付き合って1年になる彼氏がいます。

彼は38歳の×1(子供なし)営業マン、免許はあるけど、車は持っていない、一人暮らしをしています。
私は37歳×なし未婚、会社員をしていて、実家に住んでいます。
お互いの家との距離は高速を使って1時間半かかります。

会って半年ほどで、彼の休みの日が平日になり、休日がお互い違うようになると、いつもデートは、土日祝休みの私が、営業で仕事が終わる彼に合わせて、会いに行っています。
会う時間が9時過ぎの事が多いので、帰りはいつも遅く、
私が家に着くのは夜中の2時頃です。

彼の家に泊まった事や、二人でお泊り、旅行などもしたことがなく、会うのはいつも夜です。しかも、彼は翌日も仕事なので、3時間くらいしか会っていません。
私の帰りがさらに遅くなるので、何回か「家に泊めて」と、お願いしても「部屋が汚いから」と家に呼んでくれたこともなく、いつも「いつかね」とはぐらかされ、彼の家にはまだ一度も行ったことはありません。

去年は、彼の実家の家の事業悪化で借金を抱えたため彼も負担するため、自分の生活費が厳しいため「お金を貸して」と言われ、始めは私も渋りましたが、10万ほど用立てしました。借用書を書いてもらったので、きちんと返してくれましたが、「営業費用の精算がまだ戻ってこないから」とお金を貸したり、デート費用を私が払ったりと、私が支払いをする事があります。お金がないなら、おうちデートすればいいのに。
最近も、「私の事と実家についての話合いのために」「支払いがあって、生活が苦しいから」とお金を貸してほしい言うので、借用書を書いてもらい、10万貸しています。

付き合い始めの頃は「俺と付き合ってる事、ちゃんとご両親に言っとかないとね」とか「おまえの家に一度遊びに行くよ」と言っていたのに、
今年のGWに私が「家に遊びに来ない?」と言っても、「行ってもいいけど、俺×1だし、実家に借金あるし、結婚はいつでもできるし」と言い訳を言います。

彼に「お金がないために、結婚に踏み切れないのか?」とか、「×1のため慎重になっているかも?」しれない、とか、信じたい気持ちもある反面、どう考えても、「都合のいい女だよな~」と思ってしまいます。見極めをいつしようしようと、なかなか踏ん切りがつかないところもあります。

私も結婚を焦る事もあるし、結婚て何でするんだ?と言う気持ちが入り混じっているところあり、結果、私がどうしたいかを自問自答しています。純粋には「一緒にいたい」と言うのが結果かな。

ここへ、質問する以前に、答えが出ているんじゃないかと思う気もしますが、すっぱり、別れて婚活をしたほうがいいのか、それとも、彼の本当の気持ちを知る方法があれば、アドバイスなどの意見を聞かせてください。長文ですみませんでした。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

アラフォ既婚者♀です。

大変いいずらい事ですが文章を拝見しますと、彼にとってあなたは都合の良い女性としか受け取れません。
人間は言葉は嘘でも言えますが、言葉と行動が伴う人が信用性があるじゃないですか?
私があなたでしたら彼は私を利用するため思わせぶりな態度をとり引き止めているとしか思えませんが!
あなたを心から愛しているなら彼があなたのために行動してくれるかを試してみてはいかがでしょうか?
言い訳をして何も行動してもらえなければ、別れたほうがあなたのためです。
    • good
    • 0

30代♂です。


恋は盲目とはよく言われることですが、
あなたは、ここでもう少し現実を見つめたほうがいいですよ。
あなたが、どんなに過酷で苦労する辛い人生であってもいいと
覚悟できるまでの強い思いなら、何も言いません、彼とこのまま
続ければいいのです。
ただ、家に一度も呼ばないや、お金を貸している時点で、普通は
気付くものですよ。
家に呼ばないのは、呼べない理由があるのです。
いくら借用書を書いたとしても、恋人にお金を借りる時点で、
ずれてますよ。
私があなたの親や友人なら、迷うことなく別れさせます。
100人に聞けば、99人が別れたほうがいいと言うでしょう。
ただ、これはあなたの人生ですから、どんな最低な男であって
も貫き通す思いもあります。
お金は、あげるつもりなら貸してもいいですが、返してもらう
ことが前提ならば、今後は絶対に貸さないことですよ。
恐らく、金の切れ目が縁の切れ目になると思います。
彼にとって、都合のよいあなただからそばにいるだけです。
一日も早く目を覚ましてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、家に一度も呼ばないや、お金を貸している時点で、普通は
気付くものですよ。

ごもっともなご意見です。
言い訳に聞こえるかもしれませんが、どこかで、信じたいと思う気持ちがあり、もう少し様子をみたら、変化があるかもと、妙な期待を持っていたのかもしれません。

前に進めそうです。回答ありがとうございました。
現実を見つめてみます。

お礼日時:2009/05/18 20:50

未婚の女性です。

(関係ないけど、私も婚活しなくっちゃ)

少し、問題のある方みたいです。経済的に大変なのは、仕方がないとして、遠くからわざわざ来てくれるのに、部屋のも呼ばないなんて、不思議です。
お休みが合わないカップルの場合、女性側がお休みの日に、男の部屋にお泊りデートが普通ではないでしょうか。それなら、少しはゆっくり会えるし、掃除やご飯作ってあげられるし、そういうものだと思ってました。

他に付き合ってる女性がいなくて、本気モードなら、たとえ、ボロアパートでも、来てほしいものだし、散らかってるなら、掃除してもらえてありがたいが普通なのではないでしょうか。
あやしいな、その男。

私の場合、付き合いだして、身体の関係が出来たら、早めに相手の男の部屋に行く主義です。部屋を見たら、大体の性格わかるし、それを嫌がる、秘密主義者は性格が合わないという経験論もあります。

黙って、見切りをつけても良いけど、疑問を残したままで終るのもすっきりしないから、ここは、部屋に行きたい。駄目なのはどうしてなのか、真剣話をすべきでしょう。
見せられないのは、誰か他に女がいるということね?わかった、別れたい。と、はっきりけりをつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お休みが合わないカップルの場合、女性側がお休みの日に、男の部屋にお泊りデートが普通ではないでしょうか。
>それなら、少しはゆっくり会えるし、掃除やご飯作ってあげられるし、そういうものだと思ってました。

私もそう思っていました。
年齢も年齢なので、それなりに真剣な交際をと思っていましたが、そう思っていたのは、私だけだったようです。残念ですが。

ちゃんと向き合って、自分が疑問に思っていた事をすっきりさせようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 20:32

31歳、未婚、男性の立場からです。


かなり厳しいご回答になってしまいますがご容赦ください。

彼がどういう感じの男性なのかわかりませんがご質問に書かれている事実
(1)彼が家に泊めてくれたことがない
(2)金を借用する
という2点から彼はあなたのことを本当に好きな女性と思っていないのは明白です。
(1)の理由として「部屋が汚い」というのははなはだおかしいことで、普通なら彼女が泊まるかもしれないからきれいにしとこうという気持ちになり、最初はだめでも2回目はきれいにしておくはずです。
考えられることとしては、何かしら事情があり本当にみすぼらしいアパートなどに住んでおり、あなたに住まいを見られるのを恥ずかしいと思っている、住まいを見られることで嫌われるかもしれないと不安に思っているということぐらいでしょう。
ただよしんばその場合としても(むしろそうであればなおのこと)(2)のように好きな人、大切にしたいと思っている人からお金を借りるということはありえません。
むしろあなたが貸してくれるといっても断るのが普通でしょう。

彼の気持ちを確かめたいのならば率直に
「私のこと愛してる?」と聞いいてみるのが良いかもしれません。
質問をするほうもとても勇気がいることかと思いますが、回答がどんなものであってもそれが彼の本当の気持ちかどうかぐらいはわかると思います。
人間率直かつ確信に触れる質問を突然されると口ではなんと言っても表情、雰囲気、間から本心がでるものです。

ストレートに述べましたが、あなたが”「都合のいい女だよな~」と思ってしまいます”とおっしゃられているように、彼のあなたへの気持ちがさめてしまっているのは明白と思われますのですっぱり別れたほうがよろしいのではないかと思います。

(ただし彼があなたを利用しようとかそんな風には思ってなく最初は本当に将来を考えたお付き合いを考えられていたのではないかと思います。最初からお金を無心する気持ちで付き合ったのであれば付き合い始めからお金を貸してほしいというまでの期間が長すぎますし、借りる額が10万円というのも少なすぎます。本当に蛇足ですが。)

この回答への補足

>彼がどういう感じの男性なのかわかりませんが・・・
落ち着いたベテラン営業マンと言った感じです。

(1)の事実については、いくら高速で1時間半とはいえ、普通彼女を夜中の1時や2時に帰す彼氏はいるのか?と思ってしまいます。
ましてや、それが、数ヶ月~半年くらい続いたとしても、普通、次へのステップがあると思うじゃないですか。

(2)の事実については・・・最初からお金目当てだったのかもしれませんね。思えば、知り合って2ヶ月ほどで借用の話がありました。「お金でイザコザを起こすの嫌だから」とはっきり断ったのですが、借用書で半年以内に返してくれたので、私も気を許したのがいけませんでしたね。

借用は10万ですが、デート代も全て私持ちの時もありましたから、少し上乗せされると思います。私はデート代割勘派なので、その事を伝えたら、「俺は今まで自分が払ってた」と、話が違いますよね。しかも、「貸して」と、さぞ返すかのような口ぶりなので、半信半疑、信用してしまったというか・・・。

補足日時:2009/05/18 19:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厳しい回答なんて、とんでもない、
気づかない私もいけなかったと思います。
信じたくない事実に目を逸らしていたんでしょうね。
ちゃんと向き合って結果をだそうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 19:35

39歳男性です。



彼の実体というか正体がよくわかりませんが、お金の貸し借りは
よくないですね。

彼と結婚してもお金のことで苦労するだけのような気がします。

また、会う時間が短いとはいえ、1年間お付き合いされてもなお、
彼の本当の気持ちがわからないことが気になります。

結論的には彼の気持ちを確認するまでもなく、彼にはあなたと結婚
する気はないと思います。

どうも彼は他の女性と同棲または半同棲しているのではないかと
勝手な印象を受けました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>また、会う時間が短いとはいえ、1年間お付き合いされてもなお、
>彼の本当の気持ちがわからないことが気になります。

惚れた弱みと言うのでしょうか、いつも、どこか言いくるめられているようなところもあったし、
大事な話は、はぐらかされていたようだし、怪しいとは思っていました。

薄々わかっていても、認めたくない自分がいたんでしょうね。
目を覚まさなければいけませんね、このサイトで相談できてよかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 17:41

 既婚男性です。


 結婚は気持ちだけじゃ続かないと思います。

 付き合っている時点で借金の話が出るのはその時点でおかしいと思います。申し訳ないですが彼が非常識です。

 子供、きっと欲しいですよね。(自分がそうなので)でも結婚だけならいくつになってもできますよ。(産めても育てるのは大変。)
 
 きっともっと素敵な出会いが来るよう、今のことはすっぱり忘れて欲しいです。まだ若くていらっしゃるので…

 通りすがり失礼しました。
 あなたの未来に幸あらんことを。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>結婚は気持ちだけじゃ続かないと思います。

確かにその通りですよね。
一緒に生活をしていく訳ですから。

自分の気持ちにけりをつけて前に進みたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q37歳の職場の独身女性が20歳そこそこ(実際は20歳過ぎている)の彼女持ちの後輩男性を狙いに行ったと

37歳の職場の独身女性が20歳そこそこ(実際は20歳過ぎている)の彼女持ちの後輩男性を狙いに行ったとします。

彼女も若く、20代半ばです。

子供を二人以上望むなら男性の親はもちろん若い女性の方がよく、37歳の独身女性だと男性の親とは10歳程度しか離れていないし、尚且つ子供も1人産んだらいい方で二人は無理だろう、またはもう子供は望めないか、養子もらうしかない等、ハッキリ言われるという気がします。

それも37歳の独身女性は覚悟の上だったとします。

そこまで37歳の独身女性が腰を据えていたとしたらやっぱり根負けしますか!?

Aベストアンサー

その男性の考え方次第かと。
こどもを持つこと&何人欲しいかに対してその男性がどこまで思い入れがあるかにもよるでしょうし、その男性の親の考えをどこまで斟酌するかが問題でしょう。
現実に二人目以降のお子さんを40歳過ぎで産む方は結構いますので37歳だからといって二人目が望めないということにはならないと思います。
フランスのマクロン大統領のような実例もありますので年齢だけを見てどっちを選ぶとも言えません。
結局、その男性がどちらにより惹かれるかの問題で、これだけではどっちとは言えないと思います。
まあ、特別な理由でもない限りは20代の彼女を選ぶだろうとは思いますが。

Q年末の帰省先(彼の実家または家の実家)どちらに行くのか迷っています。

私は愛知県に実家があり、今は東京に住んでいます。

今年の年末から年始にかけて、現在付き合っている人が自分の実家で過ごさないかと誘われました。
帰った際に地元の友達に紹介したい旨も言われました。
付き合ってまだ2ヶ月あまりですが、嬉しかったです。

でも私は、毎年年末年始だけではなく、GWや夏にも大体愛知に帰っているのですが、今年も帰ってくるのかどうか母から聞かれました。

どちらに行くのか迷っています。
通常なら愛知の実家に帰るのですが、今回ちょっと迷っています。

愛知の実家に帰るかどうか迷っているわけは、今年の夏に結婚している兄が両親と同居を始めて一緒に住んでいるので、帰るといっても兄の奥さん&赤ちゃんもいるので、食事とかお風呂に入る時間など気を遣う点が多くなってきたからです。
夏に帰った時にそれを実感しました。

兄は自分の家だから遠慮なく帰ってこいと言ってくれたのですが、奥さんの立場を考えると1日や2日ならともかく、正月中ずっといるのはやはり窮屈だと思うのです。遠慮した方がいいのでしょうか??それとも気を遣いすぎでしょうか?

同じような境遇になった方はいらっしゃいますでしょうか?
奥さんの立場の方でもOKです。
よろしくお願いします。

私は愛知県に実家があり、今は東京に住んでいます。

今年の年末から年始にかけて、現在付き合っている人が自分の実家で過ごさないかと誘われました。
帰った際に地元の友達に紹介したい旨も言われました。
付き合ってまだ2ヶ月あまりですが、嬉しかったです。

でも私は、毎年年末年始だけではなく、GWや夏にも大体愛知に帰っているのですが、今年も帰ってくるのかどうか母から聞かれました。

どちらに行くのか迷っています。
通常なら愛知の実家に帰るのですが、今回ちょっと迷っています。

愛...続きを読む

Aベストアンサー

既婚男性からの意見

愛知県なら、電車で3時間くらいかな(名古屋駅ー東京駅1.5時間)
28~29日彼と過ごす
30日に帰郷
元日に帰宅
2日に昼前彼の実家に行きご両親に挨拶して昼食を一緒にとり初詣、夕方から、彼の地元友人と会う(彼に両親に対して夕食は外で取ることをあらかじめ言っておいてもらう)
3日は、彼と二人きりのんびりして疲れを癒す

付き合って2ヶ月なら相手の実家に泊まるのはちょっとね
新年のご挨拶に行くくらいの感覚で十分では?
親としては、嫁候補にいろいろ話を聞きたいしおもてなしもしたいのです。滞在時間が短いと、相手の両親が拗ねるので彼にキチンと仕切っておいてもらうこと

友人と晩飯食べて実家に泊まり翌日帰るというのは、彼はしたがるかもしれませんが、絶対やってはいけません。

Q45歳独身女性です。 37歳位に見えると言われることがありますが若く見られていると思ってよいのでしょ

45歳独身女性です。
37歳位に見えると言われることがありますが若く見られていると思ってよいのでしょうか?それとも45歳も37歳もたいして変わらないですか?

Aベストアンサー

考え方次第でしょうね。

単純に考えればー8ですが、
なぜに37歳なのか疑問には思います。

言う側の人のボーダーラインなのでしょうね。
35歳から高齢出産としていた昔の名残で
それより+2であれば高齢出産は逃れられない事実として
でも、外見は若いように見えるから、としての37歳かもね。

素直にありがとうと受け止めて、
でもそれに奢らず、
実年齢に見合った奥の深い女性を目指せばいいんじゃないのかな?

Q彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。 彼は超激務な仕事してます。 彼は、私の好きなとこは

彼は、私じゃなくてもいいんじゃないかって思う。

彼は超激務な仕事してます。
彼は、私の好きなとこは仕事を理解してくれるとこだと言っていました。

日々の彼の発言から、
彼は私じゃなくてもいいし、
相手がいれば誰でもいいように思います。



私が、ある会話の中で
そんなことしてたら、私、逃げてっちゃうかも…。

といったら、
あっそ。ばいば~い。といったり、
私が不安だから、彼に、心配させようとしても、彼は私を追いませんし、

あっそ。ならいいや。

みたいに、淡白です。

そんな彼と付き合ってて時々悲しくなるし、私じゃなくてもいいんだと思ったら、別れようかなと思うときもあります。

初めはあまのじゃくめっ♡とか思ってたけど、最近では悲しいです。


付き合って1年7ヶ月です。
会いたい♡とかいって、家に来てはくれますが、それさえ、相手がいるからしてるだけのように思えてきました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

来る者拒まず、去るもの追わず

な人なのかと思います。
少し話をしてみてはどうですか?

Q37歳独身女性(ガン経験者)です。

37歳独身女性です。会社勤めをしていて結婚の予定はありません。
28歳の時に卵巣ガンを患い、抗がん剤治療を受けました。
その後検査を続けていますが今のところ再発の疑いはありません。
生命保険にはなぜか抵抗があって一度も加入したことがないのですが、今からでも入れる保険はあるのでしょうか?
独身ですので死亡保険よりも、病気になった時の治療代が気になります。

Aベストアンサー

No2tirorinmura1515さんの回答は参考になります。
私が登録している外資系生保に確認したところ「過去5年以内の状況に関わらず」ガン既往歴は引受不可とのことでした。
これぐらい厳しいものですから不可とする会社も多いとは思いますが、全社に当たってみるつもりで頑張ってください。
なお生保一般についての質問は生命保険協会をご利用されるのも有益です(参考URL)

なお会社勤めとのことなので健康保険制度についても良く知ったうえで「保障」を考えてください。

●高額療養費制度により一定金額以上の出費は後から還付を受けられます(自分で請求することが必要)
●病気休業により無給となってもそれまでの給料(標準報酬日額)の6割が1年6ヶ月まで受給できます(国保加入者はなし)
●政府管掌健康保険ではなく組合健保ということなら組合独自の付加給付がある場合があります

高額療養費の自己負担限度額(70歳未満)は次のとおりです。
【標準報酬月額56万円以上の人】
139,800円+(医療費総額-466,000円)×1%
【標準報酬月額56万円未満の一般者】
72,300円+(医療費総額-241,000円)×1%

この金額が言わば「自腹」の限度額です。ただし差額ベッド費用・食事代などは含まれません。

万が一病気になってもこれだけの負担を捻出できる貯えを持つことが最重要であり、保険はその補完手段として考えてください。
つまり、もし「保険に入れない」結果となっても悲観せずせっせと貯蓄・運用によって手持ち現金を増やすように頑張れば良いと思います。
また「保険に使おうと思っていた予算」を検査の頻度・精度を上げるために使うというのもありでは?

ガンに罹ったことのない私が言うのは大変失礼ですが、ぜひガンに負けずに気丈に考え行動していただきたいと思います。ご納得いく結果が出るよう応援しております。

参考URL:http://www.seiho.or.jp

No2tirorinmura1515さんの回答は参考になります。
私が登録している外資系生保に確認したところ「過去5年以内の状況に関わらず」ガン既往歴は引受不可とのことでした。
これぐらい厳しいものですから不可とする会社も多いとは思いますが、全社に当たってみるつもりで頑張ってください。
なお生保一般についての質問は生命保険協会をご利用されるのも有益です(参考URL)

なお会社勤めとのことなので健康保険制度についても良く知ったうえで「保障」を考えてください。

●高額療養費制度により一定金額以上...続きを読む

Q彼の実家には行ったのに、私の実家には来てくれません

はじめまして。

彼の実家に行きますという質問はちょこちょこ見たのですが、
私はたぶん、次の段階での質問になりそうです。

この夏のお盆に彼の実家に行き、ご両親と、親戚の方々に紹介していただきました。
その時は特に大きな問題もなく、緊張しましたが無事終えることができました。

そして、私の両親も会いたいというので、
「一回、一緒に私の実家に行かない?」
と誘ってみました。

しかし、回答は、

「いや、仕事がどうなるか・・・」

等々、はっきりYESとは言ってくれませんでした。

ごもごも言い訳する彼に腹が立ち、「この話はなかったことで」と言うと、
慌てて、
「そんなつもりじゃないんだ。信じてくれよ。」
と弁解してきました。

「行くよ、〇〇(私の名前)の実家。スケジュールよろしく」

最後はこんな言葉でした。

その後、両親と話す機会がありましたが、彼が実家に遊びにくるかもという話はしませんでした。
彼の顔にくもりがあったのは間違いないので、無理やりつれてきても、双方によいとは思えなかったので。

彼に「両親と電話で話したけど、自分が来るの、言わなかった」と伝えると、
「そっか」と返事。

彼は29、私は2つ下です。
年齢的に、結婚等々意識する年齢ではありますが、
お互いに具体的な話をしたことがありません。
付き合い始めて2年が過ぎました。

そろそろ・・・と思うところもありますが、
彼は私に関する人と会おうとしません。
家族を始め、友人、同僚にもです。

こういうのって、男の心理としてどうなんでしょうか?
彼女を知っている人と会うのはいやなものなんでしょうか?

そして、私は今、彼に「頼りなさ」を感じています。

もしよければ、男性の心理、よきアドバイスをお願いします。

はじめまして。

彼の実家に行きますという質問はちょこちょこ見たのですが、
私はたぶん、次の段階での質問になりそうです。

この夏のお盆に彼の実家に行き、ご両親と、親戚の方々に紹介していただきました。
その時は特に大きな問題もなく、緊張しましたが無事終えることができました。

そして、私の両親も会いたいというので、
「一回、一緒に私の実家に行かない?」
と誘ってみました。

しかし、回答は、

「いや、仕事がどうなるか・・・」

等々、はっきりYESとは言ってくれませんでした...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは<(_ _)>
3年付き合っている私の彼氏も最初はそうでした。
緊張するし、恥ずかしいし、ちゃんとした言葉使いができるか心配だし、嫌われないか心配だし・・・などなど些細な理由でした(^^;それをハッキリと言わないので「私の家族と会うのが嫌なの!?」と喧嘩になりましたよ。ayame0722さんの彼氏と同じく慌てて「いや!いくよ!いくいく!!」となって1回来たら慣れたみたいで、今では普通にごはん食べにきます。
基本的にシャイな彼氏曰く、「前もって言われると平気かな・・・とか悩む時間が多くて嫌なんだよね~。」だそうです。へたれです(^^;

ayame0722さんの彼氏もシャイなのではありませんか??前もって言わずに、突然「今日友達がいるんだけど会わない??」とか遠出する計画を立てて「実家こない?」と直前で言ってしまってはどうでしょ??

選択権を自分に委ねられてしまうと悩んでしまうらしいので、「今度○月○日に実家行くよ~!」と決定事項を知らせるのも良いかもしれません。
頑張ってくださいね!

Q37歳独身女性に結婚を勧めた方のがいいのか悩んでます。 友達だからといってお節介でしょうか? 独り身

37歳独身女性に結婚を勧めた方のがいいのか悩んでます。
友達だからといってお節介でしょうか?
独り身は気楽な面も多々ありますよね。
友達は両親が他界してます。

もし、その子が入院した場合、誰が
付き添ったりするのでしょうか?

世の中には独り身の人も多いですが
入院の時はどう対処しているのですか?

着替えとかも溜まりますよね?

Aベストアンサー

相手は大人です。自分の未來設計は自分でできます。

人から将来に関する事をススメられる事ほど煩わしい事はありません

ですので、アナタはアナタの人生
友達は友達の人生

いらぬお節介は友情にヒビをいれかねない行為です。

やめときましょう

Q私(29才)、彼(33歳)です。今月から私は無職です。そこで、実家に戻

私(29才)、彼(33歳)です。今月から私は無職です。そこで、実家に戻って、貯金しつつ、パソコンスクールに通って手に職をつけるか…、それとも貯金はあまりできないが、このまま一人暮らしを続けて転職するか…。彼と将来ずっと一緒に居られるなら、行ったん実家に戻って、貯金と手に職をつけたいと思っているのですが…。実家に戻ったとして、彼と遠距離恋愛でいずれ別れてしまったらと思うと不安です…。何でもいいので、ご意見ください。

Aベストアンサー

同年代OLです。
お住まいの地域がわかりませんが、派遣で働く…という選択肢はありませんか?
とりあえず派遣会社に登録に行けばその場で仕事を紹介してくれますよ。
登録すれば無料のPC講座やマナー講習に参加できます。

正直、パソコンスクールなんかに通っても意味がないと思います。
実践が何より!
事務仕事であれば使う機能は限られてるし、会社によってやり方が違うし、
入ってから教えてもらうで大丈夫です。

家賃負担してもらうのに彼と一緒に住む…とかは止めたほうがいいです。
以前、私が彼に頼ったら“依存するな、俺は親じゃない”と一喝されました。笑
当たり前ですよね。

せっかくの一人暮らし、もったいないです。
諦めないで下さい!

Q37歳独身女性です

39歳(ことし40歳)の独身男性に片思いしています。私は37歳です。
どんなに痩せても、やさしくても、仕事をがんばってても、やはり恋愛対象にはならないでしょうか?
年齢からのみ引け目を感じています。

私は何歳くらいの年齢の男性をターゲットにしたらよいのでしょうか?
結婚につながる恋愛がしたいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は男性ですが、私が39才だったときの自分から見て、37才の独身女性なら恋愛対象として一番いいと思いますよ。

年齢から引け目を感じるなんて、とんでもない勘違いです。

正直に言って、容姿はそりゃ20代の頃のほうがいいでしょうが、容姿は人の魅力のうちの一部でしかありません。

会話の内容とか、時代感覚とか、つきあうなら年齢が近いほうが、男のほうからしてもいいです。

年が10才以上離れると、なんか違うなと感じるときがありますからね。

50才になると、50才の人が恋愛対象になりますよ。

結婚につながる恋愛がしたいとのこと。十分、結婚につながるとは思いますが、

ただ、妊娠出産となると、40前の年齢での初産だと高いリスク(難産とか障がい児とか)があることは否定できません。

子どもを持つのなら、リスクを背負う覚悟と、相手としっかり話し合うことが必要だと思います。

Q親に内緒にしている彼氏について 私は現在、実家暮らしの25歳で彼は一人暮らしで私より一つ上です。

親に内緒にしている彼氏について

私は現在、実家暮らしの25歳で彼は一人暮らしで私より一つ上です。
私の親は幼い頃から過干渉です。

今回、彼氏が私に良ければ家族と食べてね。とお土産をくれました。過干渉の親なんで、内緒事は勿論嫌いますし、私も気持ちがしんどくなってきていたので、良い機会だと思い、彼の事を話しました。

しかし、取りつく島もなく、変な男に着いていくな。危ない。などと言わる始末で、実は彼とお付き合いしてる等言う暇もなく否定されてしまいました。
そんな感じなので、彼と会えるのも年に数回です。その数回でも、私は罪悪感を持ってしまってもいます。

両親は共働きで私も働いているので、あまりじっくり話す機会が少ないです。
実家を離れる手立てもありますが、私の職場は実家から近い事もあり、また、親が定年するまでは、両親が忙しい分、私が家事をしたいです。
今まで育ててもらい、大きくなったから、はい出て行きます。とは中々出来ないです。

私はこれからも罪悪感を持ち続けたまま、彼とお付き合いしていて良いのでしょうか?
彼にはそんなこんなで、迷惑も掛けてしまうだろうしで、一度別れてもらいましたが、やっぱり駄目でした。好きなので。

誰か良いアドバイス下さい。

親に内緒にしている彼氏について

私は現在、実家暮らしの25歳で彼は一人暮らしで私より一つ上です。
私の親は幼い頃から過干渉です。

今回、彼氏が私に良ければ家族と食べてね。とお土産をくれました。過干渉の親なんで、内緒事は勿論嫌いますし、私も気持ちがしんどくなってきていたので、良い機会だと思い、彼の事を話しました。

しかし、取りつく島もなく、変な男に着いていくな。危ない。などと言わる始末で、実は彼とお付き合いしてる等言う暇もなく否定されてしまいました。
そんな感じなので、彼と会え...続きを読む

Aベストアンサー

社会人になったら、精神的に自立しなければなりません。
親が離してくれなければ、あなたが離れようとしない限り、いつまでも離れられません。

過干渉の親御さんを持つ人は、そうなのですけど、何につけても親の許可がないと「できない」と思ってしまっています。
でもできないことなんて何もないんですよ。
彼ともっと会っていいと思いますよ。
誰とどこで? と聞かれても、「友達と」「お母さんの知らない人と」「会社の友達と」など、適当にかわすことも必要です。
結婚前提になるまで黙っててもいいんですよ。
(最近は仲のいい親子がいて、隠し事がない人もいますが、何も親に言わないのも別に普通だと思いますよ)

もちろん「彼氏と」と言ってもいいです。
ダメだ、と言われても、落ち着いて、話ししましょう。
「私ももう25歳です。誰と付き合うのかは、自分で決めていきます。アドバイスはありがたくもらうけど、判断は自分でします。失敗するかもしれないけど、独り立ちすべき年齢だから、見守ってて。信用して。安易なことはしないから」
とちゃんと話しましょう。

親御さんの言うことを否定する必要も反論する必要もありません。
「心配してくれてありがとう」と返せばばいいんです。
どんなに忙しくても5分あれば話せます。

一度で伝わらなければ、何度も言うべきです。
親もいきなり、手が離れる不安を解消できるわけではないですから。
少しずつ、そういう年齢なんだな、と理解していくんですよ。


罪悪感なんか持つ必要はありません。
自分の人生の責任は自分でとるわけですから。

親が反対するから、自分は○○できなかったと恨みがましく思うよりは、ずっといいですよ^^

社会人になったら、精神的に自立しなければなりません。
親が離してくれなければ、あなたが離れようとしない限り、いつまでも離れられません。

過干渉の親御さんを持つ人は、そうなのですけど、何につけても親の許可がないと「できない」と思ってしまっています。
でもできないことなんて何もないんですよ。
彼ともっと会っていいと思いますよ。
誰とどこで? と聞かれても、「友達と」「お母さんの知らない人と」「会社の友達と」など、適当にかわすことも必要です。
結婚前提になるまで黙っててもいいんですよ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報