モノやコト・・・
いろいろあると思います。

皆さんは、何を思い浮かべますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中1~10件)

お早うございます



for instance(たとえば)・・・私の仲間のひとり、独身で専門職、だから経済的に余裕があって、しかも自分でも認めているなかなかの美形。
この女性、なにかパーティーでも出席するような時には、一番いいシューズとアクセサリーぐらいで、あとは着古した普段着といった姿で外出。そして、行きつけのブティックで、前から目をつけていたらしいドレスにさっさと着替えると、それでもうお出かけルックは完成、実にインスタントな女。で、着ていった普段着は捨ててもらうか宅配便で送り返し。

一度やってみたいけれど、新しいドレスにお店で着替えてそのまま・・・って案外出来そうで出来ないものなんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ、すごい人がいますね!
インスタントセレブの出来上がり・・・
ですが、目に付けておいた服が売れていたらどうするんでしょうね?
しかも、パーティの時間は刻々と迫っている状況だとしたら・・・
着古した普段着ですから、シューズやアクセとすごくギャップがありそうですが、そんな時の彼女の「危機管理能力?」を見たいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 22:50

こんにちは。



メールだってそうですよね。
昔は巻紙とかだったもんね。
こないだ「ダヴィンチ・コード」みててそう思った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、年賀状も書くことが減ってメールで済ます人が増えてますね。
インスタントですね。
昔の人は毛筆ですから、ある意味素養が求められましたね。
時代からしてインスタントなのかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 11:30

・インスタントラーメン


・インスタント味噌汁
・インスタントコーヒー
など、全部まとめて、【インスタント食品】


以上、インスタント回答でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならばインスタントなお礼と致します。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/19 11:28

(出来る限り熟慮の末、頭を酷使した結果として生出されるべきだ、と考えるのですが・・・・・)安倍元&福田前&麻生現と三連続の内閣メンバーの選定法が妥当してしまい、"インスタント化"を通り越し、手抜きの域に達しているとさえ言切れるでしょうね。



"アルコール依存の中川昭一前財相、無料パスで運賃浮かして不倫を仕出かした鴻池祥肇前官房副長官の両氏がその嘆かわしき象徴的存在なのですから・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、諸外国からは「インスタント総理」と思われているでしょうね。
「猫の目政権」と言われる所以ですね。
元総理とか前総理の肩書きが欲しい人が多すぎることの結果です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 22:54

お早うございます。



人でもいいですか?

I、うちのばーちゃん。
ありあわせの材料で、チャカッとご飯にします。本当は手間を掛けないといけないところの手抜きが上手い。短い時間で、本物っぽく作るコトは天才的でした。だから、ばーちゃんです。

II、大学時代、同伴で行くパーティで一緒に行ってもらった男の子。パーティ用のインスタント・ボーイフレンド。普段は、普通の友達だけど、その時だけ一応彼氏と言うことで、あ、その男の子にして見たら、私もインスタント・ガールフレンドだったんですね(汗。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>パーティ用のインスタント・ボーイフレンド
なるほど、面白いですね。
アッシー君とかメッシー君は知ってますが、これはさしずめ「ボッシー君」?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 22:44

インスタント・カーマ(カルマ)


録音から10日ほどで店頭に並んだインスタント・シングル・レコード
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうレコードがあるんですか?
10日というのはすごいですね。
湯気が立ってる??

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 22:42

ジョンソン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、いますね。
爆笑オンエアバトルでは結構輝かしい成績ですが、あまり見かけませんが気のせいでしょうか?

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 22:41

インスタント味噌汁・・けっこう美味しいですよね。



あと、インスタントカップルがあったらいいなぁ。
お互いの手にお水をかけると一瞬でカップルになる。
お相手は、もちろんlocaltombiさんもご存じの
川口能活さんです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>インスタントカップル
あらぁー、それ私も欲しいです。
水をかけるとカップルになるなら、お湯だと別れる??
>川口能活さんです
よござんす、水をたっぷりかけて差し上げましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 22:39

ポラロイド写真

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたね、ポラロイド写真!
現像しなくていいですが、フイルムがやたら高かった・・・
私も以前買ったことがありましたが、温度にデリケートでうまく感光しないことがありましたね。
今やポラロイド社も、デジカメですからね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 22:35

昔インスタントと言う言葉が出てきたのは、ラーメンとコーヒーが最初でした。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうでしたね。
すごく簡単だけど、そこそこの味というイメ-ジでした。
コーヒーで言えば、後から出てきた「フリーズドライ」というのが、すごい技術っぽい感じがして、しかも粉も粒っぽいし、インスタントっぽくないインスタントでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報