仕事の事で悩んでいます。
仕事の事を、考えるだけで偏頭痛・動悸・吐き気がします。
医師に「心身症。」「仕事を辞めなさい。」と言われたのですが、怖くて不安で言えません。
言おうとしたのですが、「明日仕事来なさい!」と怒鳴らてしまいました。
死にたいのに死ぬ勇気が、ありません。
辞めたいのに言う勇気が、ありまん。
これからどうすればよいのかさえ分かりません。

A 回答 (3件)

貴方の体のために、仕事を辞める方向へ話を進めてください。

辞めるのが無理であれば、長期休暇はとれませんか?

医師の診断書があれば、会社にも言いやすくなりませんか?
上司に「辞めたい」と言えないのであれば、退職届けを出すだけでも辞めれますよ。
無断欠勤を続ければ、会社側から「辞職してくれ」との話も出てくるかもしれません。

死なないでください。
死ぬ勇気は持たないでください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
休暇ですが6日程頂き明日から、また出勤です。
診断書ですが、私は医療関係の仕事ですので医師会でややこしい事にならないか不安です。
毎日不安だらけで疲れます。
ありがとうございました。読んでいて涙が、でました。

>私は医療関係の仕事ですので医師会でややこしい事にならないか不安です。

個人情報が漏れる事ですか、レセプトの不正でしょうか。

この回答への補足

医師会で、先生が心療内科の医師に色々聞いたりしませんかね?
先生が、仕事を辞めたい原因なので…。
不安です。

• 0

肉親、親類、お友達など近くにいませんか?

基本的には「それくらい自分でやらねば」とは思いますが
そこへの壁をどうしても乗り越えられなければ
外部の力に頼り、協力してもらうのも一手です。
事前に打ち合わせ、同行してもらい、意思を伝えてもらいます。

「そんなことは自分でやらねばならない」のはもっともですが
「意思を相手に伝えるのが第一目的」ならば使える手段は使うべきです。
    • 0
この回答へのお礼

家族や友人にも相談しました。「辞めた方が、いいよ。」と言われました。
自分で辞める事を、伝えるつもりだったんですが…
結局言えないままで。
情けないですよね。
ありがとうございました。