キャラクターの絵はあるのですが、
動画では簡単そうに見えたので作ってみようと思いましたら実際ものすごく難しいです。そこで質問なんですが、
モノクロにして薄いところ切っているいたり影がないのを自分でアレンジして作っているようですが、コツみたいなのはあるのでしょうか?(影の作り方とか)
オークションなどで買ったりしているのですが自分の気に入ったステッカーを作りたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

機械とデータが作れれば簡単に出来ます・・・


機械がなくてもデータがあるなら看板屋さんに依頼すれば出力だけもお願いできます。
ラッピングバスみたいな1枚ものから切り抜きの貼り合わせも。
入稿データがすぐに出力出来る状態でなければデータ加工の料金も必要になるかと。


自分で作るのに曲線の多いものでしたら
やはりカッティングマシンを使った方がよいかと思います。
幅の小さい物なら新品で2万程度であります。
入り組んだ曲線とかを手切りではかなり大変かと・・・
オークションに出して商売している人のほとんどは機械使っていると思いますよ。
趣味のボランティアなら別でしょうが・・・

プリント出来るカッティングシートがあるのでそれに印刷してそれをカットした方が楽だと思います。
使うシートとプリンタによっては耐水の透明シートを貼らなくてはなりませんが・・・

カラー⇒モノクロは技術というよりかはセンスになってくるかと。
絵が描ける人なら自分なりにいろいろアレンジできると思います。
    • good
    • 0

影は作らないか周りと同じ色にします。


カッティングシートを複数色使うのもアリではが、余計に難しい。

最初から白黒で作らないと何かと面倒です。

ポイント
・最初から2色
・細かいところはフォトショなどで加工
・簡単なのからはじめる

シルエットなどほとんど切り抜きのないものからはじめてみては?

いまさらですが、カッティングシートをデザインカッターで切る方の痛車ですよね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
デザインカッターで切るほうです。

オークションで買ったものを写真でとってまた同じものを自分で作ったことは何度かあります。
なのでカラーのをモノクロにして自分で作ってみたかったので質問しました

補足日時:2009/05/18 08:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q痛車系イベントについて。

痛車系イベントについて。
これから東京近郊で行われる痛車系のイベントをご存知の方いらっしゃいませんか?
ネットで探すものの、終わったイベントの報告ページばかりでこれから開催される情報が
見つかりません。
どなたかご存知でしたら、教えてください。
規模の大小は問いません。

Aベストアンサー

秋葉原で働いている者です。
近々で行われるイベントは分かりませんが、秋葉原にある駐車場のUDXパーキングにいつも痛車が停まってますよ、土日なんかは結構な数が集まっています。

参考URL:http://www.pmo.co.jp/pnavi/akihabara-udx/

Qあのステッカーって何ですか?(日の丸ステッカーではない)

日の丸ステッカーのように飾られているハートを逆さまにした形のステッカーって何のステッカーでしょうか?
気になって仕方ありません。
ちなみに、オークションサイトには出品されていないようです。

Aベストアンサー

bayfm78のミュージックサラダのくっつきがみでしょう。

参考URL:http://www.campairwave.co.jp/~music-salad/

Q痛車が集まるイベント

「あうとさろーね」だけしか知らないのですが他には何がありますか?
又、もしこのような情報が載っているサイト等ありましたら教えて下さい。
「痛車 イベント」と検索しただけでは何も出てこなくてわからなくて・・・。

Aベストアンサー

http://anime.geocities.jp/moecar_mt/

岐阜県だけど^^;

Qアイライン、ステッカーを作ってくれるとこ(横浜)教えて下さい

標記の通りです。

現在、
アイラインとステッカー(といっても文字だけ切り抜いたものですが)を
自作で付けてます。
これでもいいのですが、ステッカーの文字もガタガタしてるし
カッティングシートのアイラインってのも
何だかちょっぴり恥ずかしい気がしてます。

現在付けているモノで、ちゃんとしたアイライン、ステッカーを
作ってくれるところを教えてもらえませんか?

そもそもそんなところは無いのでしょうか?

Aベストアンサー

某大手オークションサイトに個人向けにオリジナルステッカーを
制作・販売するところが何カ所か出展しているようです。

オークション > 自動車 > アクセサリー > ステッカー、デカール

このジャンルで探してみてはどうでしょうか?

Q痛車に乗っている人は車好きですか。

前、イベントで痛車が集まっているのを見たのですが、
速く走れる車が多いように感じられました。
痛車に乗っている人は車も好きなのでしょうか。

また、痛車のプリントの雰囲気が暴走族っぽいものもあったのですが、
(漢字がたくさん書いてあったので・・・)
痛車に乗っている人は普通のオタクの方ですか。

Aベストアンサー

クルマ好きのオタクタイプの方でしょうね。
趣味はひとつじゃなくクロスオーバーしますから。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%97%9B%E8%BB%8A

旅行好きだと、鉄道や航空好きになる方っていますね。
(乗り物が移動の手段で、その趣味にならない人もいますが。)

Qイタ車 ステッカー

ご覧いただきありがとうございます。

この度私は、るろうに剣心のイタ車にしたいなと思っています。ロゴと剣心の画像をくろぶちでかたどったようなステッカーを貼りたいなと思っているのですが、どこのイタ車ステッカー制作サイト様がよいでしょうか?
ちなみに後ろに貼りたいと思っています。

何分初めてのことですのでなにもわかりません><いろいろ教えていただきたく思います。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

補足説明ありがとうございました。
小さい範囲のカッティングのみということで、ご自身で貼れる程度のステッカーとお見受けしました。
貼り方のコツは調べていただいた方が詳しく載っているので割愛させていただきますが、小さければ簡単なので挑戦してみてください。

ショップですが、私の知りうるところ残念ながら宮崎には専門のショップさんは存在していないようです。
ですが、小さければ貼り付けの問題や、デザインの打ち合わせなどを気にしなくてよいので通販を利用されてもいいと思います。
下に各業者様のURLを記載いたしましたので、参考にしてみてください。


佐賀県 VプロジェクトXTC
http://vstickers.blog73.fc2.com/
広島県 痛萌企画
http://www.itamoe.com/
大阪府 痛本舗
http://www.ita-honpo.com/index.html
和歌山県 Garage-my self
http://garagemyself.web.fc2.com/
静岡県 痛車製作所 ベンホー提督亭
http://itasya.shop-pro.jp/
滋賀県 デボンクラフト(村松商店)
http://www.d-bon.com/
岐阜県 工作機動隊
http://angerose.sakura.ne.jp/
千葉県 痛車プリントギルド
http://www.itasha-guild.com/

補足説明ありがとうございました。
小さい範囲のカッティングのみということで、ご自身で貼れる程度のステッカーとお見受けしました。
貼り方のコツは調べていただいた方が詳しく載っているので割愛させていただきますが、小さければ簡単なので挑戦してみてください。

ショップですが、私の知りうるところ残念ながら宮崎には専門のショップさんは存在していないようです。
ですが、小さければ貼り付けの問題や、デザインの打ち合わせなどを気にしなくてよいので通販を利用されてもいいと思います。
下に各業者様...続きを読む

Q単純に参加人数が多いネトゲってなんですか?

こんにちは 単純に参加人数が多いネトゲってなんですか?
できれば参加人数のランキングが乗っているようなサイトもあればしりたいんですが よろしくお願いします。

Aベストアンサー

FPS等のアクションゲームのプレイヤー数はこちらで
http://archive.gamespy.com/stats/
確認できます。
ただし、コンピュータの操るBOTがカウントされている場合もあるので、精確な値と言うわけではありません。

MMO等のアカウント数は
http://www.mmogchart.com/
で確認できます。

ただ、MMOGCHARTは今アクセスできなくなっているようなので、ちょっと見辛いですが
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050301/aogc204.htm
を、参照してください。

一応、
1.Lineage
2.Lineage 2
3.World of WarCraft
となっています。
ただし、こちらのデータもメーカーが公表した数字をそのまま出しているだけなので、信頼性に付いては、疑問符がつきます。

Q車庫証明のステッカー

リヤガラスの左下に貼る車庫証明のステッカーですが、これは貼らないと違法になるのでしょうか?
車庫証明をちゃんと取っていてステッカーが交付されているならば、貼らなくても車検証と一緒に車内に入れていれば大丈夫、という話を聞いたのですがこれは本当ですか?

Aベストアンサー

法的規制があるようですね。参考URLの 第6条(保管場所標章) の2項をご覧下さい。
かっこ悪いし、貼らなくても何も言われないから…という小学生レベルの理由で貼らないのは、ちょっとどうかな?と思います。
また表示する場所についても取り決めがありますから注意して下さいね。

参考URL:http://keisatsu.hourei.info/keisatsu111.html

Qワンセットの単位と参加人数を足して、購入個数を出したいのですがどのよう

ワンセットの単位と参加人数を足して、購入個数を出したいのですがどのように数式を当てはめたらいいか分からず悩んでいます。
参加人数を絶対参照にして、一行毎にSUM関数で入力するしかないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは!
質問の解釈が違っていたらごめんなさい。

画像の詳細がはっきり見えないのですが、
ワンセットというのは入数と考えて参加人数全てに行き渡るようにするには何セット購入し、
何個余るか?を表示させれば良いわけですかね?

一応そういうことだとして
画像のD3セルに
=ROUNDUP($C$3/B3,0)

E3セルに
=B3*D3-$C$3

として、D3・E3セルを範囲指定し、E3セルのフィルハンドルで下へコピーしてはダメですか?

こちらのExcelで数式をいれば場合は
画像のD3セルは「8」に、E3セルは「6」になりましたが

今、入力している最中にこんな単純なことではないような気がしてきました。
外していたら無視してくださいね。m(__)m

QBMWのステッカー

BMWのトランクにFAと書かれたステッカーが張ってあるのをよく見ますがあれはどんな意味があるのでしょうか?
 

Aベストアンサー

BMWの正規代理店『ファースト・オート』と言う販売店のステッカーです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報