女子大に通っている同じバイトの女の子が気になっています!

バイトでは仲良くしているし、僕は彼女から信頼はされているようです。
僕にとって「僕のこと気に入ってくれてるのかな?!」
と思えるような行動も取ってくれるのですが、はっきりとはわかりません。
そこで3つ質問があります。
1)バイトで気になる男性にする行動やサイン、表情などってありますか?

2)女子大に通っている方は彼をどこで見つけるのでしょうか?

3)彼女に彼氏がいるかわかりません。
  自然に聞きたいのですが、良い方法はないでしょうか?

恋愛初心者な僕にアドバイスください。お願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

女子大に通ってます。

1)バイトで気になる男性にする行動やサイン、表情などってありますか?
私のバイト先はそういう対象がいませんが 笑
基本バイト中は真剣なので、あまり他の人とは変わったことはしないですね。
その分、プライベート(休憩中とかも含め)で関わりたいと思うので
アドレスを聞いたり、なるべく話しかけるようにはすると思います。
バイト中では「~してください」とか「教えてください」とか頼る程度ですかね^^;

2)女子大に通っている方は彼をどこで見つけるのでしょうか?
私は今の彼氏とは共通の友達を交えて遊んだ時に出会いました。
私の周りではあまり合コンはないので
ほとんどが紹介かバイト先か高校時代の同級生ですね。
稀に学園祭で知り合ったとか、同じ電車に乗ってる人に声かけられてって子もいました。

3)彼女に彼氏がいるかわかりません。
  自然に聞きたいのですが、良い方法はないでしょうか?
No.1さんが言ってる方法も自然ですし、私が実際言われたのは
携帯いじってる時に「何?彼氏とメール?」とか
ちょっとにこにこしてたら「機嫌いいねー。彼氏できた?」とかです。
真剣じゃなくて冗談っぽく言われるので、こっちも身構えることなく普通に答えられます。
あとは「○○ちゃんって彼氏いそうだよね。いないの?」と聞かれたことも。
でも唐突じゃなく自然な話の流れから聞かれたので特に不自然には感じませんでした。

好意的な態度はあくまで職場の雰囲気を良くするためってこともありえます。
なので一歩踏み込んでプライベートな関係になることが出来てからが
スタートなんじゃないかなーと思います。
頑張ってください☆
    • 0

1)自然と目が合うようになったりすると思います。

また、向こうからボディタッチを女性の方からしてくるようであれば
 かなり脈アリと言えるんじゃないでしょうか?

2)バイトや友達の紹介ではないでしょうか。

3)私もNo.1の方のようにしれっと聞き出すと思います。

• 0

男性ですので1.2の質問には答えられませんが…

3の彼氏がいるかどうか?の見極めですが…
大学生なのですからアクセサリーの一つも身に着けていると思いますので…
「あ、その○○すごくイイね。彼からのプレゼント?」
と、彼女を褒めつつその『出所』を探るのが宜しいかと…
彼からのプレゼントなら自慢すると思いますんで(^▽^笑)

こんなんでダメっすかね?(ー_ー;ウーン
    • 0