女子にとって男子って2パターンありますよね?
仲の良い友達と、異性としてみたいな。。

あれはどういうところで決まるんですか?

自分は男で、ある女子に異性として見てもらいのですが、
どうやら仲の良い友達になってしまいそうです。

なにか注意点、アドバイスなど、何でも良いので
回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

31歳、男性です。



いい友達までいけるなら(いい友達に確定してしまうと難しいですが)彼女をほれさせるのはそう難しいことではないですよ。
「仲の良い友達」と「異性」の違いは人それぞれで基準が違うと思うけど(あなたと同じ)同姓からのアドバイスとしては・・。

良い人で終わるかどうかは彼女が決めてるんじゃなくて、彼女の前でのあなたの態度、対応で決まります。
ある女性に気に入られようと思って彼女の前で「良い人」をしてしまったらまあそれ以上は難しい。
彼女が気づく気づかないにかかわらず「気に入られよう」という雰囲気が漏れる時点でそれは相手にこびていることになるからね。
女性自身が「こびられている」とは気づかなくてもそういう雰囲気は女性に対してなんとはなしに自信のない態度として映ってしまう。
(女性からしたら)そういう男性には当然男としての魅力は感じないですよね。
友達として話があったり、頼まれたら何かしてあげたり、相談を聞いてあげることは非常に良いことで恋愛関係を気づく前の前段階だけどそこまでで終わる人は「お友達」で終わります。

逆にそうしたコミュニケーションを築きながらも「気に入られよう」というそぶりをまったくださず(心の深いところでは気に入られたい気持ちがあって当然だけどそれを表に出しては絶対いけない)
●彼女が問題をおこしたり悪いことをした場合にちゃんと彼女を叱ってあげれる
●彼女をいじってあげれる(からかってあげれる)
ならば「お友達」から「彼氏候補」に昇格する可能性は十分にあります。
なぜならそうできる男性というのは自信があるように見えて魅力があるように映るからです。

基本的に女性はさびしがりや受動的な生き物なので
・共感してあげる
・ほめてあげる
・やさしくしてあげる
ことでかなり気持ちを引き寄せることができるけど(男友達が少なくあまり男性になれていないような子ならこの3点をしっかりしてあげればかなり気持ちをつかめる)、比較的男友達がおおそうだったり男性からもてそうな女性に対しては上記に記載した2点をプラスしないと難しいと思いますよ。

相手との関係においてこちらが上に立たないといけない。
男は好きな女性の前だとつい何でも聞いてあげたくなっちゃう、下手(したて)に出てしまいやすいですがこれはやらないように絶対注意しましょう。
    • good
    • 0

no4です。


no5の方のご回答素晴らしいですよね。
相手の感情を揺さぶるというのはホストやヒモが使う手段で相手との関係を強化するのに非常に良い方法です。
普通の男性は好きな人から嫌われるのが怖くてこれができないですが。
    • good
    • 3

仲が良い時点で有利ですよね^^。


それを逆手にとって、頭を撫でてみたり・こづいてみたりの軽い<タッチ>を取り入れてみてはいかがでしょうか。
私はそうされると意識しだしちゃいますね^^;。
うまくいきますよーに^^!
    • good
    • 0

細かいことに気づいて、褒めたり、気遣ったりすると効果的です。


女の子と同等でなく、女の子よりひとつ上の存在になるといいです。

それでいて女性の感情(怒り、悲しみ、喜び)を引き出すことも重要かと。
その子に好意をほのめかしたと思ったら、他の女子とすごく仲良くして少し嫉妬させたり。
なかなか手に入らない存在になると、失うんでは?という気持ちが芽生えます。

喧嘩するなり、ドキドキさせるなりの感情の揺さぶりをかけないと恋愛感情になりにくいよね。
    • good
    • 0

相手に異性を意識してもらうには、完全に友達って思われる前に、相手に好意があることをアピールしたらどうでしょう。

スキってもろに言わずに、「あれ?なんか私にだけ・・・」と相手がもしかして自分のこと好きなのかなって思わせるくらいに。スキって思われるとこっちも意識してみちゃいます。
    • good
    • 1

私の場合は仲の良い男子から好きになることが多いです。


そっちの方がお互いよく知っているし・・・
女子のタイプにもよるでしょうね・・・
    • good
    • 5

決まり手はないのですが、、なんででしょうね。

たまに遊ぶ男性の友達がいますが全然意識してないです。
お互い恋愛話もするし一緒にいて楽しいけれど、異性を感じさせないからでしょうか。
ほどほどの距離を保てるので、一緒にいて楽なんです。でもドキドキはしない。だから結構話せる仲の良い友達になる。

一旦そこに入ってしまうと女の人は恋愛対象としてなかなかみてくれないのですが、相手に意識してもらいたいときは
アプローチをどんどんするべきです!可愛いね、とか異性を意識したことをちょっとすれば、
相手もきっと気づいてくれると思いますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男として見れない理由

男が振られる理由として
女性が「男として見れない。友達としてしかみれない」
というのが良くありますが
女性はどのような時に「この人は男として見れない。友達としてしか見れない」
と思うのでしょうか?
あと、男として見られるためにはどうすれば良いのでしょう?
努力じゃどうにもなりませんか?

Aベストアンサー

「どのような時に」を挙げれば、その答えは、個々の女の子が
「友達にしか見れない」と判断した男友達の数だけある、と思います。

あえて挙げるなら:
私の友人は、自分より背の低い人は男として見れないそうです。
どうしてもダメなんだそうです。
これは努力ではどうしようもないですね。
私の場合は、友達と恋人候補の分岐点になる要素の一つに、
喫煙者かどうかがあります。煙草の煙が苦手なので。
ただ、喫煙は努力で止められる要素ではあると思います。

異性の好みはものすごく個人差のあることなので、
好きな子が出来たら、その子の好みはどんな男か?
っていう次元で悩むほうが建設的かもしれません。

Q女友達に男として意識させる方法

恋愛対象としてみられていない(仲のいい友達)状態から男を意識させて、好意を持たれたり、惚れられたりして、あわよくば付き合う方法はありませんか?

女友達のことが好きになってしまったので質問します。
ちなみに、普通に雑談ができ、軽くボディタッチなどもしたりされたりの間柄です。

なにかアドバイスやテクニック、体験談があれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

それはねー、自分自身にオスの魅力を作るしかないんですよ。私も若い頃に同じような経験があるけど、相手の女性にとって自分は安全牌でしかなくなってしまっているんですね。要するに相手はこっちにセクシーさを感じてくれてないわけです。
彼女らの気持ちを一言でいうと「君はいいやつだが、抱かれるのはごめんだ」ってことなんです。じゃあどうすると彼女らが抱かれていいかと思うかについては男は永遠に理解不能なんですが、なんかこう、すごく本能的というか、彼女たちの子宮が「あらステキ」って思ってくれないことにはどうにもならんですね。
本能的な部分なので、本人の努力ではなんともならん部分が大きいのですが、あえていえば「お前、俺と付き合わないなら別の女を口説くからな」ってくらいの強気な態度のほうが上手くいくように思いますね。強気っていうより、「俺はお前以外のいい女も相手にしてくれるんだ」っていう自信なのかな。
男から見ると「なんだあの勘違い野郎は」って思うような奴が案外女にモテるでしょう?

Q異性として見るってどういうことでしょうか?

他の質問内でふと疑問に思ったので質問させていただきます。

異性を「異性として見る」ってどういうことでしょうか?
「異性として見れない」ってどういうことでしょうか?

特に、男性から女性の場合で教えてください。
性的な欲求が沸かないということですか?
女性としての魅力(容姿、性格)を感じられないことですか?

私は異性である限り、何かしら異性としての意識があるため、
異性として見れないという言葉の真意がわかりません。

「異性として見れない」=「恋愛対象ではない」というだけの意味合いなのでしょうか?

Aベストアンサー

僕の場合は、貴女のおっしゃる事が全て当てはまりますね。
>性欲が湧かない
>容姿・性格に女性を感じない
>恋愛対象に(上記の理由で)ならない。
ちなみに、見た目が良い女性(美人・プロポーションがよいなど)や色っぽい仕草に対しては性欲は湧きます。動物的と言うか、オスとしての自分がその女性にメスを感じるのです。
仕草が女らしい人やかわいい人には、性欲とはまた違う気持ち、「一緒にいたい」「もっと仲良くなりたい」という思いが湧きます。 また、僕の場合将来恋人になる可能性を持って友達になる場合と、一生友達止まりがいます。   友達止まりの人は人間的には尊敬、信頼できるけど性欲や恋愛感情は全く湧きません。互いにそう思ってれば良き異性の親友になれると思います。

Q恋愛対象として見てもらえないのが辛い

恋愛対象として見てもらえないのが辛い
31歳の男です。
趣味や仕事を通じての同年代の女友達が多く
他の男友達からは羨ましがられるのですが、
そこから、「彼女」が出来た事はありません。
最初から恋愛感情を持って女性に近づき、
2人で何度も遊びに行けるくらいの仲にはいつもなれるのですが、
告白すると、
「最初にあった時にビビッとは感じなかったので、
今まで親友として付き合ってた。」
「すごく優しいし気が利いて申し分ない大事な仲間なのだけど、
恋愛対象とはこの先も見ることができない。」
と言われて振られます。
ここ4年で3人、そんな感じでした。
どうしても振り向いてもらいたくて
友達関係から戻って、時間をかけて恋愛対象として見てもらいたいのですが、
彼女達は私をこれ以上傷つけないように会うのを避けてきますし、
年齢もあってか、他の男性を探し求めにいきつつあります。

いい加減疲れました。
もう、残っている女友達の中に好きな人はいません。
私を振った女友達は、離れていきました。
他の女友達に、女性はどうやって第一印象で恋愛対象と見分けるのか相談しましたが、
「言葉で言い表せない直感だ。外観とかは二の次」と言われます。
私は優男とは言われますが、今までは、
女の子と仲良くなって信頼を得てから、攻めることにしていました。
第一印象で恋愛対象か親友かの線引きをされてしまったら、
私の攻め方では徒労になってしまいます。
第一印象で恋愛対象と思われるためには、どうすればいいの?
僕は今後、恋愛のスタンスを変えなければいけないのか?
困ってます。
幅広いご意見、よろしくお願いします。

恋愛対象として見てもらえないのが辛い
31歳の男です。
趣味や仕事を通じての同年代の女友達が多く
他の男友達からは羨ましがられるのですが、
そこから、「彼女」が出来た事はありません。
最初から恋愛感情を持って女性に近づき、
2人で何度も遊びに行けるくらいの仲にはいつもなれるのですが、
告白すると、
「最初にあった時にビビッとは感じなかったので、
今まで親友として付き合ってた。」
「すごく優しいし気が利いて申し分ない大事な仲間なのだけど、
恋愛対象とはこの先も見ることができない。」
と...続きを読む

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
第一印象で、何も感じないってのが駄目なんじゃないかな?
好きだけじゃなくて、嫌いって感情も生まれないってのが問題だと思うよ。
それと、友達からはじめるってのは駄目だよ。
最初から、君が恋愛感情持って無いと真剣になれないでしょ?
相手の信頼なんか得なくて良いんだよ。
男として興味を持ってもらう事、そして相手の女性に必要な人と思われないと駄目だよ。
だから、信頼を持ってもらうより、まず興味を持ってもらう事だよ。
信頼感ってのは、その後で良いんだよ。
むしろ、最初は不安感位持たせないと、相手の感情が動かないからね。
どうやったら、相手に自分が必要だと思ってもらえるかを考えないと駄目でしょ。
相手の女性が、君に何かしてあげたいって気持ちを湧かせないと駄目だよ。
あとは、親切にするにしても、愛情があるから親切にしてるってのを認識させないと駄目だよ。
君ってもしかして、誰にでも親切じゃない?
女性の友達が多いってのも障害になってると思うよ。
要は、人畜無害か、軽い男として見られてるんだよね。
真剣に付き合いたい女性が見つかったら、異性の友達は切る位の覚悟じゃないと駄目だよ。
基本的に異性間で友情があるなんてのは、ほとんどの人が信じてないからね。
あと、同年代にこだわってるみたいだけど、年齢差のある女性から告白されたり、興味を持たれた事は無いのかな?
それだけ、大勢の女性を恋人候補として友人にしてるなら、君はわりと女性に対する許容範囲は広いんだよね?
だったら、もし興味を持ってくれる女性で、それほど嫌いじゃないなら、付き合ってみるのも一つの方法だよ。
第一印象で、君の事を好きになってくれるのは、そういう女性しかいないんじゃないの?
どういう性格の女性が、君を好きになるかもわかるからね。
勉強になると思うよ。
あくまで、性格の問題だから、外見は無関係だよ。
君が好きになる外見の女性で、そういう性格の女性を見つければ、君を好きになる可能性は高いって事だからね。
そこら辺を考えて行動すると良いと思うよ。
がんばってね。

48才、既婚男性です。
第一印象で、何も感じないってのが駄目なんじゃないかな?
好きだけじゃなくて、嫌いって感情も生まれないってのが問題だと思うよ。
それと、友達からはじめるってのは駄目だよ。
最初から、君が恋愛感情持って無いと真剣になれないでしょ?
相手の信頼なんか得なくて良いんだよ。
男として興味を持ってもらう事、そして相手の女性に必要な人と思われないと駄目だよ。
だから、信頼を持ってもらうより、まず興味を持ってもらう事だよ。
信頼感ってのは、その後で良いんだよ。
むしろ、最初は...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性に質問です。女友達を異性として意識するコトは…

ずっと仲の良かった男友達をいつのまにか好きになっていました。
男の人は、仲の良い女友達でも、女の子として意識していたりすることってありますか?
スキンシップとかはすごくある方なので、逆に、女として全然意識されてないのかなぁ?とか思ってしまって。
もちろん本人のコトは本人にしかわかりませんが、男性はどんな風に考えているんだろうと思って質問させていただきました。

Aベストアンサー

こんばんは。

のっけから申し上げにくいのですが、脈無し!です。それは聞いてない、と言われそうですが(笑)
凹むのが嫌ならこの下は読まないでくださいね。かなり凹まれそうな事をたっくさん書いてます。

>男の人は、仲の良い女友達でも、女の子として意識していたりすることってありますか?
そりゃあります。と言うか常に意識してるんじゃ・・・と私は思います。

>スキンシップとかはすごくある方なので、逆に、女として全然意識されてないのかなぁ?
これは二手に分かれます。


好意があり体育会系のノリに合わせてドサクサに紛れて触っている。又は
異性と意識してるが恋愛対象外で友達感覚・幼馴染感覚みたいな単なるフレンドリーな感じで触っている。
の2通りあると思うんです。物凄く大雑把に分けてしまいましたが(笑)

で、今回の場合、
>あまりにもあっけらかんとしてる
>全然緊張とかはされていません
ようですので、恋愛「対象外」として接されている感じが物凄くします。

ただ気になるのが、
>髪を彼がいじりながらしゃべってたり
>肩をギューされたり
だと思います。髪をいじるのは、あまりにも馴れ馴れしい事です。「これって好かれてるのかも!?」と思っちゃいますよね。
でも、好きじゃなくても触る人居ます。単に女性のあのサラッとした髪が好きな人とか居ますから・・・

肩をギューッとされるのは、明らかな体育会系のノリです。好意を感じないので単なるノリでしょう。
この辺でだいぶ凹まれていると思います。遠回しに言わず、ズバズバ言ってすみませんm(__)m

ここまで言っといてひっくり返すのも気が引けますが、こういうパターンでイケる事もあります。
まだ恋愛対象として好意は無いでしょうけど、嫌われているわけでもありません。友達として好きと言う感じでしょう。

友情から愛情へ・・・愛・地球博。じゃないですけど、友情から愛情へ変わる事は十分有り得る事です。
なので、今の所脈無しですが、心臓マッサージするとふき返して脈が戻るかもしれません。

良くある話で、友達としか見てなくて女性として見てなかったけど、告られて意識するようになって好きになった、
という話もあります。こういうパターンも考えられますので、相手の気持ち聞いた方が良いと思いますよ。

真剣に気持ち伝えちゃうのもありでしょうし・・・気持ち伝えられると、今までより意識しちゃいますから。
そこであっけらかんと振ったら相当なツワモノです。と言うか男性としてどうなのか、と疑いたくなります。

マジな顔して聞いたら、マジに答えてくれると思いますので、聞いてみる事をオススメします。

凹ませたり励ましたり忙しくてすいませんm(__)m頑張ってください!

こんばんは。

のっけから申し上げにくいのですが、脈無し!です。それは聞いてない、と言われそうですが(笑)
凹むのが嫌ならこの下は読まないでくださいね。かなり凹まれそうな事をたっくさん書いてます。

>男の人は、仲の良い女友達でも、女の子として意識していたりすることってありますか?
そりゃあります。と言うか常に意識してるんじゃ・・・と私は思います。

>スキンシップとかはすごくある方なので、逆に、女として全然意識されてないのかなぁ?
これは二手に分かれます。


好意があり体...続きを読む

Q何回も告白して(されて)付き合った方いますか?

タイトルの通りなのですが、告白やアタックを一回のみならず何回かして(されて)付き合った方、いますか?男女問わずお聞きしたいのですが・・・。

因みに、私は女性です。
基本的に、論外だったり、大っ嫌い!!という相手だと無理だと思うのですが、複数回告白して付き合ったという方はいますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

学生だった頃にありました。
3回告白されて、3回フッたんですけど
その後、ものすごくモヤモヤとしていて考え込んで
結局自分から告白して付き合いました(笑)

告白される前の段階で、その人自体が
とても誠実で、懐が深い人なんだとわかってはいたけど
「友達」として過ごしていたので、どうしても
こっちが恋愛モードにならなかったんですよね(^^;

3回告白される間に、相手の「俺は好きだから待つ」という
姿勢がイヤになったこともありましたね。
でも結局は、へこたれずに私の気持ちが追いつくのを
まった相手の勝ちだったんだと思います。

Q男性に質問です。彼女じゃない女の子に触る場合。。。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
それからドライブ中に会話(筋トレなど)の流れで彼にお腹や太もも、二の腕を触られました。私がくすぐったがるとさらに脇腹などをくすぐってきたりしました。
正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?
おそらく大なり小なり私自身の彼への気持ちはバレてるような気はします。
少なくとも私自身が彼にとって生理的に無理でない限り触ろうとは思わないと思うのですが...
この時の彼の心理がとても気になったので質問させていただきました。
できるだけ多くの回答をお待ちしております。女性の方の回答もお待ちしています。
よろしくお願いいたします。

とくに男性の方にお尋ねします。


よく本当に好きになった女の子にはうかつに触れない、という回答を目にするのですが...
その女の子が自分に気があると分かっている場合や、
ノリが良い子だったり、その場での冗談などでふざけて触ることってあるんでしょうか?

私(20代)には会って間もなく好きになった男の子がいて、
まだ友達段階ですが二回目に会ったとき二人でドライブに行きました。
そんな中、だいぶ打ち解けたくらいの時間で、お店で向かい合って座ったときに手のひらを見せたらプニっと触られました。
...続きを読む

Aベストアンサー

>正直とっても嬉しかったのですが...恥ずかしいので拒否してました。

なんか、微笑ましいねぇ♪ 

自分個人の考えて方と行動でいいかい?

・興味のない女に触れる事はない。
(例外は、手助けが必要な場合は好きでなくとも手を差し出す。)
・彼女にすればいくらでも触れる。
・触れる時は計画的、相手を意識させる為に触れる。

かな。

>男性って何とも思ってない女性にこんな風に触れるものですか?

なので、貴方を気に入ってるので、触れたくなったり
意識させようとしてるのです。

このまま互いに素直なら、恋人同士になるのは近いですね♪\(^^)/

Q男の人教えてください。(女の子が横に寝てたら??)

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通に横に寝てただけでした。二人とも爆睡しちゃいましたし。
それが今回も一緒の布団で寝てたんですが、その後が少し違って、彼が私の方に抱きついてきたんです。
最初はただの寝返りかなって思って、私も半分寝てたしさりげなく寝返りを打ち返して離れてみたんですけど、結局は彼はひっついてくるんです。
で、私も寝てるふりして彼の方を向いて寝てたら、今度は腕を私の頭の下にいれて腕枕までしてくれちゃってたりして、「もし何か手を出してきたら最悪だ。。。」とか思ってじっと様子を伺ってたんですが、結局そのまま朝までただ抱きしめてくれてただけでした。

これってどういうことなんでしょう?
私が少なからず向こうに気があるのを知ってるから、こいつなら怒らないと思って軽く扱われたのかな?でも、手は出してこなかったし、、、
男の人って好きな女の子とかだと逆に簡単に手が出せなかったりすると私は思うので、一緒に寝れたことはうれしいけどフクザツな気持ちなんです・・・
ただの抱き枕感覚??

みなさんどう思われますか?
横に寝てる子が例えば好きな人だったり、逆に好かれてるけど自分はそうでもない人とか、気にはなってる人だったりとか
相手別に俺だったらこんな場合はこうするかも、
みたいなのでもよいので、男心を聞かせてください。
よろしくお願いします。

こんにちは。この間「男の人はおされるとひいちゃう?」で質問したririri77です。みなさま、またまたお世話になります。

先週末、友達(例の彼を紹介してくれた人)の家に彼(現在気になってる人)が遊びにきてたので私も夜になって合流しました。
実はその前の週も彼がその友達の家に遊びに来ていて、もう1人の友達と4人でビデオ見たりしゃべったりして、朝まで過ごしました。その時、彼と私は一緒の布団に寝たのですが(布団が一組足りなかったので。ただしすぐとなりで他の二人も寝ています。)ただ普通...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは~。

まず、経験談からです。
合宿で気がつけば男女共、全員ザコ寝状態だった事があります。
まぁ、特に気があるとか皆なく、友達関係でしかなかったので、何もありませんでした。
あんまし、回答になってないですね。


ではでは、仮定回答に入ります。
もし、好きな人(好かれている)と一緒なら?

まず、“自分が相手を好き”な場合。
同じ布団に入っている時点でヤバヤバになるかもしれません。
で、多分、寝ぼけたフリして触れたりくっついたりするでしょう。
でもでも………他の人がいなければそれ以上も???

次に“自分が好かれていて、自分はそうでない”場合。
まず、一緒の布団には入りません。以上。
もし、そうなったら、自分が出て行くか、追い出します。

Q「誰か誘う?」と聞く心理

26歳女です。
学生時代のクラスメイトだった男性から飲みに行こうと誘われました。
彼のことはとても尊敬しているし、好きなので、恋愛まで発展しなくても、親しくなりたいなと思っています。

お誘いには「2人でかな?」と思って喜んでOKしたのですが、場所を決めてる最中に「誰か誘う?」と聞かれ、返答に困ってしまいました。
そこで止めるのもおかしいかなと思って「誰か誘ってもいいし、私は二人でもいいよ」という内容を冗談っぽく送りました。
それに対して「なら2人でいっか!」という返事が返ってきたのですが、引かれてないか心配です。

●「誰か誘う?」には「2人は嫌だから」「初めから大勢で飲むつもりだった」などいろいろな理由が考えられますが、この場合はどういった意味ととればいいのでしょうか?

●また、人気のある人なので12月は飲み会とか男同士で遊びに行ったりとか結構予定が入ってる
みたいです。その忙しい時期にわざわざそんなに親しくない同級生を飲みに誘うのは気まぐれでしょうか?

似たような経験のある方、男性の方、回答していただけると助かります。
自分ではどうしても贔屓目に考えてしまうので…。


参考までに↓
彼:とても友好関係が広く、男女ともに好かれるタイプ。
  性格は典型的なAB型と自他ともに認めているみたいです。
  意地悪なことを言ってからかってきたりもしますが基本優しいです。

彼との間柄(?)
・学生時代は一緒に行動することはあまりないが、よく話しかけられた。二人で遊びに行ったことはなく、いつも大勢で遊んでいた。一度家まで送ってもらったことがある位。
・卒業後は年に1~2回飲み会で会うだけ。
・去年の飲み会では隣でいつもよりは喋ったかも。帰りは駅前までに二人で歩いて帰りました。あとはSNSでメッセがきたり、お互いコメントする程度。
・今年は飲み会の予定が合わずまだ一度も会っていません。
・今月末の飲み会では他のクラスメイト含め彼とも会う予定です。

思い起こすと前にも遠まわしにお誘いがあったのですが、社交辞令かも…と具体的な予定は立てずに終わってしまいまいました。思い返すと私からの接触はほぼなかったような気がします。

26歳女です。
学生時代のクラスメイトだった男性から飲みに行こうと誘われました。
彼のことはとても尊敬しているし、好きなので、恋愛まで発展しなくても、親しくなりたいなと思っています。

お誘いには「2人でかな?」と思って喜んでOKしたのですが、場所を決めてる最中に「誰か誘う?」と聞かれ、返答に困ってしまいました。
そこで止めるのもおかしいかなと思って「誰か誘ってもいいし、私は二人でもいいよ」という内容を冗談っぽく送りました。
それに対して「なら2人でいっか!」という返事が返ってきた...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

<場所を決めてる最中に「誰か誘う?」と聞かれ、

ふたりだけで行きたいなーと思って誘っても、学生時代のクラスメイトで
あれば、共通の友達がたくさんいるわけで、そのときの流れで、一応、誰か誘ってみる?と
貴女の反応をみるものではないですか。
会うプランクが長かった場合はね。

<「誰か誘ってもいいし、私は二人でもいいよ」

貴女の反応をみて、貴女の答えが二人でもいいよ、ということなので
「なら二人でいっか」は、これはテレから、そう言っているだけで
彼からしたら予定の行動ですよ。やったぁーではないかな。万歳万歳だよ。

だったら、最初から誰か誘うかなんて言わなければいいんだよね。
最初から君とふたりで行きたいと言えばいいのにね。

おじさんは、最初から言うタイプの男だけど、このようにとおまわりにしか
誘えない男も割合にいるようです。
じれったいけどね。可愛いではないですか。

貴女はたくさん質問文に書いているけど、貴女は何も心配する必要はないよ。

<思い起こすと前にも遠まわしにお誘いがあったのですが

前回ダメだったので、今回もまた誘ったのですよ。おそるおそるね。
貴女に気があるから、平気だよ。

楽しく飲みにいってください。余計なことを考える必要なしです。

たこおじさんです。

<場所を決めてる最中に「誰か誘う?」と聞かれ、

ふたりだけで行きたいなーと思って誘っても、学生時代のクラスメイトで
あれば、共通の友達がたくさんいるわけで、そのときの流れで、一応、誰か誘ってみる?と
貴女の反応をみるものではないですか。
会うプランクが長かった場合はね。

<「誰か誘ってもいいし、私は二人でもいいよ」

貴女の反応をみて、貴女の答えが二人でもいいよ、ということなので
「なら二人でいっか」は、これはテレから、そう言っているだけで
彼からしたら予定の...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報