マカフィーのセキュリティーソフトをアンインストールして、ソースネクストのセキュリティーソフトZEROソフトを入れましたらインターネットへの接続が切断されてしまいました。それで再びBフレッツの接続ツールからインターネットへ接続をしようとしましたらできなくなりました。困ってNTT東日本に相談し、広帯域での接続を提案され、実行しましたら接続できました。どうもソースネクストのソフトが接続を遮断しているようです。ソースネクストとの相性がよくないようです。Bフレッツ接続ツールでの接続は可能でしょうか?解決策はあるのでしょうか? 教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

セキュリティソフトは残念ながら・・・他の回答者どおりと推測します


ので、Bフレッツ接続ツールに関してひとこと、これも負けず劣らず、
とんでもないソフトです。協調性と臨機応変が効かないツールです。

例1  友達のパソコンにて、純正の接続ツールで接続が不安定で
    コレガのルーターCDにて通常接続になる。最近の話

例2  インターネット接続時、接続ツールのエラーでつながりにくく
    なる。(セキュリティ 確かウイルスバスターだったかな?を
    アップデートした後 接続ツール削除後問題起きず

駄目だし 自分が接続ツールで設定しても安定してつながらず、サポートセンターに確認 最初にその接続ツールの番号を教えたら、この番号は不具合が多いので違うのをダウンロードしてくださいって  
おい  昨日きたCDだぞ(その注意書きもないぞ)
さらにIE7がもう 標準ダウンロードになる前(日本語版の正規版リリースしてから、かなりたっているのに、IE7は対応しておりません。IE6のパソコンお持ちですか? はぁ 持ってけど 1台しかもっていない人は?IE6に戻すの? RCとかならともかく。正規版がDLできるだから、とりあえず、早めに対応しようよ

と昔から、今までこんなかんじですから、あまり、あてにならん
さっと、つなげて、さっとアンインストール
    • good
    • 0

既にZEROなんて使い物にならない粗悪品なので、とっとと削除しろ、って答えは出ているようなので・・・



ちゃんとした有料製品に戻すのが一番ですが、ケチりたいのならサポート無しの無料製品を入れておきましょう。
ZERO入れてたくらいだから、サポートは不要って事でしょうし。

[参考]avast (対ウイルス)
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

[参考]PC Tools (ファイアーウォール)
http://www.pctools.com/jp/firewall/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZERO を入れたのを後悔しています。よく調べるべきであった。残念です。安いものには何かがあるのですね。

お礼日時:2009/05/19 16:08

>ソースネクストのセキュリティーソフトZERO


インストールしたなら設定変更しないとだめ、基本的に外部との接続を遮断して安全を保つだけの粗悪ソフトだから

先の回答者は初心者丸出しのお答
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、購入してがっかりしました。安いわけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 22:38

>ソースネクストとの相性がよくないようです


相性が悪いのではなく ソースネクスト自体が良くないですよ
あなたのだけでなく他の方のでも止めます

それと 基本的に Bフレッツの接続ツールは使いません
NTTでウイルスクリアと言う とっても良い物が有りますからそれを入れると良いですよ  
あなたの場合もそうですが 
ルーター(出来ればNTTですが市販でも良いですよバッファローとか)を入れてネットをつなぐのが一番良いですよ 
ルターを入れてウイルスクリアを入れて使う
面倒が無くて一番
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTでウイルスクリア,参考になりました。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング