研究ノートを英語で書きたいのですが、
参考となる本やサイトを探しています。
なるべくなら、こういうときはこうかく~・・・
見たいな文法とかこだわるものでなく、
「Aを34gとってBと合成させた」
「Aの吸収スペクトルを取った」
見たいな例文が豊富な、物がいいのですが
お勧めな物がありますでしょうか?
教えてください

A 回答 (2件)

要は英文で科学論文を書くつもりで書けばよいでしょう。

「英文科学論文の書き方」に関する本はたくさん出版されています。
じぶんに適したものを選べばよいと思います。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~YQ4Y-MRMT/eibun.html
    • 0

多分図書館に「ORGANIC SYNTHESIS」という標準的な合成法をまとめた本がありますからそれを読んで下さい。

何巻もあるもので合成の学生は必ず読まなければならない代物です。
標準的な書き方で書いてあります。
    • 0