昨年の12月頃購入したヒトツバダコですが、この春に順調に芽がでて葉も繁ってきたのですが、ここ1週間で急に葉が茶色(黒ではなく、茶で一部から全体に茶色のものまであります)になって枯れてきました。最初は数枚だったものが、今では全体に広がってきています。2~3週間くらい前にカイガラムシがついていたので駆除した後、害虫は見当たらず、何かの病気ではないかと思われるのですが、原因と対処方法について教えていただければと思います。

A 回答 (1件)

こんばんは

参考までにですが
http://yasashi.info/hi_00014.htm

http://item.rakuten.co.jp/shop8463/c/0000000201/
非常に病気の少ない木のようですが
http://www2.ocn.ne.jp/~bwd/bbshiroba.htm
掲示板がありますので
こちらで問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり病気のない木なんですね。ご紹介いただいた掲示板で聞いてみます。