マカフィーのセキュリティーソフトをアンインストールして、ソースネクストのセキュリティーソフトZEROソフトを入れましたらインターネットへの接続が切断されてしまいました。それで再びBフレッツの接続ツールからインターネットへ接続をしようとしましたらできなくなりました。困ってNTT東日本に相談し、広帯域での接続を提案され、実行しましたら接続できました。どうもソースネクストのソフトが接続を遮断しているようです。ソースネクストとの相性がよくないようです。Bフレッツ接続ツールでの接続は可能でしょうか?解決策はあるのでしょうか? 教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

セキュリティソフトは残念ながら・・・他の回答者どおりと推測します


ので、Bフレッツ接続ツールに関してひとこと、これも負けず劣らず、
とんでもないソフトです。協調性と臨機応変が効かないツールです。

例1  友達のパソコンにて、純正の接続ツールで接続が不安定で
    コレガのルーターCDにて通常接続になる。最近の話

例2  インターネット接続時、接続ツールのエラーでつながりにくく
    なる。(セキュリティ 確かウイルスバスターだったかな?を
    アップデートした後 接続ツール削除後問題起きず

駄目だし 自分が接続ツールで設定しても安定してつながらず、サポートセンターに確認 最初にその接続ツールの番号を教えたら、この番号は不具合が多いので違うのをダウンロードしてくださいって  
おい  昨日きたCDだぞ(その注意書きもないぞ)
さらにIE7がもう 標準ダウンロードになる前(日本語版の正規版リリースしてから、かなりたっているのに、IE7は対応しておりません。IE6のパソコンお持ちですか? はぁ 持ってけど 1台しかもっていない人は?IE6に戻すの? RCとかならともかく。正規版がDLできるだから、とりあえず、早めに対応しようよ

と昔から、今までこんなかんじですから、あまり、あてにならん
さっと、つなげて、さっとアンインストール
    • good
    • 0

既にZEROなんて使い物にならない粗悪品なので、とっとと削除しろ、って答えは出ているようなので・・・



ちゃんとした有料製品に戻すのが一番ですが、ケチりたいのならサポート無しの無料製品を入れておきましょう。
ZERO入れてたくらいだから、サポートは不要って事でしょうし。

[参考]avast (対ウイルス)
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html

[参考]PC Tools (ファイアーウォール)
http://www.pctools.com/jp/firewall/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZERO を入れたのを後悔しています。よく調べるべきであった。残念です。安いものには何かがあるのですね。

お礼日時:2009/05/19 16:08

>ソースネクストのセキュリティーソフトZERO


インストールしたなら設定変更しないとだめ、基本的に外部との接続を遮断して安全を保つだけの粗悪ソフトだから

先の回答者は初心者丸出しのお答
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回、購入してがっかりしました。安いわけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 22:38

>ソースネクストとの相性がよくないようです


相性が悪いのではなく ソースネクスト自体が良くないですよ
あなたのだけでなく他の方のでも止めます

それと 基本的に Bフレッツの接続ツールは使いません
NTTでウイルスクリアと言う とっても良い物が有りますからそれを入れると良いですよ  
あなたの場合もそうですが 
ルーター(出来ればNTTですが市販でも良いですよバッファローとか)を入れてネットをつなぐのが一番良いですよ 
ルターを入れてウイルスクリアを入れて使う
面倒が無くて一番
です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NTTでウイルスクリア,参考になりました。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/18 22:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q焼酎蔵巡りでおすすめの場所を教えてください!鹿児島、宮崎地区

2月に鹿児島に訪れることになりました。何せ初めてですので、見学できて、鹿児島ならではのおいしい焼酎を購入できる蔵元に訪問したいと思っています。お薦めの蔵元並びにおすすめの焼酎を教えてください。よろしくお願いします。ちなみに私が普段飲んでおります焼酎は、明るい農村赤いも、薩摩茶屋、佐藤黒等です。

Aベストアンサー

日本酒大好き、芋焼酎大好きなおっさんです
明るい農村は良く飲んでますよ~つい最近娘の旦那が魔王をくれました
高い値段で買った様なんで気使ってるな~と感じる今日この頃です
さて、本題ですが自分も焼酎蔵の見学に行きたいとは思っていますが中々
行けないですね(関東近県は日本酒蔵を荒らしてます)
http://www.shochu-otu.or.jp/
お勧めでは有りませんが鹿児島酒造組合のURLですので蔵元に問い合わせ
して見ては如何でしょうか?
見学を受け付けていない蔵も有りますので...
宮崎酒造組合は後で書き込みします(お勧めも含めて)
会社なので資料が手元に無いのでご容赦を...

QBフレッツ接続ツールを使わない設定の仕方を教えてください!

1週間前にBフレッツに切り替えました。
Bフレッツ接続ツールを使って設定したのですが、いちいち「インターネットに接続」にしてからでないと宅急便の送り状データが送れなくなり、非常に不便です。IEをダブルクリックすると普通に開くのですが、なぜか送り状のデータは「接続」にしないと送れないのでめんどくさいです。
接続ツールを使わないで設定する方法をご存知の方教えてください。

OS Win XP HOME
ルーターは使わずに終端装置に直接PCを繋いでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ネットワーク接続」から「新しい接続を作成する」をクリックすると、接続のウィザードが開きます。ここから広帯域接続を作成し、インターネットオプションの接続タブで「通常の接続でダイヤルする」になっていればOKです。

↓を参考になさってください。
http://ocnfaq.ocn.ne.jp/EokpControl;jsessionid=0B91FC8BC8BE7A38162EB161F4C27FB3;jsessionid=0B91FC8BC8BE7A38162EB161F4C27FB3?site=default&lang=ja&sid=ae06f20b9962ae4fc1219ed16c4d9407&tid=17648&event=FE0006

Q日本酒好きにおすすめの焼酎

今度鹿児島に旅行に行くので、
せっかくなら焼酎を飲みたいと思います。
普段ビールの他に飲むお酒と言ったら日本酒で
焼酎のことは全くわかりません。

宿にも焼酎蔵があるとかで試飲もできるようですが
100種類の中から何を選べばいいか迷いそうです。

日本酒は常に冷酒で辛口のものを好みます。
焼酎では前に「かんろ」と「くじら」を飲ませてもらったことが
ありますが、これは美味しかったです!
(ロックで飲んだような記憶が・・。)

焼酎ってもっと臭くて癖のあるものと思っていましたので意外でした。

こんな私におすすめの焼酎(鹿児島で飲めるもの)を教えて下さい!

Aベストアンサー

鹿児島にいらっしゃるんですね。う、うらやましい~。
以下は、鹿児島産のもので、本等で見たもので、近所では見かけないので、私自身はまだ実際に飲んだことがないんですが、機会があれば是非とも飲みたいとリストしているものです。

「天使の誘惑」西酒造 芋焼酎と思えない甘い香り
「酔十年」鹿児島酒造 10年熟成したものでまろやか
「がんこ焼酎蔵」大石酒造 香り高い芋焼酎
「杜の響」佐藤酒造 地元限定もの
「七夕」田崎酒造 香り高い芋焼酎

また、おいしかった焼酎の話など、お聞かせいただけたらうれしいです。よい旅を~♪

Qネットワーク接続で、広帯域(PPPoE)とLAN(ルーター)、同時に接続することは可能でしょうか?

DTIのひかりone Tタイプ ホーム100Mプランを契約しております。

今まではモデムからルーターに繋げ、デスクトップ(メイン)とノート(サブ)の2台を接続し、使用しておりました。

上記の環境で、モデムからHUBなどを介して、広帯域(PPPoE)とLAN(ルーター)で同時に回線を繋げることは可能なのでしょうか?

メインで広帯域を使用し、サブをルーターで接続したいのですが…
いろいろと調べてみたところ、HUBで割り振る場合は、IPアドレスが接続数だけ必要となってました。
現在はグローバルIPが1つ動的に割り当てられているだけです。

モデム ─ HUB ┬ デスクトップ(広帯域で接続)
           │
           └ ルーター ─ ノート(LANで接続)

というような接続方法が可能なのかどうか、ご助言いただけませんでしょうか?

また、上記方法が無理な場合、他に可能な方法があるのであれば、教えていただけませんでしょうか?

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

広帯域(PPPoE)とLAN(ルーター)
この認識が間違っています。
PPPoEは接続の規格、LAN=ルーターではありません。

ご相談の接続図からすると、
ルーターは、モデムとHUBの間に入れてHUBはルータの後に繋げる必要があります。

なお、PPPoE接続のようなので、ルーターはPPPoE対応のものを選ぶ必要があります。

ルーターは1つのアドレスを共有するためのものです。つまりモデムから見ると1台しか繋がっていないように見えるようにするものです。

Q芋焼酎の中の

芋焼酎で五百年蔵があるのを聞きました。
この五百年蔵は、もう飲めなくなったりしちゃうんでしょうか?
飲んだことが無いので、買いに行こうと思っています。
事情を知っている人がいましたら教えてください。

Aベストアンサー

楽天からですが。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/hukuya/431548/431726/486774/

QBフレッツのセキュリティーについて。

いつもお世話になっております。

Bフレッツには、プロバイダーから、月々500円くらいで
利用できるセキュリティーシステムがありますが、
http://flets.com/fvc/index.html
これは、一般にインストールして使う
「ウィルス○スター」とか「インターネット○キュリティー」
とかよりも、
動作速度は速いのでしょうか?

また、一般のウィルスソフトと比較して、
その機能は異なるのでしょうか?
例えば、メールはチャックできるけれども、
ダウンロードするDATAについてはスキャンできないですとか、
入り込んでしまったウィルスの駆除は出来ない、など。

ウィルスソフトをインストールしてあるのですが、
動作が遅くなってしまい、不満があります。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 利用者です。下記のURLで協業パートナーはトレンドマイクロとあります。
 ダウンロード版の月額利用料金支払い型のウィルス対策ソフトと同じものです。
 詳しく言えば、ウィルスバスターが基礎になっていて、ウィルス定義ファイル等の
アップデート、プログラム自身のダウンロードも、NTTのフレッツスクウェアから
行いますので、必ずフレッツスクウェアに接続できるようにしておかなければ
なりません。
 適度なメインメモリが無いとPCの動作が悪くなりますよ。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/release/0702/070226d_1.html

Q焼酎工場

 鹿児島についてお聞きします。
 まず、鹿児島空港から鹿児島市内の間で焼酎工場、蔵見学をしたいと思っているんですがどこか良いところはありませんか?できれば予約不要のところを探しています。
 もうひとつは、「しろくま」を食べたいのですがお勧めの店はありますか?
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

地元民です。(霧島市在住)

鹿児島空港から鹿児島市内までは、小規模な焼酎工場が多くありますが、殆どが小規模な酒造工場ですから、予約を取らないと厳しいと思います。
予約不要になると、この道すがらには殆どありません。
#2の方の仰っておられる「バレルバレープラハ&ゲン」は、地ビールが「売り」の場所です。
一応「錦灘酒造」の運営になっておりますので、自社ブランドの焼酎の取り扱いはありますが、「地ビール」の製造工程が有名です。

予約不要で製造工程を見るとなると、鹿児島市内から北西で1時間ほど車で走った、いちき串木野市に「薩摩金山蔵」というテーマパークがあります。

あと、「しろくま」ですが、本家は鹿児島市天文館の「むじゃき」ですが、鹿児島市及び県内の軽食店や喫茶店では、夏の時期になると大体の店舗で「しろくま」が食べられます。
「むじゃき」は観光客の方には人気ですが、地元では賛否が分かれるところでもあります。( ̄▽ ̄;) アハハ

極端に言えば、鹿児島空港内のレストランでも食べられますよ。(* ̄▽ ̄*)二コッ♪

また、県内のε=ε=ε=ε=( * ̄▽)ノノ ||コンビニ||でも、地元企業の「しろくま」が販売されておりますので、是非お試しになってみては?プクク(* ̄m ̄)ククク

地元民です。(霧島市在住)

鹿児島空港から鹿児島市内までは、小規模な焼酎工場が多くありますが、殆どが小規模な酒造工場ですから、予約を取らないと厳しいと思います。
予約不要になると、この道すがらには殆どありません。
#2の方の仰っておられる「バレルバレープラハ&ゲン」は、地ビールが「売り」の場所です。
一応「錦灘酒造」の運営になっておりますので、自社ブランドの焼酎の取り扱いはありますが、「地ビール」の製造工程が有名です。

予約不要で製造工程を見るとなると、鹿児島市内から...続きを読む

Q広帯域接続で??

フレッツ光マンションです。以前はフレッツ接続ツールで接続していましたが、広帯域接続でつないだ方が、いくらか接続が早いということで、その方法でやっているのですが、一度PCがフリーズした後だと思いますが、起動後に自動接続されずにダイアルアップ接続のダイアログが出て、そこに間違ったパスワードが入っており、立上げのたびにパスワードを打ち変えて、接続しないといけなくなりました。元どおり、正しいパスワードが入力されていて、『自動的に接続する』のチェックボックスにチェックしておくにはどうすればいいですか?ご指導宜しくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

一番確実?な方法としまして、
今お使いの「広帯域接続」を一度 削除して
新たに「広帯域接続」をセットアップして 作り直しては如何ですか?

Q焼酎の麹について調べています。

 こんばんは。いま、焼酎の原料の麹についてなんの焼酎がどの麹を使っているか知れべています。
ほとんど知れべ終わったのですが、以下の焼酎は何の麹を使っているのか調べることができませんでした。

 詳しい方、教えてください。

 ちなみに、麹は白、黒、黄で区別しています。


例・富乃宝山  黄麹


・石蔵
・是々
・かすみそう
・楔(くさび)
・天孫降臨
・九耀 きんべえ
・魔界への誘い
・いも神
・三岳
・薩摩 古秘
・八幡
・さつま島美人
・薩摩茶屋
・さつま大海
・鬼火
・蔵の師魂
・もぐら
・日向木挽
・不亜羅王
・龍宝
・一刻者
・大魔王
・東五
・青酎
・千夜の夢
・魔王
・丹田
・赤兎馬
・櫻井
・伊佐美
・元老院
・竈
・月の中
・村尾

ぜひお願いします。

Aベストアンサー

東五 白
九耀 白
島美人 白
三岳 白
あれれ こんだけしかデータないや。以前酒屋をやってたときに作ったのにな。どっかやっちゃったみたい。
黒と黄(黄は焼酎麹じゃないし)は特殊なので、特に説明が無い場合はほとんど白ですよ。たまーに昔のままの造りの小さい蔵元とかで黒しか造らないってとこもありますけど。

Q光プレミアムのセキュリティーツール

プロバイダを通して、NTTの光プレミアムに仮申し込みをしました。正式契約が今年の31日。
開通が2006/4/30とのこと。
このサービス内容が良くわからないのですが、何でも、セキュリティーツールが付くとのこと。
これですが、有料でしょうか?
今はモデムからLANケーブルでルーターにつなぎ、2台のパソコンに分けてます。
もちろんウイルしソフトは2台とも入れてます。
1台はこの間契約更新しました。
もう一台は2月に更新日を迎えます。

ウイルスソフトと、同じ内容であれば、更新は不要となりますが、これ、光になりますと、ルーターの代わりをする機器にインストールしてあるのでしょうか?
それとも、今までどおり、個別インストールでしょうか?

同じ環境でお使いの方 教えてください。

Aベストアンサー

 NTT西日本の場合で回答させていただきます。光プレミアムの場合は、標準でセキュリティ機能があります。(ウイルス対策、不正アクセス、有害サイト対策、迷惑メール対策、プライバシー保護など)
 ソフトはトレンドマイクロ2004と聞いており、パソコン2台の場合は、「セキュリティ機能 ライセンス・プラス1」(441円/月)が必要になります。これはもう1台のパソコンにもインストールします。
 ウイルスソフトの契約期間がわかりませんが、4月30日の開通の日にセキュリティツールをインストールすることになります。今までのソフトはアンインストールしてNTTから連絡される新しいシリアル番号での登録になります。

参考URL:http://flets-w.com/hikari-p/tokuchou/security/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報