別人の携帯アドレスを送ったりしたことも考えられます。
あとは、単に忙しくて返信できなかったとか、あなたが送った携帯メールがだれからのメールかわからずに放置しているとか・・・。

仲良くするつもりだったけど、携帯メールを見た瞬間に醒めたというのは、可能性的には低いきがします。
また、フェードアウト~というのは、ちょっと考え方として無理があります。どれなら携帯は教えずにそのまま連絡をとらなくなると思います。

数日して連絡なければPCメールで、送ったけど届きましたか?くらいは聞いてみていいと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報