女子にとって男子って2パターンありますよね?
仲の良い友達と、異性としてみたいな。。

あれはどういうところで決まるんですか?

自分は男で、ある女子に異性として見てもらいのですが、
どうやら仲の良い友達になってしまいそうです。

なにか注意点、アドバイスなど、何でも良いので
回答よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

31歳、男性です。

いい友達までいけるなら(いい友達に確定してしまうと難しいですが)彼女をほれさせるのはそう難しいことではないですよ。
「仲の良い友達」と「異性」の違いは人それぞれで基準が違うと思うけど(あなたと同じ)同姓からのアドバイスとしては・・。

良い人で終わるかどうかは彼女が決めてるんじゃなくて、彼女の前でのあなたの態度、対応で決まります。
ある女性に気に入られようと思って彼女の前で「良い人」をしてしまったらまあそれ以上は難しい。
彼女が気づく気づかないにかかわらず「気に入られよう」という雰囲気が漏れる時点でそれは相手にこびていることになるからね。
女性自身が「こびられている」とは気づかなくてもそういう雰囲気は女性に対してなんとはなしに自信のない態度として映ってしまう。
(女性からしたら)そういう男性には当然男としての魅力は感じないですよね。
友達として話があったり、頼まれたら何かしてあげたり、相談を聞いてあげることは非常に良いことで恋愛関係を気づく前の前段階だけどそこまでで終わる人は「お友達」で終わります。

逆にそうしたコミュニケーションを築きながらも「気に入られよう」というそぶりをまったくださず(心の深いところでは気に入られたい気持ちがあって当然だけどそれを表に出しては絶対いけない)
●彼女が問題をおこしたり悪いことをした場合にちゃんと彼女を叱ってあげれる
●彼女をいじってあげれる(からかってあげれる)
ならば「お友達」から「彼氏候補」に昇格する可能性は十分にあります。
なぜならそうできる男性というのは自信があるように見えて魅力があるように映るからです。

基本的に女性はさびしがりや受動的な生き物なので
・共感してあげる
・ほめてあげる
・やさしくしてあげる
ことでかなり気持ちを引き寄せることができるけど(男友達が少なくあまり男性になれていないような子ならこの3点をしっかりしてあげればかなり気持ちをつかめる)、比較的男友達がおおそうだったり男性からもてそうな女性に対しては上記に記載した2点をプラスしないと難しいと思いますよ。

相手との関係においてこちらが上に立たないといけない。
男は好きな女性の前だとつい何でも聞いてあげたくなっちゃう、下手(したて)に出てしまいやすいですがこれはやらないように絶対注意しましょう。
    • 0

no4です。

no5の方のご回答素晴らしいですよね。
相手の感情を揺さぶるというのはホストやヒモが使う手段で相手との関係を強化するのに非常に良い方法です。
普通の男性は好きな人から嫌われるのが怖くてこれができないですが。
    • 3

仲が良い時点で有利ですよね^^。

それを逆手にとって、頭を撫でてみたり・こづいてみたりの軽い<タッチ>を取り入れてみてはいかがでしょうか。
私はそうされると意識しだしちゃいますね^^;。
うまくいきますよーに^^!
    • 0

細かいことに気づいて、褒めたり、気遣ったりすると効果的です。

女の子と同等でなく、女の子よりひとつ上の存在になるといいです。

それでいて女性の感情(怒り、悲しみ、喜び)を引き出すことも重要かと。
その子に好意をほのめかしたと思ったら、他の女子とすごく仲良くして少し嫉妬させたり。
なかなか手に入らない存在になると、失うんでは?という気持ちが芽生えます。

喧嘩するなり、ドキドキさせるなりの感情の揺さぶりをかけないと恋愛感情になりにくいよね。
    • 0

相手に異性を意識してもらうには、完全に友達って思われる前に、相手に好意があることをアピールしたらどうでしょう。

スキってもろに言わずに、「あれ?なんか私にだけ・・・」と相手がもしかして自分のこと好きなのかなって思わせるくらいに。スキって思われるとこっちも意識してみちゃいます。
    • 1

私の場合は仲の良い男子から好きになることが多いです。

そっちの方がお互いよく知っているし・・・
女子のタイプにもよるでしょうね・・・
    • 5

決まり手はないのですが、、なんででしょうね。

たまに遊ぶ男性の友達がいますが全然意識してないです。
お互い恋愛話もするし一緒にいて楽しいけれど、異性を感じさせないからでしょうか。
ほどほどの距離を保てるので、一緒にいて楽なんです。でもドキドキはしない。だから結構話せる仲の良い友達になる。

一旦そこに入ってしまうと女の人は恋愛対象としてなかなかみてくれないのですが、相手に意識してもらいたいときは
アプローチをどんどんするべきです!可愛いね、とか異性を意識したことをちょっとすれば、
相手もきっと気づいてくれると思いますよ。
    • 0