キャラクターの絵はあるのですが、
動画では簡単そうに見えたので作ってみようと思いましたら実際ものすごく難しいです。そこで質問なんですが、
モノクロにして薄いところ切っているいたり影がないのを自分でアレンジして作っているようですが、コツみたいなのはあるのでしょうか?(影の作り方とか)
オークションなどで買ったりしているのですが自分の気に入ったステッカーを作りたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

機械とデータが作れれば簡単に出来ます・・・


機械がなくてもデータがあるなら看板屋さんに依頼すれば出力だけもお願いできます。
ラッピングバスみたいな1枚ものから切り抜きの貼り合わせも。
入稿データがすぐに出力出来る状態でなければデータ加工の料金も必要になるかと。


自分で作るのに曲線の多いものでしたら
やはりカッティングマシンを使った方がよいかと思います。
幅の小さい物なら新品で2万程度であります。
入り組んだ曲線とかを手切りではかなり大変かと・・・
オークションに出して商売している人のほとんどは機械使っていると思いますよ。
趣味のボランティアなら別でしょうが・・・

プリント出来るカッティングシートがあるのでそれに印刷してそれをカットした方が楽だと思います。
使うシートとプリンタによっては耐水の透明シートを貼らなくてはなりませんが・・・

カラー⇒モノクロは技術というよりかはセンスになってくるかと。
絵が描ける人なら自分なりにいろいろアレンジできると思います。
    • good
    • 0

影は作らないか周りと同じ色にします。


カッティングシートを複数色使うのもアリではが、余計に難しい。

最初から白黒で作らないと何かと面倒です。

ポイント
・最初から2色
・細かいところはフォトショなどで加工
・簡単なのからはじめる

シルエットなどほとんど切り抜きのないものからはじめてみては?

いまさらですが、カッティングシートをデザインカッターで切る方の痛車ですよね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
デザインカッターで切るほうです。

オークションで買ったものを写真でとってまた同じものを自分で作ったことは何度かあります。
なのでカラーのをモノクロにして自分で作ってみたかったので質問しました

補足日時:2009/05/18 08:19
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング