女子大に通っている同じバイトの女の子が気になっています!

バイトでは仲良くしているし、僕は彼女から信頼はされているようです。
僕にとって「僕のこと気に入ってくれてるのかな?!」
と思えるような行動も取ってくれるのですが、はっきりとはわかりません。
そこで3つ質問があります。
1)バイトで気になる男性にする行動やサイン、表情などってありますか?

2)女子大に通っている方は彼をどこで見つけるのでしょうか?

3)彼女に彼氏がいるかわかりません。
  自然に聞きたいのですが、良い方法はないでしょうか?

恋愛初心者な僕にアドバイスください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして。

女子大に通ってます。

1)バイトで気になる男性にする行動やサイン、表情などってありますか?
私のバイト先はそういう対象がいませんが 笑
基本バイト中は真剣なので、あまり他の人とは変わったことはしないですね。
その分、プライベート(休憩中とかも含め)で関わりたいと思うので
アドレスを聞いたり、なるべく話しかけるようにはすると思います。
バイト中では「~してください」とか「教えてください」とか頼る程度ですかね^^;

2)女子大に通っている方は彼をどこで見つけるのでしょうか?
私は今の彼氏とは共通の友達を交えて遊んだ時に出会いました。
私の周りではあまり合コンはないので
ほとんどが紹介かバイト先か高校時代の同級生ですね。
稀に学園祭で知り合ったとか、同じ電車に乗ってる人に声かけられてって子もいました。

3)彼女に彼氏がいるかわかりません。
  自然に聞きたいのですが、良い方法はないでしょうか?
No.1さんが言ってる方法も自然ですし、私が実際言われたのは
携帯いじってる時に「何?彼氏とメール?」とか
ちょっとにこにこしてたら「機嫌いいねー。彼氏できた?」とかです。
真剣じゃなくて冗談っぽく言われるので、こっちも身構えることなく普通に答えられます。
あとは「○○ちゃんって彼氏いそうだよね。いないの?」と聞かれたことも。
でも唐突じゃなく自然な話の流れから聞かれたので特に不自然には感じませんでした。

好意的な態度はあくまで職場の雰囲気を良くするためってこともありえます。
なので一歩踏み込んでプライベートな関係になることが出来てからが
スタートなんじゃないかなーと思います。
頑張ってください☆
    • good
    • 0

1)自然と目が合うようになったりすると思います。


 また、向こうからボディタッチを女性の方からしてくるようであれば
 かなり脈アリと言えるんじゃないでしょうか?

2)バイトや友達の紹介ではないでしょうか。

3)私もNo.1の方のようにしれっと聞き出すと思います。

    • good
    • 0

男性ですので1.2の質問には答えられませんが…


3の彼氏がいるかどうか?の見極めですが…
大学生なのですからアクセサリーの一つも身に着けていると思いますので…
「あ、その○○すごくイイね。彼からのプレゼント?」
と、彼女を褒めつつその『出所』を探るのが宜しいかと…
彼からのプレゼントなら自慢すると思いますんで(^▽^笑)

こんなんでダメっすかね?(ー_ー;ウーン
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の南ちゃん

今日の再放送で初めてタッチを見ました。
それで気になったんですけど、南ちゃんは達也と和也どっちが好きなんですか?

Aベストアンサー

達也です。
ずっと達也が好きでしたが、
和也も南が好きな上に
周りから見て和也の方がお似合いであり
達也も積極的な行動に出るタイプでは
なかったのです。
ですから、表面上は和也と仲が凄く良いですが
本命はずっと達也です。

Q気になる男性の職場に女子大生バイトが・・・・・

定期的に利用しているお店の店員のお兄さんが気になる存在です
26歳くらいで転勤で一人暮らしをされているのですが
今までは正直女性としてうーんという感じの女性がいたのですが
最近このお店に見た目中の上のレベルの女子大生がバイトで入りました
今日お店に行ったら、ヒソヒソと女子大生と話をするお兄さん
お兄さんの上司がいたからか(?)
お兄さんは愛想よくニコニコでした。
なんかルンルンな感じだよなあ。。。。。って印象を持ってしまったんですけど
お兄さん女子大生の事好きになっちゃったのかなあ(涙)
同じ職場で長時間一緒にいたら好きになっちゃうよね?

これだけ些細な事に気になっているって事は、私も結構好きになっているのか?
26歳の男性と女子大生だったら年齢的にもつり合いそう・・・(涙)かな???

この文章読んで皆さんどう思います?
私に脈はないのか・・・・

Aベストアンサー

ライバル出現かあ、って、アプローチしてないんだったら、お兄さんがあなたを意識することもないわけで・・・。

まあ、少なくともその二人はまだできてないだろうね。

できてるんなら仕事中に話なんかしない。
仕事外でいくらでも話せるから。

というわけで、指をくわえて見てるだけにするのかな・・・?

Qアニメのタッチで南ちゃんが踊ってる曲について

アニメ、タッチの第44話「由加の探偵物語 南と達也はどこへ行く」
の中で、新田由加が初めて明青学園に行って体育館で踊る南ちゃん
を見た時に使っていた曲をピアノで弾いてみたいのですが、
曲名が分からず困ってます。
(この回だけではなく、その後も何度かこの曲が出てきます)

ショパンのワルツ第7番の途中にも似た感じなので
(これも途中部分だけ南ちゃんの新体操で良く使われてました)
多分その曲もショパンなのでしょうが見つける事ができません
でした。
(幻想即興曲、英雄ポロネーズ、革命のエチュード、小犬のワルツ
など有名どころは既に知っています)

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると
嬉しいです。

Aベストアンサー

申し訳ありません。
英雄ポロネーズではなく
ショパンの「ワルツ 第14番ホ短調」
です。すみません。

http://www.youtube.com/watch?v=huQ5lVRb47M

Q僕には一つ年上の気になる人がバイト先にいるんですが、バイトの時は喋って

僕には一つ年上の気になる人がバイト先にいるんですが、バイトの時は喋ってるんですけどアドレスが聞きにくいです。なのでその人が行ってる専門学校までの電車が同じ方向なので一緒の電車に乗ってアドレスを聞こうと思うのですが、これって変ですか?

Aベストアンサー

変じゃないです。
似たような境遇ありますよ。
同じバイトの子を好きになって、親しくなりたいと思いました。その第一歩として、まずはある程度会話をする仲になること。
いきなりメールしましょう、だと変ですからね。
話すような仲になって、次はメールを交換したいなと思いました。
運よく、というか狙ってそうしたのか覚えていませんが、バイトの休憩中に二人きりになったときがありました。
近くにあった紙にアドレスを書いて「よかったらメールしてよ」と軽い感じで渡しました。
そして連絡がきて、仲良くなれましたよ~。
その後いろいろあって、フラれてしまいましたがね(泣)
まぁ、そういうこともあると思いますが。思い切っていけ~~!がんばれ!!

Q南ちゃん

会社の上司から漫画の「タッチ」の南ちゃんみたいだといわれたのですが、「タッチ」を読んだことがありません。
南ちゃんってどんな人なのですか?
これって喜んでいいのか悲しんでいいのかわからないのですが。。。

Aベストアンサー

美人で何でもできるしっかり者。
こんな人ホントにいるんだろうかってくらい性格も能力も容姿も完璧という設定の人物です。運動だって勉強だって料理だって全部できちゃいます。

喜んでいいんじゃないでしょうか?^^
私も一回言われてみたいです(笑)

Q高2女子です。女子校に通ってます。男子校に通ってる高2男子に恋をしました。その人は女の子にあまり興味

高2女子です。女子校に通ってます。男子校に通ってる高2男子に恋をしました。その人は女の子にあまり興味が無いらしく(好きな人の友達から聞きました)LINEしていてもミステリアスです。
そんな彼とはお互いのバンドのライブで知り合いLINEを交換しました。それから半年くらい断続的にLINEしています。ほとんど私からです。彼からLINE来る時もありますが、ほとんど業務連絡?みたいな感じです。そんな彼と2人で夏に水族館に行きました。私から誘いました。最初水族館で奢ってくれそうになったので止めたらその後、スターバックスで「ライブ頑張ってたから」と奢ってくれました。その後もUFOキャッチャーで私の好きなキャラクターのぬいぐるみを一生懸命取ろうとしてくれたり。良い感じなのかな?と自惚れました。
私が病気で入院した時も「早く元気になりなね」と言ってくれて、また今度遊ぼうって言った時も「もちろんいいよ」って言ってくれたり。誕生日や些細なことでも覚えててくれたりします。前に彼に「私って不真面目だから(笑)」とふざけて言ったら彼が「俺はとても真面目な印象受けるぞ。本当にあっけらかんとしてるわけじゃないもんね」と言われました。
2人で水族館行った時や、この前、彼の高校の文化祭に行った時も彼と私で話してる時など彼が鼻の下に手の甲つけたり、自分の頭かしかしってしたり照れてるのかな?なのかなと思いました。
また、彼の文化祭に行った夜、彼の友達にLINEで「あいつと話せた?」と聞かれ、「私は緊張して全然話せないんだけど、彼は冷静なんだよね」と言ったら「大丈夫、あいつああ見えて冷静じゃない」と言われ期待してしまいました。
が、しかし彼からアプローチしてきたり、決定的なアクションを起こしてくることがなく、私に興味が無いのかな?とか思ってしまいます。そして彼は本当に優しい人なので、奢ってくれたりするのは、友達だからなのかなと思ってしまいます。
告白したら「友達のままで」と言われそうで怖いです。
また、彼の友達から聞いた話ですが、彼は恋愛したことがないみたいです。
客観的な意見を知りたいです。

高2女子です。女子校に通ってます。男子校に通ってる高2男子に恋をしました。その人は女の子にあまり興味が無いらしく(好きな人の友達から聞きました)LINEしていてもミステリアスです。
そんな彼とはお互いのバンドのライブで知り合いLINEを交換しました。それから半年くらい断続的にLINEしています。ほとんど私からです。彼からLINE来る時もありますが、ほとんど業務連絡?みたいな感じです。そんな彼と2人で夏に水族館に行きました。私から誘いました。最初水族館で奢ってくれそうになったので止めたらその後...続きを読む

Aベストアンサー

> 告白したら「友達のままで」と言われそうで怖いです。

その様に言われたとしても、これって進展しているのですよ。
貴女が焦っている様子なので気付かないと思いますが、仲の良い異性の友達であると言う事は芽があると言う事です。
水族館に行ったのも事実上のデートでしょうし、貴女の事を気遣ってくれても居る様ですしね。
貴女が恋愛アピール(俗に言う恋愛ビームを出す)をしますと、かえって戸惑わせてしまうだけでしょう。
ここは焦らず自然に異性の友達として接していけば、彼も恋愛感情に気付くかも知れませんしね。
「急いては事をし損じる」とも言うではないですか。
自然の流れに身を任せましょう。
もし告白してその後に妙に距離を取り始めたとしても追わない事。
常に自然体を心がけて。

Q南ちゃんとタッちゃんの通う大学について!!

タッチの浅倉南と上杉達也は別々の大学に行きましたが、どこの大学に行ったかわかりませんか??たぶんマンガだけの大学だと思いますが、モデルになった大学とかわかりませんか??もし知っていたら教えてください!!お願いします~~~!!

Aベストアンサー

確かな情報ではありませんが、調べた限りでは

 たっちゃん→帝京大学
 南ちゃん→上智大学

ではないかと思われます。
私はタッチの漫画を読んだことがなく、外観を見ても判断できません。
各大学の画像も大学名を入れてイメージ検索すれば見つかりますので、
漫画と写真を見比べてみられてはいかがでしょうか。
画像掲載サイトへのリンクを勝手にはるべきではないと思いましたので
URLは載せませんが、参考までに大学HPはこちらです。
【帝京大学】
http://www.teikyo-u.ac.jp/home.html
【上智大学】
http://www.sophia.ac.jp/

Qこの女子たちで誰が僕に気があると思いますか?

1人目はよく後ろを通ったり、体がよく触れる 2人目はよく体が触れ、友達と話しているとその横の人に話すために僕の後ろに体と体が触れる数ミリのところで話していたり、僕のふとももに手を上目遣いであだ名で呼んでいいと聞かれた
3人目は僕が部活にいったとき、こっちを見てほほえんでた 4人目はあだ名でよく呼ばれたり、よく後ろを通ったり、よく僕をさわってきたりする5人目はよくあだ名で呼んできたり、すごく彼氏みたいにせっしてきたりする
6人目は僕の席でしゃべっていたその女子が僕の席に顔をふせたり、僕の手とその女子の手がおもいっきり触れたり、その女子が机の下で開脚していて、僕に見られているにもかかわらずさらに大きく開脚してきた7人目はその女子がこっちを向いてイスに座って大きく開脚をしていたり、僕のおちんぽがたっていてその女子がもっこりしているのを見て、たってるかわいいと言っていたり
8人目は部活の先輩で練習をしていたら「がんばってる君が好き」と言ってきました。あと、見学しているとその先輩が来て大丈夫と言ってきた。 こんな感じです。よろしくお願いします。(8人みんな真面目なふつうの女子です)この女子たちは中学生です

1人目はよく後ろを通ったり、体がよく触れる 2人目はよく体が触れ、友達と話しているとその横の人に話すために僕の後ろに体と体が触れる数ミリのところで話していたり、僕のふとももに手を上目遣いであだ名で呼んでいいと聞かれた
3人目は僕が部活にいったとき、こっちを見てほほえんでた 4人目はあだ名でよく呼ばれたり、よく後ろを通ったり、よく僕をさわってきたりする5人目はよくあだ名で呼んできたり、すごく彼氏みたいにせっしてきたりする
6人目は僕の席でしゃべっていたその女子が僕の席に顔をふせたり...続きを読む

Aベストアンサー

40代のおじさんの意見です。

1人目:これだけでは判断できないです。
2人目:気があるかも。
3人目:これだけでは判断できないです。
4人目:気があるかも。
5人目:気があるかもしれないが微妙です。
    彼氏みたいに接してきたりするのがどんな行動をしてるかわからないので。
6人目:からかわれているか、ただの肉食系女子か。(危険かも)
7人目:からかわれているか、ただの肉食系女子か。(危険かも)
8人目:気があります。(お勧め。)

Q浅倉南ちゃんは今どこで何をしているのですか?

タイトル通りです。彼女は今どこで何をしているのでしょうか? 以前、カメラマンの助手をしていたのは分かっているのですが、その後の行方が不明です。
もういいおばさんだと思いますが…。

Aベストアンサー

1998年に21歳、2001年時点で24歳程度だったはずですので、今は34~35歳となっているはずです。
何をやっても結果を残すタイプですから、カメラマンは続けているでしょう。

あとは達也次第です。24歳時点で独立リーグで投げていましたので、数年以内にはメジャー入りしているはず。
ただし長く活躍するキャラクターでもないので、30代になった辺りでは引退していると思われます。彼は恐らく南風のマスターをしながら少年野球のコーチでもしてるんじゃないでしょうか。

となれば、彼女もメジャー入りと同時に結婚、渡米し、あちらでフォトジャーナリストとして活躍ちょっとした賞なんかももらう。その後達也の引退と共に帰国。達也の実家または実家近くに住みながらフォトジャーナリストを続けている。
子供は米国在住時に2人出産。当然男の双子である。そんな感じでしょうか。
多分、達也はそろそろ明青の監督に就任ですかね。(で、学生野球資格回復の手続きを忘れてひと騒動)

Q恋愛相談 僕は気になる人がいます。 その人とは話したこともなく接点もありません。 協力してくれそうな

恋愛相談
僕は気になる人がいます。
その人とは話したこともなく接点もありません。
協力してくれそうな友達もいないので連絡先を書いた手紙を渡そうと思います。
いいと思いますか?またなんて渡せばいいでしょうか?

Aベストアンサー

いきなり人から手紙に連絡先を書かれたのを渡されると驚きます( .. )
自分が少しでも好意を持ってる人からだったら全然有りなんですけどね…
まず、連絡先の交換よりも挨拶など喋りかけて仲良くなっていくのが個人的には良いと思われます。


人気Q&Aランキング